カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

スノーボードツアー

 
2009/10/30(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

月末月末!
なんだけどなんと風邪ひいてしまいました。。
ほんとひさびさだー。
ちょっとムリしすぎたのと気温の変化に対して無防備すぎた。
しかしなにげに今日も3件予定をこなしちょっと休んで、
これからようちゃんのプライベートバーに行ってきます!

期限がせまると妥協したい自分と妥協したくない自分との戦いになります。
まあいっか、と思ってしまいたくなるけど、
いやいやよくないから!という自分しかなくなれば必ず達成します。
人はそのときだけ進化できる。
まあいっかというのは過去の最適化であり、今のままでまあいっかということです。
つまり脳の現状維持機能の言いなりです。
でもそれは人間の性質なのでそうなってしまう自分が悪いのではありません。

妥協しない自分をつくるのに必要なことは、
セルフイメージの書き換えです。
なにが自分らしいのかということです。
本来脳は今の自分が自分らしいと思っている。
人は自分らしい自分になるそうです。
達成した自分に自分らしさを感じられるようになればよい。
逆に達成しない自分に自分らしくなさを感じられるようになればいい。
この書き換えはトレーニングによって可能です。
そしてトレーニングをしなくても自然に書き換えられることもあります。
それが環境です。
平日朝から満員電車にいる自分と、
平日朝からスポーツを楽しむ自分。
わけもわからず上司に頭を下げる自分と、
好きな仲間と楽しくランチできる自分。
暑い日も着たくないスーツでいる自分と、
好きなブランドの服で過ごせる自分。
どちらが自分らしいか。
自分は前者が自分らしいと思っていたけれど、
まわりが後者のような人たちになったとき、
後者が自分らしいんじゃないかと感じるようになり、
前者な自分に疑問を感じるようになり、
いつしかまあいっかではなく、
いやいやよくないから!な自分になり、
それからすぐそれが現実となった。

達成した自分の幸福感をリアルに感じ、
達成しない(変化しない)自分のだささをリアルに感じる。

今の自分で本当にいいの?
何度も何度も問いかけてみてください。
本当はこれがいいという自分が見えてくるはずです♪

自分もそんな問いかけの連続です!
まじでもっと変化したいっす。。

話題を変えて、派手にスノーボードツアーをやることになりました!
自分はやったことないのに。。
2/6と2/7で最低50人ぐらい♪
空けておいてねー☆
事の発端は小学校の同級生のまいことの再会です。
彼女は西日本のスノーボードシーンを盛り上げるライダーさん♪
なんかコラボできたらいいよねーとは言ってたんだけど、
なんと言ってもふたりとも話の展開がめちゃくちゃ早い人なので、
なぜか即決しちゃいました。
そしてその日に企業の協賛をとってきちゃいました。。
そしてプロのライダーさんが何人か来ておしえてくれます。
すごすぎ。。
自分はスノーボードはよくわからんので
イベントとしていかに盛り上がるかをプロデュースしていきまーす!
まだ詳細は決まっていませんが、
友達のツアー会社の敏腕営業マンのまっちゃんもいるしすぐ決まると思います。
夜はクラブイベント&集さんのライブなんて構想もしています♪
畑違いだからこそできる新しい発想をどんどん盛り込んでいきまーす!
普通できないっしょ!?っていうかっこいいイベントにしますよー!

そして自分も練習しないと。。w
まずウェアも板もない!誰かおさがりくださいw

あと1日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

NE-YOと握手した♪

 
2009/10/26(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

NE-YOすごすぎでした。。

さいたまではなく昼の横浜アリーナです。
取引先の30周年記念コンベンションのスペシャルゲストがNE-YO♪
非公開のプライベートライブなのです。
しかもそんなプレミアムチケットがS席で2500円。
限られた人しか取れないチケットなのに発売とほぼ同時に売り切れ。。
自分も全く取れず。。
だったのですが、数日前からいろんな方から譲っていただけることになり、
最終的に自分の分はもちろん仲間のぶんも含めて20枚ほどゲット!
当初は50人以上で行く予定だったので、
全員にはまわりませんでしたが、
最後まで行きたいって言ってた人にはなんとか行き渡りました。
ほんと、ありがとうございます。
ただ座席指定券が当日早朝引き換えということで、
仲間数人と友達のチケット50枚以上を一手に引き受け前日入り。
前日深夜からチケット余ってませんかーって人がたくさんいて。。
会場に到着するとかずさんがすでに毛布持参で並んでくれていて、入れていただく。
本当にいつもありがとうございます。
こういう方のお力添えがないといい席で見れていないわけだし、
そもそも入れていないはずなので、
これを当たり前に感じるのではなく、ほんとみんな感謝しましょうね!
前夜祭ということで合間でNE-YOしばりカラオケw
おかげでリリックけっこう頭に入っててより楽しめました。

まずは会社の歴史を振り返る映像やスピーチ。
なんと会長のスティーブも。
スティーブは元全米商工会議所の会頭です。
前回来日したときには、
あの男がやってきたということでテレビ各局が特集していて
NEWS23では筑紫さんと対談していましたよね。
このすごさがわかります?
そしてかおるさんのスピーチ!
100年たったら全員骨。
だから今のちっぽけな悩みや人の目なんて気にしていないで、
本当にやりたいことができるようなことをやらないと損だよね。
本当にそうだよな。。
いろんな想いがつまっていたイベントで、
特に次世代、つまり自分達の世代へのメッセージがたくさん盛り込まれていた。

そしてNE-YO!
あ、ライブ開始前にステージ上で記念撮影♪
こんなことプライベートライブじゃないと不可能でしょう。
Because of youで始まり
Stay、
マイケルジャクソンのカバーで
Off the wall
Nobody
で、Sexy love、
Mad、
Part of the List、
Wedding、
Fade into the Background、
と新しめの曲を一気に!
一旦会場を静め、So Sick、
そしてカバー3連発!
RihaanaのTake a bow、
MarioのLet me love you、
Jennifer HudsonのSpotlight。。
オリジナルより圧倒的によかった!
続いてKnock you down、
Miss independent、
そしてラストはやっぱりCloser!
って感じのセットリストだった気がします。

なんと、ライブ中、NE-YOと握手しちゃいましたー!
普通のライブじゃ厳重なので絶対不可能です。
いやーこんな経験、本当にほとんどの人が一生できないですね。
感謝感動です♪

終わってみんなでご飯食べて、帰ると疲れがどっと出て爆睡。。
前々日からほとんど寝ていない状態と寒さと騒ぎっぷりが重なり、
ひさびさに昼すぎまで寝てしまったw

さて、今日はこれからGo for Hawaii!
バッチリ盛り上がっていきますよー!

あと6日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

さようなら

 
2009/10/24(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日夜は友達に誘われて渋谷にまつわる経営者の集いに行ってきた。
みなさんバリバリ仕事されてるんだろうなーという感じで、
バッチリスーツを着こなしてる中で数少ない私服組w
スーツ、着るだけで疲れちゃうんだよなー。。
スーツを着なくてもいいように、仕組みづくりをがんばりました。
自分の普段接している成功者たちは、
どちらかというとオフィスより海外のビーチが似合うタイプが多く、
とても新鮮な空間でした。
しかし大人になると、こういう空間では、
みんな○○会社の○○という立場での話になりがちなので、
そんなもの取っ払ったひとりの人間として
仕事ではなく生き方を語れるようになりたいってつくづく思う。
でもいい出会いがたくさんあって楽しいー☆

深夜は若い女子たちが来てもう恒例になりつつあるパジャマパーティーw
というと聞こえはいいが、お兄さんの人生相談室みたいな感じですw
ただでさえ夢見る少女をもっとワクワクさせるのが楽しい♪

今日は、先月末に亡くなったともさんのお別れ会に参加しました。
この会は師匠のJさんが仕切りということで自分はスタッフとしての参加です。
昼の部と夜の部合わせて全国からおそらく1000人を超える人が
お別れをしに渋谷に集まりました。
ともさんは日本のテレビ業界、音楽業界に多大なる影響を与えられた方で、
それ以降もたくさんの人の成功を願って日々活動されていました。
ともさんに影響を受けた人間は全国各地に何千人何万人といると思いますが、
そのなかでも自分はとくにお世話になっていた方だと思います。
いつもいつも声をかけていただき、
毎月KJミーティングでは朝まで飲ませていただき、
そのまま朝から築地へお寿司を食べに行ったこともありました。
大成功者なのに常に優しく人間味あふれるすばらしい方でした。
なんでこんなすばらしい人がこの世の中からいなくなってしまうのか。。
今まで信じられなかったことが初めてリアルに感じられ
スタッフなのに涙が止まらなくて。
会場全体涙が止まらない会でした。
そしてとてもあたたかい会でした。
ともさんがたくさんの人たちとあたたかい人間関係を築いてきた結果だと思います。

人間は致死率100%だ。
重要なのは生きた長さではなく、
どういう生き方をしたかだ。
自分が死ぬときに何人の人が涙を流すかというのは、
自分がどれだけ人に、世の中に与えることができたかで決まると思う。
ただ自分がこう生きられればいいとかそんなつまらない話ではなく、
どれだけ与えられるか。。
それが世の中に対する価値だと思う。
いわゆる市場価値なんてなんの役にも立たないし、
人としてのあり方とはまた違う話だ。

人生は起こる出来事の連続だ。
そのなかには変化のきっかけとなる出来事というのが必ずある。
だけど多くの出来事はただの出来事として意味をもたずして終わる。
今回のこの出来事を、今日の日のことを、
絶対に絶対に無意味なものにしてはいけないと思う。
それがともさんにできる最後の恩返しです。
ともさんが期待してくれていたことを必ず形にしたいと思います。
今日あの場にいた人、
少しでもともさんという人に影響を受けた人、
ともさんの価値をもっともっと証明しましょう!
今、この瞬間から、もう立ち止まるのやめませんか。
Movement & Passionです。
絶対無意味な出来事にしないように。。

最後に、ともさん、
本当にありがとうございました。

明日は渋谷で経済セミナー、超満員かと思われます。
ちょっとニューバージョンでお届けします。
夜は武蔵小杉のタワーマンション、セレブエミさん宅でカレーパンパーティー!
そして翌日NE-YOに備えてそのまま横浜アリーナへ♪

あと8日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

心眼力

 
2009/10/22(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

そういえばチケット入手困難をきわめていた25日のNE-YOのチケットが、
若干手に入りそうです☆
ちなみに、一般向けのさいたまの方ではなく昼の横浜アリーナです。
こちらはプライベートで非公開のプレミアムチケットです。
取引先のイベントでNE-YOがゲストなのです。
しかもS席で2500円という破格です♪
普段から仲良くしている仲間と、
その大事な友達だけにお譲りしていこうと思います。
というわけで行き渡らなかった方、すみません。。
でも当日あまりもけっこう出そうだし、
おそらく前日から行列なので、前日深夜から行って何枚もゲットしようと思います。

10月ももう終わりに近づいてきました。
とても気づきの多い月です。
今までやったことがないゾーンまで来てしまったので、
また新たな問題点が続出してきます♪
成長=問題点が変わることとよく言われますが、
そういう意味では成長できているのでしょうか。。
問題点、悩み、不満が変わらない人は成長していない証拠のようですよw

今月の最大の気づきは、
執着ということです。
何に執着するかを見誤ると、
あとからしっぺ返しを食らう。
例えば、資産がない人が今が楽しいだけを追い求めると、
将来必ず経済的破綻をきたします。
今月の結果や目の前のことだけに執着するとよくないときもある。
大事なのは、長期的視点で見た自分と自分の仲間の幸せ感のある結果。
もちろんその中で、勝負時というものがあるからそのときは絶対的に執着する。
目的が明確であるからこそ手放すことができる。
ぶれるといつでも執着してしまう。
自分の目標ではなく、目的ってなんだっけ?
ちゃんとhave toではなくwant toになってる?

最近野口さんの『心眼力』を読みましたが、
まさにそのとおりで、肉眼で見えるものだけでなく、
心眼で見たときに何が見えますか?ってことだと思います。
心眼力がある人は、必ず幸せ感があります。
とにかくすべての人にオススメです。
心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)

自分も含め、多くの人は目の前のことにどうしても惑わされがちです。
そこにも大切なものはもちろんあるのですが、
本当にたいせつなものを、心眼力をつけて見つけましょう。

最近不況のせいもあるのか、幸せ感がない人が多すぎます。
それは間違いなく肉眼で見えるものに左右されすぎです。
幸せ感は、人や環境など外部から与えられるものではなく自分の中で見いだすものです。
だから、自分は人に対して働きかけをするより待つことのほうが多いです。
例えばいつも同じことで悩んでいる人に対して、
あえてこちらから聞いてあげようとしたりはあまりしないです。
そうしたい気持ちはやまやまだけど、それは表面的な優しさになるときもある。
なぜならその場は立ち直ってもその人はまた数日後同じことで悩むからです。
飢えている人に食料を与えても翌日もその人は飢えるのと同じです。
そうすると多くの場合どちらかというと依存が始まる。
大事なのは自分の力で食えるようにしてあげることです。
自分の力で立てるようにならないと、根本的な解決にならないですよね。。
変化、成長は、させてもらうのではなくするものです。
自分はいつも、お世話になってる先輩方からそのことをおしえていただきました。
そして事業とは人を育てること。
依存させるのではなく自立させるのが事業です。
だから、表面的な優しい言葉というよりは、
いつも姿勢を見せていただきました。
だから自分で気づけた。
本当に感謝です。

人生は時間であり、有限です。
あなたはいつまで悩むんですか?
いつまで心を閉ざすんですか?
いつまで人まかせなんですか?
いつまで自分らしくない自分なんですか?
今日を生きたくても生きられなかった人がいます。
そのことを心にしっかり刻みましょう!
自分も日々刻み生きています。

今日はこのあと、渋谷にまつわる事業家の集まりとやらに誘われて行ってきます☆
また新しい出会いがありそうです!
深夜はパジャマパーティーです♪

あと10日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サバゲー&電気代

 
2009/10/21(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ずいぶん更新できてませんでした。。
そろそろまた復活しますね!

初のサバゲーやってきました♪
サバゲーとはサバイバルゲームのことです。
YASSYとおおばさん主催で50人ぐらいでフィールド貸し切りでやりました。
こんなにひとつの団体で集まることはなかなかないことみたいです。
朝8:30に集合して迷彩服に着替え、
銃を貸していただいてルール説明を受け、銃の試し撃ち。
ちなみに銃はBB弾です。
でもあたると至近距離だとけっこう痛い。。

サバゲー、はまっちゃいました!
こんなにおもしろいものだとは思わず。。
普段味わうことができない変な緊張感やスリル。
非日常な体験で脳みそも喜びます。
非日常な筋肉の使い方で体は疲れますが。。
匍匐前進とかリアルにやったりします。
これから半年に一度はYASSY主催でやるみたいですが、
少人数で何度か貸し切りで行こうかと思います。

人生もサバイバルゲームみたいなものです。
ぼーっとしてると生き残れない。
ただ会社にいって言われたことをやっていれば
幸せな生活が手にすることができていたひとむかし前とは状況が違う。
幸せを見いだすために必要な最低限の生活をしていくために、
何か行動をしていかなくてはならない。
勝ち抜くために必要なものは、
戦略と大胆さとチームプレイ。
その縮図を学べる!かもw

毎日が濃すぎてたまりませんー♪
そろそろ11月のスケジューリングしないと!
あ、そうそう、
新たな事業をひとつスタートしました。
主に法人向けですが、
電気料金が安くなるプランを提供できます☆
条件に合う方はけっこうお得かも♪
興味ある方は連絡くださいー!

あと11日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

達成祭り

 
2009/10/13(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

東京へ戻って来た。
今回も名古屋の旅は最高でした♪
もしかしたら今月もう一回行くかもー。

そして戻って来て仮眠してすぐ、
山崎拓巳さんの講演会でした。
報告することもあり楽屋へ行かせていただきました。
拓巳さんは毎回毎回話がおもしろすぎです。
しかしコミュニティーマーケティング、めちゃおもろい!
聴いたことない人は絶対聴いたほうがいいですよー!

その後近所のさくらとミクロでお茶♪
ミクロのホットケーキは絶品です。
それからプレゼントの買い出しに走り回り、
ジョイナムであらしにノウハウ伝授。

夜は毎月恒例のクラブイベント、C8です。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=39217223&owner_id=249852&mode=photo
今回は達成祭りでした♪
大人になると、人が何かを成し遂げたときにお祝いする習慣がなくなる。
会社にいると、失敗しないようにという意識になり、
成功やチャレンジという言葉にリアリティーがなくなる。
でも本来人はやったことに対して報われるべきだと思う。
ただ競争社会という中に身を置いている以上、
仕組的に心からのお祝いや報いというのはありえない。
共生社会、協力社会の中にいるとそれは当たり前なのです。
オーナービジネスは協力関係で成り立っていき、
ほとんど競争というより共生なので、仕組的に人の結果を素直に喜べる。
今日はたくさんの仲間がやってきたことをお祝いするため、
DJなんてやってる場合ではなかったw
本当に幸せなことです。
おめでとう!ありがとう!
で、渋谷住人組で深夜ラーメン食べに行って、
まさかの朝4時からの来客w
おもしろいタレントの卵です。

最近いろんな人とお話をする機会があるけど、
こちらが同じ話をしても反応や視点が違う。
言った文面そのままを受け取る人。
内容よりもプレゼンスキルとか本質と無関係なことに目が行く人。
自分の狭い固定観念の中に分類しようとする人。
机上の空論に走ろうとする人。
人ごとで聞く人。
自分ごとにする人。
行間を読む人。
本質をつかむ人。

今世の中は情報社会だから、
情報の受け取り方が自分の人生を大きく左右する。
成功し続けている人は、
必ず情報の本質を受け取る力がすごい。
言い換えれば情報を受け入れる器が大きい。
器が大きいから受け入れ、ものにできる。
器の小さい人は、
より今の現状で判断可能なものや
今まで培って来た常識の範囲内のことしか受け入れられなければ、
当然ものにもできない。
その結果は大多数の人と同じ人生しかない。
それで食べていけるなら問題はないけど、
どう考えても今後大多数の人は経済的破綻に陥ります。
客観的に数字で判断すればわかりますよね。

だからいわゆる非常識なことに積極的につっこむことが必要な時代です。
情報を受け入れものにする器をもちましょう!
幸せ度の格差は選択の幅の格差。
選択の幅の格差は収入と時間の格差。
収入と時間の格差は情報格差。
情報格差によって、
幸せ度は天と地ぐらいの差があります。

さ、今日はハッスルと打ち合わせラッシュです☆

あと19日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802148&comm_id=3963629
10/18 8:30~ サバゲー
10/19 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46796843&comm_id=4090638
10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

進化

 
2009/10/09(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

先日のディズニーご招待の模様です。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=2&mode=photo&owner_id=249852&id=38916178

これを海外にしていきたいです。
おとななんだから、遊びのレベルを上げていきたいって思う。

山崎拓巳さんが『やる気のスイッチ!実践セミナー』を出版されました。
これはツタヤでしか売られていないようなので、
ぜひ探してみてください。
初回特典として、やる気のスイッチ実践セミナーのDVDと、
苫米地英人さんとの対談CDが入っています。
かなり脳みそやられます!
苫米地先生すごすぎです。。
かなりリピートで聴いてます。

やっぱり進化の話が一番好きだなー。
ダーウィンの進化論は、
過去の延長線上で最も快な方向にいける適応者が進化すると言っているが、
過去の延長線上の行動は変化しないということだから
使わない部位が増えたりして、実は退化だということ。
本当は魚は陸という不快な場所に飛び出し、
そこをコンフォートゾーンにしてしまった。
これが進化ということ。
自分は果たして日々の生活の中で進化しているのか。
ただ会社へ行って飲みにいって遊んでという日々では、
退化していっていたように思う。
毎日が過去の延長線上だから。
自分でビジネスをスタートしてから、
明確な目指すものができてから、
過去やらなかったことも経験していった。
未来を決めて過去の意味づけを変えていく。

目指すものがある人のみが進化できる。
そしてその目指すものも人につくられたものであることが多い。
その目指すもの自体が過去の延長線上だったりする。
制限がなかったとしたら何をしたい?どうなりたい?
やり方はわからないけどそこを目指す。
その意味がわかるようになると、
セルフイメージをずらすことが重要になってくるし、
目の前の快を追うのではなく未来の快を追うことが重要。

とにかくこのCDは全員に聴いてほしいです。
聴きたい人は言ってくださいー☆

自分自身もまだまだコンフォートゾーンをずらす必要がある。
達成感は一瞬でよい。
また今の自分に居心地の悪さを見いだし、
次の達成感へコンフォートゾーンをずらさないと危険な気がする、
と今思う。
達成って深いなぁー。
また次のステップへ行けた気がします!

そういえば、10・11日は名古屋へ行きます。
11の午前中に経済セミナーやりますよー!
詳細知りたい人は連絡くださいー!

あと23日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/9 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802289&comm_id=3963629
10/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802148&comm_id=3963629
10/18 8:30~ サバゲー
10/19 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46796843&comm_id=4090638
10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

時は今

 
2009/10/06(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ディズニーのご招待は思ったより楽しかったー♪
日曜なので人いすぎて動けない感じをイメージしてたんですが、
そうでもなかったし。
不眠のまま向かい、早朝ランドの前でお酒を飲み、
変なテンションの状態で入場。
仲間にもたくさんランド内で出会う。
で、招待者限定のショーもあり、大盛り上がり。
その後も少しアトラクションを楽しんで昼すぎに帰ったw
ディズニーからこんな早く帰ったのは初めてだ。
帰って少し仮眠して知り合ったばかりの友達が遊びに来た。
その後、飲み♪

昨日はひさびさミクロコスモスでランチでした。
夜はROOKIESラリーでした。
リンダマン、ものすごいプロデュース力に脱帽です。
城野さんの追悼映像にやられました。
そしてみんなの想いを深く刻みました。
エンディングで流れたこの詩。。

-----------------------------
『時は今』

お前はろくでなしか・・・・・・いつになったらやるんだ。
   
いったい、何が起きなきゃならないのだ。
そのために、家族が死ななければならないのか。
会社がつぶれなくてはならないのか・・・・
ガンの宣告を受けなければならないのか。
  
学校を出れば・・・
いい職に付けば・・・
結婚したら・・・
子供ができたら・・・
金ができれば・・・
運がめぐってきたら・・・
 
・・・そういって、一体何年経ったんだ。
そのうちそのうちと、延ばし延ばしでいったい何年生きてきたんだ。
時は今しかないじゃないか。
   
未だかって、明日の朝、顔を洗ったことのある奴は
一人もいないじゃないか。
  
人は皆、自分の人生を考えることを延ばして、
周囲の事ばかり気にかけて
そして・・・批判をしている環境評論家ばかりじゃないか。
それを・・・周囲の人と調和しているだと、トンチンカンな事を
言っているんじゃないのか。
それを・・・人のためといって自分をごまかしているんじゃないのか。
色々と言い訳をいって・・・環境に埋没してはいないか。
  
お前はいったい、いつになったら自分の人生を生き始めるのだ。
  
人のせいにする時は過ぎた。環境のせいだからといって、
それでお前の一生が不満に塗りたくられて、それで終わりで
いいのか。
親のせいにして、不満足な自分で一生を過ごすのか。
 
何かのせいにする時は過ぎた。
過去はないのだ。お前が勝手に思い出しているだけではないか。
不満を改善するために・・・自分をより成長させるために
今、この時が与えられているのだ。
 
過去の妄想を忘れ、素晴らしい未来のために今を生きようではないか。
それをするのは他でもない。お前なのだ。
   
その時は『今』しかないのだよ。

-------------------------------

本当にそう思う。
最近身近な方がお亡くなりになり、ものすごく思う。
自分自身にも言い聞かせていることだけど、
早く人のことをできる人になりたい。
多くの人は自分が食べていくためだけに日々の大半を過ごしている。
いつまでそんなことしてるんだろう。。
手段がないと言って探さない。
手段があってもつかまない。
でも夢を語ってみたり愚痴を言ってみたりする。
いったい何がしたいんだろう。
今すぐできることをなぜしないんだろう。
時間をムダにしていることに気づいていないのか。
時間を、人生を、命をなめているのか。

大切な人の死から、
自分にもそうなのだが、
時間を浪費することに対していらだちが生じる。
時間とは人生であり、人生とは命だから。
命を浪費することは許せないと感じるときもある。

ただそれは口にするのではなく
自分が見せて行くことだと思う。
なりたい自分になるようなことをすること。
そしてそれを楽しむということ。

昨日深夜は自由人飲みにリンダマンも来ていただき、盛り上がりました。
達成者もいっしょに♪
やっぱり達成した人は輝きが違いますねー。
これをキープしていってほしいです!

あと26日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/9 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802289&comm_id=3963629
10/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802148&comm_id=3963629
10/18 8:30~ サバゲー
10/19 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46796843&comm_id=4090638
10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

もっとやる

 
2009/10/04(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

もう3日が過ぎた。。
このベースではまだまだ足りない。
達成のスタートにたち、
さらにいろんな方の期待や想いを感じることができるようになった。
本当にありがとうございます。
ゲスト依頼も殺到しあわただしい感じになっていますが、
それもありがたいことです。
ゆめさんやこさかいさん、あこがれの人たちから呼んでいただき、
もっともっとスピードを上げようと思った。
想いを汲む。
これができる人は成功すると言われている。
想いを結果にする。
結果を決めると結果に必要なことが起こる。
10月になっても引き寄せは止まらない。
引き寄せが起こるというか起こしている。
ここからさらに大爆発の予感!

10月に入ってさらに行動も変わっている。
もっともっと動いている。
達成の心地よさをひさびさに感じ、
仲間との達成の心地よさを感じ、
さらなる心地よさへ向かって動かないほうが怖い。
立ち止まるなんてありえない。
歩くのもありえない。
走るしかない。
毎日毎日朝から朝まで最高な予定がぎっしりです。

さっきまで亡くなられた城野さんの映像をみんなで見ていました。
彼は今でもきっとみんなの成功を祈っているんだなって心から感じた。
最後の最後まで人の成功のお手伝いをされていた。
その想いを汲んだ人は必ず結果を出してくると思います。
自分も必ず結果を出します。
今からみんなでディズニーにご招待されるので行ってきます!
昼ぐらいに帰ってちゃんと前に進めることをしようと思います。

あと28日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/4 8:00~ ディズニーで遊びましょう
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46447395&comm_id=3963629
10/5 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46796815&comm_id=4090638
10/9 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802289&comm_id=3963629
10/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46802148&comm_id=3963629
10/18 8:30~ サバゲー
10/19 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46796843&comm_id=4090638
10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スタートライン

 
2009/10/01(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

月末最後、いろんなドラマがあった。
悔しい想いをした人も見事達成した人も。。
自分も嬉しい反面、もうひとり達成させたかったので本気で悔しかった。
必ずリベンジしようと誓った。
ただみんな、ものすごく学んだ9月だったよね。
目指すことで人は成長する。
がんばっていても成長はなく、
行き先が決まっているからそこへ向かって変化をし、成長がある。
がんばるのは、なんかジムのランニングマシンみたいな感じだ。
結果はどうあれ本気で目指す姿を見せていただきました。
みんなのことを心から誇りに思います。
支えたいと思ったけど支えていただきました。
ありがとう!

深夜お互い9月それなりのスタートを切れたT先生と
飲んでラーメン食べにいった。
一緒にいろいろやらせてもらってお互い3インです。
T先生とは昔からいい感じで刺激を与えられるライバルです。
先を走り抜かれ追いつき、みたいな。。
誇れる戦友です。
ワクワクして朝までスケジューリングや事務作業をがーっとやって、
帰って寝て起きたらYASSYから電話が。
驚愕の事実。。
みんなもっともっとやっている。。
やばいやばい、、全然たいしたことなかった。
過去の自分からみたらすごいことをやったのだが、
未来からみたらこんなもの当たり前というより足りなかったことを忘れていた。
ほめていただけることはうれしいが、
どこかで満足して歩みをゆるめてしまうところだった。。
一気に目が覚めました。

10月やりますよー!
早くも思わぬ引き寄せも続々と起こっています。
いっしょに目指したい人から次々にやりたいと連絡が。。

あ、4日にディズニーランドにご招待されます。
それに便乗していっしょに遊びたい方いたら遊びましょう!
まあ、そんなに長居しないと思いますが。
ディズニーより楽しい遊びがありすぎるのです。

さ、これからランチ&打ち合わせラッシュ、お好み焼きです。
スケジュール、今日中にはアップしますね!

あと31日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10/4 8:00~ ディズニーで遊びましょう
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46447395&comm_id=3963629
10/24 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46402244&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
