カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

環境、基準値

 
2010/07/27(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

遠征一段落♪

地元福山から、美人姉妹まいこるいこと島根の浜田までサーフィンへ!
るいことは小学生以来の再会(笑)
しかし波がゼロ(笑)だったのでビーチで写真撮影と海水浴。
残念と思いきや、おかげで貴重な体験ができた。
まいこの浜田の友達のまーくんが合流して、
彼が現地案内してくれることに!
まずはスキムボード。これ、気軽で超楽しい!波打ち際で滑る♪
そして今度はビーチから堤防のほうへ移動して、
なんと海に飛び込みましょうという話に!
いやいやムリムリ。。
まず飛び込みにはトラウマがありまして。
高校時代、プールで飛び込みしたら脱臼して溺れ死にそうになったのです(笑)
海なら本気で死にます。。
そもそも体育で水泳が一番きらいだったし、
しかもプールより遥かに高いし。
でも女子たちが余裕で飛び込んでいくからやるしかないわけで。
勇気を出してジャンプ!
意外と無事。
そして泳いで岩場へ。
まーくん素潜り!
ウニ、アワビ、サザエなどを捕獲してくる(内緒)
そしてその場で割って食べ出した。
自分は貝類食えないんだけどみんながとにかくうまいと絶叫しすすめてくるので、
また勇気を出して食べた(笑)
意外と無事。
で、今度はさらに遠くの堤防まで泳ぐ。
だんだん自分の中の枠が外れてきていることに薄々気づく。
そこでは3階ぐらいの高さから地元の大学生が飛び降りたりしてた。
こいつらアホやーと人ごとだったけど、
まさかこのあと自分も同じことをするとは。。
上に上がると、もう足がすくむほど高い。
が、まーくんそこから回転しながらダイブ!
地元の大学生もビックリ!
見なかったことにしよう。。
いやな予感はしてたんだけど今度はまいこるいこがいけるかもとか言い出した。
やめてくれーと思ったが、難なくクリア。
無言のプレッシャー。。
で、地元の大学生も次々とクリアし、
なんと高所恐怖症の子も何度も何度もびびりながらついに飛んだ!
これで飛ばないとあまりにダサイ!
というわけで決死のダイブ!
滞空時間長すぎて死んだ気がした(笑)
が、意外と無事。
超達成感!

ひとりなら絶対にできないしやろうともしない。
でもまわりが全員できるとできる気がしてくるしやるしかなくなる。
あなたができないかもと思っていることは
実はものすごくカンタンなことかも知れません。
でも勝手に難しいものと思い込んでいる。
環境、基準値。
そこにすべての成功の秘訣があると思う。
自分の場合は自由な生き方を手に入れるということ。
もちろんできたらいいけどできるわけがないと思っていた。
なぜなら誰もできている人を知らなかったから。
できている人にはじめて出会ったとき、
できる人もいるんだという人ごとに変わった。
そしてできている人をたくさん知ったとき、
自分にもできるかも、に変わった。
意識してたくさんのできている人と付き合うようにしたとき、
できないわけがない、に変わった。
気づいたら、できていた。

勝手にできないと感じている既成概念。
さっさと捨て去りましょう!
その秘訣はまわりをできている人で固めること。
この最強の成功法則を肌で感じたできごとでした。

とにかく楽しかった!
翌日は親戚めぐり。
とにかくいとこたちの赤ちゃんラッシュにおどろく。
もう区別がつかないぐらい。。
でもかわいいー♪
自分が一番最後かな?(笑)
そして地元福山のリーダーたちにお呼ばれして会うことに。
twitterってすごい!
地元のビジネス、必ず盛り上げますよ!
東京の基準値を福山に定期的にもってきます。

夜遅くまで盛り上がり、深夜に大阪へ出発。
新幹線で行くはずが、まいこも翌日大阪ってことで車であいのり♪
DVD観ようなんて盛り上がっていながらまいこ即寝(笑)
でも楽しかった!

そして大阪合宿が始まる。
これは間違いなく伝説の一泊セミナー。
東京、大阪、福岡、名古屋から目指している人だけ100人が集結。
大阪で東京組に拾ってもらい、車はどんどん山奥へ。
たどりついたのは、お寺!?
まあお世辞にもきれいとは言えないところでした(笑)
最初はスポーツ大会。
チーム力を試される種目がたくさん。
やけに本気になってしまう(笑)
終わって少し離れた温泉を満喫。
リンダマンのコーチングと田辺さんのビジョンクエスト。
学びです。
とにかくすべては意味づけです。

そしてみんなのハロートーク。
この基準値はすごい!アツイなー!
そして分科会と飲むウェイ♪
極度の寝不足で缶ビール半分で泥酔(笑)
気づいたらドラえもん状態で押し入れで寝てた(笑)

朝、みんなのスピーチとコミットで涙が止まらない。
会場が涙涙でとんでもない空気に。
自分は司会だったけどとても耐えられず。
あー思い出すだけで泣けてくる。
目指して達成することがどれだけ人を感動させるかがもっとよくわかった。
絶対やろうって心に深く深く刻んだ。
達成を誓い合った特別な日になりました。
主催のリンダマン、本当にありがとうございました!

その足で兵庫県太子町へ。
9月に亡くなった城野ともさんに会いにご実家へ。
リンダマンと引き合わせてくれたのも実はともさんでした。
去年うまくいかないとき、ともさんの一言が自分を支えてくれました。
毎月、朝まで一緒に飲ませていただきました。
ご両親にカレーもごちそうになり、
ともさんと心の中で会話をしました。
絶対にともさんが果たせなかった夢を受けつぎます。

そして岡山へ移動。
経済セミナーをゲストでしゃべってきました。
呼んでくださった主催の太郎さんりささん、話も合うし最高なのです!
アフターは激ウマ焼肉とかっこいい自宅での飲み♪
この日も極度の睡眠不足で泥酔(笑)
翌日も太郎さんにランチ連れてっていただきました。
中華そばとデミカツ丼!
うますぎでしたー♪
岡山はぜひまた通いたいですねー!

長い遠征期間でしたが、
本当にいい経験がたくさんできた!
今日から東京で動きまくります!

あと66日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/2 広島ゲスト、経済セミナー
8/7 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53462597&comm_id=3963629
8/8 渋谷ゲスト
8/15 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54762960&comm_id=3963629
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54557717&comm_id=3963629
8/22 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
8/23 名古屋ゲスト
9/4 誕生日なのに大宮ゲスト(笑)
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

地元福山で思うこと

 
2010/07/22(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

移動weekは続く。
釧路も大盛り上がり!
とにかく初体験だらけ。
カヌーにパークゴルフに夜のパトロールにエゾシカの肉に(笑)
本当に最高でした!

八戸もすごいことに!
人数をはるかにオーバーしたようで会場変更。
仙台、岩手、東京、奈良?、広島?からも聴きに来てくださったとのこと。
本当にありがとうございます。
アフターやってラーメン食べて、
そのあとの夜のパトロールが最高でした(笑)
海で花火→肝試しツアー→山頂から夜景、という最高のコース♪
学生のようなことを今でもできる。
大人になると、遊びの規模は小さくなるといういわゆる一般論は不思議な話。
だけどうちらに関しては例外です。
大人になればなるほど遊びもかっこよくなる。
学生は人生の夏休みだなんて昔聞いたような気がするけど、
あんなの屁でもなく今のほうが断然楽しい!

今遊びの舞台は東京中どころか日本全体にまでおよんでいる。
『また行きたい街』がどんどん増えている。
一度体験しないとわからないおもしろさ。
そして行ける環境も整ってきている。
それは近々世界中に広がる。

そして東京に戻ると仲間がいる。
最強のチームになってきてる。
やっぱり拠点だし一番好きな街だ。

今は地元福山に戻ってきました。
すべてはこの街から始まったんだ。
まず帰ってきてしたことは、
昔のいつものコースを走り、バットスイング100回。
これは受験のときも毎日やっていたこと。
絶対やってやるという想いのリマインダです。
本気モードの確認。
目指すものは違うけど目指す想いは同じ。
誰にも負けたくない。
オンリーワンじゃなくてナンバーワンになりたい。

あの頃も背負っているものはあったが、
今はもっと大きなものを背負っている。
プレッシャー。
でもプレッシャーがかかることほど幸せなことはない。
スポットライトは確実にここに当たってる。
絶対時代をつくってみせる!
明日というか今日は朝から島根にサーフィンに行ってきます♪

あと71日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7/22~7/23 福山
7/24~7/25 三国志@大阪
7/25 岡山ゲスト、経済セミナー
8/2 広島ゲスト、経済セミナー
8/7 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53462597&comm_id=3963629
8/8 渋谷ゲスト
8/15 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54762960&comm_id=3963629
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54557717&comm_id=3963629
8/22 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
8/23 名古屋ゲスト
9/4 誕生日なのに大宮ゲスト(笑)
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

東京大阪新潟釧路八戸福山岡山

 
2010/07/16(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

とにかく移動距離がすごい!
大阪2泊3日→東京1泊2日→新潟1泊2日→東京1泊2日→釧路1泊2日→東京1泊2日→八戸1泊2日→東京1泊2日→福山3泊4日→大阪1泊2日→岡山1泊2日→東京
そして出会う人の数がすごい!
毎日毎日はじめましてがある。
そして振り返ってみると毎日自分よりもレベルの高い人と出会う。
雲の上だと思っていたような方々と本当に毎日会う。
すごいことはやっぱりあっさり起こる。
こんなことになるとは1年前でも半年前でも想像がつかなかった。
その延長で考えたときにいったい1年後はどうなるんだろう。。
どんどん生き方がかつての想像の外になっていくのがわかる。

何を選ぶか、誰と出会うかで本当に生き方って変わる。
もしあのとき何かのタイミングであの人に出会わなかったかと思うと、
もしあのときほんの少しでも勇気が足りなくてあきらめていたかと思うと、
本当にぞっとする。
毎日誰かに決められた時間に起きて、決められた服を着て、
決められた時間に出社し、決められた上司と、決められた仕事をし、
決められた時間に退社し、決められた家に帰り、決められた日に休み、
決められた給料をもらっていた。
人生のほとんどのことを決められ、
その小さな狭められた世界の中でいかに楽しむかを考えていた。
しかもそれが当たり前だと思っていた。

人は当たり前だと思っていることに向かって変化していくから、
今の生活が当たり前の人は一生変化しないのです。
いつしか、その決められた生き方が当たり前じゃなくなったときに、
人生は大きく変わり始めた。
あなたの当たり前はなんですか?
自分の今の当たり前はすべてを自分で決められることです。
できることではなくしたいことをすることです。
住めるところではなく住みたいところに住むことです。
行けるところではなく行きたいところに行くことです。
そういう意味ではまだまだ当たり前なんだけど自分はそこまでいってない。
だけどもうすぐいけそうです。
最高に楽しいです。

ただいま釧路でこれから経済とマーケティングのスピーチをしてきます。
朝からおいしすぎる魚介の炭火焼をいただき、
さっきまではカヌーで大自然を満喫してきました♪
本当に最高です!

八戸、福山、大阪、岡山あたりでお会いできる方いらっしゃれば声かけてくださいね!

あと77日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7/15~7/17 釧路ツアー
7/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
7/19 八戸ゲスト
7/22~7/23 福山
7/24~7/25 三国志@大阪
7/25 岡山ゲスト、経済セミナー
8/2 広島ゲスト、経済セミナー
8/7 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53462597&comm_id=3963629
8/8 渋谷ゲスト
8/15 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54762960&comm_id=3963629
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54557717&comm_id=3963629
8/22 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
8/23 名古屋ゲスト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
