カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

知る

 
2011/03/26(Sat) Category : 日記
ここ1週間で15冊以上の本を読み、
インターネットでもものすごく情報収集した。
まず点を知る。
たとえば単語自体を知らなければ検索しようがない。
点をたくさん知ればやがてそれが線になる。
もっと世の中のことを知りたいと思った。

まず今回の件で感じたことは、
本当に自己責任の世の中だということです。
もう薄々感じてるかとは思いますが、
どう見てもマスコミは本当のことを言っていません。
これは、
お金の流れを考えればわかることです。
マスコミの大口スポンサーである東電や原発をたたく方向にはどうやっても行きません。
普段はあんなにささいなことでいろんなものをたたいているのに。
政府もマスコミも東電も、大丈夫だと言いたがります。
当然です。
今までだって、大丈夫です→やっぱり大丈夫じゃなかったです、の連続でした。
事態を大きくして原発を止める動きが高まったらたまったものじゃないからです。
大きな損害は免れません。
もっというと国際金融資本からの国に対する圧力もあるでしょう。
わからなければ学びましょう。
本当の情報は取りにいかないと来ません。
そもそもなぜこれだけ地震が多い国に
これだけ原発が集中してあるのでしょうか。
そしてその原発に材料であるウランなどを輸出していて利益を得ているのは誰でしょうか。
経済セミナーはお金の流れのさわりだけ話していますが、
今後はもっとつっこんだところまで話す必要があるかと思います。
ちょっと危険ですが。。
これからは個人が賢くなっていかないと、
いつまでもこの構造の思うつぼです。

誰かが悪いと言ってるわけではないです。
個々でみたらみんながんばっているしすばらしい。
今回のことでも世界に賞賛されたように、
人のことを考え助け合えるすばらしい人の集まりです。
ただ組織や構造を変えていく必要があるのです。

なので知る必要がある。

インターネットと上手につきあいましょう。
たしかに価値のない情報もあふれている。
だけど、見る目さえ養えばこんなにすばらしい情報源はないです。
なぜなら組織ではなく個人が情報発信できるからです。
少なくとも今の段階ではさほど言論統制がないのです。
ちゃんとした歴史を学べばわかりますが、
特に日本という国は言論統制が常におこっている国です。
テレビ、新聞なんて最たるものです。
国がしてるというよりはさせられています。
構造をなんとかしない限り、こういうことはまた起こるでしょう。

もっと重要なのは人的ネットワークです。
ここは統制のしようがありません。
質の高い情報は基本的にここからしか来ません。
インターネットでばらまける情報は限られていて、
ほとんどは人伝いで来ます。
まずははじめましてを増やしましょう。
ここでも人を見る目が必要かもしれません。
収入が高い人、結果を出している人が正しいとは限りません。
自分は結果など何とも思いません。
人をフラットに見れる人とはおつきあいしたいし、自分も意識しています。

これまでは多くの場合、
情報がなくても生きていくことには困らなかった。
でも今後はもしかしたら情報にいろんな意味での安全がかかっているかもです。
命が関わる可能性だってあります。
ありえないと思いますか?
ありえないことはもう起こってませんか?
起こっても大丈夫なように準備をするのです。
起こらないように対策をするのです。

リスク管理あってのプラス思考です。
必要な栄養とってないのに病気にならないと言ってるのはプラス思考でしょうか?
そういうのをなんとかなる派と言います。
世の中にはなんとかなる派と準備派にわかれますが、
準備派はマイナス思考でしょうか?
自分は違うと思います。
自分が準備対策をするからいつでもプラスでいられると思う。

個々が準備しながら、
プラスすべきは全体益を考えることだと思います。

全体益を考えたら、
とにかく経済をまわすことだと思う。
かといって東京は節電だなんだでまわしきれない部分もある。
西日本の経済をまわすことも重要かも知れない。
あと何よりみんながプラスの気持ちを持つことです。
みんなで日本を盛り上げるぞという強いプラスの気持ちです。
とにかく人をせめたり批判しないこと。
人は許し愛す。
変えるのは構造です。
そして地球を大切に。
人は身体の中に入れるものでできている。
空気、水、食べ物。
だから地球が汚れれば人間が汚れます。
人は地球の一部です。
だから人も傷つけてはいけない。
地球を傷つけ自分を傷つけることになるからです。

自分はとにかく知るべきことを知って発信したい。
インターネットでは言えない情報ばかりなので、
なるべくたくさんの人と会って直接話したい。
多くの人が知れば構造は変えられると思う。
でなければ少数派としてあしらわれます。
何かいっしょにできる人を全国で探しています。
全国どこでも行きますよ♪

今こそ日本を、日本から世界を変えるチャンスです!







 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

生きよう

 
2011/03/14(Mon) Category : 日記
地震、自分は地元広島の福山にいたため、
のんきに買い物してた。
携帯の充電が切れていて、帰宅して充電してtwitter開いたら。。

TLが地震のことで埋め尽くされている。
急いでテレビをつけたら、
信じられない光景が。
大きな揺れと津波。
TVで発表される死者の数がどんどん増えていく。

しかし電話がつながらない中、
twitterのおかげで仲間のほとんどが無事だということがわかる。
ほっと胸をなでおろしながらも、
東北でお世話になった方の安否も心配。
しかし貴重な電話回線はひかえたほうがいい。
とにかくTVとtwitterとwebニュースで情報を追った。
わかることは、
やはりtwitter大活躍だということ。
情報の質、量ともに全然違う。

そして原発の件。
正直政府が正確な情報を流しているとは思えない。
普段経済セミナーのためにお金の流れに注意して情報をとっているので、
その一言でお金がどう動くかということも少しはわかる。
原発の存在意義が不利になっていけば損する人がたくさんいる。
だから、放射能が漏れてる可能性があるという言い方ではなく、
可能性が低いという言い方をしてしまう。
言い方ひとつで伝わり方は全く違う。
現に海外メディアと国内メディアでは視点が全く違う。
政府をはじめ各企業も、どうか正確な情報を流してほしい。

こういう緊急事態では、
最悪の状態を踏まえて対策していかないといけない。
対策しすぎて取り越し苦労になることはたいした問題ではないが、
対策を怠って犠牲者が増えることは大問題です。
不安をあおっているのではなく命を救おうとしているのです。
大事なのは安心な情報ではなく正確な情報です。

個人的には今後は放射能が一番心配です。
なるべくマスクは必須でなるべく肌が出ないようにして外に出てほしいと思います。
ここに関しては対策しすぎても何も問題ないので。
本当はなるべく外に出ないでほしい。
なので明日のセミナーは中止、21のスノーボードも中止します。

今回のことでいろんな大切なことがさらにわかった。
自分は普段、チャンスを伝えるということをしています。
ただそれは、命の安全のもとに成り立っているということです。
命の安全を気にしている人にいったいなんのチャンスを伝えていくのか。
そもそもそんな心理状態の相手に伝わるわけがない。
自分の安全が確保されていなかったり、
家族や仲間の安否がわからない中で、
チャンスを提供されても人間性を疑うだけでしょう。
自分がそういう立場だったら信じられないと感じるだろう。
成功の前に安全。
ビジネスパーソンの前に人間。
手段の前に目的。

今できることをしよう!
当たり前です。
そんなのいつだってそうです。
そう言いながらそのできることがそれですかってがっかりなことも。
今は間違いなくこれ以上ない緊急事態です。
緊急で重要なことをまずはやる。
今は、今に限っては、
重要で緊急でないことはあとまわしだと思う。

自分にできることは何か。
刻々と変わっていくと思う。
今は家族のような仲間たちの成功ではなく安全を守りたいということ。
だからなるべく外に出ないでほしい。
ひとりで不安だったり電気などで困る人は完全防備でうちに来てほしい。
あとはなるべく早く正確な情報をとって発信したい。

今、世界中で日本を守ろうという動きがあります。
この非常時でも思いやりのある動きができる日本人であることを誇りに思う。
世界がひとつになろうとしているのを感じます。
世界中からパワーが集まってきています。
そんなときだから、
自分が安全だからじゃなく、
ひとりでも多くの人の安全のためにできることを。

まずは
生きよう!
生かそう!

ある程度みんなの安全が確保される状態になったら、
みんなで思い切りこれでもかってぐらい成幸してやろう!

なくなった方のご冥福とみなさまのご無事を心からお祈りします。




 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

しあわせ

 
2011/03/10(Thu) Category : 日記
ひさびさの実家に帰ってきております。
なぜか実家に帰るとバットを振ったり走ったりしたくなります。
あとロックを聴きたくなります。
きっと福山にいたころはそういうモードで生きていたんだろう。
今は、すごく毎日が幸せに包まれ、
誰かに勝とうということではない別の目指すという生き方を楽しんでる。
競争ではなく、共生。
チャンスを伝えることと仲間が自発的に成幸していくこと。
どんどんみんな結果が出てきてて、さらなる大爆発がみんなを待ち受けてます。
それを見るのが最高の幸せなのです。
みんなすごいんだな、ほんとに。
自由を手にするのにもうすぐそこまで来ている。
こういう大人たちが増えていけば、最高の世の中になる。
みんなで最高に楽しい世の中をつくっていきましょう!
さらに楽しい仲間、求む!

あとはさらなる自由を楽しむ。
2月は韓国、バルセロナと最高でした!
国内もいろいろ楽しみました♪
しかし最近は新居が快適すぎて引きこもりたくて仕方ありません(笑)
毎朝起きたら目の前に29階からの絶景が見えます。
天気がいいときは富士山が見えます。
インテリアめぐりして、イサムノグチのテーブルとイームズチェアをゲット!
毎日のように友達がたくさん遊びにくるので最高です!
まだの人、ぜひー♪
でも飛び回っていろんな人と出会うことも楽しい!
今月は名古屋、
昨日広島、今日尾道福山、明日福山岡山、
あ、あさって11日空いてしまったので福山~大阪あたりで会える人、
会いましょう!
で、12が大阪で13東京、夜は横浜で集さんたちのライブイベント!

来週は東京でガッツリ引きこもります(笑)
で週末はGrandSlamSnowboard@池の平!
みんなでいきましょ♪
で、ゲレンデから一日おいてみんなでハワイへー!
招待旅行ですべて無料どころかおこづかいつきでございます。
今回、けいじろうさんたちとスカイダイビングやります!
あと豪華客船でホエールウォッチング!
もちろん盛大なパーティーもあります!
最幸すぎる!
12月の上海招待旅行の権利も今月でゲット♪

今日という日は一日しかないわけで。
これでもかっていうぐらい楽しませていただきます!
やりたくないことをやる時間なんて1分たりともない。
本来仕事は人生を豊かにするためにするもの。
だけど大多数の人は仕事を豊かにするために生きてしまっている。
本来仕事とかっていう手段は目的に近づくためにするものだが、
手段と目的がごっちゃになってしまっている。
これはあまりにもったいないことです。
人生が豊かになる手段を選ぶこと、これ重要。
人生が豊かになっていないとしたら、手段になり得てない。
でもまあ情報格差ですな。。

あ、情報といえば15日の14時からうちで、
学生向けセミナー『社会に出る前に知っておいたほうがよいこと』
っていうテーマでやりますよ!
ぜひおこしくださいー♪
で、夜はそのまま19時からパーティーやります。
ドリンクとフードつきで1500円です。
最高の夜景と最高の出会いを楽しみましょう!
ちなみに経済セミナーの情報はこちらへ。
https://sites.google.com/site/grandslamproject/home/kentakeizai?pli=1

しかし最近本当に感じるのが時代の変化。
全体的に価値観が変わってきています。
とくに20代というのは、
もう物的な豊かさとは違うところに価値を置いている気がします。
努力根性も通用しません。
それよりは仲間を大切にしたり、感性を大切にしたり、
なんというか、精神性というところに価値観が動いている気がします。
心の状態の豊かさに憧れるのではないでしょうか。
心の豊かさにもいろいろタイプがあると思いますが、
自分はすべてのことに感謝できる状態だと思っています。
やはり物理的にお金や時間にストレスがある状態だと、
なかなか心から感謝することは難しかったりするけど、
そのストレスがない状態になり、
あといろんな既成概念をどんどん外していった今、
本当に何がおこってもストレスをほとんど感じない精神状態を手にすることができました。
あと、もう少しで心の底からすべてのことに完全に感謝できる状態になる気がします。
しかしストレスがない、すべてを許せる心の状態って、
本当に最幸すぎですよ!
ぜひ味わってみてほしいです。

さ、読書します♪









 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
