カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

許してー

 
2010/05/22(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

5月後半戦、あいかわらず楽しい!
毎日毎日大きく前に進んでいるのを感じる。
うまくいってると感じてる人、うまくいってないと感じてる人、
いろいろだと思うけど、
どちらにしろ自分を許してあげることが大事だと思う。
自分を許せないと当然人も許せない。
必要以上に自分を傷つけてもいいことはない。
たしかに達成できてない自分を許せないと感じるときは自分もあるけど、
それはもう過去のお話で変えられないこと。
振り返り次に活かしていくことは大事だが後悔したって意味はない。
大事なのは今現在以降の変えられることに対してベストな状態で臨めること。
スポーツ選手は身体が資本だからケガに気をつけなければいけないが、
自分たちはメンタルが資本だから心と頭のケガに気をつけなければいけない。
重い空気の人には人は近づいてこないから、
自分は、ポップでライトな空気、心の状態をこころがけています。
あとは頭をスッキリさせておく。
頭からはなれないようなことは書き出してしまう。

あとは人格チャンネルを切り替えること。
すべての人は多重人格。
母親の前と上司の前、違う人格ですよね。
人は常にいろんな人格の中から今の状況に合ったチャンネルに切り替えている。
そのいろんなチャンネルをよく観てみると、
うまくいってるときのチャンネルがあったりする。
例えば自分だと野球やってたときのチャンネル。
これはリーダー意識が強いチャンネル。
受験のときのチャンネル。
これは目的に対してひたすら走れるチャンネル。
イベントオーガナイザーのチャンネル。
これは人に対して開放的に社交的になれるチャンネル。
今、自分に必要なチャンネルは?
そこになりきる!

とにかく自分をうまくいってるモードに入れよう。
大丈夫大丈夫♪
ただいま名古屋へ向かっております!

GrandSlamSnowboard夏編は、8/21で確定なので、
みなさん空けておいてくださいねー☆

あと9日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/22 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52888446&comm_id=4831577
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/8 ホテルスイートルームパーティー
6/13 福井ゲスト
6/19 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
7/14 新潟ゲスト
7/15~7/17 釧路ツアー
7/19 八戸ゲスト
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新しいツール

 
2010/05/16(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

最近さらにさらに盛上がりまくり!
手が付けられないほどに拡大中!
もちろんうまくいかないことも山ほどあります。
でもうちらがほしいのは打率ではなくヒット数、ホームラン数。
技術が上がれば打率は上がるかもしれないが、
何打席立ってもいいなら何度も立ったほうが数は増える。
そしてイチローによると、
ホームランはヒットの延長にあるのではなく狙って打つものらしい。
ホームランねらいで何打席も立つ。
これを最近意識しています。

昨日は大尊敬の堀さんのお話を聴きにいきました。
堀さんは新潟が誇る、いや、日本が誇る大成幸者。
ビジネスでも大成功し、20店舗ものおしゃれ飲食店のオーナー。
世界中でサーフィンしたり旅行したり、究極の自由人です。
お話聴きにいったのですが、その直前に堀さんを紹介していただき、
なんと急遽少しだけスピーチすることになりました。
そして新潟にもゲストに呼んでいただきました。
堀さんがオーナーのクラブでマーケティングの話をするというおもしろすぎる企画!
楽しみです♪

最近はtwitterがはやりにはやっていて、
ますます情報源がマスコミから口コミに移り変わるようになりました。
そしてリアルタイム。
どんどん自分を発信できるようになりました。
本当におもしろい時代です。
だけどtwitterも思っているよりたくさんの人が発言を見ています。
なのでいろいろ注意は必要です。

・目上の人には、言葉使いに気をつける。当人同士はオッケーでもそれを見た第三者から無礼なやつという印象を受ける可能性がある。
・リスト等はネーミングと公開or非公開をよく考える。相手は自分がそのリストに入れられているとわかります。相手がどう思うか考える。
・リツイートならちゃんとRTと表記する。引用しているものなら引用元をなるべく書く。さも自分が言ってることのように言わない。

他にもあると思いますが、
マナーを守らないと逆に自分の価値を下げることになります。
とにかく思っているよりたくさんの人があなたの発言を見ています。
気をつけて!

しかし新しいツールはフル活用したほうがよいと思う。
人間と動物の大きな違いのひとつ。
動物は火をこわがった。
人間は火を活用した。
新しいもの、未知のものに対して、多くの人は恐怖や不安を覚えます。
ただ、そこから一歩踏み出して活用を始めた人は前に進みます。
こうして人間と動物まではいかないが、
人間の中でも格差が生まれてくる。
オーナーと従業員の差もここにあるのかも知れない。
人と活用し協力し合うのがオーナーです。

5月後半戦も、楽しんでいきたいと思います!
そしてとにかく結果を出す!

あと15日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/16 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326216&comm_id=3963629
5/22 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52888446&comm_id=4831577
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/13 福井ゲスト
6/19 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
7/14 新潟ゲスト
7/15~7/17 釧路ツアー
7/19 八戸ゲスト
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

結果は美学

 
2010/05/14(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

毎月が勝負だけど勝負の5月。
もう1/3が終わっています。
しかし濃すぎる日々が続き楽しい限りです。
ゴールデンウィークがずっと続いているので。
毎日が楽しさ満載♪
ここ一週間でも、
経済セミナー90人満員御礼だったり、
150人でサバゲーしたり、
じゅんまみさんたちとひさびさに超激ウマ中華行かせてもらったり、
憧れのおかりえこさんとランチさせていただいたり、
義幸さんの最高のお話聞かせていただいたり、
ひさびさに妹とゆっくり話したり、
はじめましてもたくさんあったし、
おととい深夜はケツメイシのシークレットライブ行ってきましたー!
昨日はスイートルームパーティーで、
今スイートルームで文章を書いてます。

あと16ヶ月という限られた時間の中で必ずやりたいことがある。
なので今月はその1/16を終えないといけない。
今日の時点でそのうちの約半分はもう終わってないといけない。
まずい!
この、まずい!という感覚も大事にしている。
ワクワク感だけでは期限に対して甘くなる。
やらなければならない理由も自分の中で欲しい。
すでにたくさんあるんだけどもっと。

そんな理由のひとつとして、
自分が掲載されている書籍が先行で届きました。
なんと巻頭10ページ!
おそらく数万部は軽く売れる本です。
ああ、もう悪いことできない。。wなんてw
本分と関係ないところだけで目立つのはいいけど、
それでいて本分で結果が出ないのは、
普通に結果が出ない人よりもダサイ。
そして全国からゲスト依頼も殺到しています。
福岡、大阪、福井、釧路、八戸、新潟。。
ありがたいことです。
初めての土地も多いので経験値も上がります。
全国に名が知れわたる。
これは大きなやる理由になります。

ダサイのが何よりいやな自分。
結果は美学です。

あと18日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/16 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326216&comm_id=3963629
5/22 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52888446&comm_id=4831577
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/13 福井ゲスト
6/19 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
7/15~7/17 釧路ツアー
7/19 八戸ゲスト
8/21 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

悔しさ、楽しさ

 
2010/05/05(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

4月が終わった。
自分で事業を始めてから4年、
もしかしたら一番収入は多いかも知れないけど一番悔しい想いをした。
商売的には成功だけど、事業的にはまだまだ。。
事業とは人を育てること、らしいです。
大丈夫だと思っていた目標に対して、少しだけ、間に合いませんでした。
でも、その少しを埋めれなかったのは準備不足以外のなにものでもない。
そしてそのことで仲間の証明が遅れることを思うと、悔しくて悔しくて。
タイミングよくじゅんさんまみさんたちが渋谷で飲んでいたので、
迷ったけど、正気に戻りたくて悔しさをこらえながら合流しました。
愛のある言葉をいただき、
こんな大好きな人たちの期待に応えられなかったことが悔しすぎて、
いや、悔しさだけではないんだけどいろんな想いが重なって、
耐えられなくて居酒屋で大泣きしてしまいました。
普段全く泣かない人なんだけど、軽く3年分ぐらいは泣きました(笑)
でも、それだけ本気だったんだなって思った。
一年前も同じ目標を目指していたけど、できなくて悔しいけどまだへらへらできてたから。
目指すことの楽しさ、厳しさを知りました。
ここから先は商売ではなく事業なのでひとりでは行けません。
たくさんの人の想いを集めて形にしていくのが仕事です。
だから事業っておもしろいんだなって思いました。
だから事業で成功し続けてる人って素敵な人ばかりなんだって思いました。
裏を返せば、その事業で成功し続けている人で事業の質がわかる。
結果の大きさが器の大きさ。
まだまだちっちゃいです。。
もちろん時間の問題で大きな結果が出るのは間違いありませんが少し間に合わず。
しかしまだ今期は終わっていません。
最低限の達成はもちろんします。
そして9月にあっとみんなが驚くような結果を出す準備をすすめます。
勝算はバッチリあります。
準備はゆっくりやることではなくて、勝負の連続です。
毎日が勝負の5月が始まりました。
もう9月なんてすぐだ。
日々充実です。
毎日確実に前進です。
もうこの歳になるとほとんどの人がただ時間が過ぎている中で下手すると退化している。
まず毎日同じことをしていると脳は退化するそうです。
新しい刺激を与えなければ退化します。
そんな中、日々確実に進化成長していると断言できる生き方ができていることに感謝します。

昨日は毎年恒例のBBQ&クリーンアップ@二子玉川でした。
総勢350人ぐらい。
うちのチームだけでも100人近くの人が集まりました。
スタッフの皆様おつかれ&ありがとう!
はじめましても鬼のようにあり、でもなんとかほとんど覚えてますよ!
BBQのあとは全員でゴミ拾い。
その後は、ミスチルを輩出したライブハウスでトリをつとめるカズさんのアコースティックライブ♪
ゆずとも共演したことあるそうです。
すばらしい歌声でのしめくくりでした。
二次会は三茶に移動で飲み会。
twitterのおかげでなんと飲み放題248円!

今日は最高な合同ミーティングを見せていただきました。
やっしーじゅんさんなおさんだいすけさん。
かっこよくておもしろい憧れの方々の空気はさすがです!
同じような状況で目指してるはるたかさんの話、ぐっときました。
次回は7月7日。
七夕、昨年亡くなられたななえさんの誕生日です。
そんな想いのこもった日のメインゲストスピーチ、指名いただきました!
本当にありがとうございます。
もっともっと強く大きくなった自分で臨みたいと思います。

明日は4時間もスピーチします(笑)
経済セミナー、またものすごい人数になりそうです。
大きな波がやってきそうな予感です。
いや、波を自ら立てちゃいます。

あと27日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/5 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
5/8 サバゲー
5/13 スイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52616015&comm_id=3963629
5/16 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326216&comm_id=3963629
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/13 福井ゲスト
未定 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
