カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

アンチエイジング、デトックス

 
2009/08/30(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は朝からYASSYに会うことができ、
いろいろ理想と現状を話した。
YASSYは自分がやろうとしていることを、
4年前にやっている。
そして自分と同じように5年前にやろうとしていた8月30日があった。
その1日前、5年前の8月29日の映像をさっきみんなで見ていた。
そう、知る人ぞ知る、Jさんmamiさんのあの映像だ。
気持ちが重なりすぎてまた涙が止まらなくなった。
最近涙腺が緩いです。
いろんな想いがわけがわからないぐらいあふれています。

一度帰宅してきゃんと目黒でランチ。
で、そのままみんなと合流して、
まいこ塾デトックス編。
まいこ先生といえば、
アンチエイジングの業界の最先端トップナース。
いろんな雑誌にも出ています。
アンチエイジングクリニックを日本にもってきたときに
その立ち上げに携わり、現役で引っ張っています。
初診は10万円以上かかり、
VIPや芸能人がターゲットになっていたりするが、
彼女の夢は世界中の女性をきれいにすること。
なのでありえない価格で一般向けに講演をされたりしています。
もちろん内容はそのクリニックでVIPや芸能人にしているようなことです。
アンチエイジングというより健康のお話。
なぜ人は生活習慣病になるのか。
なったらどうやばいのか。
体に入ってくる毒素はどんなものがあり、どうやって出すか。
どうすればきれいになれるか。
その基本的な考え方と情報を話してくださいます。
あまりにすばらしく、
自分のまわりの人たちにもどうしても聞いてほしいと思い、
なんとなんと、ムリ言って、
9月21日の夜に渋谷でゲストに招き、
講演していただくことになりました!
すべての方が聴いた方がいい話だと思うし、
特に自分と関わっている方には絶対聞いておいてほしいです。
参加したい方は連絡ください!

そしてうちに移動してまた料理。
今日は、
超カンタンドリア、
トマトとキャベツのスープ、
キャベツの温野菜、
天ぷらと唐揚げ、
板チョコと卵だけでできるチョコケーキ、
でした。
みんな大満足♪
そしてみんなで例の映像を見て今に至る。
思ったより早く終わったので、
ひとり作戦会議に入ります。
自分との対話です。
あと読書します。
まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~


あと31日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/3 20:00~ バースデーパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45732132&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701824&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
9/21 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701851&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

言葉をこえる

 
2009/08/30(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

月末バタバタでいい感じ!
KJ飲み会はJさんと仲間たちで。
Jさんとは2日連続♪
毎回毎回盛り上がります!
さらに深夜も少人数で。
Jさん酔っぱらっていたので
普段話さないようなことをたくさん話してくれて、
その話が深くて深くて。。

仲間って何?
プライドって何?
達成って何?
信頼って何?

そしてJさんの仲間に対するアツい想いに
途中で涙が出てきちゃいました。
こんな本物のチームをつくりたい!
なれあいチーム、なかよしチームではなく、
なんかなまぬるい感じではなく、
本当に信頼しているからこそお互いがお互いの役割を果たす。
目指すものに対する無言の絆というか、
本当に自立したおつきあいができるようになりたい。
野球やってたときも、なれあいが大嫌いだった。
静かにアツく、これを貫いていた気がします。
部活後みんなで帰るんじゃなくそれぞれ練習みたいな。。
言葉はなくても、やるよなっていう芯を共有していた人とは何かがつながる。
それで結果的にみんなでつくりあげられるから、
心からお前最高だよなって言える。
言葉をこえたいって思う。
もちろん言葉でのコミュニケーションありきだけど、
深い部分でのコミュニケーションがなければ中身のない絆にしかならない。

Jさんは自分に対してはそういう想いで接してくれてるってことを
すごく言ってくれて、なんかうれしかった。
いつも、お前はやってくるよなっていう空気だけを感じ心強かった。
たぶんこれはみんなに対してそうなのではないと思う。
原因から結果を決めるのではなく、
原因から結果を決めれるから、
ある程度信頼がおけると思ってもらえるのかな。。
想いが汲めるからかな。。
とにかくもっと結果出そうって思った!
そうなってみないとわからないことがたくさんある。
もっとJさんと同じレベルになったときに話してみたい。
自分もそう接することができる本気の人間をまわりに増やしたい。
まずは自分の姿勢だ。
もっともっと目指すしかなーい!

朝まで飲んで飲んでベロンベロンに酔っぱらった。
なんとか家にたどりつき、倒れこんだ。
それでも朝早く目が覚めた。
昨日は昼から3件予定が入り、夜も1件。
人とばかり会っている。
いい出会いがたくさんでした♪
最後ようくんとの綿密な打ち合わせで締めました。
いやー結果出す人と話すとワクワクするー☆

今日は朝からYASSY宅へ。
昼は目黒でランチして、そのまままいこ塾へ。
まいこ先生はアンチエイジングクリニックが日本に上陸したときに、
その立ち上げに携わった人で、
その道の最先端の人です。
初診が10万円以上するクリニックには、
VIPや芸能人ばかりがやってくるのですが、
彼女はそういう人たちにアドバイスをしている人です。
そんなまいこ先生がデトックスをテーマにお話してくれます。
これもまた普通は聞けない話ばかりです。

終わったらみんなでお茶して
そのままうちに来てまた料理振る舞っちゃいますよ♪
今日は何をつくろうかなー!

あと32日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/3 20:00~ バースデーパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45732132&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701824&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
9/21 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701851&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

環境の証明

 
2009/08/28(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ひさびさのミクロはやっぱり最高で、
打ち合わせもめちゃめちゃはかどるのです。
それからJさんmamiさん宅へ。
千歳船橋の巨大なマンションです。
ちょうどmamiさんが帰ってきたタイミングで、
黒のいかついクライスラーでいきなりテンション上がる。
mamiさんしかいないと思いきやJさんもいらっしゃりまたテンション上がる。
リビング30畳だが天井も高くそれ以上の広さを感じさせる。
インテリアもおしゃれすぎるし。
superJステッカーを3枚もいただきましたw

女性陣はmamiさんにエステメイクをやってもらい、
男性陣はJさんといろんな話で盛り上がる。
mamiさんのゴッドハンドにかかった女性陣は
まるで別人のようになり、大感動していました。
自分のまわりはある程度美意識が高い子が多く、
エステは当たり前のように行っていた子ばかりですが、
今までのエステはなんだったんだろうってここに来ると思うようです。
しかも自宅でのケアの方法もおしえてくれるからすごいです。
売上目当てだととにかく通うように言われますからね。
しかし40であの美貌を誇るmamiさんと若いエステティシャンだけど肌が汚い子、
アドバイスや結果は違って当然です。
本物なら自分自身で証明できるはずですよね!
つられて希望者はメンズエステをしていただく。
女性の変貌ぶりを見て希望者続出。
普段スキンケアをしていない人は大変化します。
肌にツヤが出て目力がアップする。

そして、たぶんチャンスがあるような気がしたので、
しばらく居座らせていただいたら、やっぱり、
ご飯というか飲みに行くってことになりました♪
おふたりと飲んでる時間、最高に好きなんです。
サラリーマン時代、本気で脱サラを決断したころ、
週に何度も行かせていただいて、
翌日仕事なのに朝まで飲んでいたことが何度もありました。
その度に既成概念がものすごい勢いではずれていくんです。

経堂駅までmamiさんは超おしゃれチャリ、Jさんはスケボーです。
これがまたかっこいいのです。
こんな夫婦いないでしょw
自分もスケボー体験させていただいちゃいました。
小学生のとき、全然前に進まなくて何がおもしろいんだろうって思ってましたが、
進み方とかおしえてもらうと、やばいですね!
早速今日買いに行ってみようかなw
渋谷の街をスケボーってまたおもしろいよね。

昨日はのんべえという居酒屋に連れてっていただきました。
なぜか成功者の常連さんが多いお店です。
そして昨日のJさんのお話も激やばでした。
衝撃の連続。。
収入が違うから話の内容が普通の人と違うのは当然だが、
収入が違うというよりはライフスタイルが違う。
もっと言えば次元が違う。
違う次元からものごとを見ていると思えるほどすごい。
普段は見せないんだけどねw
あと今回の一連の芸能関連の話の本当のところのお話、
メディアのあまりに不自然な報道の謎がやっとしっくりきました。
Jさんは本当に自分らしさっていうのを大切にしている。
自分もずれているときに、
よくお前らしくないって言ってくれてたのを思い出します。
人にとって自分のことは人ごとだから好き勝手言う。
だけど自分はこう思うからこうするんだよねって
どんなときも言える人っていうのはなかなかいないんじゃないかな。
それでいてバランスはしっかりと保っている。
Jさんmamiさんはそういう人です。
この人たちが師匠で本当によかった☆

ということを証明するのは自分が彼らに追いついていくことだと思っています。
同じレベルの話ができるようになりたいー!
というわけで経験値上げていきます。

今日はこれから人と会う予定が2件、
夜はまたJさん、
そして元超有名音楽プロデューサーのKさんとまたしても朝まで?飲みです。
この環境にいて結果が出ないってのは本当に失礼だと思うので、
自分自身をどこまでも変化させていきたいと思います。
今日も最高☆

あと34日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/3 20:00~ バースデーパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45732132&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701824&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
9/21 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701851&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

遅寝、早起き、昼寝つき

 
2009/08/27(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

バースデーパーティー、仲間が主催してやってくださるみたいです♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45732132&comm_id=3963629
いつもありがとう☆
プレゼントはいらないのでお世話になってるみなさんと顔を合わせられたらって思います。
はじめましての方も来ると思いますが、
こんなタイミングで出会えるのもおもしろいですよね♪

昨日はめずらしく帰りが早く23時ぐらいに帰宅したんですが、
電話してたら深夜急遽横浜に遊びにいくことに!
結局朝の8時に帰ってきて、
着替えてそのままジム行ってきました。
帰ってきてゆっくりお風呂に入って、
これからお手伝いさんが来て部屋をきれいにしていただくのですが、
自分はそろそろ昼寝に入ります♪
遅寝、早起き、昼寝つき☆
これ最高!

起きたらひさびさにミクロコスモスでお茶して、
夜はJさんmamiさん宅におじゃまします。
世田谷のありえないぐらいでかいかっこよくておしゃれなマンションです。
インテリアや絵画もめちゃくちゃおしゃれで、
誰もが憧れるお宅です。
脱サラする直前ぐらい、週に何度もおじゃまさせていただき、
セルフイメージをこれでもかというぐらい上げていただきました。
mamiさんは元超売れっ子女優さんで、
今40歳ながら激かわいいのです。
女の子たちはそんなmamiさんに美容のアドバイスや
エステとメイクもしていただけるようです。
自分の友達でやってほしい人が殺到してるってことをぽろっと言ったところ、
今日のような機会を設けていただけました。
すごい!
おそらく月1ぐらいでやっていただけると思うので、
今日でも来月でも参加したい方いらっしゃれば連絡ください!
美容のことは美しい人に聞くのが一番です。
ダイエットにしても太っている人どうしで話していても
何も起こらないどころかさらに太りますw
あ、せっかく千歳船橋いくから大好きな中華のお店、香苑にも行きたいー。。

明日昼間、超ひさびさの方とお茶して、
夜は毎月恒例、
いつもお世話になってるじゅんさんと、
元ヘイヘイヘイ!をはじめ有名音楽番組をたくさんつくった
名プロデューサーのKさんのお話を聞いて飲みです☆
またしても朝まで!
毎日おもろいー♪

あと35日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/3 20:00~ バースデーパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45732132&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701824&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
9/21 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701851&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新習慣、ジムデビュー

 
2009/08/26(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日は朝寝たので昼に起きて、
栄養学の師匠上原さんのお話を聞いてきました。
今回のテーマはアレルギーにフォーカスしていましたが、
基本からだの基本的な仕組みから
今人々の身に起こっているいろんな問題の原因を
わかりやすく笑いもかなり交えながらおしえてもらえます。
すごく筋が通っています。
わかりにくい言葉を使ってごまかそうとせず、
小学生でもわかる説明でとにかく楽しいー♪
すべての人が一度は聞いた方がいいお話だと思います。

で、事務作業して打ち合わせして、
夜は目黒氏を囲む会でした。
元グラビアアイドルで同年代にして
世田谷のおしゃれなデザイナーズマンションにお住まいで、
いつも渋谷をBMWで走り回ってるなかなかご機嫌な子です。
目黒氏はいろんなきっかけをくれた人で、
なにげに親の次に感謝しなければいけない人だったりします。
とにかくしてもらったという義理があるんですよね。

で、解散して男4人でがっつり中華♪
近い将来の話をたくさんしましたが、
めちゃめちゃワクワクします。
今度は自分の仲間が自由を手にしていく番ですね。
めずらしく日付が変わる前に帰宅したので
本を読みながらメールしながら映画を一本観て、
今日は6時起きでジムデビューしてきました☆
渋谷ティップネスです。
野球部時代は初動負荷トレーニングというのをメインでやっていた。
初動負荷のおかげで、肩甲骨と股関節とその周辺の筋肉が異常にやわらかくなりました。
ただ一般的なマシントレーニングはほとんどやっていないし
随分前の話なので忘れているので一からおしえていただきました。
あと、ボディーチェックしました。
体重はやっぱり増えてたw
ただやっぱりNLのおかげか栄養面はバッチリ、
フィットネススコアはスポーツ選手並♪
これをプロアスリート並までもっていきます!
筋肉量を増やすのではなくしなやかな筋肉を。
植物性プロテインがぶ飲みです。
今日はマシントレーニングとランニングマシンやりました。
けっこうきついねー、しかしいい汗かきました。
徒歩5分かからないので帰ってシャワー浴びれるのが最高です☆
これを予定がない平日午前中毎日、なんとか習慣化したいです。

習慣を変えるのは難しいが、
変えてしまえばそれが習慣だから変わりにくい。
自分が満足できる習慣にムリヤリでもしてしまったもん勝ちです。
ただそうは言っても仕事があったり環境上不可能なこともある。
今の環境の中でできることはないかということと、
環境そのものを変えてしまおうということ、
このふたつの動きがある。
多くの人は今の環境の中で、と考える。
だけど環境そのものを変えるほうが大きく変われる。
一日は24時間、これはみんなに共通すること。
しかし一日に自由に使える時間は?
これには大きくばらつきがある。
これを24にしてしまうというのが究極です。
しかし、朝から気持ちよく汗を流せるライフスタイル、
本当に最高だと思います。
でも、人間本来そうあるべきですよねー!
健康的に生きましょう☆

あと36日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701824&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
9/21 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45701851&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

自由になるまでの期限

 
2009/08/25(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ただいま帰宅。
今日はFREENATIONスタッフということで
少し早めに会場入り。
今日はプロのメイクアップアーティストの方と、
体質改善のプロの方がゲストで、
目から鱗の話がたくさん聞けたのではないでしょうか。

終わってからみんなで食事。
サプライズバースデーもあり盛り上がり、
あとからYASSYが合流してくれて
打ち合わせといきたいところが
打ち合わせ以前のお話。
期限のお話。
みんなはいったいいつ自由になるか決めてる?
自分もそれだけは明確に決めていた気がします。
決めたから、結果的にもっと早くできました。
決めないと、今でもできていないと思ってます。
決めるって決めたことがある人しかわからないんだ。
決めたことがある人は必ずできているから、
結局できている人しかわからないんだ。
達成とは決めることの意味を本当にわかることだったような気がする。
そしてその感覚はやはり感覚だからクセにしないと薄れる。
もっと悪化すると完全に忘れてもとにもどる。
山崎拓巳さんがよく言う、達成の次は完成という言葉は、
きっとその感覚が当たり前になるという成長という意味もあると思う。
決めるが当たり前の人生は楽しい。
なぜなら決めると幸福に敏感になれ、不幸に鈍感になれるから。
1mmもマイナス要素が入らないのだ。
だから楽しい!

YASSYの話はとにかくスケールが大きく燃えました。
150平米のマンションに近々引っ越しするそうですが、
前にシェアで住んでた一軒家と同じぐらいの広さです。。
そして義姉のユメさんのお話はすごすぎでした。
ここまで超一流の生き方をしている人はほとんど見たことがありません。
本当に当たり前のように夢をかなえてきている。
改めてユメさんやYASSYのすごさを思い知りました。
だけど当然それだけのことをしてきている。
そしてこんな方々が師匠であるってすごい!
この環境で結果が出ないわけがない。
心から感謝です。
追いつき追いこすことが恩返しです。

夢をかなえる人はそれだけのことをしないと。
中途半端だったり優先順位を下げているくせに
夢をかなえるなんて100年早い。
夢がかなうのは当たり前って今では言えるけど、
それと同時にかなうためのことに100%集中するのも当たり前。
甲子園に出場する高校球児は、
寝ても覚めても野球をしてきたはず。
甲子園のこの字も見えなかった自分でさえそうだったから。
毎日前進していないのに理想を語ることは夢でなく戯言だと誰かが言ってました。
手段がない人は手段を探す、
見つかったけどしっくりこない人はしっくりこさせる、
しっくりきてる人は優先順位1位で寝る間をおしんでやる、
これが前に進んでいるということ。
もっともっと前に進みます。
まだ歩みが遅い。。

終わってから帰宅して作業して、
友達が歌うクラブイベントに行ってきました。
クラブでまじめな話もしちゃいましたw
で、帰りに松濤散歩。
アンダーグラウンドな場所から超高級な場所へ。
この幅がおもしろくて最高♪

さ、シャワー浴びて寝ます。

あと37日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

涙が止まらん

 
2009/08/24(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

涙が止まらない。。
甲子園、決勝戦。
なんなんだこれは。。
今日は昼の予定が流れたので、
山崎拓巳さんの『道は開ける』を読み直しながら
9月のスケジューリングをしながら、
甲子園の決勝戦を見ていた。

これ、必ず全員に読んでほしいです。
山崎拓巳の道は開ける


で、話を戻し決勝戦ですが、
中盤で大差がついてしまい、
つまらない試合になっちゃったなーと思って、
中継を耳で聴きながら本の方へ意識を傾けていた。
しかし9回裏2アウトランナーなし、そこからキセキは始まる。
連打連打、追い込まれても粘りに粘ってヒット、
そして通常なんでもないフライを捕れなかったり、
考えられないことが次々と起きていく。
ありえない日本文理の追い上げでなんと5点とってあと1点まで。
結局最後は中京が勝ったけど、
神意を見た気がした。
点の想いが線になり、
想いが形になる、そして想いだけでもなんともならないところにさらに何物かの力が働く。
これだ!

あきらめないこと。
カンタンに言うけど本当にあきらめていない人は目が違うからわかる。
ゆるがない何かがそこにある。
もう一度取り戻そうと思った。
高校生にできることが大人にできないわけがないでしょう。
違うのは目指すものがあるのかどうか。
大人になると成功ではなく失敗しないということに意識が行きがちだ。
それは目指すのではなくがんばる感じだ。
スポーツでは勝ちを目指すのに、
自分の人生という壮大なゲームでは勝とうとしない人が意外と多いんだな。
がんばれば成長するかというと話は別で、
毎日同じことを繰り返すと脳は退化する。
目指すから成長するんですよね。
昔、がんばれば感動って言葉が好きだったが、
本当は目指すから感動なんですよね。

拓巳さんの本の中でもありました。
ものごとには原因と結果がある。
自分は昔勘違いしていたんだけど、
原因が結果をつくるものだと思っていました。
そうではなくて結果が原因をつくるんです。
目指すものが原因をつくっていく。
この点に関しては成功している人とそうでない人の教えは真逆だった。
うまくいかない人は原因から結果を導き出してしまう。
うまくいく人は結果から原因をつくるのです。

結果、目指すものはなんですか?
そしてその結果がつくりだす原因、
つまり今この瞬間の動きはなんですか?

今このタイミングでこの試合を見れたことは
とても意味あることだと思って予定がずれたことに感謝します。
今日はFREENATIONです。
目指す人が集まる空気感を味わってきます。
そのあとみんなで食事して、
深夜はYASSYとようくんと打ち合わせです♪

野球は9回2アウトから。
なぜかというと期限が9回3アウトだからだと思う。
本当の始まりは期限ギリギリからなのかも知れません。
でもあっさり終わらせちゃいたいーw

あと38日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

線を引く

 
2009/08/24(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

いい感じいい感じ♪
どんどん近づいている。
目指すとセレンディピティーが起こる。
これは予期しなかったラッキーのことだ。
目指して動くと、
思い通りにいかないことがある。
だけどそれに関連して起こった偶然のような出来事が、
実はものすごく目指すものに近づいていたということ。
すべてがラッキーなのです!

昨日はBALI帰りのYASSYの話を聴いてきて、
バッチリチューニングさせていただきました。
知ってるとできるは違う。
自分も日々学んだことをアウトプットしていけるけど、
すべてできているわけではない。
できていないのにできている人のようなことを言うと自分の価値が下がります。
あーまた言ってるわー的なw
だからできるようにこころがけます。
学んだことはできるようになっていこう♪
それが本当の意味で吸収するってことだと思う。
知ってる状態になっただけで吸収してると思うのは勘違い。
要するに行動や結果になっていなければすべては意味がないということ。
学ぶことは重要だが、目的ではなく手段であるということ、認識したいよね。
自分はいろいろ教えてくださる方に、
教え損はさせたくないから必ず結果を見せたいと思う。
言葉での感謝は誰でも言える。
そしてそれを言うこともとても重要。
だけど言葉だけでなく結果です。

ものを見る目を磨こう。
見るときのコツはくどいけど抽象度を上げること。
抽象度が低い人はどうでもいいところにこだわる。
目的と全く関係ないところを気にして本質をはずします。
最近いろんな人と話しますが、
ビックリするぐらい本質をはずした質問をされることもたくさんある。
目の前のその言葉だけしか見えない人もいれば、
文脈やニュアンスがわかる人もいれば、
行間が読める人もいれば、
本質がわかる人もいる。
本質は目的です。
自分の目的にとってどう関係があるかです。
手段やノウハウにフォーカスしているうちは、
すぐ愚痴を言うし人のせいにするし楽しそうじゃない。
目的にフォーカスしていると、
不安はあるはずはなく楽しくてしかたないはず。

目的で動けると、
動きが点でなく線になる。
まるで野球の打線のような感覚だ。
4番打者が9人いるチームではなく、
線になるチームが一番強いのです。
あなたの動きは目的につながる線になっていますか?
一貫性がありますか?
自分も意識しているところです。
自分の線はできるけど、
今最低6本の線を引かないといけない状態なので、
自分のキャパがものすごく広がっているのがわかります。
楽しすぎるね☆

あと38日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/1 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665763&comm_id=4090638
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/15 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45665795&comm_id=4090638
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

sukima

 
2009/08/23(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

やーただいま帰りました。
今日は昼からみんなが遊びにきて、
また手料理を振る舞いました、
というかみんなでつくりました♪
カレーやっぱりうまーい☆

で、はじめましてのあきらとお茶。
建設コンサルをやりつつアフィリエイトでも収入をとっている。
考え方もなかなか合うところがあり、すばらしいですねー!

そのまま経済セミナー♪
今日もいろんな方が来てくれました。
内容はいつもどおりでしたが、
みなさん喜んでいただけたようでなによりです。
やっぱり時代がこういう情報を求めてるんですねー。。
アフターでもみんなでいろんな話をして解散。

終電ぐらいの時間から青山蜂へ。
昔よくDJをやってたクラブです。
今日は高校時代の友達のおもて主催のクラブイベント、sukimaへ。
もともと福岡から東京進出したときに自分も携わってたんですが、
いろんな縁で元同居人のまろも絡んでいたり、おもしろい。
ほんと、このイベント大好きなんです。
なんというか、媚びないけど受ける感じが好きです。
とにかくどう考えても一般的なクラブでかかる曲が皆無です。
DJ陣みんなが自分の本当に好きな曲をかけます。
人にどう思われるかではなく自分がどう思うか。。
この硬派な姿勢が自分はどんなことをやるにしても好きです。
そしてジャンルはビックリするほどバラバラです。
それだとたいてい盛り上がらず自己満で終わりがちなんだけど、
なぜかこのイベントに関しては最高に盛り上がるんです。
まさにsukimaなんですよねー、絶妙です。

圧巻はDJ SHUNYA,KENTY兄弟のスーパープレイ♪
今回ちょうど入ってしばらくしてSHUNYAくんがメインフロアでまわしてて、
90分最前列で踊りっぱなしでブースにずっと釘付けでした。
うますぎる。。
自分がDJやってますって言うのが恥ずかしくなるぐらいうまい。
おそらくそこらのDJで食ってる人より断然うまいと個人的には思う。

とにかくやられまくり!

そんなSHUNYAくんといろいろ話してたんだけど、
GONNちゃんの選曲好きだからまた一緒にやろーって言ってもらえて光栄です♪
自分はというと、
昔のように月に何度もDJやるということもなく
ほんとにお遊びでやってます。
しかも客層的に一般受けしそうな曲ばっかりかけちゃってますw
で、少々ミスってもばれないので練習も全くせず。。
でも今日みたいなイベントに来ると、
またほんとにこだわったプレイをやってみたくなっちゃいますね。
早くいろいろできるように、
急いで土台つくるぞー!

とにかくこのイベントやばいわ、って純粋に思いました。
みなさんもぜひー♪
http://www.sukimamix.com

クラブっていうといろんなイメージがあり、
最近ではのりぴーの件もあり、
本当に何も知らない人はみんな薬漬けとか思っちゃってたりもするのかもねーw
ほんとメディアってこわいですよね。。
あとはものすごくナンパなものだと思われていたりとか。
実際そういうものもたくさんありますがw
でも自分の中ではクラブはカンペキ硬派なとこなんですよねー。
とにかく男臭いっていうか。。
要はひとくくりにすること自体が間違っている。
これは何にでも言えることです。
抽象度を上げましょうw

あと39日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

抽象度を上げよう

 
2009/08/22(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日は、野田さんと拓巳さんのジョイントセミナー、
ものすごく勉強になりました。
共通するところはやっぱり4次元思考かなー。
時間軸を足して時代を人生を俯瞰できるというところ。
だから時代を先読みできる。
日本の教育の影響もあると思うけど、
たとえばマーケティングや投資などで
上司に言われると予測してみたりするけど、
それを自分の人生にまで落とすことができないことも多い。

俯瞰は言い換えると抽象度が高いとも言える。
レンガを積んでいる人に何をしているか聞く。
レンガを積んでいる。
教会をつくっている。
布教活動をしている。
世界平和のための活動をしている。
同じことをしていても、抽象度がまったく違う。

抽象度が高いと手前のことでいちいち悩まない。
たとえば今日は暑いという問題があったとき、
レンガを積んでいる人と
世界平和のための活動をしている人では、
リアクションがまったく違いそうですよね。
あと抽象度が高いとこれは正しいこれは間違いという判断をしない。
そして受け入れられる幅が広い。
あるものを安易に批判する人や拒絶する人はとても抽象度が低い。
一旦受け入れて自分に必要か判断する。

少し内容に触れると、時代の移り変わりの早さのデータ。
5000万人の顧客を獲得するためにかかった年数。
ラジオは38年、
テレビは13年、
インターネットは4年、
iPodは3年、
Facebookは2年。
情報がアップデートされるスピードは異常なまでに上がっている。
ということは。。
自分のもっている情報は古いと思ったほうがよい。
もっと言えば一般的には自分の上の世代がもっている情報はもっと古い。
その上の世代の影響を受けている自分たちの世代も古い。
世間で認められているかどうかでしか判断できないのは究極に古い。
ただ古いということを認識し、
常にアップデートできている人の情報はやっぱり新しい。

山崎拓巳さんは究極に新しい人です。
各方面の専門家と出会っている数が究極に多い。
そして抽象度が高いからその情報をいかせる。

抽象度を上げようと思った。
そしてそういう人がまわりに増えたらいいと思った。
自分は商売ではなく事業をしている。
商売は商材ありきだが、事業は人ありきであり人育てです。
人育てとは誰を育てることかというとまず自分です。
自分が抽象度を上げることが重要です。
目の前の作業、面倒なこともあると思います。
だけど抽象度を上げると面倒に感じない。
むしろそれをしないほうがのちのち面倒になるということがわかる。
習慣を変えることは面倒だが、変えないほうがのちのち面倒だ。

自分が毎日をこんなに楽しめるのは、
毎日の作業が楽しいというよりは、
その作業の先にある状態が楽しい。
要はレンガを積んでいるのではなく世界平和を認識できている状態をつくれた。
作業をしているのではなく夢をかなえることをしているから楽しい♪

昨日はセミナー後T先生のバーで酔っぱらい、
帰って作業しながら落ちました。。
これから打ち合わせして料理をつくってミニパーティー♪
そのあとはじめましての方とお会いし、経済セミナー。
アフターでみんなで食事して、
その後友達主催のクラブイベントにおじゃまするかも。
明日は朝からまたしても山崎拓巳さんのお話、
今度は本気で目指すリーダー向けなので楽しみです。
昼からはバリ帰りのYASSYのお話♪
で、夜はまたミニホームパーティーです。
最近料理をつくって振る舞うのが楽しかったりしてますw

あと40日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

デザイナーズホテル

 
2009/08/21(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

スイートルームパーティー、今回は特別にというかお試しで、
いつもと違うデザイナーズホテルにしてみました。
赤坂グランベル、メゾネットでめっちゃかっこよかったです♪
また、新しい出会いがたくさんありました。
あと針灸師であり整体師のあゆみちゃんに体を診ていただきました。
すごい!
本当に見て触っただけでなんでもわかっちゃう。
体のゆがみはもちろん、体に不足しているものも。
で、おなかまわりをぐっと引き締めていただきました。
一瞬にしてびっくりするぐらいナイスバディーにw
興味ある方は紹介しますよー♪

スイートルームパーティー、来月は16日ですよー!
今度はどこにしようかなー?
ただいまひとりスイートルームで作業中。
これからここでちょっとだけ甲子園見て、
帰宅してお風呂入ってさっきまでここにいたしまんちゅとROOKIES見ますw
で、夜は野田さんと山崎拓巳さんのセミナーです。
もう毎回感動の内容なので楽しみです♪
終わったらT先生のプライベートバーに飲みにいくかも。
明日は朝から打ち合わせ、
昼からミニホームパーティーでまた大好評のカレーをつくります。
夕方からはじめましての方とお会いして、
夜は経済セミナーです☆

あ、9月経済セミナーですが、
6日に名古屋、19日に渋谷でやります。
ちなみに10日と14日はゲストに呼ばれています。
やっぱり経済セミナーは今ニーズがものすごく増えています。
経済セミナーって何話すの?ってよく聞かれますが、
ひとことで言えば、なぜ手元にお金がないのかという話ですw
そしてじゃあどうしたらいいのかという話です。

リーマンショックから1年、
世の中は大きな大きな転換期をむかえています。
しかしこの大変化は、自分の経済の師匠はとっくに予測していました。
何年か前から、2009年ものすごい経済の変化が起こると。。
そしてその直後、時代の流れを見逃さない人は大きく成功していく。
準備をしていない人は格差拡大の餌食になってしまう。
年金も破綻、健康保険も破綻、会社もいつ破綻するかわからない。
そこまで急速な下りエスカレーターにいて、
今までどおりのスピードで歩いていたら間違いなく下へまっしぐらです。
まずはその理由を知ることです。
明日来る方、またバージョンアップしているので楽しみにしていてくださいね☆

あと41日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
9/6 10:00~ @名古屋 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45562705&comm_id=3963629
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629
9/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45585948&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

器の大きさ

 
2009/08/20(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は朝7時から朝食会で、
今みんなが解散してそのままホテルのレストランで作業してます♪
またまたおもしろい出会いがありました☆
イベント、Tシャツ、スノーボードツアー、またアイデア膨らみました。
しかしやっぱり早朝の渋谷は気持ちいいー!

最近目指しているとまた新しい問題がいろいろ出てきます。
その度に自分という人間と向き合います。
でもこれは目指さなければあえてクリアしなくてもいいものです。
クリアしなければならないものではなく、
クリアしたいもの。
そこに目指すものがあるから。
目指すから壁にぶつかり成長痛がある。
最高ですねー☆

人は器以上のものを手に入れることはできない。
収入も時間も素敵な人間関係も、
器を広げていくから徐々に手に入っていく。
そうでないのに手に入ってしまうと堕落してしまい結局なくなる。
人間としてもバランスが崩れ退化することもある。
宝くじはいい例でしょう。
器が小さいと、小さいことで悩んでしまうから、
マイナスの要素ばかりが浮かび、マイナスの行動をとってしまい、
マイナスの結果しか生まないし、人もよってこない。
そう、人はイメージしたものにしかならないのです。
そして人は、今までの選択でなりたってきているから、
出会った人、得た情報、そのタイミング、
そしてそれをもとに選んでいった行動で器も決まる。
器の大きな人は器が広がるようなことをしてきているし、
常に器を広げようと思っている。
裏を返せば、今手に入れているものが器の大きさとも言える。
要はビジネスとは人間成長ありきってことです。

ではどうすれば広がるか。
自分より大きな人の脳を借りる。
自分の脳みそで考えると今の自分以上にはなれない。
だから成功者にはみんなメンターというものがいる。
メンターとはノウハウをおしえてくれる人ではなく、
器を広げてくれる人だと思う。
自分にとってもYASSYやJさんはそういう人でした。
ノウハウではなく考え方を学んできました。
しかられたことも放置されたこともありました。
でもそれが結果的に自分の器を広げることになった。
心から感謝です。
感謝をあらわすのは行動であり結果でしかありません。
本当の本当にいったい何をしたらいいのか。
何をしたら成長し器が大きくなっていくのかを考え、
アイデアもいろんな方からいただいています。
そして人間成長のあとに結果がついてくるし、
手に入れたかったものが手に入るようになる。

決断とは断つことを決めるともいう意味がある。
嫌いな自分を断ちませんか?
自分も常にそうありたいと思います。
日々自分との対話です。
何をやりたい?
いつまでにやりたい?
なぜやりたい?
どうやってやる?
誰と協力してやる?
どんな自分ならできる?
どんな自分がじゃま?

今日も予定盛りだくさんで、夜はスイートルームパーティーです。
最高の夜景を見ながらみんなで飲みます♪
また朝までコースで盛り上がっちゃいますよー!
明日は夜またまたものすごいセミナー。
お世話になってるおふたりのコラボ。
もともと船井総研で大活躍していて
今は独立して経営コンサルタントをされてる野田さんの経済のお話と、
ご存知山崎拓巳さんのマーケティングのお話。

行きたい方、まだまだ受付中なので言ってくださいねー!
お、今器の話を書いていたら
ちょうど小泉さんのメルマガで器について言っていたのでのっけますw
--------------------------------------------------------------
不平を言う前に戦う!
これがリーダーたる者が持つ、基本的な姿勢です。
苛立つようなことが自分に起きるのは、自分が小物だからです。
いつも取るに足らざることに引っ掻き回されて、何か起きる度にその些細な一つ一つのことが気になって、やるべきことに集中できない「私」。
苛立つなら、不甲斐ない自分に苛立ちましょう。
他人や状況を変えようとするのではなく、自分を変えるのです。
全て自分が引き寄せている!
人間は磁石のようなものです。
自分が愚かであれば、引き寄せてくる人も環境も、その全てが愚かなものとなります。
花には蝶、ゴミにはハエなのです。
起きてきた現象の全ての原因を、自分自身の中に求める!
その苛立ちや悔しさや屈辱感を、戦う力に変える!
この姿勢に、人は磨かれ光を放つ人材へと成長することを忘れてはなりません。
「人は何故堕ちる?それは、這い上がるためだ!」
映画「バットマン・ビギンズ」の中の一節です。
状況を嘆いても、何も変わりません。
それどころか、その嘆きはあなたの命を曇らせ、あなたという命の器を無限小へと縮めていきます。
今日からは、一切の不平や不満は口にしない!
こう決断してみるのです。
ここが、あなたという一個の人格が磨かれていく出発点となるからです。
--------------------------------------------------------------------

あと42日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

自由人飲み♪

 
2009/08/19(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

Go for Hawaii、またしても激盛り上がりでしたね!
会場はパンパンになり立ち見も続出。。
あげあげ映像から始まり、
司会のMURAちゃんとNatsuもさすが芸人て感じでw
今回はゲストなしで主催の4人のスピーチでしたが、
みんなレベル高すぎるー!
毎回ほんと学ぶことだらけです。
似ているようで全く持ち味が違う4人だったりするのがいいですね。
今回は自分はばっさり切る役割だったので、辛口ですいませんw
日本人は、人に言われたことはきっちりできるけど、
自分で決めたことをするのは苦手だったりします。
それは教育されたことだからしかたない部分でもあります。
だけどそれでは自分の身を守れない時代になってきたので、
教育しなおしたほうがよかったりします。
大人になってからの教育って?
たしかに本を読んだりセミナーに行ったりも大切だけど、
やっぱり環境に触れることが最重要だと思います。
このGo for Hawaiiはそういう環境だと思います。
身近な年代で自由になりいろんな問題をクリアした人の話は、
自分ごとにもなりやすい。

うっきーの基準値の話、
しゅうさんの本当の意味でのFor youの話、
T先生のできる方程式の話、
どれも自分にとってものすごく必要です。
次回は9/9ですよー♪

目標を達成するには、
目標という答えがあり、
何をあてはめるとその答えになるかという方程式。
まず答え、ゴールがないと話にならないが、
ゴールを決めたら次はそれを導き出す数式が必要になるが、
けっこう複雑だったりするので因数分解する必要もある。
どうやったらうまくいくかを因数分解しよう。
パズルのどのピースが足りない?
足りないピースがわかれば補うだけ。
とにかく決めさえすれば答えはある。
あとは探すだけなんですね♪
決して答えがないわけではない。
決めてないとないように錯覚してしまうんだけど。

深夜、自由人飲み。
ここでは本当に本音が話せるのでやっぱり楽しいです♪
というより話が通じるんです。
オーナーの集まりだから、
お互いがもうつまらない問題は全部クリアしてきた人たちだから、
話していてだよねだよねということが多い。
普段話を合わせてあげないといけないことが多いので、こういう時間は貴重です。
自由人だからこそわかる話♪

今日は朝から2件予定をこなしてきて、
またこれから2件打ち合わせあり!

あ、明日はイベント2つあります。
朝食会とスイートルームパーティー♪
まだまだ参加お待ちしていますよ☆

あと43日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
9/16 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45526105&comm_id=3963629

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ただいま渋谷

 
2009/08/18(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

やっと渋谷に戻ってきましたー♪
やっぱり我が家最高です☆
帰ってすぐに水回り掃除して洗濯も完了。
お風呂にゆっくりつかって昼寝して、
完全に渋谷モードに戻りました!

名古屋はまたしても最高でした。
最後は山崎拓巳さんのお話で締めということで
今回もめちゃくちゃ衝撃を受けました。
けっこう短期間に何度も聴いているのに
毎回少しずつアップデートされているし毎回感動します。
しかもよしゆきさんも来られていてご挨拶できました。

拓巳さんは時代の変化ということを
ものすごくおっしゃっていました。
多くの企業が業種や商材を少しずつ変えながら生き残っている中で、
個人に置き換えたときに、
なぜか変化というものに鈍感な人がほとんどです。
体力は必ず衰えるはずなのに今の体力の前提で未来を考えるとか。
今と同じ経済情勢のはずがないのに今と同じ前提で考えてしまう。
しかもかなり希望的観測で考えてしまう。
希望的観測は大事だけどそれだけだといけない。
リスクヘッジという考え方をしっかりと足さなければならない。
日本人は戦後教育の洗脳のため、
リスクヘッジという考え方が非常に苦手だ。
当時はリスクもリターンもすべて会社に丸投げでよかったし。
でも、今、そして未来は、
リスクもリターンも会社ではなく自分でマネジメントする時代。
拓巳さんのブログから。
http://www.taku-blog.jp/archives/50891660.html

---------------------------------------------------------------------
* 2010年にはGeneration Yの人口が団塊の世代の人口を超える。
* Webにおいて、ソーシャルメディアはポルノを超えた。
* 昨年米国で結婚した人の8人に1人はソーシャルメディアで出会った。
* 5000万人ユーザーに達するまでかかった年数。ラジオ:38年、テレビ:13年、ネット:4年、iPod:3年。Facebookが1000万ユーザーに達するまでにかかった期間は9ヶ月弱。iPhoneアプリは10億個に達するまで9ヶ月弱だった。
* もしFacebookが国家だったら世界4番目。
* 2009年に米国の文科省が発表したところによると、オンラインで教育を受けた人の方が、対面で教育を受けた人より優秀だったそうだ。
* 高等教育を受けている人の6人に1人がオンラインで教育を受けている。
* 80%もの企業がLinkedInを使って求人活動をしている。
* アイルランドやノルウェイ、パナマの人口よりもFollowerがいるTwitterユーザーがいる。
* 80%の人がTwitterをモバイルで使っている。顧客サービスが悪かったりしたら・・・と考えると恐ろしいですね。
* Generation YとZにとってメールは過去のものになりつつある。2009年にはBoston Collegeでは新入生にメアドを配るのをやめた。
* 世界で2番目に大きな検索エンジンはYouTube。
* ソーシャルメディアのスピードのおかげで、いまや「Word of mouth」は「World of mouth」になった(← うまいなw)。
* Facebookのスペイン語版はユーザーがみんなで翻訳した。かかった期間は4週間。Facebookのコストはゼロだった。
* 世界の20大ブランドについて検索すると、その結果の25%はソーシャルメディア。
* 34%のブロガーが製品やブランドについて投稿している。
* 人々はGoogleの検索ランキングよりも、ソーシャルメディアによる評価の方を気にしている。
* 従来のTVキャンペーンで効果が出ているのは18%だけ。
* Jeff Bezos(Amazonの社長)によると35%の書籍販売はKindle向け。
------------------------------------------------------------------

今日本人は国家レベルでみても会社レベルでみても個人レベルでみても
大多数が下向きになっているし今後もなっていくのはわかると思う。
だから大多数と意見が合うということは自分も下がっているということ。
コツは、そんな中でもうまくいっている流れを探すということ。
自分は人生が大きく変わった境目はというと、
間違いなくその瞬間、うまいくいっている流れに出会ったことだ。
常にアンテナをはる。
もう自分は遅いのではないかという意識をもっておく。

で、リスクヘッジといえばキャッシュポイントを増やすということだが、
このコツは、
今あるキャッシュポイントを守りながらできること、
初期投資が少ないこと、
キャッシュフローがいいこと、
固定費(家賃、人件費など)がかからないこと、
を探すということだそうです。
自分は本当にラッキーだと思います♪

名古屋、あまりに盛り上がりすぎて9月は2回は行くと思います。
6、7日と28、29日はほぼ確定であとはまだわかりませんが。
名古屋チームのみんな、よろしくねー☆
あ、ROOKIES名古屋支部↓
http://mixi.jp/view_album.pl?page=7&mode=photo&owner_id=249852&id=30870814
ただいま大爆発中です♪
さ、今日から東京も大爆発させますよー!

これからフィリピン進出の手続きをして、
お茶が何件かあり、
夜はGo for Hawaiiです。
で、自由人飲み♪

あと44日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

コミュニティーを形に

 
2009/08/17(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日も名古屋絶好調な感じです☆
朝から経済セミナーで楽しくお話して、
ランチもみんなで盛り上がりました♪
その後ようくんのお母さんの友達で父親よりも年上の先生とお茶w
でいろいろプレゼンさせていただいた。
かなり不思議な感じですよねー!
こちらもものすごく勉強になりました。

その後急にはじめましての方とお会いすることに。。
赤から鍋を食べにいったのですが、
とにかくおもしろかった♪

出会いとは不思議なもので、
ひょんな出会いが一生もののおつきあいになることも多々あります。
自分は向上心ある人や楽しいことが好きな人とはそうなりやすいかもです。
共鳴する人どうしはコミュニティー化できたらおもしろいなーと思います。

経済セミナーでも話すのですが、
マーケティングは、
マスマーケティングからダイレクトマーケティング、
1to1マーケティング、コミュニティーマーケティングと形を変えつつある。
これからはGoodコミュニティーをつくれる人がリーダーになっていく。
今日先生ともコミュニティー崩壊について話していましたが、
現代ではコミュニティーの再構築が必要になってきていると思います。
コミュニティーを、なんとなくあるものではなく何らかの形にできたらなーと思います。
自分はとりあえずROOKIESみたいに
自分たちの未来をみんなで変えていけるコミュニティーをつくりたいです。
みんなでつくっていきましょー☆

今日は昼からまたようくんに友達を紹介してもらうので会って、
夜は山崎拓巳さんのお話をみんなで聴きにいきます♪
で、アフターで盛り上がります。
明日は朝ついに東京に戻れます☆
というわけで今日はほぼ最終日です。
名古屋も楽しいけど若干渋谷シックですw
一週間以上の西日本ツアーもついに幕を閉じます。
そういえば福山以外の写真ほとんど撮ってないので今日撮ろう!
しかし名古屋ではようくんにお世話になりっぱなしでした。
彼は元スノーボーダーのイケメンですが、
ほんとに大きいことをやらかしそうな男で、
学ぶところもたくさんあります。
これから確実にメキメキと頭角をあらわしてきますよー♪
彼の友達も最高なやつらばっかりだし、
本当に誇れる仲間です☆

東京に戻ったらとりあえずいろいろ片付けて
ひさびさに自分ちのベッドで昼寝して、
夜Go for Hawaiiミーティングです!
主催者がみんな地方でいろんな経験して帰ってきてるので、
おもしろい話がいろいろ聞けそうです。
そしてその後深夜は毎月恒例自由人飲みです♪
今回もネタ満載ですw
明日からの東京もワクワクいっぱいだー!

あと45日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いいぞ名古屋

 
2009/08/16(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

名古屋、楽しいー☆
名古屋は毎月のように来てたりしますが、
今回は3日とわりと長めです。
朝から前回の経済セミナーに来てくれたゆうきくんとお茶。
ピュアで素直なのでいろいろ話そうと思った。
本当に聞く姿勢とか情報を取る姿勢ってめっちゃ大事で、
素直さが欠けている人とかすぐ否定から入る人って
レベルの高い情報を損しているよね。
新鮮な目で見て新鮮な耳で聞く。
自分ももっともっと心がけようと思いました。

一瞬everpeaceとお茶して、
その後新栄町のおしゃれカフェに移動しようチームランチ。
ようくんとぴろくん、あとからせいこちゃんも合流。
おもしろい話がたくさんできました♪
名古屋でも楽しいことたくさんやっていくので遊びましょう☆

で、ぴろくんと別れ
またまたようくん友達のよしきくんと合流して
また別のおしゃれカフェに♪
名古屋ってかっこいいとこいっぱいあるんだねー!
よしきくんは歴史大好きで古典を読み込んでいて
めちゃめちゃ勉強になりました。
そんな彼もいろいろいっしょにやっていくことになり、
名古屋チームがどんどんいい感じになってきました☆

その後みんなで、
いろんな名古屋料理を取り揃えたお店があるということで
連れてっていただきましたー♪
鶏ちゃん焼き、手羽先、串カツ、あんかけスパ、天むす、どて煮、ひつまぶし、ういろう天ぷら。。
なんかいろいろいただきました☆
名古屋はほんと食が充実していて好きです。

明日というか今日は朝から経済セミナーやりますよー!
そのあとみんなでランチしてお茶して。
これまた最高の1日になりそうです♪

あと46日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大阪→京都→名古屋

 
2009/08/16(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

大阪ではまた楽しい夜を過ごしました。
そのままアフタヌーンティーではじめましての子と合流して
ひたすらのんびりお話して、
それから大阪出身の東京友達りょうくんから
おもしろい友達を紹介していただき、
ものすごく雰囲気のある和居酒屋で飲みました。
彼は大阪神戸あたりでかなりいろんなイベントをやってる方で、
いっしょにおもしろいことができそうです♪
なんか今回は遊びについていろいろ話した気がします。
次回関西行くときは何かしらイベント打とうかと思いますので☆

で、大阪から京都へ移動し、
深夜から友達と合流。
やっぱ京都はいい町だー♪
これまたいろんな話で盛り上がりましたー☆
仮眠して、これから名古屋へ出発です。
朝から友達とお茶して、
昼からようチームとランチでその後またお茶。。
夜もきっと何件か入ると思われる!
で、翌朝は経済セミナーやりますよー♪
名古屋とかでやるとものすごいインパクト強いんだよね。
明後日の山崎拓巳さんのセミナーで西日本ツアーは幕を閉じます。
なにげにまだ後半戦に入ったばかりw

やっぱり大人が本気で遊ぶと仕事になるってのは本当ですねってことを実感する。
日本人は遊ばなすぎかもですね。
遊んでいたとしても目的意識がない遊びだったりする。
自分は財産になる遊びがしたいんですよね。
財産はもちろんお金だけじゃなく仲間や経験もそうだしいろんな意味で。
あとから振り返ってああやって楽しく遊んでいて
気づいたら人生が最高になっちゃってたみたいな遊び♪
自分自身も遊び感覚で過ごしてきたら、
ものすごく人生が変わった気がします。
もちろん目的意識があるからただの遊びじゃないけど、
遊びに人生を変えるエッセンスを入れる。
それは出会いかもしれないし、そのときによって違うけど、
そんなエッセンスが積み重なって大きな変化になる。

そんなイベントをひとまず東京だけじゃなく全国でやっていこうと思う。
みなさん遊びましょうー♪
で、全国から全世界へ☆

さ、思いっきり遊ぶぞー!

あと47日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大阪上陸

 
2009/08/14(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

大阪上陸です。
梅田はごみごみしてて、
荷物も重いせいか、気が吸い取られる。。
これからはじめまして3件なんで充電しないと!
ただいまアフタヌーンティーにこもってます。
ただ大阪は甲子園ついでに来てたことが多く、
そのときのことをすごく思い出します。
甲子園に憧れて憧れて過ごした少年時代。
目指すどころかスタートラインにすら立てなかったけど、
あの頃はじゅんさんの言葉を借りれば、
野球をしていたのではなく、自分を野球でしていた気がする。
自分というものを野球で表現していた。
今思うと野球だけでいっぱいいっぱいで幅がせまかったけどねw
今ではいろんなことで自分を表現している、
自分をしている気がするけど、手段が変わっただけで想いは全然変わらず。
とにかく自分の人生を最高なものにしたい!

今日は午前中またしても打ちっぱなしに行った。
となりにいるおっさんたちが上手すぎて悔しかったw
そのあと今日は母の誕生日なので
プレゼントを買って帰ってすぐに出発でした。
こんな最高の人生をいただけたことに感謝ー!

わー昨日YASSYからすごい連絡がありました!
先日ユメさん宅に東京を代表するかっこいいリーダー達が大集合したそうで、
若い世代を盛り上げる構想を話していたそうです。
で、近々渋谷で、ものすごいイベントがスタートします。
今はCCレモンホールっていう間抜けな名前になってしまったけど、
渋谷公会堂で全国のヤングチームを集結させしびれさせる
かっこよすぎなビッグイベント♪
間違いなく台風の目のようなものになっていくと思いますが、
9月、目標達成できたら記念すべき初回ゲストの座はほぼ確定。。
くー燃えるー!
どちらにしてもスタッフにはなっていくと思うので楽しみです☆
この秋、渋谷がすごいことになりますよー!

明日は朝一で名古屋に移動です。
そろそろ渋谷が恋しくなってきたーw


あと48日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

美しすぎる

 
2009/08/13(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日バッティングセンター行こうって話をしていたら
なぜかゴルフの打ちっぱなしに行くことに。
ちょうど前日やろうかなーって話してたからちょうどよかった♪
まさかのゴルフデビューです。
自信あったけど、やっぱフォームはきれいって言われました☆
だけどなぜかまっすぐ飛ばない上に打球が低い。
そういえば野球でも打球低いタイプでしたが。。

けっこう打って汗だくになりながらそのままバッティングセンターへ。
ほんとひさびさだなー。
せっかくなのでフォームチェックのため動画とっちゃいました☆
我ながら美しすぎるーw
しかしちょっと動体視力が落ちている気がします。。
やばいやばい。

もちろんピッチングもやりました。
こっちも動画とりましたー♪
うーん、美しいw
ただスピードが120kmしか出ず。。
でもアップもしてないしブランクあるにしてはまあまあかな。
コントロールは少し鈍っていた。。
もう肩も痛くないし復帰しようかな♪

帰りにおいしいラーメン屋発見しましたー☆
東京も見習ってほしいものです。

てかゴルフももっとやってみたくなったし、
野球もまたやりたくなったし、
時間がいくらあっても足りないっす。
働いてる場合じゃない!

今日は昼から野球部でバッテリーを組んでたけんすけとご飯。
附属中学&福山ヤンキース→附属高校→六大学野球と、
野球人生のほとんどを共有してきた後輩です。
慶応準硬式で日本代表とかになったすごいやつで今は大阪の証券マン。
朱華園福山店行ってきました。
本当は尾道本店行きたかったけど福山もおいしいー♪
ほんと本物の尾道ラーメンを東京の人々に食べさせてあげたいわー。
で、お茶してたんだけどけっこういろいろ話せてよかったー☆
結婚話は定番なのか、後輩たちが何人か結婚したようで。。
深い話もけっこうできました。
向上心ある男なので何か力になれたらいいなー。

で、母方のじいちゃんばあちゃん宅へ。
山野っていって福山市で最北端のどどどいなかです。
よく昔家の前の川や家の裏の山で遊んだなー♪
飲食やってるのでご飯がものすごくおいしいんですが、
毎回自分たちがいくと焼肉だったりしますw
たらふくいただきました。
今回の福山は特に最高でした、ありがとうー☆
過去と現在と未来がものすごくつながった気がします。
今までやってきたことはすべて100点で、
そのときどう思ったとしてもすべてはうまくいってたんだってことを、
あと過去は変えられるんだってことを、
身をもって感じることができた。
すべての出来事に感謝します。
これだけいろいろいただいて、
人生最高だって言って死ねなかったら罰があたります。
時間は未来から過去へ実は流れている。
未来を決めた人だけが過去と現在の意味付けを書き換えられる。
ちょっと難しい話になってきたけど、
これは苫米地英人先生の本を読んでみてくださーい♪

福山には、これからはちょくちょく帰るよー!

明日は少しまたゴルフ打ちっぱなしで練習して大阪へ移動です。
大阪は、なにげに4年ぶりぐらいかも。。
はじめましてが3件あります☆
15日は1日名古屋ですが、ランチタイム以降が空いてます。
誰か遊びましょうー♪
お、東京からナイス報告がたくさん来てます☆
チームROOKIES最強ですな。

あと48日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リマインド

 
2009/08/12(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

やばいなー、
実家テレビがあるからついつい甲子園を見てしまい、
めちゃめちゃ野球したくなってきました。
あとで弟とバッティングセンターいこ♪
花巻東の菊池めっちゃすげー球なげるな。。
最近の高校生はレベル高い。
花巻東と長崎日大、すばらしい試合で大感動!

今日はおさななじみが呉から来てくれてお茶。
いろいろ近況報告な感じでした。
その後昨日ぶりに小学校友達まいこと合流してランチ♪
激うまカレー屋に行って思い出の地を巡ろうということで山手へ。
かなりローカルな話になってきたけど、
自分は実は高校のときに
小学校時代をすごした山手から千田というところに引っ越していて、
しかも中学から国立にいったので山手の友達と遊ぶこともなくなり、
結局10年以上ぶりの山手です。
まいこともこの春14年ぶりの再会ですからw
山手はほとんど変わっていなくて、なつかしくてなつかしくて。。
まいこの愛猫セバスチャンともご対面できましたー。

そして山手をドライブしながら母校泉小学校へ♪
阪神の江草さんの母校でもあるんですよー!
全然変わってないし。。
いろんな景色やいろんな出来事やいろんな人の顔やいろんな感情。
次々とよみがえってきました。
脳ってすべてのことを覚えているんだなー。
思えばこの小学校時代、かなり楽しかったなー♪
もちろん今はもっと最高で未来はもっと最高なんだけどねー。
なんか、リアルビジョンクエストをしている気分です。
これからビジョンクエストがもっとリアルにできそうですw
すごくすっきりました。
ピュアさをたくさんいただきました。
もっともっと大きく前進できそうです☆
あーもうやるしかないっしょ!
バッチリ最高やるしかない♪

明日は中高野球部でバッテリーを組んでた後輩とランチ☆
夜は母方のじいちゃんばあちゃんちへ行きます。
14日は大阪ではじめましてが2件あり楽しみです。
そして15日から17日までの名古屋場所が勝負ですw
東京帰ったらすぐGo for Hawaiiです!
そして深夜自由人飲みー☆
Go for Hawaiiの映像前回よりもっとパワーアップしてますよー♪

あと50日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45233471&comm_id=4090638
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あれ?

 
2009/08/12(Wed) Category : 日記
fc2更新してるはずが全然されてない。。
mixiの方はちゃんとされてますよー!
http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi
写真も。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30870814&owner_id=249852&mode=photo
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

まごころ

 
2009/08/06(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日はYASSY飲みでめちゃめちゃ飲んだ。
ワインなみなみついだのを何杯も一気したw
で、一蘭でラーメン食って帰って作業して4時寝。。
こうなるだろうと思って午前中は予定を空けておいたのだが、
なんと4時間後にしゃきっと目覚める!
ドリンクガードもちゃんと飲んでいたためアルコールも残っていない。
病気かもしれないと思い無理矢理昼寝というか朝寝。
でも2時間後に目覚めたので読書。
堀江さんの『新・資本論』読みました。
新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)


読みやすいしおもしろいです。
彼は最終的にああいう形になってしまったし、
発言が直球すぎて敵もたくさんいるだろうが、
自分はそうそうって思う部分もある。
日本人のお金に関する常識はずれすぎている部分があり、
そこをずばっと指摘している点はすばらしいと思う。
貯金はナンセンスということとか、保険も考えものということとか。。
彼のおかげで何かに気づき人生を変えた人もきっといるのだろう。
そう考えると何も働きかけず愚痴や悪口ばかり言う人よりは
ずっとやることやってると思う。

昼から予定をこなしていたが、
夜の予定がなくなってしまった。
と思ったらなんと山崎塾にすべりこみで入れることに!
ポストカードの裏表です☆
山崎塾とは山崎拓巳さんとよしゆきさんが主催してるビジネス塾で、
自分は昔から山崎塾生で、ここから育ったと言っても過言ではないです。
タイムマネージメント、メンタルマネージメント、コミュニケーション術、
ものすごい学びと感動が毎回あります。
3年前に夢リストを書いたときに山崎塾ゲストと書いて、
それは2年後にかないました♪
という大好きな塾なのですが、
最近はチケットが5分で完売してしまうので、
ちょっとメールを見逃すとアウトなのです。
なんですが、今回は入れちゃいました!

今日もたくさんの学びがあった。
ごく一部だけ紹介しますが、
あー文章にしたらほとんど伝わりませんが。。
やっぱりすべてはライブでないと意味がない。

何かを始めて誰かにもちかけてひとりめに断られたり否定されたりすると
86%の人があきらめてしまうそうです。
ビックリですよね。
いったい何がしたいんでしょうねw

貧乏の輪廻。
お金がないから何かしたい。
でも投資ができない。
だからお金がない。
どこかのステップに工夫が必要ですよね。

どんな質問を自分に投げかけているかによって
その人がどんな人になるかが決まる。
HAVE TOからWANT TOにする方法。

最後にまごころの話。
まごころとは、真剣であること。
達成する人はまごころがある。
まごころがある人の目は狂気すらも感じるほど強く芯がある。
狂気の中の静寂。
まごころは、あたたかいチャラチャラしたものとは違うようです。
その人にとって必要ならしかったり放置したりもする。
というよりとにかく結果にこだわる、mission impossibleということだそうです。
まごころある男になります!
真剣に真剣に!

終わって即おふたりにごあいさつして美容院へ。
夏っぽくカットしていただきました♪
美容師さんとも仲良くなりプライベートで遊ぶことに。
明日はバリバリバリューに出てた瀬戸さんに会いに。
その後友達とランチして体質改善のお話を聞きに行き、
夜はうちで日本一のもつを取り寄せてもつ鍋パーティーです☆
この時期はあつあつのもつと冷たいビールが最高の相性を発揮するんです♪

あと56日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/9 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44816960&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

理想に現実が追いつく

 
2009/08/04(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ひさびさにガッツリ寝た。
睡眠時間、2時間→0時間→1時間→1時間と来ていたので。。w
振り返るとけっこうきてるな。。
眠いけど、寝たくない状態。
ゲームに没頭している子どものような状態。
ひさびさのガッツリ睡眠だけど6時間でしゃきっと目覚めてしまった。
がんばってるねって言われるけど、
そんなこと1ミリも思っていない。
これをやったらこうなるということがよくわかっているから、
そうなりたくてなりたくてしかたないから、
動かずにはいられなーい♪

毎日がワクワクであり目指すことが当たり前の状態で、
常に感覚が研ぎすまされている。。
ひらめきに対してものすごく敏感な感じです。
ピッと思いついたことをパッとやる。
ふと思い出したことをやってみる。
ふと頭をよぎった人に電話したり会ってみたり。
顕在意識の何百万倍もの能力をもつ潜在意識がくれるアイデアは
実践すればなぜかものすごくうまくいくようになってるようです。
ただ通常意識しないとそのままひらめいたことを忘れてしまったり、
ブレーキをかけてしまい実践しなかったりする。
そこを敏感になるとなかなかいい感じなのです。

昨日は小刻みに予定がビッシリでした。
最高なことばかりが起こる!
9月末の理想の状態がどんどん見えてきた。。
理想と現実を埋める連続。
理想や目的ははっきりしていますか?
それを数字にした目標はどうですか?
あとは引き算で数字をカウントダウンしていくだけだからカンタン。
理想に現実が追いついていく。
あ、そういえば友達が来るということでカレーをつくりました。
どんなお店よりおいしいと自負する最強カレーです。
みんな絶叫しながら食べてくれました♪

今日はひさびさにゆるーく動けるので
本を2冊読破して事務作業とひとり作戦会議。
9月のスケジューリングをしよう!
でも昼間のお誘いも受付中です。
夜はハッスル♪
その後YASSY主催でみんなで飲み会です。
尋常じゃなく楽しい飲み会です。
今日もそのままたくさん仲間がうちへなだれこみそうですw

あ、西日本ツアーから帰ったらジムへ行くことにしました。
毎朝早く起きるために運動ガッツリやってみようと。
予定なければ7:30から10時までは毎日運動♪
ティップネス渋谷、行ってる人いたりしますかー?

昨日友達が来ていてバリツアーの映像や、
バンコク招待旅行の映像を見ました。
未来はこんな最高すぎる瞬間の連続になるのです。
これをやったら、こうなる。

あと58日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/9 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44816960&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夢中

 
2009/08/03(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

河口湖最高でした☆
リーダーだけが集まるものすごい空気感の合宿。
みっちり吸収させていただき、
夜は興奮がさめやらぬ状態でみんなでロビーで近い将来を語る。
そしてたぶんみんなの大きな決断があったことと思います。
自分はとっくに決断して動いていたけど、
さらに大きなやる理由がたくさんできました。

結局やる理由の大きさや多さで結果が決まる気がします。
なぜそうなりたいのか。
なぜやりたいのか。
なぜその期限じゃないとダメなのか。
自分自身との対話です。
そしてあるときブレーキが破壊されます。
まさに夢中という状態になる。
今、本当に夢の中にいるように見える世界が違って見えている。
寝る間を惜しんでもやりたいことがある。
眠気と高揚でわけのわからない状態になっている。

合宿前日不眠、合宿では2時間、そして今にいたる。
明日は6時起きですよー!
寝るのが大好きだったはずなのに、全然寝たくない。

今日は合宿から帰って毎月恒例のクラブイベント、C8でした。
ひさびさにひとりしかDJしかいなくてあんまり飲めなかったけど最高でした。
今日のゲストはRioです。
フジロックにも出演経験ありのかっこいいお方。
http://www.rio-web.net/
最高のブルースでした。
RioはC8の主催者たちと10年来の友達で、
Rioが単身上京して初めての友達ということで、
定期的に来ていただいているのです。

恒例の表彰も男泣きにもらいそうになっちゃいました。。
大人になってうれしくて泣けるって素敵です。

アフターではなんとRioと少人数飲みにまぜていただきました。
ほんとかっこいいんですよー。
男として憧れます。
そこで10年来の仲間で話していたことで、
こうして変わらず話が合ってるってことはお互いが成長してる証拠だよね
って話がものすごくよくわかった。

話が合わなくなるということはレベルに差がついたときだったりするけど、
自分も目指し成長し続けている人とはものすごく話が合う気がしてます。
昔話が合っていた人とも全然合わなくなってしまう瞬間があったりしますが、
これはお互いの成長のペースに差が出てしまったということもあるでしょう。
そういう意味で、どんな業界でもレベルの高い人に取り残されないように
本当の仲間であり続けられるように。
常に常に自分を高めて行きたいと思います。

ただいま飲みが終わって、
打ち合わせ(?)が終わって、
寝るのかな?
寝たら起きれない気が。。

あと59日♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/9 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44816960&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
