カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

フランス、スイス、パリ

 
2011/08/13(Sat) Category : 日記
フランス、スイス、ベルギー、行ってきました!

パリは本当に素敵な街で、
この数日で遊びつくすのは到底ムリ。
だけどこれから何度も来るだろうという前提のもと、
他の街に足をのばしてみることにしました \(^o^)/

まずはスイスのジュネーヴ。
国連本部がある街という認識しかありませんでしたが、
本当に最高な街だった!
パリからTGVという電車に乗って約3時間。
移動中の景色もすばらしかった (>_<)
田舎の田園都市や山の中の大自然。

スイスといえば、チーズフォンデュ。
ということでまずはレストランを探してフラフラ。
事前情報がほとんどないので店頭のメニューのフォンデュという文字を探して歩いた(笑)
テキトーに入ったお店だったけど大正解で、いくらでも食べれてしまう (>_<)
食後はレマン湖の周辺を歩く。
とにかく湖と街並の絶妙なバランスにやられた!
そして数十メートルの大噴水が印象的で、
何度も何度も写真を撮ってしまった!
実際真下までいくと風に流されてしぶきを浴びれるんだけど、気持ちよすぎでした \(^o^)/
その周辺には世界各国の屋台が並び、おいしいにおいの誘惑が。。
街中も歩いたけど、きれいでおしゃれな雰囲気が最高でした。

ベルギーは、パリから90分程度で意外と近い。
首都ブリュッセル、なんといってもグランプラスがよかった!
世界で一番美しい広場という呼び声も高い場所で、
迫力ある建築物に囲まれながらも、不思議な明るい雰囲気の場所でした (^_^)
その広場の中にあるケルデルクというレストランで、
名物、うさぎのお肉とシコンのグラタンをいただきました \(^o^)/
おいしいものを食べてるときって本当に幸せですね♪
で、チョコレート屋さんやワッフル屋さんが並ぶ通りをいろいろ観た。
本場のワッフルはやばかったですよー(笑)

パリでクラブいこうと思ったけど動画つくったり寝落ちしたりしていけず(笑)
てか行こうとしたらお目当てのところが3軒連続で閉まってた (>_<)
なので近くのバーでワイン飲んでホテルでこれでもかってぐらいゴロゴロしてやった \(^o^)/
せっかくの旅行なのにもったいないという発想はありません。
だっていつでも来れるから♪
二度と来れない人からしたら旅行は終わりなのです。
しかし、自分からしてみたら旅行は始まりなのです。
これからこの街で何して遊んでやろうかなーと、
早くも次に来たときのことを考えます (^_^)

ほんとに、世界中に大好きな街がたくさんあります。
これからもたくさん出会うでしょう。
それだけでもハッピーなこと。
もし今でも時間やお金の縛りが強い生き方をしてたら、
この大好きな街たちにさえ出会えなかったわけで。。

でもこういう街を観光地で終わらせたくない。
拠点にして生活してみる!
これを今後いろんな街でやっていこうと思う (^_^)

そんなこんなで今回の旅は終わりですが、また日本での旅が始まります!
予定は盛りだくさん!
とりあえず今回の旅の動画、下記のイベントで流します \(^o^)/
http://www.youtube.com/watch?v=aI7mXi-7Ksc
まあそのまえに公開しますが(笑)

8/14に始まる新企画、トークライブパーティー!
自由と仲間と旅がテーマ (^_^)
http://www.youtube.com/watch?v=cbttI0tUHSc
8/14 21:00~
8/29 20:00~
@kawara cafe 神南本店
3000円 軽食&飲み放題

14日は朝から経済セミナーですが、
セミナーでも流しちゃおうか考え中です(笑)
10:00 @港勤労福祉会館、
こちらもおこしくださいー!
あ、今回から経済セミナーkeynoteに変えたのでさらにわかりやすくなってて大好評です♪

来週はまたほとんど東京にいないです!
名古屋→静岡→東京→大阪→高知徳島→香川→東京
という流れです。
お会いできる方、会いましょうー \(^o^)/
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
