カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

毎週ゴールデンウィークです

 
2010/04/29(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

本格的に月末です!
仕事が遊びであり遊びが仕事みたいなもんなので、
いい緊張感をもって遊びができて最高に楽しい♪
毎日予定がバッチリ埋まっていて、毎日全力で前に進んでいる。
仕事がいそがしい=遊びがいそがしい、なので、最近は激しく遊んでいる!

先週から今週にかけてですが、
全く寝てない状態でベロアでDJやらせていただきました!
ベロアは上品でかっこいい大好きなクラブのひとつです。
お笑いもダンスもバンドもハイレベルで最高、
人数もぱんぱんで大盛り上がりでした!

その後ミーティングして達成ラリー鑑賞会やって、
またしても寝ずに今度は芦ノ湖へ釣り大会へ♪
世界中で釣りをしているカリスマしんぺいさん主催の釣り大会です。
もともとポパイのスタイリストをやってた超オシャレなしんぺいさんがデザインしたTシャツもいただき、
優勝者にはなんと賞金10万円!
というすごい大会です。
が、やっぱり釣れず(笑)
ただ、芦ノ湖の空気だけで幸せな気分になります。
ボートの上で寝てたりしました。

翌日はぐっすり寝て、起きていくつか予定をこなして今度は自由人飲み♪
毎月恒例、自由人限定の楽しい飲みです。
激ウマ焼肉食べて、お店を変えてひたすらくだらない話からまじめな話まで盛り上がりました。

そのまままた寝ずに山崎拓巳さん主催の早朝野球へ♪
ひさびさに野球ができることに感激、しかも拓巳さんと!
これ、実は夢リストのひとつでしたがあっさりかなっちゃいました。
やっぱり野球のときにはいいモードに入れる。

先日拓巳さんが人格チャンネルについてスピーチしていました。
たとえばお母さんの前と彼女の前で人格が違うように、
人はいくつかの人格チャンネルをもっている。
自分が過去うまくいったときの人格チャンネルに合わせて生きることによって
うまくいきやすくなる。
自分の場合、なぜかすんなり野球のときのモードでビジネスがやれたからうまくいった気がします。
毎日勝負なストイックな感じ。
でもそれが楽しくて楽しくて、他のことがどうでもよくなるぐらい。
すべての出来事を、自分の成長につなげられる感覚。
それをまた思い出し、さらにいい感じに!
野球、お酒もばっちり残って不眠状態でもけっこういけました♪
やっぱり身体が覚えていますね!
レフトはるかにオーバーを2発!

で、今日は今日で滑ってないけど室内ゲレンデへ下見に行ってきた。
夏のイベントも楽しみです。
ひとまず巷では明日からゴールデンウィークらしいですね。
今は毎週ゴールデンウィークなんでどっちでもいいですがw
3日、二子玉川で200人規模でBBQやります!
ガンガン音ならして超目立ちます。
で、みんなでクリーンアップしてアコースティックライブ♪
5日は最近ますます超好評の経済セミナー!
前回は70人入りました。
8日はサバゲーです♪

ゴールデンウィークって変ですよねw
休日=ゴールデンってことは仕事は輝いてない。
この言葉はそういう前提が感じ取れますよね。
好きでもない仕事が大半なんておもしろいのかなw
自分は寝る間を惜しまなければならないのではなくて、
惜しみたいぐらい楽しい事に出会えて本当に幸せです。

あと2日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/29 渋谷ゲスト
5/3 ニコタマBBQ&クリーンアップ
5/5 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
5/8 サバゲー
5/13 スイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52616015&comm_id=3963629
5/16 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326216&comm_id=3963629
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/6 大阪経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52571037&comm_id=3963629
6/13 福井ゲスト
未定 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

完全達成モード

 
2010/04/19(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

日記書く時間がありませんー。。
twitterはまめに更新しています。
http://twtr.jp/user/GONN0904
というかmixiはもうそろそろ終わる気がするので、
twitterに移行されることをオススメします。
ほんとにtwitterすごいです。
情報源を自由に選べるし、発信も広がりやすい。
学びたい人、成長したい人には特に。

河口湖以来、毎日深夜の打ち合わせが続きます。
でも全然しんどくないし、むしろ楽しくしかたないのです。
たいへんそうだねーってよく言われます。
でも、動いている=たいへんと考えている人は、
おそらく動いても報われないことをやっている人でしょう。
言われた瞬間に、取り組めば報われることがないってかわいそうだなって思う。
やった結果、理想の生き方に大きく近づけるのであれば、
たとえただ穴を掘って埋めるだけの作業であっても喜んでする。
自分にとって大学受験はまさにそんな感じだ。
大嫌いな勉強だけど、六大学野球でプレイできるなら喜んで!って感じ。
やならなきゃいけないからやることと、
やりたくてやることの価値は天と地ほど違う。
毎日が土曜日。何をしてもいい。
旅行をしたってごろごろしたっていい。
なのに目指しチャレンジすることを選ぶ。
なぜか。
そっちのほうが今ではなく未来が楽しくるからです。
楽しく暮らせればそれでいいやといって今何もしていない人に
楽しい未来なんてありっこない。

本気で目指すといろんなことが起こる。
感覚がどんどん研ぎすまされていく。
想ったこと、願ったことがすぐにかなうようになってくる。
この感覚がたまらないのです。
状況関係なく、できないかも、という感覚が1ミリもなくなる。
そんなこんなでとにかく動く!

先週は名古屋と浜松も弾丸でいってきました。
そういえば昨日の経済セミナーは70人ごえでした。
ゲストで数百人の前で話すことはありますが、
自分主催でそんなに集まるとはびっくりです。
でも来月はさらに増えそうないきおいです。
5/5と5/16です!
詳しくは↓↓↓

今月来月イベント盛りだくさんです!

24は青山のベロアでやっしーたちとDJやります!
5/3は毎年恒例BBQ&クリーンアップです。
200人以上で大音量を流し、ニコタマで一番目立つ集団です。
そしてテレビの取材も去年に引き続きたぶん来ます。
5/8はサバゲーです!
スイートは13です。
そして、日程は未定ですが、
あの伝説の、GrandSlamSnowboardTourが夏、復活です!
なんと室内ゲレンデを貸し切ってビッグイベント行います!
決まり次第アップするんでお楽しみにー♪

あと12日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/24 ベロアでイベント(ライブ・お笑い他あり)
4/29 渋谷ゲスト
5/3 ニコタマBBQ&クリーンアップ
5/5 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326217&comm_id=3963629
5/16 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52326216&comm_id=3963629
5/8 サバゲー
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/13 福井ゲスト
未定 GrandSlamSnowboardTour夏編
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

激震!河口湖

 
2010/04/11(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

河口湖合宿、今までで一番最高だった!
今回はバス1台貸切で行きました。
初参加のときからは想像もできなかったことです。
今回のゲストスピーカーはいつもお世話になってるリンダマン!
関西の超イケメン本間さん!
そして昨春に引き続き、東北の大成功者穂積さん!
このバランスがたまらない。

リンダマンはいつもながら基準値の高さと、
熱い志がめちゃくちゃ伝わって来ました。
本間さんは、自分がお付きをやらせていただいてたんですが、
超さわやかでかっこいい上に話が具体的でわかりやすい。
穂積さん、さすがです!
投資家でありビジネスマン、携帯電話の特許をたくさんもっている技術者でもある、まさに天才!
脳みそが破壊されそうなほどの情報量と質。
なんと某証券会社に呼ばれてスピーチしたときは1時間250万円のスピーチ料をもらうほどの方。
たしかに、自分も経済セミナー話したりいろいろ通ったりもしてるけど、
ここまでの話は正直聴けないです。
次元が違いすぎました。
世の中の仕組みがもっともっとよくわかってしまった。

世の中には間違いなくしかけている側がいる。
少なくとも日本人は全員がしかけられている側かもしれない。
だから日本人でお金を持っている人はたくさんいるけど遊んで暮らしている人はほとんどいない。
だから自分たちは例外であり、実はものすごいチャンスをつかんでいる。
しかしなぜ?
答えは簡単、日本が植民地だから。
でも、植民地の人に植民地だよとは教えるわけがない。
特に日本は言語の壁があり世界レベルでの情報を取りにくいので非常に情報操作がしやすい。
教育もそう。
なぜ義務教育に経済学が入ってない?心理学が入ってない?
これはG8では日本だけなのです。
言われたことを言われたとおりにやることが優秀とされる。
これを優秀な労働者という。
現代版植民地=労働者生産国といえる。
ただ、日本人でもある一定のレベルを超えるとそのことを教わるようになるらしい。
少なくともテレビやマスコミや教育のからくりに気づけるレベルは超えなければならないとは思うが。

これがリアルに認識できると、
抜け出したほうがいいということに容易に気づく。
そのチャンスを実は一部ユダヤ人の権力者が世界中の人に分配することを考えた。
しかしそのチャンスに気づける人だけに。
それをつかむことができたのが、自分がお世話になっている人たち。
だということに後から気づいた。

穂積さんは、泣き叫びたくなるほどのチャンス、と表現していたが、
これも大げさではないなーと思った。
そして今、その最高のチャンスタイムが来ている。

夜は個別にQAタイムがあり、その後やっしーが個別に話してくれたんだけど、
やっしーがこれまでやってきた想いやみんなに対する想いをすごく感じて、
もう感動しすぎてやばくて。。

チームが一気にひとつになっていく感覚。。
それからはもう打ち合わせラッシュで頭いたくなりました(笑)
でも絶対大丈夫だって思いました。
まずは今期、そして来期と、次のステージへ行かせていただきます。
悪くないっていう結果はもうやめよう。
そう、今でも明らかに伸びているし悪くない。
だけど最高の結果を出してなんぼでしょう。
悪くないをよしとする考え方は日本人特有だそうです。
ていうかそうしこまれている。

日本の20代をひっぱっていく最強のチームが、
もうすぐ完成されていきます。
楽しみすぎてワクワクがとまらず、
だけどキレキレで、
この感覚のときは必ず達成するんです!

そして秋の河口湖は、なんと、メインゲストゆめさんです!
とんでもない盛り上がりになることでしょう!
それまでに必ず最高のものに仕上げて行きます!

あと20日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/10~11 河口湖合宿
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
5/3 ニコタマBBQ&クリーンアップ
5/8 サバゲー
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/13 福井ゲスト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ビューティー&ダイエット

 
2010/04/08(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

昨日はビューティー&ダイエットのお話を聴いてきました!
がらでもない?男なのに?
いやいや、よく考えてみてください。
きれいの反対はきたないです。
きたないあなたになりたくなければきれいを学ばないとなのです。
これは精神面でも同じです。
志高い人から学ばないと志は低くなります。
普段時間を共有している10人はどんな人ですか?
何かをするときに意見が気になる10人は誰ですか?
その平均が将来のあなたです。
収入も時間も健康も考え方も、すべて平均です。
いやなら、環境を変える必要があります。

話は戻って、美容も健康もダイエットも、
正しい知識がなければうまくいかない。
今ダイエット産業がここまで膨れ上がっている理由は、
ダイエットに成功した人があんまりいないからです(笑)
マスコミや広告などの目的を考えればすぐわかることですが、
多くの人がまんまと乗せられてしまい、失敗する。
もしくは一時的には成功してもすぐ戻る。
じゃあ正解は?
間違いなく成功し続けている人に聞く!でしょう。

昨日お話してくださった、
まみさん、なるみさん、40代ですがかわいすぎる!
20代のときからやってきたことがバッチリ最高の結果になっている。
共通する持論は、美は一日にしてならず!です。
毎日の積み重ねが美をつくる。
水をたくさん飲む、適切なサプリメントを摂る、正しいスキンケアをする。
これを歯をみがくかのごとく毎日できる人が成功者です。
まみさんは、10代のときから芸能界でトップを走っていた女優さんです。
ここで培われた美意識の高さと知識はすごい!
そんなまみさんに、またエステメイク会に呼んでいただけます♪
行きたい人いたら、連絡ください!
男女問わず、美意識高い方からの連絡を待っています(笑)

まみさんもなるみさんも経済的にも大成功されてる方で大尊敬!
美しく経済力もあり自由。
すべてがない人がほとんどの世の中で、
すべてバランスよく手に入れられています。
不公平?
いや極めて公平だと自分は思う。
正しい情報を取り入れ、正しい努力をしたから、正しい結果になった。
これだけだと思う。
うらやましがるくらいなら、自分のそこをチェックしてみる。
正しい情報?正しい選択?正しい努力?正しい環境?
何が正しいかと言えば、その目的で結果を出している人ですよね!
世の中は意外とシンプルですね!

あと23日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/10~11 河口湖合宿
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
5/3 ニコタマBBQ&クリーンアップ
5/8 サバゲー
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/13 福井ゲスト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

孫正義さん、やばい!

 
2010/04/06(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

金沢観光もてつやさんのおかげで楽しかったー♪
兼六園と21世紀美術館をまわってお寿司ごちそうしてもらいました。
やっぱり魚がうまい!
東京にもどり、いったん渋谷経由でじゅんまみさん宅へ。
行くとエステメイクが終わっていたところで、
まみさんが女の子たちに美容講座してるところでした。
やはり芸能界のトップレベルで培った美容の知識はすごい!
何よりそれが実践できているまみさんがすごい!
あとはじゅんさんまみさんとビジネス談義とついったー談義。
そして飲み♪

今日は金沢でいただいた孫正義ライブの音源を聴いていたが、
あれすごすぎです!
余談ですが、学生時代孫正義ライブの動員をお手伝いしたことがあります。
ヤフーの採用コンサルをしていた会社でバイトをしていたことがあり、
そういうチャンスをいただきましたが、
当時はまだ孫正義さん自体がそこまでメジャーではなかったころでしたが、
動員に大成功して実はヤフーにスカウトされていました。
結局ライバルのNTTへ行ってしまったのですが。。
まあ今となってはどちらよりも好条件で最高な仕事をさせてもらってるので関係ないけど。
その後携帯業界に参入していくわけですが、
ドコモもauも絶対今後間違いなくソフトバンクに勝てなくなるでしょう。
雇われ社長とオーナー社長の差は歴然としている。
そう、志が違うのです。
姿勢も強さも違う。

孫正義ライブ、文章にしたものがここにのってますが、
http://ameblo.jp/shoukai-jp/entry-10496020064.html
できれば音声で聴いてほしいです。
音声ファイルが欲しい人は連絡ください!

まず高校一年生の彼の決断。
父が病気で入院しているときに、周囲の猛反対を押し切りアメリカへ。
そう、脱藩をする龍馬のように。

「おふくろ、病院の先生に聞いたら、親父は死にはせんと言うてる。血を吐いたけど死にはせんと言うてる。
ここ何年 かの家庭のことを思えば、家にいて、学校で勉強して、家族のために、それはそれで大事なことかもしれん。
でも、これから何十年のことを思ったら、 家族のためにも、そして家族をさらに超えて、自分が何か事を成す、このことのために、人生を捧げたい。だからわしゃ行ってくる!」
高校一年生のセリフじゃないよね。。
いいおとなでも十年単位でものごとを考えられない人が多いのに。

そして、退学ではなく休学をすすめる校長にはこう言う。
「先生!僕は弱い男です。
アメリカに行っても英語がようわからん。
一人で行ってどんな生活になるかわから ん。
困難にぶちあたったら、くじけづいてしまい、弱い気持ちになって、
戻ってくる古巣があればそこに戻ってくるかもしれない。
そ れじゃ腹が据わらんのです!
退路を断たないと。退路を断たないと、困難に立ち向かえん。
だから休学ではなく、退学にさせてください!」

しびれるー!
世の中、退路だらけなのに退路をつくろうとする人ばかり。
それはわるいこととは言わない。
リスクヘッジは大切なこと。
だけどひとつ言えることは、動物園のライオンより野生のライオンの方が遥かに強いということ。
エサを与えてもらっているライオンは野生に出るとのたれ死ぬ。
志のある人はどちらを選ぶだろうか。

人の役に立ちたい、大きなことをしたい、自由になりたい、
と声を大にして言う人はたくさんいる。
そのくせ動物園のオリの中を選んでみたりする。
自分も退路をたつと力を発揮できるタイプなので、
何度かそういうことをしたけど、そのおかげでものすごく生きる力がついた。
一生誰も雇ってくれなくても全くもって困りませんから。

あなたの志はいかほどですか?
何をのぞんでいますか?
何を世の中に与えたいですか?

自分は今、20代から成功者をたくさん出すプロジェクトをすすめています。
夢をかなえたい、自由に生きたい、人のために。
そんなことを言う人はごまんといますが、
口だけでなくちゃんと行動できる人を探しています。
そのためなら何でもやれる。
そんな人に、自分は何者にでもどんな生き方でもできるチャンスを与えることができます。

金を残すより、
名誉を残すより、
人を残し たい。
人に志を残したい。

孫正義はこういうが、大賛成。
自分もそんな仕事をしていきたいと思います。
同志募集中!

あと25日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/10~11 河口湖合宿
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
5/3 ニコタマBBQ&クリーンアップ
5/8 サバゲー
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/13 福井ゲスト
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

金沢の夜景を眺めながら

 
2010/04/05(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

金沢の日航ホテルから。
もう毎日が楽しすぎてしょうがない♪
満足しているのではなくてこの進んでいる感が!
今日は金沢でゲストに呼んでいただきました。
本当に至れり尽くせりでありがたいことです。
現役で芸能界で活躍中のてつやさんに空港まで迎えに来ていただきましたが、
まず青のボルボがかっこいいんです!
そして風貌もさすが業界人って感じでステキなのです。
てつやさんのかっこいいオフィスでお茶していただき、
スタバで軽く打ち合わせして会場へ!
何人ぐらいかわからないけど人もけっこう入ってて、
まずめっちゃかっこいい映像から始まってビックリ!
スピーチもばっちり盛り上がったというより、
今日はしっかり話したって感じです。
でもお役に立てたようで、本当に光栄です。
アフターは金沢の夜景が一望できるおしゃれな和食のお店へ。
とにかく料理がおいしくて大満足だし、
地元の超おいしいお酒もいただきました。
何より素敵な方々との出会いが楽しい♪
そして極めつけはこの日航ホテル!
23階からの夜景は最高です☆
明日はてつやさんとデートです(笑)
兼六園と21世紀美術館を案内してくださいます。
金沢にはまた6月に♪
あと福井も呼んでいただけることになりました!

夕方東京に戻って、ROOKIESとじゅんまみさん宅へ。
来週末は、河口湖合宿なので、
それまでにある程度状況を整えて臨もう。
今月は絶対にいけるし、いかない自分は許さない!
チームをもう一度ひとつにして、やろう!
今朝、じゅんまみさんの達成DVDを改めて観ました。
K2という、世界で唯一単独頂上では登れない、
みんなで力を合わせて初めて登れる山の名をチーム名にしたふたり。
自分もGrandSlam、満塁ホームランですが、これもひとりでは打てません。
そういうかっこいいところをリレーしていきたいって思ってます。
映画は観れば観るほど感動は薄れていくけど、
なぜかこのDVDは観れば観るほど感動が深くなるするめのような感じ(笑)
この違いはやっぱりつくられたものかリアルなものかという違いなんでしょうか。

せっかく一度しかない人生を生きているのだから、
感動するようなことやおもしろいことはすべてリアルにしていきたい。
だんだん、なってきたなー!
でもここからが本番です♪

今日も細かい作業がたまってますが、
やりきってゆっくり休みたいと思います☆

あと26日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/4 金沢ゲスト
4/10~11 河口湖合宿
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
5/3 ニコタマBBQ&クリーンアップ
5/8 サバゲー
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
6/13 福井ゲスト
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

毎日勝負

 
2010/04/01(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

4月が始まった。
去年から目指していた目標には届かず。
悔しい。。
しかし、最低限のプライドは守った結果は出ている。
これは去年の今頃からしたら大きな飛躍ともいえる。
過去の延長で生きていると大満足だが、
もうゴールしか見えないからとにかく居心地が悪い。
3月が終わって、目標に対してある程度めどがたったと思う。
今期やる人、来期やる人。
しかしどちらも同じだと思う。
期限を決めて目標を達成するかどうか。
その期限が短いか長いか。
長いと距離感がつかめないから、準備と言いながらテキトーな時間を過ごしてしまう。
準備とはゆっくりやることではなくて戦略的にやることだ。
もっと言えば、準備期間など本当はなくて、毎日勝負!

サラリーマン時代は毎日勝負している感覚がなかった。
成功という言葉は耳慣れない。
どちらかというと失敗しないように毎日こなす感覚だった。
違う作業をしていてもどこか同じ日々のような気がしていた。
今は毎日勝負で目的意識があり、それを数字に落とした目標があり、
めちゃくちゃ充実している。

目指さなければ浮かばないアイデアもたくさんうかんできた!
状況的には期限がせまっているけど、
だんだんいける気がしてきた。
8月にはちゃんと達成をお見せします☆
そのための最初の月が、4月。
しっかりバッチリやります!
初日からかなりいい感じ♪

あと30日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/3 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51790605&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
4/10~11 河口湖合宿
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
