カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

カンペキでした

 
2009/07/31(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

Go for Hawaii大大大成功!
こんなに準備不足なのにみんなさすがです。
日程場所以外はすべて当日、しかも電話のみで決めるみたいな破天荒っぷり。
自分もわれながら最高の映像しあげましたよー♪
映像はなんと3時間で完成させてまだまだなので
次回までにもっとかっこよくしておきますね!

まずはエミさんの美しさと美容にかける基準値の高さ。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=4&mode=photo&id=30870814&owner_id=249852
いやーまじこの年でこのかわいさはありえん!

そしてうっきーのストイックさと素直さ。
そりゃスピード成功しちゃうよね。
彼の話を聞くといろんな人の言い訳が寝言に聞こえてきます。

続いて自分のドSなお話どうでした?w
目指しまくりなのでスピーチにも力がこもります。
バッサリバッサリ!でもそうでしょ?w
自分にも言い聞かせてますから。

しゅうさんのツボをおさえた最高のお話とゆるい空気。
覚悟の話、ひびきました。
期限に対して本当に覚悟はできていますか?

最後のT先生のお話は超感動でしたね!
先日のKさんとまったく同じことを言っててビックリ!
人として大切なことをたくさんおしえていただきました。
本当のfor youってなんだ?
究極のfor meは、時間がない、お金がない、自信がない、できない、という発言です。
あなたには守りたいものはないんですか?ってことですね。
そんなもの最初からある人なんているわけない。
『あい』という言葉は『あ(たえて)』『い(ただく)』つまり与えるのが先です。
10与えて1返ってくればいい。

自分主催ながらひさびさにスーパーヒット!カンペキでした。。
ここに来た人は本当にラッキーすぎです。
想いをかたちにする人の特徴のひとつはタイミングをはずさないことです。
ここに来て結果が出ない人はまずいないでしょう。
自分もここはそうとうな自信があります。
なぜかここぞというときに居合わせる実力をもっていますw

今日聞いてても思ったこと。
やっぱりずれてる人は軸ごとずれているから
ビックリするぐらいずれてることに気づいていない。
結果が出ない時点でずれてるのに。。
当然タイミングも外します。
だから他の人も指摘しない。
そもそも指摘されるべき人といっしょにいない。
万が一されても心の底から受け入れられない。
ずれてる人にアドバイスを求めてほっとしている。
だからもっとずれる。
だからもっと結果が出ない。
という最悪のループができてしまっています。
滝壺から出れないボールのように。。w
かわいそうだが自分で気づくしかないんだよね。

これはどの業界でも共通すると思うんだけど、
やっぱり素直さが成功の最大の秘訣ですよね♪
結果が出ている人に対して素直に。
自分が結果が出ていないことも受け入れる。
ただいまよこいちが来てて月末最終会議です。
あきらめないやつはあきらめない☆
大丈夫、大丈夫。

あと62日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/9 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44816960&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

次世代をつくる

 
2009/07/30(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

あかん、ねてもうた。。

いつも作業をしながら寝るので、
おかしな体勢で寝てしまいます。。
自分の思ったことを形にするって、
本当にブレーキとのたたかいだと思います。
やりたい、けど状況が。。
あと○日しかないからできないと考える人と、
あと○日もあるからできることはたくさんあると考える人。
この差はブレーキの差だと思います。
すべてのできごとや事実を言い訳をつくるのに向けられる人。
思いを形にすることに向けられる人。
自分は後者がかっこいいと思うんです。

昨日は芸能デーw
昼間はひさびさめぐろ氏とランチ。
元ヤンマガグラビアで映画やCMにも。
今は同年代にして世田谷デザイナーズマンション在住で
BMWを乗りまわすなかなか景気のいい人です。
実は師匠のYASSYと自分をつなげてくれたのは他でもなくめぐろ氏で、
親の次に感謝すべき人かも知れないです。

夜はまみさん&あっこさんのお話を聴きに。
ふたりとももともと芸能人で、
まみさんはCMランキングでも上位に入ったこともあり、
あっこさんは今モデルになろうとしてる人たちに美容をおしえる先生です。
40こえているのにかわいすぎです☆
そこらへんの20代よりよっぽどきれいだったりするからすごい!
アフターはいつものミクロコスモスだったのですが、
まみさん宅で自分の友達まで限定でエステメイクをやっていただけるとのことです。
行きたい方いればぜひー♪

今日は夜新しいミーティングをスタートさせます☆
自由人飲みの最高のメンツで♪
いつもくだらない話ばかりですがめずらしくガッツリまじめなお話です。
やるときはやる、次世代をつくる最強タッグです!
どうやったらHawaiiの招待旅行にいけるか徹底追求するミーティングです。
そういえば映像つくるって自分が言っちゃったので今からやります♪
今日までに映像ふたつもつくらないとー。。
昼から打ち合わせ2件やってのぞむので映像どうなることやら。

日々着々と進んでいる。
とにかく丁寧に丁寧にやっていこう。
あと63日♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/9 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44816960&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

男の約束

 
2009/07/28(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

毎月恒例のKJ飲みからただいま帰宅です。
月曜日の深夜から朝まで飲む。
これはサラリーマン時代の常識にはなかったことです。
みんながおやすみーって言ってて自分だけおやすみできませーんみたいな。
でも今は曜日が全く気になりません。
常識が変わったなと改めて思います。

今日は究極にしびれました。
まずはKさんの目指すということに対するお話。
もともとヘ○ヘイヘイやぼ○らの音楽など超有名番組をつくりあげた
業界では知らない人はいないほどの最強の音楽番組プロデューサーです。
ひとつのことを極めた人は空気も違うし言うことも違う。
初心者脳を完全に捨てきるということ。
そのときに感じる違和感を成長だと受け取れるかということ。
とにかく目線を上げるということ。
目線を上げたときに本当にそこに行きたいから素直になるということ。
そしてうまくいかないことは何のせいでもなくすべて自分のせいということ。
じゅんさんの話も最高です。
じゅんさんは芸能界にもスポーツ界にも人脈があり、
そういう人とばかりつるんでいる方なんですが、
じゅんさんの友達の超一流のスポーツ選手というかリーダーのお話がすごかった。
彼はトレーニングってどうしてるんですか?という質問に対し、
しない、というかそんなものはとっくに終わっていると。
身体を動かすのはただのエクササイズであり、
強いて言うならばやってるトレーニングはイメージトレーニングだけだと。
トレーニングとエクササイズの違いは、
トレーニングには目的があるということ。
超一流になれない人はエクササイズしかしていないということだそうです。
うー、この話は生で聞かないとたぶんわからんなー。
あとKさん編集のバンコクの映像も見せていただきましたが、
さすがプロって感じでカンペキな仕上がりでした。
ものすごくあの最高の旅行を思い出し、次のステップを想いました。

アフターではじゅんさんが疲れつつ酔っぱらっていたこともあり
普段は話してくれないような究極のリーダー論が聞けた。
決断と責任。
リーダーの仕事はそこだけだということ。
プロスポーツ選手はスペシャリストだけど、リーダーとなるとまた違う。
そしてスペシャリストの集団は試合に勝てない。
決断をし責任が取れるリーダーがいるから強いチームができるのです。
これは深い。。
そして義理と人情のお話。
あなたは義理と人情どちらを大切にしますか?
じゅんさんは義理だと。
人情は気分で変わるが、義理つまりしてもらったことは変わらない。
してもらったことを返すのです。
そこには感謝がありますよね。
好き嫌いと感謝は違いますよね。
こんな話が飲み会で出てくるとは、さすが事業家の集まりです。

そして今日は想いの共有をたくさんした日でした。
もっと言えば男の約束です。
飲み会をいったん抜けて人生の師匠YASSYとお茶。
YASSYもゲストスピーチのあとお疲れのところ時間つくってくださいました。
いろいろ本音と今後こうしていきたいという話をした。
はじめてした話もたくさんあります。
YASSYがものすごく言ってくれたことは、
今全国をゲストでまわっていていろんな人に会ってきているけど、
20代をひっぱっていくのはお前らしかいないってことです。
日本で一番かっこいい生き方ができる20代の集団になれるということを
もっとよくわかったほうがいいということです。
ひとつ上の目線から見た自分たちの未来の姿は、
自分たちが想像している以上にすごいことになるということです。
そして30になったときに、
自分たちが20代にとてつもない影響を与えられるように、
ぶっ飛び過ぎのかっこいい生き方をしていきなって。
ものすごくワクワクというかゾクゾクしました。
ROOKIESのみなさん、絶対に絶対にやりましょう☆
あとは家族を早くもったほうがいいってw
うー。。がんばりますw

その後終電がないのでチャリで下北へ。
移動しながらうちのエースのしゅうさんと電話。
彼も一流のプロダクトデザイナーです。
この長電話でもものすごくいろんな想いを共有しました。
最高に頼もしくてかっこいい仲間です。
下北で再びKさんじゅんさんと合流し、
今度はKさんにこうしていきたいということを話しました。
これは実ははじめてのことなんですが、
できそうだねって言ってもらえました。

成功者というのは思考を現実化するプロです。
結果を出すコツは
成功者にこいつは結果を出すと思われることだと
おそわったことがあります。
成功者は思考が現実化するから、
その思考の中に自分が入ればそうなるということです。
今日はKさんの想いの力もいただいた気がします。
すべてがパーフェクトです♪

この義理、必ずお返しするので見ておいてください。
本当にありがとうございます。
あと、65日。。
最高です☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/9 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44816960&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44887496&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

3次会クルージングにDA PUMP登場

 
2009/07/26(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

長くなったので立て続けにアップしますが、
昨夜は某大手商社勤務の女友達の結婚式の2次会3次会に行ってきました。
なんとお相手はアルマーニエクスチェンジの社長さん?
実は前に3人でご飯を食べにいったことがあります。
美男美女カップルでございます。
そして何より前の日記の話ではないけど、
認識できているものの幅が広いのでしょう。
すべてがセンス抜群なのです。
まず2次会は新宿の小笠原伯爵邸です。
ここはお世話になってる啓次郎さんが50のバースデーをやった場所ということで、
前々から行ってみたいと思っていたところです。
その名のとおり貴族って感じの建物ですw
JAZZの生演奏がショーではなくただのBGMというあたりがまたすごい。
味も見た目も上品な料理も最高です。
イベントの景品もすべて例えば世界一のバリスタが入れたラテみたいに、
世界一の○○という感じでとんでもないことになってました。
そしてふたりの空気もものすごく華やかでその場にふさわしくすばらしかったです。
あそこにふさわしい人はあまりいないと思います。
本当におめでたいしかっこよかった。

そして3次会は東京湾ミッドナイトクルージング。
昨年われらがじゅんさんのバースデーをやったあの船ですw
DJブースもついてて音楽イベントもできる素敵な船です。
そして築地の船着場へ行くバスの中でアルマーニエクスチェンジのブレスレットをいただく。
3次会からは誰でも参加可能ということでカメラマンよこいちくんも参戦。
クルージングはとにかくヒップホップで激あがりです。
そしてすばらしい東京湾岸の街の夜景と。
そして極めつけはスペシャルゲスト。。
DA PUMPのISSAとKEN!
やっぱりオーラありましたねー。
彼らのアカペラSTAY TOGETHERかっこよすぎでした。。
ダンスもさすがでした。
そして帰りにはビーサンまでいただくというサービスっぷり。
本当に素敵でした。
自分の結婚は全くイメージできないけど、
これでもかってぐらいかっこいいのをやろうと思います。
今から楽しみです♪

あ、写真と動画ご覧ください☆
http://mixi.jp/view_album.pl?id=35276425&owner_id=249852&mode=photo
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=249852&video_id=7286950

自分はものすごくラッキーな人間だと思ってます。
最大の武器はと聞かれれば間違いなく運ですw
しかしこれはもともとあったかというと、全然です。
むしろ3年前ぐらいまでは悪い方だったかもしれません。
だけどいつからか信じられないようなことがあっさりかなうようになってきました。
ひとつわかったことは運は訓練で身に付くということです。
人間は脳を3%も使っていません。
ただ脳の力、人間の力は本来無限です。
隠れた意識のことを潜在意識といいますが、
その潜在意識の力を借りると最善の結果をもたらしてくれます。
そのひとつがひらめきだったりするんですが、
自分も含め多くの人はひらめいたことに気づかなかったり忘れたりします。
もしくは何か理由をつけてひらめいたことをしないようにします。
心のブレーキのことですね。
これがチャンスのじゃまをしていることがたくさんあります。
たくさんの成功者に触れさせてもらって思うことは、
いい意味でブレーキがものすごくはずれてしまっているということ。
なんでもあり、すべてを受け入れる器があるのです。
こうあるべき、というのがない。
HAVE TOという考え方は自分をしめつけ、
WANT TOという考え方は自分を自由にする。
自分も昔はまじめでしたが今はなんでもありだと思えるように少しはなりました。
ほしいものはほしいし、したいことはしたい。
運は、運のいい人のそばにいるといただくことができます。
ずっとこればかりやってきました。
呼び出されたらどんな用事があってもキャンセルして行ってみる。
呼び出されなくても自分から連絡して会ってもらう。
なぜならホメオスタシスは強い方に同調するからです。
運のいい人の思考回路にどんどん近づいて行くのです。
想ったことがかなうスピードがどんどん早くなっていきます。
かなうから自信がつきます。
能力うんぬんではなくかなえてきた結果に自信があるのです。
能力は能力が関係ないフィールドだと無意味です。
だけど運は万能なのです。
ラッキー万歳♪



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

山崎拓巳さんに大感動

 
2009/07/26(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

最近倒れ込むような寝かたしかしていなく。。
よし寝るぞって感じで寝ることが1週間ほどない気がします。
おとといはT先生のプライベートバーで大盛り上がり。
毎週金曜だけオープンなのです。
2時ごろまで飲んで帰ってへろへろ状態で作業しようとするも途中で落ち、
朝はお手伝いさんが来て起きる。
めずらしくお酒も残り。。
昨日はSさんのファイナンシャルインテリジェンスのお話。
何度も聴いている話だけど今日もおもしろい!
人生に必要な話です。
絶対に全員が聴いた方がいいお話だと思います。
聴かないと危ない。
たぶんこれぐらいのファイナンスの知識を若いときに得ていないと、
40代50代が地獄になる可能性大ですね。。

そしてなんといっても山崎拓巳さんのお話は圧巻すぎです。
今回は特にやられました。。
これからの時代は何に所属するかではなく何を認識できるか。
人は内包されているものしか認識できない。
点は線を、線は面を認識できないのです。
いいかえると認識できているものしか自分にとっては存在していないのです。
だから、内包できるものを増やす必要があり、
苫米地先生の言葉を借りると抽象度を上げるということだと思いますが、
それができるともっと人生を楽しめる人が多いのでしょうね。

マーケティングの形は、
マスマーケティング、ダイレクトマーケティング、1to1マーケティング、
そしてコミュニティーマーケティングというように遷移している。
コミュニティービジネスがこれからはもっとおもしろくなる!
そしてコミュニティーがつくれる人がリーダーになっていく。
そのためには2つ。
・ツールを上手に使う。
・自分の心を上げる。
ツールといえば、IT化もそうだがコミュニティーでいえばやはりSNS。
アメリカでは結婚するカップルの3割はSNSがきっかけだそうだ。
世界規模で考えるとMyspaceやfacebookも早くやらねば。。
近日公開します。
自分の心を上げる。
要は成長していくということ。
ホメオスタシスは強い方に同調するから、
成長している人といっしょにいると成長できるようになる。
だからなによりも自分を磨いていくということ。
とにかくいろんな経験をする。
経験値を上げる。

自由であるということをどうとらえるか。
やらなくてもいいととらえるか、
どれだけやってもいいととらえるか。
自分は断然後者です。
どれだけでもやってやります!

人生にはHAVE TO(しなければならない)ことと
WANT TO(したい)ことがある。
多くの人はあまりにHAVE TOにしばられているが、
苫米地先生はこれはやめるべきだとのべている。
人生はWANT TOだけでいいんだ。

そして今、情報がものすごいスピードで流れるようになってきて、
情報は知った瞬間から劣化するようになった。
変化は思ったよりも早いのです。
2015年に世の中を形成している仕事の80%は今はまだない仕事だそうです。
たしかに新しい仕事というのは今でもどんどん増えているというか、
もともとあったかもしれないが認識され始めている。
だから教育とは情報を与えることというよりは価値判断の基準を与えることに
どんどん変わっていくのだそうです。

変化には進化と退化がある。
進化とはコンフォートゾーンを出ることから始まる。
魚が陸に出てきたように。
人にはホメオスタシスという機能があり、
今の自分が大好きなのです。
だけど自分の心地いいところにとどまると、
過去の経験から最適化された行動を選択すると退化が始まる。
ルーティンワークは退化、ということになりますね。
毎日新しい人に出会っていますか?
新しいことをしていますか?
新しい情報はとれていますか?
新しい場所に行っていますか?

という感じで本当にしびれる内容です。
文章にするとものすごく陳腐になってしまいますが、
拓巳さんの空気感はすごすぎです。
来月は福山でも名古屋でもお会いできるので最高です♪
拓巳さんはファイナンシャルのお話を聴いて、
このままいくと犯罪が増えることを危惧していました。
たしかにそうだと思いました。
このままいくとサラリーマンの収入オンリーとかで
何も準備しないと家族を食わせられないのです。
ますます食い止めないとと思った。
拓巳さんが韓国で出会ったパチモン売りにチャンスを与え、
その人が数年後ありえないぐらい大成功してた話でものすごく感動した。
ひとりの人にチャンスを与えることの社会益の大きさを改めて感じた。

日々進化して最高の未来をつくっていきます☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

めざせ甲子園

 
2009/07/24(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

経済セミナーでもよく話す水道管の話。
パブロとブルーノの物語がyoutubeに登場しました。
http://www.youtube.com/watch?v=oFUlz_Le_SI

外資金融の友達とランチ。
今日はホテルオークラの近くの親子丼がおいしいそばやで。
いやー最高でした。
彼は元会社の同期で最も優秀という説があるほどキレモノで、
自分みたいなおばか東大生とは違い
院卒でめちゃめちゃ頭のいい人で、
ずっと勉強してたITに早くも見切りをつけて金融にいったあたりはさすがです。
今日も短い時間でしたが経済のあれこれを学びました。
次回は超有名なオークラのさざんかいきます♪

そのまま次の予定がずれてしまったので、
ヒルズ下けやき坂のスタバへ。
ここはオーラがよく大好きなスポットです。
車移動だったころは毎晩のようにひとりミーティングしにいってた。
そんなことを思い出しつつスケジューリング&読書をがっつりして今一時帰宅。
これから2件予定をこなし、
T先生のプライベートバーに友達とおじゃましまーす!

明日は朝7時からお手伝いさんに掃除していただきますw
そして朝からSさんのファイナンシャルインテリジェンスのお話と
山崎拓巳さんのビジネスセミナーです。
Sさんは先日お宅にもおじゃまさせていただきましたが、
元々音楽家でお兄さんがアジアで指折りの大成功者という方。
ご自身ももちろんすばらしいビジネスオーナーでリスペクトしています。
拓巳さんのお話もよく考えたらかなりひさびさに聴けるので楽しみです。
バッチリチューニングして、
夜は大手商社勤務の女友達の結婚式2次会&3次会。
2次会は小笠原伯爵邸で3次会は東京湾クルーズです。
クルージングは近々やろうと思ってたから下見もかねていってきます。
たぶん昔いっしょにイベントやってたなつかしい友達にもたくさん会える♪

8月の西日本めぐり、だいたい決まって来ましたよ!
10か11に福山入りし、11夜に山崎拓巳さんの講演会に。
そして15には名古屋入りして16に自分が名古屋経済セミナーやりますよ!
17は今度は名古屋で拓巳さんです。
おっかけツアーみたいになってますw
頭とケツが決まったので、
その間で岡山関西あたり行きたいな。
会える人は連絡くださいねー☆
甲子園も行きたい!

そういえば、もう夏の予選はじまってますね!
地元広島も盛り上がっていますね。
父親が教えてる盈進高校も名門崇徳を延長14回の末やぶり、
16強に入ってるみたいですねー。
今年こそは念願の甲子園か!?
順調にいけばベスト4ぐらいまではいけそうらしい♪
この時期になると、毎年高校最後の夏を思い出す。
あの悔しい夏があったから今がある。
やっぱりすべてはうまくいっている☆
すべての出来事に感謝です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/16 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

手に入れたい!

 
2009/07/24(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

朝寝たのにすぐに目覚めてしまったー。
寝てる場合じゃなーい!
とにかく手に入れたい未来があるのです♪
1年後、3年後、5年後、10年後、20年後、50年後。。
そこを見据えて動いている。
今が楽しいなんて当たり前で、
じゃあ未来が今よりどれだけ楽しくなっているか。
そこにワクワクしまくっているので、
過去も現在も未来もどんな出来事もモチベーションになる。
何が起こってもすべてはうまくいっているのです♪
だから自分にはもう悩むということがありえない。
なぜなら見据えているのが最高の未来だからです。
好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことをする。
このまま進めばこの生き方がもうすぐリアルに起こる。
いや、起こり始めちゃってます。
すべてを手に入れたとき、時間も場所も関係ないのです。
住む場所を決められているのは何かにしばられているからですよね。
いくらお金をかけてもいくら時間をかけてもよければ、
どこにでも住めるしどこにでも行ける。
距離という壁を超えることができる。
不可能がない!
そしたらどこに住もうかな♪

そして全国全世界に誇れる仲間がいる。
部活のように、一緒に何かを目指した仲間にだけに残る絆がある。
昨日Oさんが言ってたように、
自分も中途半端なコミュニティーではなく本物をつくります。
楽しい事だけを共有する仲間もありだけど、
それ以上にともに傷つき気づき築いた仲間。
それも距離や時間の壁を超える。
出会うきっかけなんてどうでもいいじゃん。
この地球という星への30000日の旅行をどう楽しみますか?
最高な生き方がしたいよね!
それが共有できる仲間がいます。
最近、特になんだかみんなが頼もしく見えます。
ROOKIES的に言えば、お前たちはおれの夢だw
本当にありがとう!

若いときに強気でいられるのは当たり前だが、それはずっと残るか。
20年後、何をして何を考えて生きているのかな。
なんかものすごくバッチリ見えてきた今日この頃です。
不安は一切なく希望だらけです♪
そんな未来をダイレクトに見せてくれたみなさまに、
今まで出会い影響をくれて自分を形成しているすべての人々に感謝です。
そして感謝を結果で返す。

プライド。
JさんYASSYがキーワードにし達成してきたこの言葉は深い。
これはまもりたいものなのかなって思う。
何をまもりたいですか?
昔は過去や今いる場所にプライドをもっていた気がします。
でもそれってまもっても自分にとっては全く意味がないですね。
変化に対するブレーキになるだけです。
ただひたすら未来をまもりたいです。
大事な人をまもりたいです。
それがプライドです。

よし、今日もいってきまーす☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

自分を高める

 
2009/07/24(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

自由人飲み、最高に盛り上がりました。
また新たなプロジェクトが進んでいくかもー!
フリーエージェントなプロジェクトです。
近々発表しますねー!
そしてまたしてもくだらない話で盛り上がり。
本当に最高の仲間です。
この仲間は日本でも海外でもこれから一緒に遊び続けることでしょう♪

今日はT先生の経済セミナーと、
T先生のメンターOさんのリーダーセミナーという
ものすごい組み合わせです。
今回の経済セミナーは、
大前研一さんの著書、『大前の頭脳』をわかりやすくかみくだいた内容でした。
大前の頭脳 「産業突然死」時代を生き抜く知恵

早速買ってきてこれから読みます。

愚民政策にはめられてしまった考えない国民の危機を訴える本です。
日本は今たくさんの問題を抱えているけど、
大きなもののひとつが年金問題。
2031年に年金制度は破綻すると厚生労働省は言ってます。
ただ不都合な情報であるためほとんど報道されていません。
メディアというのは情報の受け手にとって都合のいい情報はまず流しません。
年金制度はあと20年しかもたないと考えたときに、
自分の両親が生きている期間とかぶってしまいます。
ということはそれ以降どうするという対策は打っておく必要がありますよね。
夫婦で本当に最低限の生活をしていくお金が20万円だとして、
自分と自分の奥さん(がもしいれば)の両親で合計40万円、
そして自分たちの生存費の20万円で、
最低でも月収60万円は必要ということです。
これが難しいと思うなら必ず今から準備が必要ですよね。

次が健康問題。
現在60%以上の人が生活習慣病で死んでいるということで、
国民健康保険が破綻の危機を迎えています。
つまり今は3割負担でいいものが10割負担になるということです。
2025年には300万人がアルツハイマー患者になるという予測もあります。
個人が負担する医療費は何倍にも跳ね上がり家計を圧迫することになります。

そして少子高齢化。
人口も減るし特に労働人口はもっと激減します。
すると外国人労働者の受け入れが倍増するでしょう。
そうしたときに、英語もITもできる外国人のほうがこれからのグローバル時代では
日本人よりも戦力になることが多いでしょう。
つまり誰にでもできるような仕事はすべて取って代わられることになります。

とにかく問題点が山積みの日本という国ですが、
要はすべて自己責任ですよってことです。

そしてOさんの話は深すぎました。
人の見方は大きくこの3つ。
お金の使い方、時間の使い方、どんな仲間とつきあっているかということです。
これは自分的にはそれなりに満足できるものになりつつあります。

お金の使い方で言えば、
自分の人間力を高めるため、人を喜ばせるために使えるようになってきたし、
時間の使い方で言えば、
自分の好きなこと、世の中の役に立つことに使えるようになってきたし、
仲間で言えば、
夢があって目指して動いている仲間ばかりです。
本当にありがたいことです。

あとは自分の目的からずれていないかということのチェック。
こうなりたいけどしないということはあきらめです。
人生は一度きり。
自分の思うようにデザインしたもの勝ちです。
できるできないで言えば必ずできる。
なぜなら人間は環境の動物であり、
本当にのぞんでいるならそうなるような環境を選ぶから。

もっともっと自分の生き方に確信がもてました。
あとはこのまま軸をぶらさず大変化です。

アフターでは仲間と打ち合わせ。
ようくんと遅くまで今後の展望についてアツく語りました。
すばらしい仲間にめぐまれて本当にうれしいです。
さらにさっきまでうっきーたちが遊びにきてました。
さて、これから読書♪
明日は外資金融の友達とランチからスタートです。

最近、まもりたいものも増えたし、
絶対達成して自分の空気感をもっと高めます♪
あと、69日。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/3 7:00~ しぶやごはん(朝食会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44782256&comm_id=4090638
8/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44753321&comm_id=3963629
8/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44740756&comm_id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カウントダウン

 
2009/07/22(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

スイートルームパーティーは今回も大盛り上がり、
恒例の深夜の白山ラーメンツアーも過去最多人数の参加者が集まり、
タクシーの運転手も巻き込んでみんなでラーメン。
ホテルまでの帰りに歩く距離がカロリー消費にちょうどよいのです。
これから朝まで飲んで流れ解散ですが、
なにやらホテルのプールのホテルが使えるらしいので、
そのままプール入って帰るのもありかなーw
次回は8/20にやりますよー!

ここのところカンペキに昼夜逆転なので眠くなーい。
明日はまたアイドル主婦ちほりんに来ていただき、
最強のプロダクツ講座です。
自分も主催者なのでちょろっとスピーチしますよー♪
そして深夜24時からは毎月恒例の自由人飲みです。
若手脱サラ組だけで集まって飲む会です。
目的は次世代を担う最強のコミュニティー形成です。
いつもおなじみ天才ビジネスオーナー全国ひっぱりだこのT先生ことようちゃん、
元車のトップセールスマンのイケメンうっきー、
メジャーデビューも果たしているバンドマンしゅうちょうさん、
という最強メンツで飲みます。
究極にまじめな話から究極にくだらない話まで。
新手の遊びもどんどん開発します。
ひかりあそびもやりますw
今回は最高のネタをたくさんもっていきますよーw
ここに新しいメンバーがたくさん増えたらいいなと思う。
楽しいー♪

うーそろそろ8月の予定をすべて埋めないと。。
8月は西日本めぐりしますよー!
まだ詳細は決めていませんが、
広島、福山(確定)、岡山、愛媛、高知、神戸、甲子園、大阪、京都、名古屋(確定)、浜松あたりが候補地です。
その付近でお会いできる方、連絡くださーい。
せっかくなのでたくさんの方と知り合いたいです。

あと71日、準備は着々と進んでいます。
しかし急がないと間に合わない。。
日々やる理由が増えます。
期限が決まるとカウントアップではなくカウントダウンが始まります。
足し算ではなく引き算です。
すべての目標値に対して引き算できていますか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/20 20:00~ ホテススイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44734221&comm_id=3963629
8/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

想いがかなう

 
2009/07/21(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今回も経済セミナーは大好評。
次回は8/22の夜同じ時間同じ場所です。
くわしくはまたアップします☆
自分にはまわりの大事なみんなに最幸な人生を送ってほしいという想いがあり、
そのためのきっかけづくりとしての気づきを与えられるものになればと思ってやっています。
だからただの勉強会ではなく何かに気づいたら何か始めてみてほしい。
手段があるなら進める。
あるけど進まなければ自分を変化させる。
ないなら探す。
人生はカンニングオッケーなのです。
誰の力でも借りてよい。
自分で考えると悩む。
悩まない人の脳を借りるのです。

経済が終わって深夜から友達と飲み、
朝早くからバスケ。
あまりアップをせずやってしまい腰がぴきっていいました。
ちょっとだけどけっこう常に痛いっす。。
プロテインとサプリを倍増します。
バスケ後友達と軽くお茶をし、
その後うちでカリスマアイドル主婦ちほりんの料理教室をうちでやっていただきました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1559085
息子さんのじょーくんも来てくれて、超かわいかった。
天ぷらもツナごはんもバナナチーズケーキもめっちゃうまいです。
爆笑と驚きの連続です。
普通の料理教室と違ってすぐにカンタンにできるものなので、
毎日つくりたくなりました。
そして途中から小学校の同級生のmaikoが合流♪
この春14年ぶりに再会しものすごく意気投合してる仲良しさん。
地元が拠点で全国とびまわっていて今回も40km歩いてボロボロ状態で来てくれました。
自分の好きなスノーボードやサーフィンを仕事にし、とてもキラキラしています。
ちほりんとmaikoはそのうち会わせたかったのでよかったです。
その後maikoを東京案内しようと思ったがお互い負傷者なので
マッサージでもいこうかーという話になり、
三宿のアジブリにひさびさにいってみたがすぐに入れず、
だけどドリンクをサービスしていただきました。
その後協議の結果六本木ヒルズ散歩ってことになりました。
行ってみると、
ラッキーなことに先週からスタートのスカイアクアリウムがあったのでいってきました。
これはやばかっこよかったです。
で、最高の夜景を見ながらマドラウンジで乾杯♪
で、ROOKIESでしめるw
ROOKIESは何度見てもやばーい!

さ、今日も夜景を見ながら乾杯!
今日は東京ドームホテルのスイートルームでパーティーでございます。
これを当たり前にしていきたいんだよね。
あ、もしかしたら明日も自由人飲みなので夜景を見ながら乾杯かも♪
なんかすごいです。
最近思うことはやっぱり理屈じゃない直感ってすごいってことです。
直感やひらめきに素直に動くと、
思ったことがかなうようになってます。
ただちょっと意識しないとひらめいたことに気づかずスルーする。
それかでもなーというブレーキを働かせてしまい、ストップする。
きっと変化したいとか成功したいとかアクセルはもってる人が多く、
だけどそうなっていかないのはブレーキが強いのかも知れませんね。
自分ももともとはこうしたいんだけどでもっていうブレーキの強い人でした。
当然前に進むスピードは遅く。。
でも今ははずれてはずれてものすごく自分に素直です。
想いがあっさりかないます。
ブレーキのはずし方がわかったんです。
こういうタイトルの本もありますよね。

ひらめきに敏感にブレーキをはずす。
さ、あと72日です。
まっすぐ前だけを見て進みます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/21 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

無我夢中

 
2009/07/18(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

香港から戻り、すぐに家に荷物だけ置いて友達とご飯。
それからたまった作業をやっていたらいつの間にか朝で、
朝からお手伝いさんにいろいろやってもらい、
昼に名古屋へ出発。
名古屋でもはじめましての人と出会い、
それから師匠YASSYのセミナーへ。
いつもながらの爆笑かつわかりやすい話で名古屋は大盛り上がり。
アフターではおいしくておしゃれなお店で、
コネで激安にしていただいて大満足。
名古屋の成功者もたくさん紹介していただきました。
YASSYは酔っぱらうと本音が出る人ですが、
何度も何度も自分たちに期待してるっていろんな人に言ってくれてて
めっちゃうれしかったー!
そしてまさかのカラオケ朝までコース。。
YASSYがゲストなのに自ら盛り上げまくりで大爆笑大爆発。
部屋の外でけいごさんとアツイ語り。
今回の主催でもあり名古屋で同じ目標を目指すかっこいい先輩です。
目指す男、めちゃくちゃかっこいいです。

決めるということの意味をもっと深く刻ませていただきました。
今日からしっかりと毎日期限までカウントダウンします。
あと75日。。
自分との約束、自分を応援してくれている人、自分が応援している人との約束。
目的をかなえたい理由は誰にでもあるだろうが、
なぜ今じゃないとダメなのかという理由がどれだけあるか。
自分には山ほどあって。
でもひとことであらわすと、いろんな人の想いです。
みんなの想いが自分をこれでもかというぐらい突き動かす。
想いに感謝。
感謝を形に。
言葉じゃなくて形にしないと意味がないのです。
まずはあと75日でひとつの形をつくります。
もっと急がないと。。

朝やっぱり一睡もせず浜松へ移動してきました。
睡眠は移動時間のみだけど全然余裕。
今はすべてに最優先でその形をつくりたくてしかたないんです。
やりたくてやりたくて。
まさに無我夢中。
これからはじめましての方とお会いしてうなぎ食って東京に戻り、
仲間と打ち合わせして夜は20代向けセミナーです。
その後深夜うちで香港報告会です。
明日は動きっぱなしで夜は二連続講演します。

明後日は地元からきてる小学校時代の友達maikoとがっつり遊びます♪
朝はみんなでバスケ、ランチ、あとはまだ決めてないけど、
話すことがたくさんあってめっちゃ楽しみです。
深夜はクラブご案内しまーす。

そういえば巷では3連休だそうですね。
今では毎日が休日でやりたいことしかしないのですが、
これって改めて最高なことですよね。
海外や全国を人よりは好きなだけ飛び回れる。
そうなるきっかけを与えてくれたみなさまに感謝です。
幸せですが、さらに変化したいと思います。
もっと自由になります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


7/14~7/16 香港ツアー
7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/21 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

香港から

 
2009/07/16(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

香港、ものすごいことになっています。
まさかこんな旅になるとは。。
まずはメンツがすごい。
スーパービジネスオーナーの小川大先生。
いつも仲良くしてもらってるメジャーデビューも果たしているバンドマン集さん。
関西から来たお笑い芸人りゅうたさん。
富裕層の人脈がはんぱじゃないみずほさん。
をはじめそうそうたるメンバー。
集まるべくして集まったような気がします。
結局不眠で成田に集合し、
なんと寿司で幕開けしました。
空港にあるお寿司やさん、激安激うまなのです。
飛行機ではパーフェクトに寝れました。

到着してバスで移動。
香港でビジネスをスタートするための手続きから。
名物の二階建てバスです。
香港も町並みはいかにも中国って感じですが遠くから見ると摩天楼です。
あっさり手続き完了して3カ国目のビジネス展開スタートです。
夕食は知る人ぞ知る屋台です。
いろんな有名な方が香港に来たときにガイドをしてる現地の方にアテンドしていただきました。
さすがの激ウマ中華料理です。
それからホテルに移動して近くの通りでショッピング。
なんと知る人ぞ知るひかりあそびのあれがありましたw
夜遅くまで飲み語って初日終了です。

今日は朝早めのスタートでHSBCの口座を開設しに本店へ。
HSBCご存知ですか?
日本では1000万円ないと口座がつくれないという
ものすごくハードルが高く財務状況が世界一有数にいい銀行です。
ロスチャイルド家がバックアップしてるということで、
世界中から莫大な資金が集まってくるところなのです。
香港に行ってもよほどのノウハウがないとつくれません。
このキャッシュカードが一部の富裕層の間ではなかなかのステータスらしいです。
チャレンジしたけどあえなく失敗w
しかしみずほさんのさすがの人脈により午後リベンジして見事完了。
これだけでも香港に来た価値は十分にありました。
ランチはタイムズスクエアの飲茶です。
別で来ていた日本人の方々と合流しみんなでランチです。
そしてなんと、
超有名音楽プロデューサーの金森さんもいらっしゃいました。
あんな人やこんな人のプロデュースもしています。
全国で講演会ひっぱりだこでものすごく深い話をする方です。
自分も何度も聴きにいっていて憧れの方ですが、まさか香港でお会いできるとは。。
本当に素敵な時間です。

夜も再び金森さんたちと合流し、
高級タイ料理屋へ。
金森さんは美食家でワイン好きでも有名です。
近くの席で金森さんチョイスのワインをいただきつついろんな高次元の話もうかがいました。
世の中不思議なことだらけです。
続いてセントラルのバーへ。
そのあたりをみんなで散歩しましたが、
日本にはないようなかっこいいお店ばかりです。
そしてホテルに戻ってさらに深い話、未来の話で盛り上がってやっと部屋へ戻りました。
小川大先生の話、すごすぎです。
これは受け取る側の器がともなわないと理解できない話なのでここでは伏せますが、
とにかくさらに既成概念はずれまくりました。
既成概念をはずすことが変化の秘訣だと自分は思うし、
成功者の常識でもあると思っています。

おそらくまた10月に香港来ると思います。
こちらのプロジェクトもおもしろいことになりそうです。
明日夜渋谷に到着し、早速友達と会ってすぐに名古屋へ出発します。
名古屋でYASSYと合流し、講演会とアフターに参加して、
翌朝浜松にいってまた新しい出会いがあります。
夜は渋谷に戻ってみんなと合流です。
なんてエキサイティングな人生なんでしょうか。
もう楽しくてしかたないです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


7/14~7/16 香港ツアー
7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/21 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

海外ざんまい

 
2009/07/12(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

明日は朝7時から代々木公園でバスケです。
いっしょにやる友達が作戦会議もかねてこれから泊まりに来まーす!
ここのところ深夜からの活動ばかりだったので、
朝7時はどちらかというと寝る時間ですw
さて、今週はめっちゃハードです。
明日は朝からバスケして昼から国際免許とりにいき、
そのあと友達がうちに遊びにきて、
夜はハートフルな藤田さんのお話を聴きにいきます。
ブログかなり最高で冊子化されるほど大ヒットなのです。
http://blog.livedoor.jp/omora/

そして火曜朝から成田集合で香港へいってきます。
短期間ですが大好きな仲間と遊びにいってきます。
小川大先生からもいろいろと学ばせていただきます。
ここのところ海外ばかりです。
6月は上海とバンコクに。
7月は香港。
8月は人が多そうなのでやめときますw
そのかわり国内たくさん行こうと思います。
たぶん広島関西あたり?
せっかくなんでできるだけいろんな人に会ってみたいと思うので、
連絡してみてくださーい!
9月は沖縄かなー。
しかし国内でやりたいことが多いから今は控えめです。
木曜に帰ってきて友達と会って今度は名古屋です。
金曜に今全国で引っ張りだこの師匠YASSYが名古屋ゲスト講演ということで、
ついていってアフターも混ぜていただきまーす♪
名古屋も会える人いたら会いましょうー!

うー、もっと人生の幅を広げたい。
好きな人と好きなときに好きな場所で好きなことをする。
そんな生き方がしたいです。
したいならできるようなことをすればいい。
世の中はシンプルにできています。
30代はこのままいけばありえないぐらいすごい生き方になっているはず。
だけど20代でなるからかっこいいんだよねー!

さて、8月の予定も立てていかないと。
どんどんいろんな人に会っていこうと思います。
楽しいことしたい人集合です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


7/14~7/16 香港ツアー
7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/21 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

引きまくり!

 
2009/07/04(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日も鬼のように引きが強い一日でした。
ほとんど寝れずの状態でまずは朝7時からバスケ。
朔コーチのもと2時間シュート練しました。。w
戻ってシャワー浴びてプロテイン飲んでたら
YASSYから電話が。
夜Nさんの達成パーティーに行こうとのお誘い。
奇しくもお誘いを受けたのは自分とその後お茶することになってるみつるさんのみ。
貴重な場に誘っていただいて本当に感謝です。
みつるさんがうちに遊びにきてくださり、情報交換。
タイプが全く違うのですごく勉強になります。
すごく大切なヒントをいただきました、ありがとうございます。

夕方からは体質改善のお話を聴きに行くことになっていたのですが、
なんとその前に急遽ユメさんのお宅に単独でおじゃまさせていただけることに。
FREENATIONの原稿の件でやりとりしていたらそんな流れに。
本当にありえなすぎる展開です。
短時間ですがものすごく濃いお話いただきました。
ユメさんと言えば世界中を2年間サーフトリップして
その旅行記がかっこよすぎることでも有名ですが、
もう話す内容が次元が違いすぎて脳内破壊です。
8月9日、かの有名な高橋歩さんやおなじみ山崎拓巳さんが主催の海イベントで、
なんとユメさんゲストスピーチらしいです。
これは大集合でしょう!
自分が知りうる女性の中でも最も憧れる方です。

そして体質改善のお話の終わりを待たずしてYASSYと合流し、
タクシーで笹塚へ向かいNさんのパーティーへ。
何人ぐらいいたんだろう。。
お店から人があふれかえり、とんでもないことになってました。
とにかく燃えた。
悔しかった。
本気の本気のスイッチ、入れていただきました。
とにかく突き進みます。
今日もYASSYに今まで雲の上の存在だった方をたくさん紹介していただきましたが、
YASSYの期待に絶対絶対こたえます。
もう誰がなんと言おうと、絶対です。

今、これまでに増して引きが強くなっています。
つるむ人も明らかに変わってきています。
バンコク以来、何かが変わってきています。
昨日もほとんど寝てなくて、
今も、再来年ハワイで乾杯する新しい仲間(撃沈中)と飲んでて、
いつもなら自分もダウンしているところが、
ワクワクゾクゾクして寝れません。
スケジュール帳とにらめっこです。
明日は朝から経済セミナーで、
昼からまたはじめましての出会いがあり、
夜はうちで日本一のもつをお取寄せしてもつ鍋パーティー。
深夜も今日会うはずだったご近所さんとはじめましてします。
明後日は朝からバスケで昼から浦安でゲストで経済セミナーやってきます。
夜は毎月恒例クラブイベントでDJやるし盛り上がります。
もうやるしかない!

最後にいつもお世話になっている山崎拓巳さんのブログから。。

http://www.taku-blog.jp/

---------------------------------------------
◎人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる。
=エジソン=


◎百人のうち九十九人に誉められるは、
善き者にあらず。
=武田信玄=


◎一般に思いつきというものは、
人が清出して仕事をしているときに限ってあらわれる。
=ウェーバー=


◎いくら粉飾したところで、自分の生地はごまかしきれない。
正直こそが、処世の1番安全な道
=松下幸之助=


◎金がないから何も出来ないという人間は、
金があっても何も出来ない人間である。
=小林一三=


◎単純であることは、究極の洗練である。
=レオナルドダビンチ=


◎努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る。
=井上靖=


◎チャレンジして失敗することを恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ。
=本田宗一郎=


◎他の人に一生懸命サービスするひとが、
最も利益を得る人間である。
=カーネルサンダース=


◎世に生を得るは、
事を為すにあり。
=坂本龍馬=
------------------------------------------------------


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7/4 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665043&comm_id=3963629
7/4 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987828&comm_id=3963629
7/5 14:00~ 経済セミナーゲスト@新浦安
7/14~7/16 香港ツアー
7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/21 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バスケ界のイチロー

 
2009/07/03(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は朝からお手伝いさんに来てもらいました。
部屋の掃除をがっつりやっていただきました。
これから週1回来てもらってメンテナンスしてもらいます。
掃除好きな人に掃除をやってもらって両方うれしいっていいですよね!
夕方しゅうさんかずさんが来て旅行の映像を見て盛り上がりました。

夜はじゅんさん野人さん主催のバスケに行ってきたんですが、
なんとなんと、日本プロバスケ界のスーパースター佐古賢一さんが。。
バスケは全然詳しくないのでじゅんさんと会うまでは存じ上げなかったんですが、
バスケ界にいる人からしてみれば考えられないことです。
ただ佐古さんのすごさは、
先日じゅんさん宅で特集番組のDVDを見せていただいてよーくわかりました。
本当にかっこよすぎるバスケ界のイチローのような人です。
そう、佐古さんは我らが師匠じゅんさんの親友なのです。
いつかお会いしてみたいなーと思ったらあっさりかなってしまいました。
しかも会うどころか一緒にプレーさせていただけるなんて。。
相変わらず引きの強い男です、自分はw
じゅんさんも部活を一切やったことのない状態からバスケを始め、
プロにスカウトされるほどの実力の持ち主です。
他の人もものすごくレベルの高い中、
素人の自分がまざるというとんでもない状況。
素人バスケではけっこう3ポイント入ってたけど今日はボロボロですw
でも1回だけ点取りましたー!
チームも自分が足を引っ張っているのにけっこう勝ちまくりでした。
しかし途中から下手すぎて開き直りました。
いやーほんと楽しかったです。
佐古さんはオーラがやばかった、そしてめっちゃ優しい。
どの業界でも成功者には共通するところがありますね。
じゅんさんと佐古さんはよく似ている気がしました。

帰りはひさびさに千歳船橋の香苑に行ってきました。
じゅんまみさんにおしえていてただいて
それ以来おいしすぎてちょくちょく行ってた中華のお店です。
お店のおばちゃんも覚えてくれていてなつかしいし、
めっちゃおいしいし安い。
東京でここまでおいしくて安いお店は他に知りません。

帰りは下北で終電を逃しみんなで渋谷まで散歩。
なつかしの東大駒場キャンパスを歩きました。
明日も朝7時からバスケー!
昼前からのりにのってるみつるさんとお茶、
そのあとはちょっとデートですw
夜は体質改善のお話を聴きにいきます。
で、ご近所さんとはじめましてのお茶をして、
そのまま深夜うちで飲みです。
もー最高!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7/4 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665043&comm_id=3963629
7/4 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987828&comm_id=3963629
7/5 14:00~ 経済セミナーゲスト@新浦安
7/14~7/16 香港ツアー
7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/21 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

目的と惰性

 
2009/07/01(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

おー、かなり更新ができてませんでしたー。。
月末もバッチリエキサイティングでしたー♪
もう2009年も半分が終わってしまった。
みなさん、年始にたてた目標に対してどうですか?
自分はまだ少しスピードが遅いです。
しかし大きく大きく前進もしています。
7月もチャレンジです。
チャレンジできるって本当に最高です。

やりたいこととやらなければならないこと。
やらなければならないことにチャレンジもなければ成功もない。
そこには失敗しないようにという発想しかない。
なぜならチャレンジは目的があるからするもの。
人生の目的に直結していない行動はきつい言い方をすれば惰性です。
今選択している行動は、
目的から来ているか?惰性から来ているか?
自分は目的からくる行動を常に選択するほうが好きなんです。

自分たちぐらいの世代になると、
目的を話す人と手段を話す人のふたとおりにわかれるらしい。
たとえば目的とは人生で手段とは仕事です。
オーナーや経営者は常に目的の話で盛り上がる。
手段の話で盛り上がっていると一生手段にふりまわされる可能性が高い。
目的がぶれないと、小さなことで悩むことは決してない。
その小さなことは目的を左右するほどのことではないことがほとんどだから。
よく悩んでいた自分が悩まなくなったのは、
目的がぶれなくなったからなのかもしれない。
自分のプライドは過去ではなく未来です。
未来に目的を達成できる手段だから誇れる。
過去や過去の延長線上にある手段なんて自分は誇りたくない。

月初、朝から夢をもった人とはじめましてでお茶してきました。
今から原稿を書きます。
FREENATIONのTable Talkにバンコクレポートを書くよう指令いただきました♪
夜は月初ミーティングでチューニングさせていただきます。
7月、大爆発の予感です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7/4 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665043&comm_id=3963629
7/4 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987828&comm_id=3963629
7/5 14:00~ 経済セミナーゲスト@新浦安
7/14~7/16 香港ツアー
7/19 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43665092&comm_id=3963629
7/20 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43987936&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
