カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

時代をつくる

 
2010/06/29(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

時代をつくる。
これが最近のキーワードです。
2年前、山崎塾にゲストに呼んでいただいたとき、
たくみさんとよしゆきさんにアフターで質問した。
なぜ昔に比べて20代で大成功者が出ないんでしょうか、と。
答えは、
おれらの時代は全部自分たちでつくってきたんだよね、
ってことでした。
先輩方がつくってくださった環境にのっかるだけで、
ある程度の結果が出るのが今の時代かも。
とてもありがたいことです。
だけど、環境はつくる側にまわらないと、
その想いもありがたみもわかりきらないと思う。
だから、想いを汲む力とか使命感とかが弱くなっているのかも。
実際、主催側として動いてみてはじめてわかることもたくさんある。
参加してるだけの人には一生わからないことはたくさんあるんです。

先日、神戸で増田さんの達成を見せていただいたとき、
志という話をすごくされていた。
夢に公を足すと志になる。
本当にすごいと思った。
涙が止まらなかった。
世の中を動かしてきた人は、若い頃に事を成していたりする。
でも、若い人の方が志が弱いってダメだと思う。
何か新しい流れをつくってほしいというメッセージを勝手に感じた。

最近出会って応援してくれている、
りえさんや忠大さんをはじめ、いろんな方との出会いも大きい。
時代をつくってきてくれた方々が、
どんどん次の時代をつくってほしいって言ってくれる。
出る杭は打たれるというが、応援してくれる人もいる。
リンダマンをはじめ、いっしょにつくっていこうと働きかけてくれる仲間も全国にいる。
大きなことがしたい。
自分の達成は当たり前なんだけど、
もっと全体のお役に立てることをしたい。
やります!
今までは自分の達成にワクワクしていたけど、
今は、時代づくりにワクワクというよりゾクゾクしている。
うずくほどに心が燃える。

全国の若い衆、いっしょにもりあげましょう!
新しい時代の主役になっていきませんか?
人生一度きりだから、そんなこともやってみたい。
日本一の集団をつくっていこう!

あと94日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
地方情報(各地でお会いできる方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7/4 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
7/11 大阪、経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54138156&comm_id=3963629
7/14 新潟ゲスト
7/15~7/17 釧路ツアー
7/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
7/19 八戸ゲスト
7/22~7/23 福山
7/24~7/25 三国志@大阪
7/25 岡山ゲスト、経済セミナー
8/2 広島ゲスト、経済セミナー
8/8 渋谷ゲスト
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

使命感

 
2010/06/19(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

すごいことになってきている。
大きく大きく流れが変わってきている。
自分の意識も動きもビックリするほど違う。
邪念がなく、芯が通り、常に大きく考えられる。
そして楽しくてしかたない夢中の感覚。
常に夢の中にいるようだから、ブレーキも何もない。
動きもとにかく小刻みで寝る時間がない。
寝る時間というよりはお風呂にゆっくり入る時間がない(笑)
昔ある成功者がお風呂に入る時間がないって言ってた感覚がわからなかったけど今わかる。
睡眠は取ろうと思わなくても勝手に取れてしまう。
だいたい作業中に寝てしまう感じ。
でもお風呂は入ろうと思わないと入れない。
あ、でもなんとか入ってますよ(笑)
しかしそれほどまでに優先したいことがあるってすごい!

自分の原動力はもちろん夢もそうだが使命感。
自分がそれをやることでどれだけ満たされるかも重要だけど、
それが世の中にどれほどの影響を与えられるかのほうが興味ある。
直接的であれ、間接的であれ、
自分はいったい何人の人の人生を変えるお手伝いができるだろうか。
そしてその波がどれだけ世の中に影響を与えられるか。
そこに一番ワクワクする。
特に20代ならではの使命感がある。
30になったらまた別の使命が与えられるんだろうが、
20代でしか果たせない使命を必ず果たしていきたいと思います。
そんな大きな波に乗りたい人は、どんどんこの指にとまってください!

大きな目的に自分で決めた期限がある。
これがおもしろくてしかたない!
もちろん一筋縄でいくわけはなく、
まじかよってこともたくさん起こる。
でもすべての出来事を、だから達成するんだって思える。
だから何が起こっても毎日ゴキゲン。

とにかくおもしろく生きていきたいと思う。
たぶんそう思っている人は多いと思うけど、
そうなることをしてる人はどれぐらいいるんだろうか。
今を楽しむことと、楽しくなるようなことは違う。
楽しくなるように今を楽しむ。
この順番が重要な気がします。

今月から、地方に呼んでいただくことが増えました。
各地に極上の友達ができていくのが本当に楽しいです。
各地でお会いできる方、ぜひお会いしましょう♪

あと104日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/19 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
6/20 神戸
6/21 渋谷ゲスト
6/23 渋谷ゲスト
7/3 タワーマンションパーティー
7/4 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
7/14 新潟ゲスト
7/15~7/17 釧路ツアー
7/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
7/19 八戸ゲスト
7/22~7/23 福山
7/24~7/25 三国志@大阪
7/25 岡山ゲスト、経済セミナー
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

全国で遊びまくり

 
2010/06/05(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

ただいまRookiesRally全国大会で福岡にいます。
東京、大阪、福岡の代表各5名、計15名で各地をスピーチしてまわっています。
主催はリンダマン。
とにかくおもしろすぎなのです。
自分は東京代表で参加させてもらってるんですが、
とにかくみんな個性が強くて楽しい。
スピーチもキレキレです。
終わったあとは毎日みんなで飲み。

東京ルーキーズラリーは250人の会場は大盛り上がり!
大阪チーム大爆笑でかっさらう。
福岡チーム等身大で素敵。
東京チームは深め?の話。
地域性も出ておもしろい!
アフターも50人で飲んで全国の仲間と交流を深める。
アフターアフターは、リンダマン、あびるさん、ともやさん、ゆみさん、かんたさんと朝方まで飲み。
くだらない話から熱い話まで。
そのまま少し寝てすぐ福岡へ。
みんなでラーメン2軒はしご。
キャナルのマネキンでいたずらしてリンダマンオフィスで昼寝して会場へ。
福岡会場も大盛り上がり。
スピーチもみなさん最高!
アフターはおしゃれカフェで、100人近く。
アフターアフターはゲストだけで濃い?話で夜遅くまで。
今日はこれから大阪へ飛び、最終日です。

成功を志して出会う仲間というのは本当に最高です。
競争社会とは別のところでのライバルってすばらしい。
お互いで勝負しているわけではないが同じフィールドで共有できるところがたくさんあり、
お互いが刺激し合い、成長し合える。
だから各界の一流の人たちってつながってるんだろうなー。

それぞれ各地で結果を出して自由を手にして、
そういう人たちが全国で遊ぶようになる。
昔は渋谷で遊ぶか新宿で遊ぶかしかなかったのが、
今では渋谷で遊ぶか大阪で遊ぶか、ということが増えてきてる。
こういうの、本当に最高です。
日本がせまくなった。
こうして地球もせまくなっていくんだろう。
渋谷で遊ぶかハワイで遊ぶかバリで遊ぶか、みたいな。
せっかく地球という星に生まれてるんだから、
地球全体を楽しまないと損ですもんね。

いろんな制約を外すと、
やりたいことだけで埋め尽くす人生になる。
住みたいところに住み、行きたいところにいける。
いたい人といて、したいことができる。

もっともっとそうなっていきたいと思います!

あと118日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/8 ホテルスイートルームパーティー
6/13 福井ゲスト
6/19 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
6/21 渋谷ゲスト
6/23 渋谷ゲスト
7/14 新潟ゲスト
7/15~7/17 釧路ツアー
7/19 八戸ゲスト
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

始まった

 
2010/06/02(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

5月が終わった。
そして今期のチャレンジが終わった。
結果、達成の一年にはならなかった。
最低の目標すらもクリアできなかった。
ただただ準備不足でした。
めちゃくちゃ悔しかったけど、
終わってみてよく考えたらものすごく幸せだってことに気づいた。
そもそも大人になって、
こんなに悔しい想いをすることはなかった。
そして達成したときがたまらなく泣けるほどうれしい。
この感覚はサラリーマンでは得られなかったこと。
しかも今の状態だと達成しなくて食っていけないなんてことはないし、
365連休でストレスもないし、
まさに夢追いだけで走っている感覚。
人生は出来事でできているけど、
それ以上に感情でできていると思う。
何を感じたかがその人の人生じゃないかと思う。
そう考えたときに、間違いなく最高の人生になったなと感じる。

でも自分とも人とも約束したことを達成できなかった自分はダサダサです。
人間的にダメです。
これは受け入れないといけない。
だけどセルフイメージ下げても生産性がないので、
謙虚に謙虚に、でも大きく大きく、
もう一度前を向いて走るしかないです。
闇ではなく光に敏感に。
光はたくさんある。
次の勝負は9月。
達成の道筋が今ではしっかり見える。
タダでは負けない。
負けてつかんだこともたくさんある。

人生は出来事の連続だけど、その都度学んでつかんでいこうと思ってやってきた。
ただ一時的に感情が動くだけでは前に進まない。
しっかりとその時々の想いを刻んで自分の中に積み上げる。
人生は掛け捨てではなく積み上げであってほしいと思う。
だから掛け捨ての労働も自分には合わない。
やったことが積み上がって残って行くことに価値を感じる。
そこに価値を置く人は多いが、
精神的には掛け捨ての人も意外と多いのではないか。
しっかり積み上げて、成長した自分で臨めば大丈夫。

同じ転び方は二度としない!

そして噛み締めたことは仲間への感謝。
とにかく9ヶ月間プレッシャーがあったけど、楽しかった!
そのプレッシャーを感じられることが幸せなわけで。
そこまで盛り上がって行ったのは、やっぱり仲間ひとりひとりのおかげです。
本当にありがとう。
自分は普段そっけなく見えるかもしれないし、表面的な優しさはあまり見せない。
見せろよ!って感じですけど、
何よりみんなが成長できることを考えてやってきたつもりです。
突き放すべきときには突き放すし、
厳しくするべきときには厳しくします。
何より成長できる環境を提供したくてやってきました。
でも、まだまだ手ぬるかったというところが正直なところです。
もっとひとりひとりと向き合って、一緒に構築していこうと思った。
でもみんな力はあるので心配はしていなくて、
ブレーキを外してあげるだけでどこまでも行ってしまうので楽しみです!
9月までしっかり準備して、
チーム一丸でしっかりリベンジして、
業界に爆弾を落としてやりたいと思います!

そういえば、いきなり話は変わるけどiPad初日にお買い上げしました♪
少し前までは新しいものは少し遅れて持つ後追い型でした。
でも最近はどんどん一番最初に触れていこうっていう心境です。
感想はというと、、最高!
毎日手放せないです。
これがあれば、慣れてくると手帳はいらなくなりそうです。
紙ベースの資料もいらないし本もいらない。
まさにいつも荷物が多すぎる自分としては革命(笑)
あとは最初にゲットしたことによって受ける恩恵も多い。
カフェでいじってるだけで知らない人から声をかけられ友達増えるし、
極めつけは、先日一日遅れでお買い上げした秋山さんに呼んでいただきセッティングのお手伝いができたこと。
そしてなんと絵を描いていただきました。
決断の入る6だらけの絵です。
これだけで80000円の価値はありますね(笑)

80000円で買えるのはiPadだけではない。
そこについてくる付加価値を考えると賢い買い物ができるようになる。
そして買い物をしたときよりその付加価値を増すには何をしたらいいか。
これはiPadに限らず、特に普段の買い物に言えるかもですね。
あなたが買ったそのものにはどんな付加価値がありますか?
それは何をあなたに与えてくれますか?
そしてどうしたらその付加価値は増えていきますか?
人生、賢い人が楽しめると思います。
勉強ができるできないでなく、
人生をよりよくしていくためにはどうしたらよいかが考えられる人です。
勉強できても人生の豊かさから逆走している人だらけですからね(笑)
賢くお金を使い、賢く時間を使いましょう!

あと121日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/8 ホテルスイートルームパーティー
6/13 福井ゲスト
6/19 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
6/21 渋谷ゲスト
6/23 渋谷ゲスト
7/14 新潟ゲスト
7/15~7/17 釧路ツアー
7/19 八戸ゲスト
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
