カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

日々決断

 
2010/02/19(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

時間がもうなくなってきている。
1年間、本気で目指してきたことに対して、
いけるかいけないかの勝負所がまさに今。
アイデアを振り絞る毎日です。
できなかったらどうしようはない。
どうやったらできるかだけ考える。
そしてできたときのイメージにワクワクしながら取り組む。

この段階までくると闇雲に走ることは何の意味もなさない。
ほんとにプロデュース業でありオーナー業だということを実感します。
でもだからこそ楽しい。
自分で自分のことを決めるという、
サラリーマンのときはする必要もないししたことがなかったことを、
毎日毎日している。
そう、オーナーの仕事はただひとつ、決断なのです。
決断を下し、あとはそれがまわるように計画をたて、作業をするだけ。
おそらく大きく目標に届いていない人は、
作業量以前の問題で、決断と計画の部分が甘すぎます。
なかなかサラリーマンだと慣れないことになるが、
ここが一番重要な部分だと思う。
ならないことをいくらしてもなりようがないですよね。

ただこの自分で自分のことを決めるということは、
自立したおとなとして、本来できていてほしいことだと思う。
そしてそれをいかに仲間と共有できるかが自分の目標達成にとって重要。
ただこの1年、そのコツをつかめたのでどちらにしろ大きく飛躍できました。
もうひといき!
大丈夫、大丈夫。


あ、GrandSlamプロジェクトのプロモ映像できました!
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=249852&video_id=8613363

あと10日♪
イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2/27 サバゲー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49944029&comm_id=3963629
3/13 名古屋経済セミナー
3/20 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629
3/21 松本ゲスト
4/4 金沢ゲスト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

幸せですか?

 
2010/02/15(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twtr.jp/user/GONN0904

ただいまメール作業したいけどGmailが完全に機能せず。。

最近は本気で目指している人の相談に乗ることが多いですが、
目指してる人ほど、
よいことも悪いこともたくさん起こっていると思う。

動かなければ壁にも当たりようがないが、
目的地にもいけない。
動いていれば壁にも当たるが、
目的地にはいける可能性がある。

目的がある限り、壁はある。。

しかしそこから一歩抜けられるかどうかは、
その壁に対してどういう意味づけができるかだと思う。
すべてのことは目的地に行くために必要なこと。
だからその出来事に感謝する。
感謝して、常に笑っていられる人に人は集まるし、結果が変わっていく。

本来、出来事にいい出来事も悪い出来事もない。
同じ出来事が起こっても、わき起こる感情は人それぞれ。
プラスにとらえる人もマイナスにとらえる人もいる。
それは意味づけの違いから起こる。
この出来事は、自分にとってどういう意味があるのか。
マイナスはいらない、プラスの意味を探す。

すべてに感謝できるようになったとき、
自分も結果が出るようになった。
常に幸せ感を感じられるようになった。
へこむということがなくなった。

がんばるんじゃない。
がんばることはガマンがともなうから、しんどい。
今はできても、ずっとは続かないし、気分しだいでしなくなる。
子どもはゲームにはまると、集中してやるが、
それはがんばってるんではなくて、楽しくてしかたないんだ。
やめるほうが、がんばらないといけない。
がんばらなくてもいい、
やりたくてしかたない、に意味づけを変えるんだ。

言葉で言うのはカンタンと思われるかも知れないが、
実践するのもそんなに難しいことじゃない。

一見マイナスなことは自分にも山ほどある。
たぶんほとんどの人はこの状況を見るとけっこうくらうはずw
ただそれも含めてすべてが絶好調。
そう言えるからもっと絶好調になる!

誰のせいでもなくすべては自分次第。

大丈夫、大丈夫☆
絶対あなたは幸せです!

あと14日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2/17 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49931498&comment_count=1&comm_id=3963629

2/27 サバゲー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49944029&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

最幸な時間、GrandSlamSnowboardTour

 
2010/02/09(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twitter.com/GONN0904

GrandSlamSnowboardTour、やってまいりました!
とにかく最高!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=40609282&owner_id=249852&mode=photo
写真はこちら!たぶん随時増えていきます。

この企画は今スノーボード業界で活躍中の、
小学校の同級生のまいことのキセキ的再会から始まったものです。
企画発足時は自分はスノーボード経験ゼロ。
理由は寒いのが嫌いなのと脱臼するからw
でもここ数年間で何でもチャレンジするクセがついてしまっていて、
何もわからないまま企画がスタートしていきました。
そしてちょうどこの時期に、ツアー会社のまっちゃんとも出会う。
うーん、今思えばすべてがミラクル♪

最初は50人ぐらいにしよーと思っていたけど、
知らないうちに70になり80になり最終的には90人のツアーになりました。
まいこの力であっという間にライダーやスポンサーが集まり話がどんどん大きくなる。。w
ほんと、みんなのネットワーク力には脱帽です。
自分はクラブイベントや講演会イベントなどに関しては手慣れたもので、
大人数でもさほど難しくないんだけど、
スノーボードもツアーものも今回初ということで、
不手際がたくさんあったかも知れませんがすみません。。
思ったより仕事量が多く楽しかったw
協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
スノーボードの方も12月後半にデビューして5回行きましたw
しかもすべて平日ってことでそれなりに上達して
ワクワクした状態で迎えられてよかったです!

まずは前日深夜0:30に渋谷集合。
バスでは大盛り上がり!
朝方、プロの皆様も見たことがないほどの大雪で、
バスが進まなくなったり止まってしまったりとトラブル続出。
本当に滑れるのか。。
案の定ゲレンデは全く視界がないも同然で、
いきなり斜面が見えなくなったりして平衡感覚が失われる。
で、まさかの1本目での脱臼w
しばらく休んで復活しましたが、復活後は調子よくいけました。
陽くんとも滑れてよかったー♪
しかしとにかく寒かったw

夜はクラブイベントっぽく演出してみました。
そしてもしかしたら初?のMCですw
まいこやライダーのなおやくんが超盛り上げてくれて助かりました!
そしてスポンサーからもたくさんのプレゼントをいただき、ゲームでは大盛り上がり!
音楽は、うっきー、そらさんのナイスDJと、MARS、jimJAMzのライブ。
自分も最後DJやらせていただきましたー!
圧巻はやはりjimJAMz!
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=249852&video_id=8556343
ライブハウスより盛り上がる!
かっこよすぎでした。。
最後はまさかの終わりなき旅でみんなで大合唱♪
正直ここまで盛り上がるとは思ってなかったです。
そのあと個別で飲みだけど、なんか暴れてたみたいですいませんw

翌朝起きたら肩に激痛が走る。。
全く腕が上がらないし力が入らない。
だけどやっとかないともったいない!
ってことでなんとかリフトに乗ったけど、
ビンディングはめるのに5分かかり起き上がるのに5分かかり、
結局全く肩が動かないので肩を押さえながらこのはで降りるw
恥ずかしい姿をいろんな人に見られてしまった。。
というわけであとは団らんして終わりました。
帰りのバスも楽しくて楽しくて、
最後はなぜかバッテリーのDVDを見て感動w

最高でしたね!

ひとまずスタッフ打ち上げとDVDつくって上映会とかはやろうかと思ってます。
次はサーフィンツアーやろうとまいこ氏から提案があったので考えます。
来年の冬ももちろんスノーボードツアーやりますよ!
お楽しみにー♪

このイベントを通じて、ぐっと本気のスイッチが入った。
自分がたったひとりからスタートしてやってきたことが、
出会ってきたひとつひとつの縁が、
こんな最高なコミュニティーにつながったんだなーって、
jimJAMzの終わりなき旅を聴きながら鳥肌が立ちました。
もっと最高で、大きなチームをつくっていきたいって心の底から思った。

本当にみんなありがとう!

最後にライダーとスポンサーの紹介させてください。

☆水田真依子
http://61433166.at.webry.info/
小学校の同級生、14年ぶりの再会をし、今では最高にリスペクトする友達。
☆岡本ひさえ
http://blog.livedoor.jp/okamotohisae/
ひさえちゃん、かわいいしキャラも最高なプロライダーさんです。
☆大谷陽
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11075131&from=navi
イケメン!これから超大物になります。現在一緒にビッグプロジェクトを進行中!
☆NAOYAH!!
http://www.fantafanta.com/new/index.html
最高におもしろい!野球トークで意気投合!盛り上げ名人♪

☆SALOMON
http://www.salomon.co.jp/snowboard/#/
言わずと知れた有名ブランドですね!自分も揃えましたー!
☆ECU
http://ecuoptic.com/
ゴーグルのブランド。自分も使ってまーす!
☆Fジャンク
http://f-janck.com/
そしてリバティー、道具選びのときほんとお世話になりました。

そしてまっちゃん!
ツアーの際にはまっちゃんを!
ほんとできる男です♪

さ、これからさらに徹底的にひとり会議です。
明日は予定が盛りだくさん♪

あと20日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2/6~2/7 GS Snowboard Tour
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629

2/11 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50258650&comm_id=3963629

2/13 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50258660&comm_id=3963629

2/13 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629

2/17 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49931498&comment_count=1&comm_id=3963629

2/27 サバゲー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49944029&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

意味づけを変える!

 
2010/02/05(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twitter.com/GONN0904

ずいぶん間が空いてしまいました。。
でもtwitterの方でこまぎれに発信させていただいていますので、
フォローよろしくお願いします♪
http://twitter.com/GONN0904

朝方帰宅して今起きた。。
昨日は朝新しいソファーが届き、
セッティングをしてYASSYと打ち合わせして、
高橋歩さんと佐藤大吾さんの対談を聴いてきた。
高橋歩さんはもう有名な自由人ですねー。
佐藤大吾さんは山崎拓巳さんと『人生のプロジェクト』を出された方です。
大吾さん、さすが!

で、帰って大掃除して今度は師匠の山崎拓巳さんと、
日本に2人しかいないというアンソニーロビンズ直伝トレーナー池田貴将さんのセミナー。
アンソニーロビンズとは、クリントンやゴルバチョフなど政界の大物や、
超一流のスポーツ選手やアーティストのコーチングを手がけているすごい方。
今日のセミナーは拓巳さんプロデュースということで、
定価の1/10程度のありえない値段で聴くことができました。
デューク更家さんや田口ランディさんも来られていました。
一流になりきれない人と超一流の違いは、
どんなジャンルにも共通する成功法則を知ろうとしているかどうかだと思う。
超一流のスペシャリストとは、専門家であることには違いないが、
そのジャンルという狭い視野で物事を見ていないと思う。
どちらかというと自分の疎いジャンルからヒントを得て自分のジャンルに活かす。

しかしとにかくものすごい内容でした。
自分の最大の特技はこういうタイミングを逃さないことだと思ってます。

結果は行動からつくられる。
行動をつくっているのは?
思考ではなく感情です。
思考であるならばこうしたほうがいいことがわかっているけどできないということがありえないからです。
みんなこうしたほうがいいけどできないんではないでしょうか。
ということは行動をつくっているのは感情です。
では感情は何からつくられるか?
それは意味づけです。

同じ行動、同じ出来事に対して、人は全く違う感情を抱く。
それはその行動や出来事に対する個々の意味づけが違うからです。
たとえば掃除。
めんどうに感じる人もいればワクワクする人もいる。
それは掃除にどういう意味をつけているかで変わる。

一年の最初に立てた目標を覚えている人、5%しかいないそうです。
とういことは達成できた人は。。。
なぜこういう結果になるかというと、
目標に対する意味づけが間違っていたからです。
行動力がない人なんていない。
ただ行動を起こせない目標の意味づけをしているだけ。

変化のために必要なことの80%は現状把握にあるというのはここに大きく関係がある。
結果を把握→行動を把握→感情を把握→意味づけを把握。
意味づけが変わる→感情が変わる→行動が変わる→結果が変わる。
大切なことはその観察力と柔軟性。
それが自分にも人にも影響力を発揮するのに役立つ。
意味づけは具体的にどう変えるかというと、
ポイントは焦点と言葉。
かべに焦点をあてるのか、かべの向こう側に焦点をあてるのか。
平凡なリーダーはいつもやるべきことやタスクの話をする。
一流のリーダーはいつもやりたいことや志の話をする。
そして言葉、表現。
手帳に、掃除と書くのではなく、
書き換えた意味づけも一緒に書くようにする。
そうするとその行動がやりたくてしかたないことになる。
そして意味づけというのは筋トレのようにやればやるほど身に付くものだそうです。

多くの人は決断を自信に基づいて行う。
だけど成功する人は自信に基づかない。
できるかもという可能性に基づいて決断する。
できることだけしていたらキャパは一生広がらないし成長もない。

という感じでちょっと編集加えてまとめてみました。
だけどこんな文章で伝わるはずはなく、ぜひ生で見てほしい!

終わって帰ってスノーボードツアーの最終調整して、
深夜から打ち合わせ2件。
さっそくメソッドフル活用させていただきました。
なんか、すごい!
朝のYASSYとの打ち合わせで、
ここ数ヶ月判断を迷っていた部分がクリアになり、
絶対いける!モードになりました。

もう心おきなく達成させていただきます。
2月から、またビッグウェーブ起こしていきます。
今日は深夜、ついにGrandSlamSnowboardTourです。
YASSYが明日苗場に来るみたいだし、超ワクワクです!
毎日こんな楽しくていいんでしょうか!
でも、そういう意味づけをしてるだけなんだよなーw
まずは目の前にあることの意味づけを
どんどん都合いいように変えてみてください!

自分もなんでこんなチャンスをものにできたかというと、
目の前にあらわれたものの意味づけを都合よく都合よく変えてきただけかもなって思う。
人は何かを始めるとき、常に不安にかられるし、人からもいろいろ言われる。
だけどそれを都合よく意味づけできると、不安でもなくなり傷つくことも少ない。
ほんとに、たったそれだけなんだなって改めて思った。

あ、2月イベントアップしたのでチェックしてみてください!

あと24日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2/6~2/7 GS Snowboard Tour
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629

2/11 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50258650&comm_id=3963629

2/13 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50258660&comm_id=3963629

2/13 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49943700&comm_id=3963629

2/17 ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49931498&comment_count=1&comm_id=3963629

2/27 サバゲー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49944029&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
