カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

数字にこだわる

 
2010/03/29(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

自分で切った期限が迫ってきた!
目標達成がしたいのではなく、
重要なのはそれが目的につながっているということ。
数字を追っていない人もたくさんいますが、
世の中のルールがわかっている人は数字にこだわる。
なぜなら人生は数字だからです。
時間も数字、お金も数字。
数字以外のものは目的です。
そこに数字をつけると目標になる。
例えば愛は数字ではないけど、数字を無視すると大切にできません。
数字をつけるとそれはリアルなものになります。

目標を追う=目的を追う。
数字を追う=数字以外のものを追う。
そういう意味づけができると数字にこだわることができる。
想いを形に。形=数字。
あなたの想いはなんですか?
それはリアルですか?
自分は夢も理想も想いも感動も、形にしたいから数字にこだわる!

毎日そうやって数値的に理想に近づく人生は最高に楽しい!
なんとなく近づいているかなーではなくリアルに近づいている。
その感覚を覚えると、楽しくて楽しくてブレーキが外れて動くようになってくる。
動いていなかったときはぶつかるはずもなかった壁にぶつかる。
その壁が自分を成長させてくれる。
壁は自分を成長させてくれるものなので、
怒ったり悲しんだりへこんだりするのではなく、感謝の意をもって接する。
その連続が自分を大きくしてくれる。
今と4年前の自分は誰が見ても別人です。
家族から見ても別人だと思います。
そんな自分になれたのは、その経験以外のなにものでもない。
そのきっかけは夢や理想に対して数字をつけたことです。

人は変化できる。
変化は習慣がつくる。
今日はいいやという習慣の人は、それが一生続きます。
そうでない日はたまたまです。
今にこだわれない習慣の人は、それが一生続くのでこだわりのない人生になります。

人生を最高にエキサイティングにしたければ、
とにかくこだわりましょう!
今、数字にこだわりましょう。
今月は、、という人は間違いなく来月もです。
そんなのはいやだ!と自分に言い聞かせています。
みんなそれぞれステージは違うけど、
こだわり抜けるかということは共通のテーマです。
残り、こだわり抜いてやり抜きます!

あと3日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/4 金沢ゲスト
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

松本最高!

 
2010/03/22(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

今日はゲストに呼んでいただいて松本でスピーチしてきました♪
主催のみなさま、選んでいただいてありがとうございました。
やっぱり地方ゲストは新鮮で超楽しい!
違う街を見るのも好きだが、
何より東京では絶対に出会えない人と出会える。
自分の『やる気のスイッチ』はいろいろあるけど、
一番大きいのは共に進んでいけるライバルや仲間だと思ってます。
特に同世代では必ずトップを走っていたいと思ってしまう。
競争社会ではないんだけど、いい意味で負けず嫌いです。
最大のモチベーションのリマインダーシステムは、
自分より先を走っている人や本気の人と会うこと。
長野でもそんな刺激的な出会いがたくさんありました。
今後いろんな地方をまわることが増えます。
今決まっているのは、わりと恒例の名古屋、
ゲストに呼んでいただいて金沢へ。
ROOKIES全国大会で福岡と大阪へ。
めっちゃ楽しみー♪

東京は、環境にめぐまれすぎていると改めて思った。
情報も人もあふれるほどにある。
地方では数少ないリソースをフル活用しながら動く。
東京では多種多様の情報や人を活用しプロデュースできる。
だけどこれは自立体質か依存体質かで大きく結果を変えると思う。
自立体質の人はどんどん活用し成長するが、
依存体質の人は自発性を失いストップしがちだと思う。
東京の人は、言い訳の余地はない。
地方でもしっかり結果を出している人はたくさんいるんだから。
今日スピーチでも話したんだけど、
とにかく大人なんだから早く自立しよう。自分も含め。
自分のことぐらい自分で決められるようになろう。
決めていいんだよ?
どこぞの誰かに収入も勤務時間も休日も服装も場所もいっしょにいる人も
決められてしまうことに対して違和感を感じませんか?
少なくとも自分は自分らしくないなって思いました。
そして自分らしく生きたいって思いました。
人生には解決、発見、実現の3つのステージがあるらしいが
ほとんどの人は諸問題が解決できずに一生を終える。
解決にほとんどの時間を費やすのは時間のムダ。
どうせなら実現しまくりの人生が最高だと思います。
だから早く解決のゾーンは抜けないと。

もう期限に対してギリギリのところに来ている。
あきらめてもあきらめなくても時は過ぎる。
絶対あきらめない!

ただいまホテルでnujabes聴きながら4月のスケジューリング中。
4月は河口湖合宿がある!
ここで一気に意識上げして達成ラッシュだ☆
よし、やるぜー!

あと10日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
4/12 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51505149&comm_id=3963629
4/18 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51484931&comm_id=3963629
4/29 渋谷ゲスト
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

世の中はこう動いている

 
2010/03/20(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

3月ももう下旬。
しかしあと12日ある。
カウントダウンしてますか?
人生はカウントダウン。
ゴールに期限をつけて逆算しないと間に合わない。

会社の仕事で目的のない仕事はありますか?
ただひたすら穴を掘る。そして掘ったら埋める。
そんな目的のない仕事はないはずです。
なぜなら頭のいい経営者が目的から逆算して仕事を因数分解しているから。
それが目標として数値化される。

会社の仕事で期限のない仕事はありますか?
いつまででもいいよーって言われる仕事はないはずです。
なぜなら頭のいい経営者が目的から逆算して期限を決めているから。

人生にもゴールから逆算した目標と期限があるはず。
なければ穴を掘り埋めるという作業と同じですよね。
向かう先がないのだから。
そうすると、過去の延長線上の未来しかない。
過去ってなに?
環境によってつくられたものですよね。
親に決めていただいたり、先生に決めていただいたもの。
ただ、今時代は大きく変わっている。
大雑把にいうと、インフレかデフレか。
インフレ時代の成功法則とデフレ時代の成功法則は全然違う。
基本的にインフレ時代の成功者のやり方をとるとよくない。
もうひとつはグローバル化。
7,8年前、アメリカで弁護士や税理士などの職種の人たちが職を失ったことがあった。
インドや中国にアウトソーシングされていったのだ。
グローバル化が進むと人件費が安い方へ仕事が流れる。
新興国の国民は人件費が圧倒的に安い上に意欲がある。
ただ、日本は言語の壁があるために、ある意味守られてきている。
しかし今、実は日本の大企業のバックオフィスのいくつかは大連にある。
大連は旧満州なので日本語が話せる人が非常に多い。
なので日本からのアウトソーシングにも対応しやすい。
これが当たり前になると日本では仕事がなくなる。
言語の壁がもしなかったら、とっくに日本人に仕事なんてないのだ。
ただこれも時間の問題だってわかりますよね。

怖いのは急にはやってこないところ。
カエルは熱湯につけられるとすぐ飛び出すけど、
つかってる水をゆっくり沸かされると熱くなっていることに気づかず死んでしまうという。
そんな感じに似ていて、平和ボケしている日本人はかなり危険です。
どっからどういう角度で切っても危険です。
ひとりのファイナンシャルを数字で現すともっと危ないことがわかる。

まずは何もしないことが最大のリスクだということをわかろう。
多くの人は自分の枠を世界だと思っている。
自分の枠は何からできてる?
今まで出会ってきた人、今まで得てきた情報。
出会ってきた人、少なくない?
得てきた情報、少なくない?
少なすぎでしょう。
そんなわずかなものからできたあなたの世界は正しい?
日本は世界に比べると異常です。
なぜなら先程も触れたけど言語の壁があるからです。
世界の情報が非常に取りづらい。

自分たちはラッキーなことにインフレ時代もデフレ時代も関係ない、
シンプルで持続的なビジネスモデルをもっている。
そして時代に関係なく成功し続けている人たちの環境もある。
どちらに何かをしなければならない。
だけど自分で事業を試みて失敗している人も多い。
だいたいの人が世の中の理解が浅いため先見性がないことが大きいと思う。
本当に先見性があるなら成功し続けている人を見るだろう。
そして現場でリアルに実業で成功している人を見るだろう。
今成功本はたくさん出ているが、
その人はもともと何で成功してる?
おもしろいことに本を書いてセミナーして、って感じの薄い成功が多い。
現場で本当に成功し、成功し続けている人って何人いるんだろう。
山崎拓巳さんをはじめ、そういう人がたくさんいる環境は幸せです。

昨日も山崎塾で本村さんという某外資系トレーダーの方のお話を聴き、
今日も拓巳さんのスピーチを聴きに来ています。
昼からはやっしーのお話をうかがい、夜は自分が話します。
『不況をチャンスに変える!経済セミナー』です。
正直本村さんのお話を聴いて、自信になりました。
ここにオーナーの視点を加えた話を毎回しています。
まだまだ枠があるので、気軽に聴きに来てみてくださーい☆

あと、27日は新社会人向けにやります♪
もちろんそれ以外の方もオッケーです。
このご時世、サラリーマンとして賢く生きる方法をお話します。

あと12日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
4/29 渋谷ゲスト
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

終わりは始まり

 
2010/03/15(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

昨日は記念すべき4周年の日でした。
自分にチャンスが伝わってきてから、
4年という時間が流れた。
あの日のわかったときの電撃が走る感覚や、
ワクワクして眠れない感覚は今でも忘れません。
はじめはたったひとりだし手探りだし、
誰も賛成なんてしてくれなかった。
みんなが見抜けない事を見抜いたので当然だけど。
でも光だけに焦点を当てて走った。
うまくいかないこと、結果が出ない時期もたくさんあった。
ひとり悔し泣きしたこともあった。
みんなこういうことがあるとあきらめるんだと思った。
すぐあきらめる人をたくさん見てきた。
マイナスな出来事にひっぱられる人もたくさん見てきた。
失礼だがださいって思った。
自分はそうなりたくないって思った。

本当にださいのはうまくいかないことではなく、
理想から目を背けることだし結果から逃げることだということを感じた。
結果、どんなにうまくいかない人もあきらめない人は輝いている。
少しずつ結果が出ていく中で、
本当に普通の人が一生できないような経験もたくさんさせていただき、
感動する出来事もそれまでの人生の何倍もあった。
時間というものにしばられない生き方もできるようになった。
たくさんの誇れる仲間もできた。
人生が変わるというのはこういうことを言うんだと思った。
何を変えたかというと毎日の小さな習慣を変えただけ。
その積み重ねが結果となる。

4年で変わらなければ根本的に何かを変えなければ永遠に変わらないと思う。
むしろ毎日変化のないことをしていると脳は退化するらしいです。
変化のない日々=退化の日々を送っていることになる。
何かのスキルが上がったとか資格を取ったとか、
それはそれですばらしいことだけど、
多くの場合自分の人生の目的に対して大きく前進できているかとは関係ない。
4年という時間は人生を変化させるのには十分な時間だと思う。
自分のまわりにも、4年前、おれはこういうやり方で人生を変えると言ってた人はたくさんいた。
でもそのうちほとんどの人が、
あきらめたのか忘れたのか会社に洗脳されたのか知らないが、
それってなんのことだっけって感じで日々過ごしているように見える。
でもそうなることはだいたい読めていた。
そういう人はビジョンがぼやけすぎだし立ち位置がわかっていなかった。
ビジョンが明確な人で立ち位置がわかっている人は手段選びを間違えない。
チャンスを見抜けるのだと思う。
もっとみんなに見抜いてほしいと思う。
だって結果的に何も変わってないじゃない。
変わってないくせに変わった人をとやかく言う人もいますが、
残念ながら戯言にしか聞こえません。
ほとんどの人は4年経っても何も変わってはいないという事実を受け止めて
はじめて次のステージへ行ける。

ライフスタイルが変わるって本当におもしろい!
そんなビッグチャンスを見抜けた4年前の自分に感謝。
そして見抜かせてくれた人や環境に感謝。
本当にありがとうございます!

そして昨日は自分の最初のきっかけになった、
毎月恒例クラブイベントC8ファイナルでした。
毎月毎月欠かさず参加していたし、
結果を出してスタッフもやらせてもらうようになった。
そこにはおめでとうありがとうが飛び交い、大好きな空間だった。
いろんな想いをみんなと共有できる場だった。
みんなの達成を見て、ここで何度も決断をした。
夢リストのひとつに、仲間のお祝い映像をここで流したいというのがあった。
でも、それはかなわなかった。
ファイナルに花を添えたい。それもかなわなかった。
正直めっちゃ悔しいです。
夢には期限というものがあるし、その期限も突然やってくることがある。
きっと主催のじゅんさんやっしーもいろんな想いがあり、
昨日をファイナルと決めたんだろう。。
環境をつくる側の想いが汲めるようになってくると、人は強い。
与えられてばかりの人はそれが当たり前になりがちだし、
そんなつもりはなくても想いをふみにじるようなことをしてしまう人もいる。
すばらしい環境を与えていただいてありがとうございます。
今度は自分たちが新しくつくっていけという意味なのかも知れないなー。
意味づけを変えれば、それもワクワクします。

3月、大事な大事な1ヶ月もあと半分。
世の中には流れというものがある。
どの月も同じ月ではないのです。
野球でも、ラッキーセブンとかあるのと同じ。
3月は流れを呼び込める月。
今やらないでいつやる?
大事なところ、おさえていきたいと思います。

さ、今日はランチあって夜はホテルスイートルームパーティーなので、
前入りしていい空気の中でひとり作戦会議をしたいと思います。

あと17日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/15 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867320&comm_id=3963629
3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ→東京→名古屋

 
2010/03/13(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

バリは本当に最高でした!

2日目は朝からサーフィンで、
昼からはバイクを借りて街を走った。
バイクも本当は免許なしでは借りられないところを、
ボブのおかげで借りれました♪
バイクで走ると、日本とはまた違う感じで気持ちいいのです。
何より空気がきれいで風が心地いい。
そしてなぜか懐かしさがある。
そのままクタ→レギャン→スミニャックへバイクを走らせ、
クーデターへ。
超オススメスポットです。
海辺の素敵すぎるレストランで、基本的にほとんど白人しか居ない場所です。
かかっている音楽もセンスがよく、料理もおいしい。
夜は中華ディナーをいただき、その後時間も気にせず飲み。

3日目は実質最終日でしたが、やっぱり朝からサーフィン!
結局夕方ぐらいまでやって、ボブにマッサージに連れてってもらう。
疲れた身体が解きほぐされて気持ちよさにすぐ寝ちゃいました。
で、街で買い物。
レギャン通りからマタハリ通りにかけて、
おもしろいお店がいっぱいあるのです。
最後の食事はやっぱりナイトマーケットです。
揚げ魚とナシゴレンがスーパーヒットでした♪
そして深夜バリを出て昨日帰国しました。

今回に限らず、脱サラしてからの旅行すべてそうなんですが、
現実逃避ではなく、現実と向き合う旅でした。
バリでは時計をほとんど見ることがなく、
サーフィンをひたすらやり、
毎食おいしすぎるご飯を食べ、昼からビンタンビールを飲む。
この時間の流れが最高ということと、
とにかく食事にしろ移動にしろ遊びにしろ、
物価が安くあまり財布を気にすることなく気持ちよく遊べたのも最高です。
でも自分の収入が上がれば日本でもこういう感覚で遊べるのかもって思った。

とにかくずっと思っていたことは、
みんなでこの感覚を共有したい!ってことでした。
来年はFREENATION BALI TOURがまた開催されるそうです。
それまでにちゃんと行けるようになっていましょうね☆
ここに来れた人たちは、みんな最高の場所を案内するよー♪

本来人間は自由なはずだ。
好きなときに好きな場所にいて好きなことをしていいはずだ。
それからいろんな世の中の仕組みができあがっていく中で、
多くの人はどんどん不自由になっていった。
でもそれは世の中の仕組みにはまってしまうからだ。
はまらなければ収入がなくなってしまう。
これが既成概念。
はまらなくてもなくなってない人は山ほどいるのです。
自由って当たり前の人には当たり前なんです。
なしにしているのは世の中の仕組みでも他人でも何でもなくて、
自分自身である場合が多い。
今までの何が、どの選択があなたを不自由にしたのか。
おそらくチャンスをスルーしたというひとつの行動だけがその現実をつくりだしたんだと思います。
もう一度チャンスというものを考えてみるとおもしろいと思う。
自分に今まできたチャンス、
ものにしたチャンス、
逃したチャンス、
あきらめたチャンス、
まだきていないチャンス、
認識できているかは別としていろいろあると思います。
チャンスに対してもう一度向き合ってみては?

さて、これからチャンスの話を名古屋でしてきます。
経済セミナーとマーケティングのお話です。
名古屋の仲間たちとひさびさに会えるのが楽しみです!

あと19日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/13 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50611864&comm_id=4831577
3/15 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867320&comm_id=3963629
3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
6/3~6/5 ルーキーズラリー全国大会@東京福岡大阪
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

波に乗り空を飛び海に潜る

 
2010/03/10(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

3度目のバリ、満喫してます♪
今回のホテルはアストンクタっていうまたきれいなところです。
到着は深夜だったのですぐに買い出しに行ってビンタンビールで乾杯。
自由人飲み@バリということで朝方まで飲んで就寝。
けっこう飲んだのにすぐに目が覚めて、
みんなの準備が整ってからクタビーチ方面へ歩く。
バリの街の感じと匂いと人と熱気と、すべてが大好きなのです。
いろいろ買い物や食事を済ませてビーチへ到着し、現地の友達ボブとの合流に成功!
クタビーチの2つ目のサークルKの前あたりのビーチに必ず彼らはいるので、
連絡先も何も知らなかったけど普通に合流できちゃいました。
ボブは2年前、3年前と2年連続でバリではいろいろ遊びに連れて行ってもらいましたが、今回もお世話になることにしました。
何をやるにも現地人が一緒にいるとリーゾナブルだしスムーズだしクオリティーもバッチリ。

まずはやっぱりサーフィン♪
楽しすぎるー!
人少ないし波もよし。
ほんとに何時間でもやってられます。

海から上がるとどこいこうかという話になり、
結局ボブに乗せていってもらいヌサドゥアへ向かう。
島の反対側のビーチになるのだが、ここでも想像以上にいろいろできて楽しかった♪
まずは空を飛ぶw
パラセイリングってやつですが、ほんとに空を飛びました。
バリ島全体とはいかないがかなり遠くの方まで見渡すことができて気持ちよすぎです。
次はフライフィッシュといって、これも空を飛ぶ系です。
これはかなりスピード感があり爽快でしたー!

そして極めつけはダイビング☆
自分はこれまでも今後これだけは絶対やらないっていうことがあって、
実はサーフィンもスノーボードもそのうちのひとつでしたが、
究極にやらなそうだったことが実はダイビングですw
水中が極度に苦手だったのです。
あの呼吸をがまんしなければいけない感がどうもダメで。
たぶん前世自分は水死したんだと思うw
でももうあまりにこれまで既成概念を外しすぎて、
ダイビングもいけるでしょう!と思い込んでチャレンジしましたが、
これは言葉にできないほど最高でした。
最初は呼吸が苦しい感じがして死ぬかと思ったけど、
慣れるともう美しすぎる海中の景色だけがそこにありました。
青のような緑のような海と、色とりどりのかわいい魚たち。
魚と戯れる感じがたまらない新感覚で、感動でした。

そしてビーチで昼寝して、サンセットを見にウルワツ寺院へ。
猿たちがたくさんいてかわいかったーw
崖の上にそびえ立つお寺、そのバックにどこまでも続いて行きそうな水平線。
その水平線に沈む太陽。
大きな海を真っ赤に染めながらゆっくりゆっくり沈んで行くのです。
言葉を失うほどの美しさ。
世の中にはこんなに美しい景色があるのかと、ひたすら感動。。
いや、もっともっとたくさんあるんだろうなー。

やっぱり一度しかない人生見ておかないといけないものはたくさんあるなぁ。
妥協することに何も意味はない。
もう年齢的にも日本にじっとしていたらまずいし、
やらなければならないことに時間を費やしてるヒマもない。
今回再確認できたし、20代前半にそのことに深く気づき、
自由になる準備がある程度できていて本当によかった。
きっとそうでなければ昨日という一日も大半をデスクか会議室で過ごしていたことでしょう。
この絶景を見ることなく一生を終えていたかも知れない。
それを考えるとぞっとします。
同じ1日24時間、誰とどこで何をして過ごすかによって全く違うものになる。
その積み重ねがライフスタイルと呼ばれる。
理想のライフスタイルにしたければ、そうなることをしなければならない。
あなたが今取り組んでいることの延長線上には、理想のライフスタイルはありますか?
ないことに気づいた23歳の自分に感謝。
気づかせてくれた皆様に感謝。
そうなるようなことを期限を切ってきっちりやった自分に感謝。
そのきっかけとなった環境に感謝。
まだ今でも理想とまではいかないが、ガマンやストレスはないし、
延長線上には理想のライフスタイルが必ずあるし、
時が経つほど自由になっていくことが実感できる。
そう言えることが本当に幸せです。

夜はナイトマーケットでこれでもかというぐらい飲んで食べた。
バリは本当に料理がおいしいのです!
和・洋・中・アジアンすべて。
ほんとに、一日中最高って何回言ったかわかりません。

今日はもうすぐボブが迎えてに来てくれて、またサーフィン!
昼からは街へバイクで繰り出しますよー♪

あと22日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/8~3/11 BALIいってきまーす!
3/13 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50611864&comm_id=4831577
3/15 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867320&comm_id=3963629
3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

現実逃避、したくない!

 
2010/03/08(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

3月に入り濃い時間は過ぎて行く。
自分に期限を決めても決めなくても時間は過ぎる。
ただひとつ言えることは人生は期限つきであるということ。
日々確実に自分たちの寿命は縮まっている。
そして人生に二度目はない。
楽しまなくては、幸せにならなくては、間違いなく損だということ。
今、楽しんでる?幸せ?
がまんしていないか?
100%満足なら最高だと思う。
だけどそうでないならライフスタイルを変化させないといけない。

自分はサラリーマン時代、何の不満もないと思い込んでいた時期があったが、
いろんな出会いの中で気づいたことは、
もっと自由に生きていいんだってこと。
おとなに自由なんてものはないと思っていたから、
不自由な中で楽しむための術を探そうとしていたし、
不自由な中で収入を増やしたり人脈を増やしたり、
人生を充実させるための努力はしていたつもりだった。
ただ世の中に自由な人はたくさんいる。
この大都会に無数にあるビルの数だけオーナーはいる。
ビルだけではない、すべてのものには権利というものがついていて、
何かものが売れると、必ずその印税を取っている会社や人がいる。
そのことに気づいたとき、
自由になっていいのならなりたい!って心から思った。
なりたいならなっている人に聞けばいいということで、
何から何までおしえてもらうところからスタートした。
具体的にはサラリーマンと並行して自分でビジネスをスタートしたわけだが、
ビジネスというよりは自由になるための準備活動という意識しかない。

人は目的があれば走れるということを自分はよく知っている。
東大受験で学んだことだ。
自分は六大学野球でチャレンジするために3年夏に東大受験を決めた。
野球人間だったから当然成績がいい方ではない。
たぶん人から見たらありえないぐらい勉強したし結果を変えた。
そのとき、勉強している感覚はなく、まさしく六大学野球の準備活動だった。
苦だと思っていた勉強が、急にワクワクするものに変わった。
人の感情は、自分がしていることや起こる出来事ではなく、
それにどういう意味づけをするかによって決まることも学んだ。

とにかく自由になるための準備活動は楽しくてしかたないものだった。
だってそれをやれば365連休だけど収入にも困らない。
もっと言えば仲間にも情報にも健康にも困らない。
仲間と子どものように思い切り遊べるし、
いわゆる一流のものも味わえるし、
世界中を旅行できるし、
新しいビジネスや趣味にもチャレンジできるし、
親孝行もボランティアもできる。
そんな人生が待っているんだとしたら、、止まる方がしんどい。
と思いませんか?
がんばってるねーってよく言われたけど、がんばっているのではない。
止まる方ががんばりが必要なのです。
がんばりますっていう方、それは本当に好きなこと?
本当に好きなことなら、がんばりますと思う必要はないかもしれない。
自由準備の中で、いろんな人と本音で話をした。
本音で話さないと摩擦というものは起きないが、
本当の意味での価値観の合致も、深い絆も生まれない。
ぶつかる人、否定する人、途中であきらめる人も、本音だからこそいる。
だけど結果からすると最高の仲間づくりができていった。
何かをいっしょに乗り越えた仲間、人生において同じ目標を共有する仲間。
そんな仲間が少数じゃなくたくさんできた。
友達は多いほうだと思っていたけど全然少なかったことに気づいた。
表面上のおつきあいや、ただ飲んで騒ぐだけの友達とは明らかに違う。
一生の財産であり、それはこれからも無限に増えていくと思う。

時がたち、ついに365連休の生活を手にする。
そのための準備をしたのだから当然そうなるわけですが、
見える景色が全然違うのです。
当たり前と思っていたことがそうでなくなった。
朝目覚ましが鳴る、スーツを着る、満員電車に乗る、理不尽な思いをする、デスクとにらめっこする、好きでもない上司との飲み会、明日の仕事を気にしながら寝る。
これらはすべて当たり前だと思っていたけど、そうではなくなったこと。
そもそも人生に当たり前などなかった。
勝手に自分が思っていただけ、もっと言えば思わされていただけ。
とにかく自由は最高だということがわかる。
そして自由にもレベルがあるということがわかる。
まず不自由か自由かという段階の話は終わり、
どれだけ自由になるかということを追求するようになる。
そして達成感や感動の追求。
仲間と目指して達成することのすばらしさを自由準備の中で知った。
人のそんな姿を見て、魂が揺さぶられ自然に涙が止まらなくなることが何度かあった。
それを自分ごととして体験し、より大きな感動を味わってみたいと思った。
昔話みたいになってしまったが、
今とにかく目指している。
いろんなもののために、いろんなことを背負って、
自分自身に対して期限を切っている。
人生の中でこんなエキサイティングな日々はなかった。

必ず達成します。
達成自体がしたいのではなくそこから得られるものが欲しい。
一番は感謝です。
モチベーションの原動力は3つあるそうです。
ひとつめは目標と期限。ふたつめが悔しさ。そして最大の原動力は感謝だそうです。
達成した自分が感謝の言葉をいろんな方に伝える姿をイメージする。
想像しただけで泣けそうです。
もっとイメージしよう、居ても立ってもいられないよね!

そんな中、今日これから自由人飲みの仲間で3度目のバリへ行きます♪
でも、正直言っていいですか?
行きたくないw
いや、行きたいけど身体がもうひとつ欲しい。
多くの人が現実逃避と言って海外旅行に行ったりします。
だけど、現実に向き合いたくてしかたない状態に今ある。
逃避したいのではなく、向き合いたい現実があることは本当に幸せだと思う。
でも、好きなときに好きな場所で好きな仲間と遊ぶ。
この究極の夢を短い期間だけどまたかなえてきます。

今から出て夜到着。
ガン飲みして明日は朝からクタでバリの友達に会いに行ってサーフィンでもしようかな♪
で、バイク借りて街を走る!クーデターにも行きたいなー☆

あと24日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/8~3/11 BALIいってきまーす!
3/13 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50611864&comm_id=4831577
3/15 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867320&comm_id=3963629
3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

最高の安定を

 
2010/03/05(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

今年の遊びのテーマのひとつはスノーボードだったりする自分ですが、
12月下旬にデビューして7回目のスノーボードに行ってきました。
ほぼすべて平日。
これは社会人ではなかなかできないことらしい。

今回は憧れの超自由人、けいじろうさんたちと♪
けいじろうさんと言えば、
こだわりのライフスタイルがあまりにかっこよすぎて本になってしまうというお方です。
KEIJIRO OKIRAKU GUIDE
http://www.tsutaya.co.jp/works/40739296.html

他にも、福井さん、けんしろうさん、と自由でかっこいい方々。
そしてなんと、トリノオリンピック日本代表の鶴岡剣太郎さんも!
不眠状態で朝を迎えてしまい、
へんなテンションで世田谷けいじろうさん宅へ。
そこで剣太郎さんたちとも合流して、長野のエコーバレーへ。
とにかく快晴で最高のコンディション。
前回の大吹雪の苗場と同じスポーツとは思えない。。w
人もほとんど誰もいない。
だけどうちらの集団はなんと40人!
そしてみんなうますぎる!
今回はめぐコーチの丁寧なご指導のおかげで、
ものすごく上達することができました♪
基本を徹底的にたたきこんでいただきました。
さすがインストラクターです。

時間を忘れて滑り、すぐに昼が過ぎ、移動。。

そしてほったらかし温泉へ。
甲府盆地を見下ろす絶景で、
本当に最高でした!
あの揚げおんたまが忘れられない。。
温泉から上がるとまたまた移動で、
超グルメなけいじろうさんおすすめのお店、福よしへ。
焼き鳥うますぎるー♪ビールもうまい!

帰りは即寝でした。。めぐさんほんとすいません。
気づいたら都内にもどってきていて、けいじろうさん宅へ。
まさかお宅におじゃまできるとは思ってもみなかったので大感激!
本の中の世界です。
かっこよすぎ!
いるだけでテンション上がりっぱなしでした。

次回は3/24です。
みんないっしょにいきましょー!

と、随分前にアップしようと思ってた文章を発見したw

3月になった。
もう時間がない。
これまでも何度も何度も自分で期限を切って目指してきて、
わかったことがある。
うまくいっているときや間に合いそうなときは誰もが丁寧にやるが、
うまくいっていないときや間に合わなそうなときに丁寧さに欠ける。
うまくいっているときや間に合いそうなときは人の知恵を借りれるのに、
うまくいっていないときや間に合わなそうなときは自分ひとりで考えてしまう。
ダメなときほど謙虚であるべきなのに、全く逆なのです。
これを、ずれてる、と言います。

ずれないように、日々確認です。

昨日は北紺さんのお話聞いてきてぶっとびました。
20代からサーフィンや好きなことをする人生。
ファッション誌safariにもシリーズで特集されていて、
じきに表紙を飾ることになるらしい。
カリフォルニアに住んでみたりハワイのトランプタワーをもってたり。
なんていう46歳。。
でも、人が見抜けないことを見抜いたんだから当然という。
たしかにそうだ。
見抜けない人は普通で終わります。
自分たちの世代だと、普通以下で終わります。

見抜くということをしよう。
そのコツは、そのものを見るのではなく、そのものから得られる結果を見るということ。
安定と一定は違う。
公務員も大企業も安定ではなく一定なだけ。
一定な人生って楽しい?
安定は冒険を可能にしてくれます。
本当に最高だと思います。

最近は寝る間を惜しんでやる日々です。
昨日はひさびさにゆっくり寝たのでリフレッシュして走ります。
来週からバリなので今週はまじ集中です!

あと27日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/5 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867151&comm_id=3963629
3/6 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867196&comm_id=3963629
3/13 名古屋経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50611864&comm_id=4831577
3/15 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50867320&comm_id=3963629
3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
3/24 けいじろうさんと行く!スノーボード&グルメツアー
3/27 知っていると差がつく!新社会人のための経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50881760&comm_id=3963629
4/4 金沢ゲスト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
