カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

どうやったらできるか

 
2010/01/19(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twitter.com/GONN0904

1月ももう半分が終わった。
毎日が濃厚すぎます。
先日は春ごろから社長さんたちとシェアして借りる予定の別荘を見に行きました。
まじでかっこいいんですこれが。。
七里ケ浜のWEEKEND HOUSE ALLEY!
テレビなどでも一時期話題になった物件です。
敷地内にはbillsという有名なレストランやおしゃれなショップが入っている。
この建物のメゾネットタイプの部屋を借りると思います。
階段を上がるとそのまま屋上へ。
その日はタイミングよくサンセットタイムで、
日本のものとは思えないきれいさに超感動でした。
江ノ島の向こうに夕日が沈んでいきます。
そして目の前は七里ケ浜のポイントでサーフィンもバッチリ♪

写真はこちら!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=43344499&owner_id=249852&mode=photo

もちろん一般公募はしていないので、
お世話になってる社長さんのつながりのおかげです。
家賃は80万でひとりあたり約10万円です。
いろんな人に話してるんだけど、
だいたいの人は10万円て聞いた時点で驚いてひとごとになってしまう。
自分とたいして収入が変わらない人でも。
自分が昔と比べて変わったなーと思うのが、
できないじゃなくてどうやったらできるかという発想が当たり前になったこと。
その発想がいろんなことを可能にしてくれている。
お金がない、時間がない、人脈がない。。
人は何かと理由をつけて自分ができないことを正当化する。
できないことを正当化しているうちは、
自分のキャパを広げることは永遠にできないし成長もない。
とにかくできる前提でしかものごとを考えないことが重要だなーと思う。

そしてそのまま深夜からスノーボードへ。
今回は二転三転して結局群馬の宝台樹というスキー場へ行った。
人生で一番の雪国体験で驚きの連続でした。
平日なのでほとんど人もいなくて独占状態な上に絶好のパウダー♪
やっぱり遊びは平日に限る!
そして山の上からの絶景に大感動☆
忙しいときれいな景色に感動する隙もなく時間が過ぎて行く。
だから心を亡くすと書くのだろう。
自分もサラリーマン時代はきれいなものをたくさん見逃していた気がする。
今はずいぶん自分の感覚に敏感です。

帰りに坂戸でおろしてもらい坂戸ミーティング!
アフターはなつかしの寿司屋あかね、
と言いたいところだがお腹いっぱいになってしまい、
結局深夜入間のスポッチャへw
キャッチボールできるってすばらしい♪
さんざん遊び倒して朝方もどって少し休んで、埼玉合宿へ出発!
合宿も最高に盛り上がり、夜遅くまでミーティング。
しっかりコミットをかためて帰って仮眠して経済セミナー☆
またまた好評でありがとうございます。
次回は2月13日です!

今日はひさびさにひとり会議ができて、
夜は次世代への戦略とiPhoneに関するセミナーをやってきました。
明日昼はお買い物で夜はHPをつくってもらうのでその打ち合わせで
深夜はしげと遊びますw

最近サーフィンやスノーボードのオフに使われる
カーバーっていうスケボーをゲットしてはまってます。
松濤の高級住宅街を滑るとセルフイメージバッチリ上がります。

んー楽しい!

あと13日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49379446&comm_id=3963629

1/22 19:00~ JimJAMzライブイベントでDJ

1/23 サバゲー

2/6~2/7 GS Snowboard Tour
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

遊びだらけの人生を

 
2010/01/13(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twitter.com/GONN0904

twitterの影響か日記を書く回数が減ってきました。
mixiを見ていても明らかにみんなのブログの利用率が下がっている気がする。
情報は数日サイクルから分サイクルまでスピードアップしつつある。
これからwebはいったいどうなっていくのか。

ここ数日でいろいろ予定が決まってきました♪
予定を未来から埋めていく感覚があるとすごく楽しい!
3月、自由人飲みのメンバーでバリ行くこと決定でーす。
ほんとバリは大好きな場所なのでこのメンツで行けてうれしい!
あと長野のゲストも決まりました。
あまり行かないところなので楽しみです。
4月は河口湖合宿とクルージングパーティーでもやろうかなー。
あと春から湘南に超かっこいい別荘を借りれるかもしれないので、
そこでも遊べたらいいなーと思います。

2月はこの冬最大のビッグイベントである
GrandSlamSnowboardTourがあります。
これといって工夫や努力をしたわけじゃないのに
100人ぐらい集まってしまうかもです。。
もう少し空きがあるので、みんなで遊びましょう!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629

昨日は毎月恒例のクラブイベント、C8でめっちゃ飲みました。
仲間の達成は本当にうれしいです。
そろそろもっと大きな波になってやってきそうです。
今週末は軽井沢にスノーボードで、帰りに埼玉ミーティング。
そしてそのまま埼玉合宿です。
埼玉から帰ってすぐ経済セミナーやって、
翌日はiPhone活用セミナーやって、
次の日はスノーボードいってきます!
で、次の日はスイートルームパーティーで、
その次の日は料理会でその次の日はライブイベントでその次の日はサバゲーみたいな。。
遊びで予定が埋まっていきます。

まだまだ理想にはほど遠いが、
やってみたかった遊び人生に随分近づいてきました。

うらやましいですよね、っていろんな人にも言われる。
大多数の人は、だんだん遊べなくなる人生を送るためのことをしている。
自分は、だんだん遊べるようになる人生を送るためのことをしている。
それしかないと思う。
人生はどれだけがんばるかではなく何をがんばるかで決まります。
あなたがしていることは何ですか?
それを積み重ねた5年後はどうなりますか?
30年後はどうなりますか?
しっかり見据えた上で行動を選択していかないと、
後で取り返しのつかないことになる可能性がある。
だから情報が必要。
はやりの情報ではなく真の情報です。
はやるものはすたる。
すたらないものが安定をつくる。
安定があるから本気で遊べる。

ちなみに当然安定って安定した職とか浅い話じゃないですよw
365日本気で遊ぶためのさらなる安定を今年で築きます。

あと20日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1/17 19:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49289780&comm_id=3963629

1/18 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49379661&comm_id=4090638

1/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49379446&comm_id=3963629

1/22 19:00~ JimJAMzライブイベントでDJ

1/23 サバゲー

2/6~2/7 GS Snowboard Tour
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

正月モードは今日で終わり!

 
2010/01/02(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twitter.com/GONN0904

ほんと、食べ過ぎです。
今回は、ダイエット系のサプリはすべて持って帰ってますw
大晦日と元日はすべて家族と親戚のための時間にしました。
父さん母さんじいちゃんばあちゃん、
自分のルーツとなる人たちを大切にすることからすべては始まります。
うちの親戚たちはグッドコミュニティーで、
いとこ同士もめちゃくちゃなかよしなのです。
そろそろ同世代のいとこたちがみんな子供ができてきてます。
無言のプレッシャーを感じますw
しかし子供たちめっちゃかわいい♪
ずっと戯れていました。
あとはみんなでwii大会!
身近な人たちと笑っていられるのは本当に幸せなことですよね。
もっとみんなを幸せにしたいって改めて思いました。

しばらく地元にいようと思ったけど、明日東京に戻ります。
なんかうずくものがあって!
居心地はいいけど自分を成長させる場所としてはまだ今の自分のレベルだときつい。
人は環境の動物だから、
そうなりたいと思えるような人をそばに置くとそういう方向の成長がある。
自分が大切な何かを決定するときに気になる人を10人挙げてみてください、
というワークがある。
当然両親とか身近な人が入ってくることが多いと思うが、
この質問の答えは、自分の10年後は、
この10人の平均の人間になるということです。
収入もしかり、考え方もしかり、何もかもがです。
それは。。と思ってしまう部分もある。
大切にすることと、いっしょにいることは違うし、
大切にすることと、自分の決定の理由になることは違うと思う。
自分が成長して結果を出して、逆にみんなをつれていくんだ。

今日は夢リストを2つ増やした。
父方のじいちゃんばあちゃんを海外旅行に連れて行くこと。
母方のじいちゃんばあちゃんを海外旅行に連れて行くこと。
こればかりはさすがに時間が限られている。
夢を、ほしいもの、行きたい場所、したいこと、会いたい人、してあげたいこと、
って分類してったときに、
一番期限が限られるのが多くの場合してあげたいことだ。
元気なうちに、やらなきゃ。
時間はないんだ。
楽しいことは大事だけど、ただ楽しくしても時は過ぎ去っていくばかり。

行動にレバレッジをきかせよう。
少しの時間を費やすことによって
後からたくさんの時間を生み出せるようにしよう。
たくさんの収入を生み出せるようにしよう。
あなたの時間の使い方は消費ですか、投資ですか?
時給日給月給年俸の仕事だけだと、消費になってしまうよね。
あとから大きな時間のリターンがあることをしよう。
最小努力で最大結果を。
それを最大数やったらすごいことになるよね!
がんばることは大事だが、なんのためにがんばる?
がんばるためにがんばっていない?
幸せになるためにがんばるんだよね。
がんばって幸せじゃないよりがんばってなくて幸せなほうがいい。
だけどがんばって幸せになるのが一番いいよね!
だからこそがんばった結果幸せになれないことではなく、
がんばった結果幸せになれることをしていこう。
どれだけがんばるかより先に何をがんばるか。
何もないところを掘ることと、金があるところを掘る作業量は同じなのです。

さ、とにかく前に進む♪

あと30日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1/17 19:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49289780&comm_id=3963629

1/22 19:00~ JimJAMzライブイベントでDJ

1/23 サバゲー

2/6~2/7 GS Snowboard Tour
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2010、最高のスタート

 
2010/01/01(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/
http://twitter.com/GONN0904

2010が始まりました。
2009に自分に関わってくれたすべてのみなさまに感謝します。
そして2010もよろしくお願いいたします。

年末しめくくりは、やるべき男たちがやってくれました!
まじしびれました。
よこいち、しゅうさん、本当におめでとう☆
それぞれの場所で、
仲間たちがそれぞれの役割を果たし、悲願の達成でしたね。
ふたりともスタートからうまくいかないときまで全部みてきたので感動もひとしおです。
やっぱり仲間の達成のお手伝いをし共有できることが一番のいきがいです。
2010年もたくさんの仲間のハッピーのお手伝いをしたいと思います。
そして負けないように自分がもっともっとハッピーになります。
日本一のチームを目指していきますよ!

あと2本。。
いやーなんか、ROOKIESな感じですねw

2010年、もっと自分を変化させ目標を達成します。
楽しいこともたくさんやっていきますよー!
ということで、
この冬の最強イベントのお知らせでーす♪

☆☆GrandSlam Snowboard Tour☆☆

こんにちは☆
この冬一番のBigEvent!
なんと、西日本を中心に大活躍のライダーmaikoと、
東京渋谷のイベントプロデューサーkenta(素人)、
同じ小学校出身でキセキの再会を果たしたふたりのコラボスノーボードツアー♪
maikoももちろん、プロの方のレッスンも受けられ、
夜はJimJAMzのライブ・kenta他のDJタイムありのかっこいいイベント『MK NIGHT』で盛り上がります☆

・スノーボードがっつりやりたい!
・初心者だけどやってみたい!
・ライブで盛り上がりたい!
・音楽が大好き!
・みんなで騒ぎたい!
・新しい仲間がほしい!
みんなウェルカムです☆

☆宿泊先
『苗場ホワイトパレス』
http://www.yukiguni.ne.jp/WHITEPALACE/
部屋わりは運営側で決めさせていただきます。

☆スケジュール
2/5(金)
渋谷宮益公園発(24:30)→車中泊
2/6(土)
苗場スキー場到着(早朝)
→フリータイム&レッスン(リフト運行開始8:00)
→夕食(18:00)
→イベントMK NIGHT(20:00)
2/7(日)
朝食
→フリータイム&レッスン(リフト運行開始8:00)
→苗場スキー場発(15:00)
→渋谷宮益公園到着(19:00)
※日程スケジュールなどは多少変更の可能性もあります。

☆料金
なんと、24,500円!
(宿泊代金2食つき、リフト券、バス代金、保険代金、飲み放題イベント代金)
レンタルは、
ボードセット(ボード,ブーツ)通常4,300をなんと1日1,500円!
ウェアセット(ウェア上下)通常3,500をなんと1日1,500円!

☆協賛企業
salomon http://www.salomon.co.jp/
ECU http://ecuoptic.com/
エフジャンク http://www.f-janck.com/

☆参加ライダー
水田真依子、岡本ひさえ、大谷陽 、NAOYAH!!

☆MK NIGHT出演アーティスト
DJ GONN、JimJAMz、、、まだまだ募集中!

☆申し込み方法
こちらから↓↓↓(締め切り1/16まで)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e538b60c73140


そしてそして、
今回のツアー参加者の方で、
スノーボードグッズをそろえたい方は、
言っていただければ協賛企業のエフジャンク・リバティーで割引していただけるそうです。
さらにさらに、
希望者の中から厳選なる抽選の上数名の方に、
Salomonの試乗板が当日使えるというものすごい特典も!
希望者は直接連絡いただくか、
mixiのイベントトピックにコメントください☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629

今のところ50人弱ほど集まってます。
というわけで盛り上がっていきましょー!

他にも、いろんなイベントしかけていきます。
イベントだけでなく個人的にもいろんな方に会えたらいいなと思います。
今年もよろしくです!

あと31日♪

イベント情報(参加希望の方は連絡くださーい♪)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1/17 19:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49289780&comm_id=3963629

1/22 19:00~ JimJAMzライブイベントでDJ

1/23 サバゲー

2/6~2/7 GS Snowboard Tour
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48025901&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
