カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

終わり、始まり

 
2010/08/30(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

終わり、始まる。
手帳の区切りが9月から8月になってて、
9月から完全に新しい手帳になるので、
古い手帳を見直しています。
この一年を振り返ってみた。

とにかく大きな飛躍の一年でした。
付き合う人が大幅に変わりました。
でも何がきっかけってやっぱり結果がきっかけだったと思う。
去年の9月、自分の中での最低目標をなんとかできた。
それがあるから、本にも出たし、いろんな方にゲストに呼んでいただけて、
たくさんの方に出会うようになった。
今年はもちろんさらに大きな結果を出そうとしているし、
出る自信もある。

これよりすごいことになったら!
もう考えるだけでゾクゾクします。

でも自分はもともとただのサラリーマン。
人前で話すこともできないし、アイデアマンでもなかった。
そこからここまでこれたことだけでも本当に奇跡的。

今まではすごいイベントがあるとクローズアップして日記を書いてたけど、
そんなことしてたら時間がかかりすぎてたいへんなぐらい
すごいことが毎日のようにおこっている。
記憶に残らない日というのが一日もない。
まだまだこの程度だけど本当に最高なんです。

人生一度きり。
もっと楽しめばいいのに。
そう思う。
思ってるだけでもダメなので伝えたい。
仕事が好きっていう人、だったら休日そんなにテンション上がる?
もっと自分の気持ちに素直になればいい。
今していることは本当に本当にしたいこと?

自分は4年前、チャンスというものに出会ったとき、
自分と本気で向き合いました。
そのときは今が最高だと思っていたけど、
限られた、人から決められた枠の中で最大限に楽しんでいただけだって気づいた。
枠を外していいという発想すらなかった。

この1年、スタートダッシュはよかったものの最終結果は超不満。
達成できなくなったとき、本気で泣きました。
悔しくて悔しくて悔しくて。。
でも、今度本気で泣くのは達成したときって決めました。

今期後半、いろんな方々とお会いさせていただく中で、
業界やいろんなこと、全体像が見えてきました。
すごく使命感を感じています。
自分がやれば世の中変えれる!
絶対変えれる!

また9月が始まる。
ここからキセキが始まる。

あと32日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/30 目黒セミナー
9/4 早朝野球
9/4 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/4 誕生日なのに大宮ゲスト(笑)
9/5 大阪ゲスト
9/11 オフィス経済セミナー
9/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/19 渋谷ゲスト
9/20 20代ミーティング
9/21 沖縄ゲスト
10/2 千葉ゲスト
10/3 大阪ゲスト
10/10 京都ゲスト
10/17 広島ゲスト経済セミナー
10/18 広島ゲストマーケティング
10/19 福山ゲスト経済セミナー
10/20 直島へいこう
10/20 岡山ゲスト
10/23 渋谷ゲスト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

名古屋、沖縄、さいたま

 
2010/08/30(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

名古屋ルーキーズラリー大盛り上がり!
最後の映像でまた泣いてしまった。。
アフターでは名古屋のリーダーたちとアツイ会、
そして山ちゃんで名古屋飯を食べて、
陽くんの新居でおとまりー♪

翌日は間瀬さんのお宅へ。
間瀬さんのオーラがまずかっこよすぎです。
お宅は、めちゃくちゃ広くて景色もきれいな上に、
なんとボタンをおすと階段が出て来て屋根裏部屋に出れるのです。
衝撃でした!
そして次世代のビジネスのお話で盛上がりました。
今度はいっしょにサーフィンしていただきます!
そしてリンダマンと裕子さんと知美さんと合流してお茶。

ダッシュで東京へ戻り、
お世話になってるあきさんのバースデーパーティーへ。
あきさんのスピーチにやられました。。
アフターはごんぱち→カラオケ→うどん→カラオケでした(笑)

翌日深夜、達成間近のようちゃんと沖縄へ!
twitterとネットワークのすごさを知りました。
深夜沖縄でどうしようーとつぶやいたら、
はじめましてなんだけどお世話になってる方のチームの信頼できる方が
迎えに来てくださり、宿まで用意してくれて、
さらにその知人のつてでレンタカーを破格で借りれました。
昼頃にももちゃんまりちゃんかなみちゃんが合流!
同世代にして世界で活躍する女子たちです。
栄養学のプロと料理研究家とバレリーナ!
まずはお世話になってるけいじろうさんがオーナーのcafe Green Greenへ。
けいじろうさんの著書、KEIJIRO OKIRAKU GUIDEで見てずっと行ってみたかった場所。
とにかくオシャレで、ご飯もおいしい!
そして、世界のビーチの砂のびんがたくさん。
かっこよすぎです!

そしてその足でちゅらうみ水族館へ!
ヒトデやナマコを初めて触った(笑)
圧巻はやっぱりジンベエザメ。
でかい!
そしてちゅらうみの近くのビーチがあまりにキレイでみんなで撮影会(笑)
この世のものとは思えないほど美しく神秘的な夕日が見えました。
こういうときにいつも思うのは、
選択を間違えなくてよかったということ。
何かの間違えで4年前にチャンスをつかまなかったら、
どこかであきらめていたら、
この夕日を見ることは一生なく、今頃オフィスでパソコンと向き合っていただろう。

結局、今のままでいいとか、わけのわからん言い訳をしてる人って、
本当に美しいものに触れたことがないんだと思う。
人は自分の気持ちにウソをつくのが上手です。
でも人生一度きりなのに、かわいそうだと思う。
もっと自由に、もっといろんな体験して、いろんな人と出会って、
毎日を制限の中ではなく
制限をはずして楽しむことをしたいと思わないのかな?

そして沖縄の人たちと飲み会♪
盛上がったー!
そしてなんと来月も行くことに!
9/21、沖縄で経済セミナーをやります。
そしてこの日はようちゃんの誕生日で、
しかも彼も沖縄に来てるということで、お祝いにかけつけます♪
飲み会が終わってコンドミニアムへ。
すごくかっこいい部屋なのです!
さすが細川ももチョイス♪
で、飲みながらトランプ大会ー!
いやー楽しかった!勝ったし♪

翌日はコンドミニアムが快適すぎて引きこもり。
そこでももちゃんのハイレベル栄養学講座!
世の中の常識がいかに間違っていたかを知る。
ももちゃんは12月にお呼びして東京でもセミナーをやるので、
すべての人間が聴いたほうがいいと思います。
本当に無知ってこわい。
毎日平気でジャンクフードを食べてる人も多いけど、
本気で死にますよ!?

最後は沖縄料理を食べに行って、
ようちゃんと9月の打ち合わせをガッツリして早朝東京着の便で出発。
本当に沖縄最高です!

そしてほぼその足でさいたま合宿へ。
ゆめさんが主催の1泊セミナー。
20年前にゆめさんが伝説をつくったスタートがちょうど同じ日なのです。
運命を感じずにはいられない。
自分はとっくに決断入ってるけど、
チームのみんなもガツンと入ったんじゃないかな。
深夜はなんとゆめさんがうちのチームのためだけに時間をつくってくれました。
本当にありえないぐらいすごいことです。
コミットはすごすぎで、なんと6が3以上をコミット。
自分は9をコミットです。
そう、ゆめさんが20年前にやったことです。
意味わかんない人はすみません。。

やるしかない!
まずは9月に6!

あと32日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/30 目黒セミナー
9/4 早朝野球
9/4 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/4 誕生日なのに大宮ゲスト(笑)
9/5 大阪ゲスト
9/11 オフィス経済セミナー
9/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/19 渋谷ゲスト
9/20 20代ミーティング
9/21 沖縄ゲスト
10/2 千葉ゲスト
10/3 大阪ゲスト
10/10 京都ゲスト
10/17 広島ゲスト経済セミナー
10/18 広島ゲストマーケティング
10/19 福山ゲスト経済セミナー
10/20 直島へいこう
10/20 岡山ゲスト
10/23 渋谷ゲスト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

記憶に残らない日が1日もない

 
2010/08/23(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

日々怒濤です!
福山、大阪、京都、神戸、大阪と飛び回ってきました。
福山でのメインイベントは高校同窓会。
みんないい感じになってましたね♪
意識高い!
あと気づいたことは自分の変化。
高校のときは野球以外自分に自信がない人だったなー(笑)

それから井原へ移動し、BBQ&キャンプ!
中国地方の若手リーダーが集結している場へおじゃまさせていただきました。
激ウマな肉も、サイレントサプライズバースデーも最高でした♪

翌日早朝出発で大阪へ移動し、経済セミナー!
今回は100人以上の方が来てくださいました。
夜は飲み会→焼肉→クラブという流れで大盛り上がり♪

ほとんど寝ずに朝から京都へ出発!
りえさんと貴船神社へ。
下鴨神社の巫女のふまさんの案内でカンペキな手順でお参りしてきました。
やっぱりストーリーや意味がわかるとお参りも全然感覚が違います。
目に見えるものの力も目に見えないものの力もすべて貸していただきたいです。
しっかり達成をイメージしてきました。
で、川床料理屋で流しそうめん!

それからりえさん宅で大文字パーティー!
増田夫妻、富貴井夫妻など、すごい方々が集結してオーラ酔い。。
最高な料理、そして美しい大文字、すばらしかったです。
あとふまさんに名前にこめられた言霊を見ていただきました。
で、下鴨神社にお参りしたほうがいいということで、
まったく寝ていない状態で早朝また大阪から下鴨へ。
そして甲子園へ!

かず兄と中高バッテリーを組んでたけんすけと3人で甲子園へ!
野球バカ集結です♪
いやー原点です。
自分が人生最初に夢見た場所です。
とにかくその空気感とパワーに感動!
それからめぐみちゃんとお茶して神戸へ。
半田さんに呼んでいただき神戸ゲスト!
中華をいただきスピーチしてオシャレカフェでアフター♪
そしてかっこいいデザイナーズホテルでひさびさゆっくり休みました。

翌日はかおりと福井のそのみさんたちと合流してランチ!
ホテルグランヴィアのレストランの道産子ビュッフェ、おいしすぎでした!
そして美人店員ゆうかのお店で接客されてきました(笑)
あ、女性服ね(笑)
で、大阪ルーキーズラリー♪
師匠のやっしーがゲストということで、楽しみにしてきました!
やっしーの最高に爆笑なスピーチ。
そして最後の映像で涙が止まらなくなりました。。
アフターはみんなで飲み会→サムライ会議→たこ焼き味穂♪
深夜まで大盛り上がりで翌朝はリンダマンのコミュニケーションセミナーに出て東京へ!

渋谷に戻って着替えてすぐ作戦会議へ。
そして夜はフリーネーションオフィスで経済セミナーやらせていただきました。
なんとなんと、アフターはゆめさんと一対一で飲みにいかせていただきました!
やばすぎです!
すべての迷いが消え、やるだけです!
しかもうちのチームのためだけに時間をつくっていただけると。。
しっかり決まりました!
当然ワクワクしすぎて一睡もできず。。

次の日は朝から予定をこなし、
小学校の友達のまいこを迎えに新横浜へ。
そのまま湘南腰越の海のイベントへ!
遊ぼうと思っていたけど意外と翌日のスノーボードイベントの準備でバタバタしてたいへんでした。。
町田で機材レンタルし湘南へ戻り、まいことご飯食べて送って渋谷へ!
やっしーと一瞬会って、打ち合わせ2件。
そしてまた一睡もせず朝から機材をとりにみやさん宅へ。
なんと車に乗らず新横までもう一往復。。
で、バタバタしながら始まったGrandSlamSnowboard夏!
とにかく最善は尽くしました。。
でもみんな楽しんでくれたと思います!
集さんたちのライブも最高!
感動で泣いてる人もいました♪

終わって武蔵小杉タワーへ。
実は自分9年間東京にいて花火大会は初めてです(笑)
46Fから眺める花火と夜景のコラボレーション、最高でした!
そのまま言いたいこと言って寝てしまってすいません。。

それから朝機材返してすぐに経済セミナー♪
お茶2件と予定をこなし、宇治金時夏祭りへ!
なんと、アゲハを個人で貸し切るのは初めてのことらしい。
しんぺいさん、すごすぎる!
2000人以上の方が集まりパーティー♪
かっこよすぎてやばかった!
来てる人たちのオーラ値が高すぎる。
しかも昨日はラッキーなことに、
拓巳さん、みどりさん、井利元さんというとんでもない輪に加えていただきお話できました。
ひゃー♪
それが昨日の話。

毎日とんでもなく濃すぎる!
1日として記憶に残らない日がない。
こんな最高な毎日になるとは、たぶん1ヶ月前も思ってなかったかも。

今日は20代女子No1リーダーのみゆちゃんとランチしてきた!
また何かおもしろいことができそうです!
さ、これから名古屋でスピーチしてきます♪


あと39日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/22 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
8/22 初!しんぺいさん個人でアゲハを貸し切ってイベント
8/23 名古屋ゲスト
8/26,27 沖縄へ逃亡
8/28,29 さいたま合宿
8/30 目黒セミナー
9/4 早朝野球
9/4 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/4 誕生日なのに大宮ゲスト(笑)
9/5 大阪ゲスト
9/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/19 渋谷ゲスト
10/2 千葉ゲスト
10/3 大阪ゲスト
10/10 京都ゲスト
10/17 広島ゲスト経済セミナー
10/18 広島ゲストマーケティング
10/19 福山ゲスト経済セミナー
10/20 直島へいこう
10/20 岡山ゲスト
10/23 渋谷ゲスト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

モチベーション

 
2010/08/11(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

マメに更新できず!
twitterのほうはマメに更新してますので♪

さて、最高のイベントが近づいてまいりました!
GrandSlamSnowboard夏!
冬のツアーではありえないほどの盛り上がり♪
毎年恒例は決まってたけどなんと今回は夏!
室内ゲレンデを貸し切ります。
夏に巨大冷蔵庫で遊びましょう!
初心者レッスン、ライダーとのセッション、最高のアーティストによるライブも!
8/21 10:00~14:00 @新横浜スノーバ
詳しくはこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54557717&comm_id=3963629

楽しみなイベント盛りだくさんですな♪

最近読んだヒット本、
『もし高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』
『モチベーション3.0』
『もしドラ』はマネジメントの入門や実践が具体的に書かれていておもしろい。
結局人生というのは自分をマネジメントしていくこと。
そしてチームプレイをしていくならそれが複雑化する。
だけどひとつ言えることは本来人は何物にも属していないということ。
なのに所属感覚があるというのはもったいないことな気がする。
自分で自分のことを考えるというクセがなくなりがち。
『モチベーション3.0』でもそれに関連するようなことが。
まだざっと読んだだけだが。
人は報酬よりもクリエイティビティーで動く。
クリエイティブな仕事に対してモチベーションと成果が発揮されやすい。
しかしそこに十分な報酬がついてこないと生活が成り立たないので、
アーティスティックであればいいって問題でもない。
要はセルフプロデュースして自分から発信していくことが重要。
アメとムチだけで機能するモチベーション2.0の時代は終わったのだ。
これをやればこうなる、やらなければこうなる、だけでは動けない。
そこに創造性や自発性や自律性や人生の意味、
こういったもっと内発的なものに注目する時代が来たのだということがわかる。

そうすると自分たちのやるべきことも変わってくる。
もう本当に自分たちがつくっていく時代なんだなと思う。
世の中をおもしろくしたい人、どんどん集まろう!
うちらの仲間、本当におもしろいので♪

あと51日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/15 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54762960&comm_id=3963629
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54557717&comm_id=3963629
8/21 二子玉川花火大会を武蔵小杉タワーから!
8/22 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
8/22 初!しんぺいさん個人でアゲハを貸し切ってイベント
8/23 名古屋ゲスト
9/4 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/4 誕生日なのに大宮ゲスト(笑)
9/5 大阪ゲスト
9/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
9/19 渋谷ゲスト
10/2 千葉ゲスト
10/3 大阪ゲスト
10/10 京都ゲスト
10/17 広島ゲスト経済セミナー
10/19 福山ゲスト経済セミナー
10/23 渋谷ゲスト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
