カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

シンプル

 
2009/05/30(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

月末だ♪
さ、たたみかけます。
6月は半分近く東京にいないので、
前倒しの作業をしておかないと。
6月はほんと盛りだくさんだ!

8~11は上海へ。
しっかり意識を上げてきます。
そして18~23はバンコクへの招待旅行。
ずっとずっと憧れていた初の招待です。
大好きなJさんMさんとやっしーも一緒で、
他にもT先生や仲のいい友達といっしょにいけます!
そしてまた全国に新しい友達が激増するんだろうなー。
ホテルも一流、ゴージャスなパーティーも2回あり、
本当に楽しみです。
そしてその合間に定例のお遊びイベントの予定を入れる。
やりたいことだけでカレンダーが埋まってしまう。

本当にライフスタイルが変わりました。
これからもっと変わると思います。
理論的にはそのうちなると思いながら、
最初は本当にそんなに変わっていいのかと思っていました。

そうなりたければ、そうなるようなことをすればなる。
当然なるようなことをしなければどんなに想ってもならない。
そんなシンプルなことがよーくわかりました。

きっとやりたいことってみんなもってて、
だけど社会に出てできないことだらけということに気づく。
でもそれはできないようなことをしているからできていないだけ。
できることをすればできるという当たり前の話。
本当はなんでもできてしまうんだ。
ただチャンスは常識の外にある。
常識にとらわれている以上、
一生チャンスにはめぐりあえないし、
できることの範囲内でやりたいことを決めるという、
枠の広がらない人生で終わってしまう。

限られた枠の中で生きるのではなく、
枠をどこまで広げられるかにチャレンジできたら、
こんなに楽しいことはない。

世の中暗い話題ばかりだけど、
全く左右されずに豊かに生きている人も、
チャンスに変えている人もたくさんいたりする。
不安とともに生きるか、希望とともに生きるか。
希望とともに生きたければ、
希望とともに生きられるようなことをする。
シンプル!
わからなければそうなってる人に聞く。
シンプル!
さ、もっともっとスピード上げます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/1 7:00~ しぶやごはん~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897154&comm_id=4090638
6/3 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857100&comm_id=3963629
6/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857117&comm_id=3963629
6/8~6/11 上海ツアー
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/13 18:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629
6/14 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42955052&comm_id=3963629
6/15 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897010&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
7/5 14:00~ 経済セミナーゲスト@新浦安
7/14~7/16 香港ツアー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

エピソード1

 
2009/05/29(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

JさんMさんご夫妻のお宅におじゃましてきました。
いったいあの短時間で何人の人が出入りしたんだろう。。
いつも人が集まる場所です。
世田谷千歳船橋リビング30畳のものすごいマンションです。
クローゼットが普通の一人暮らしの部屋ぐらいあります。

Jさんは自分のメンターというか師匠というかお兄さんというか、
絶対に一生ついていく人です。
若くして成功してわずか数ヶ月で脱サラして自由になり、
最高の仲間と趣味でバーをやってみたり、
今も続いているけど毎月恒例のクラブイベントをずっとやってたり、
バスケでは素人からプロにスカウトされてみたり、
何より大きくて深みのある人です。

Mさんは元女優で美容のプロ。
明るく楽しくみんなの人気者。
そして料理も超一流ということで、
今日は料理をつくっていただいたのと女友達はエステをしてもらっていました。
・鮭の酢飯
・豚と梅しらすのミルフィーユ
・トマトとあさりのスープ
・鮭ときのこのバター蒸し
・蒸しいんげんと焼鮭とにんじんの天ぷら
・したらきからつくる水菓子
こんなおいしい料理ひさびさに食べました。
最近は夜はみんなでいることが多いので外食が多いのですが、
やっぱ自炊おいしいしいいなーと思いました。
焼鮭があまりにおいしかったので、帰りに鮭を買って帰りました。
今から焼いてますw

今日はなんとラッキーなことにJさんとMさんのDVDを譲っていただけました。
知る人ぞ知る伝説のエピソード1です。
何度かビデオで見たことがあるんですが、
早速帰って改めて見てみました。
いろんな想いがつまりすぎててひとり涙がとまりませんでした。
これからやっしーが主役のエピソード2を見ます。
自分はいつも論理的なことを大切にしつつも、
感動がないと動けない人間だったりもします。
考えるのではなくて感じることが最高の原動力です。
淡白に見えてけっこう人間くさかったりするのですw
いつもこの想いがつまったDVDを見ると、
とにかくやらずにはいられないんです。
自分が最初の目標を目指して必死でやっていたとき、
毎日深夜作業が終わってからエピソード2を見て、
泣きながら想いを確認して寝ていたのを思い出しました。
もっと想いを汲もう。
もっとたくさんの人の想いを重ねていこう。

この歳で時間的な自由を手に入れてすごいって、
経済についてべらべらしゃべれてすごいって、
言われることもあるけど、
すごいのはそんなことじゃなくて、
大人になってこれだけ感動できるものがあるってことだと思う。
そしてそのもとは仲間や大切な人との絆だったりする。
最近自分ごとで感動して泣きましたか?
自分ごとで人が感動して泣きましたか?
いつまでたっても高校野球してるみたいだわー。
いや、はるかにそれ以上。
目指す、その目標を共有していく、そして達成する。
言葉で表現できないけど、
とにかくとにかく奥深い。

JさんMさんに心から感謝。
彼らが一番喜ぶ形でお返ししたいと思います♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/1 7:00~ しぶやごはん~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897154&comm_id=4090638
6/3 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857100&comm_id=3963629
6/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857117&comm_id=3963629
6/8~6/11 上海ツアー
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/13 18:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629
6/14 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42955052&comm_id=3963629
6/15 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897010&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
7/5 14:00~ 経済セミナーゲスト@新浦安
7/14~7/16 香港ツアー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いいかげん準備しましょう

 
2009/05/28(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

T先生とOさんのお話、すごかったー!
T先生は今後の経済の動向を踏まえたお話。
ついに年金制度が2031年に破綻しますね。
でも今の感じだとさらに前倒しになる可能性も。。
年金がなくなるとすると、
老後に最低限必要な生活費は1億円だから、
定年までに1億円ためなければならない。
労働の期間は約30年だから1年で300万円の貯金だ。
年収200万円の人がどれぐらいいるっていう話題で盛り上がってるこのご時世、
ほとんどの人が不可能でしょう。
3年前ぐらい友達に、年金はなくなるから準備しないと、と言っても、
そうは言っても大丈夫でしょって言ってる人もいた。
やっぱり言ったとおりになった。
自分は準備しておいてよかったが、そのときわからせてあげられなくて残念。。
まだ準備は間に合う!みなさん急ぎましょう!
リストラもボーナスカットも顕著にまわりにあらわれてきました。
それは突然やってきます。
格差社会と言われるけど、一番こわいのは情報格差だ。
マスコミやインターネットなどの情報源しかない人にとっては、
不安だらけな世の中だろうが、
良質な情報がある人にとってはこんなもの恐るるに足らないどころか、
夢と希望を持って楽しく生きていくことができる。

情報をとるときに大切なのは素直さだと思う。
ほとんどの人は自分はこう思うというつまらない見栄をもっている。
思うのはいいが、今の自分を見ればどう思っていようが答えは出ている。
準備ができてない人はできない考え方で来たという答えがある。
理想の自分に近づけていない人は近づかない考え方で来たという答えがある。
だからその考え方を捨てなくてもよいが逆の考え方を受け入れる必要がある。
与える側としては、素直じゃない人間には情報は与えたくなくなる。
本当に素直な人は、
返事がいいだけでなくしっかり情報を活用してすぐに実践する。
そうしてくれると与える側としてはとても気持ちがいい。
あなたは誰に素直ですか?
自分の理想な生き方をしている人ですか?
一生安泰な基盤をもっている人ですか?

Oさんは事業家としての心構えを話してくださいました。
事業家はやりたいやりたくないより必要性で動ける。
必要なこと、できていますか?
やりたいことは必要なことができる前提ですよね。
そして今後はコミュニティーの時代だが、
何を軸としてコミュニティーをつくっているか。
どんな想いが軸にあるのか。
そしてその意識合わせができているか。
自分は、未来を楽しくするということが軸にある。
その上で今楽しいことをする。
だから今だけ楽しいコミュニティーに価値は見いだせない。
ここだけにフォーカスしていると確実に未来はつまらなくなるから。
何かしら未来に変化があるようなアクションに伴う楽しいことをしています。

だから100%楽しめているんだと思う。
今だけ楽しければ、楽しいけどなんだかなぁという毎日になる。
未来に対してワクワクできるコミュニティーをつくりませんか?
自分はそんな仲間をもっともっと探しています。
出会う形や付き合いの長さはどうでもいい。
方向性が同じであるほうがはるかに大切だ。

今日は、JさんMさんのお宅にひさびさにおじゃまできます♪
千歳船橋のワンフロアぶちぬきのマンションです。
広いしかっこいい、最高のお宅です。
おふたりにはいつも運とパワーをたくさんいただいています。
若くして自由を勝ち取り、
好きなことだけやって楽しく生きているおふたりは本当に憧れです。
今日もたくさんいただいてこよう♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/1 7:00~ しぶやごはん~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897154&comm_id=4090638
6/3 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857100&comm_id=3963629
6/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857117&comm_id=3963629
6/8~6/11 上海ツアー(不在)
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/13 18:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629
6/14 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42955052&comm_id=3963629
6/15 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897010&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

対処じゃなくて予防

 
2009/05/27(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日は体質改善の話を聞いてきました。
健康の話なんだけど、
自分に対する、未来に対する考え方のお話です。
情報だけでなく考え方。
情報はものすごく大切なんだけど、
考え方がない人はどの情報を選んでいいかわからない。
だからマスコミのくだらない情報戦略にはまったり、
人の噂話やネットの名前も出していない人の書き込みを信じたりしてしまう。。
会社を選んだりするときもそう。
自分もそうだったが初任給を見て判断してしまうとか。。
考え方がないと安易な生き方になってしまう。

安易な生き方をするとどうなるか。
すべてなってしまってから考える生き方になってしまう。
病気になってしまってから考える。
リストラになってしまってから考える。
貧乏になってしまってから考える。
大事な人を失ってしまってから考える。
重要なのはなってしまわないような考え方だ。
対処ではなく予防だ。
そういう考え方ができないと、また次の問題が出る。
ガスの元栓を締めずに換気をしてもいつまでたってもガス臭くなるんです。
リスクヘッジしましょうよw

インフルエンザ問題で空気清浄機が売れているが、
これも対処の考え方だ。
予防の考え方ができている人はとっくにもっている。
空気は一番口に入れているもの。
水も野菜も米も洗ってから食べるのに、なぜ空気は洗わずに食べるのか。
そして考え方がなく安易だと、
お店で一番売れているものやCMされてるものを買っちゃったり、
性能と全く関係のないところで選んでしまう。
空気清浄機の国際基準にCADR(Clean Air Delivery Rate)というものがある。
これは品質を測るものだけど、日本ではこの規格がついてるものがない。
きれいな空気を出す保証がされてるものはないということです。
病気にしてもどう治すかよりなぜなったのか考えましょう。
そこがわからないと治るではなく一時しのぎにしかなりません。

考え方というのは次の世代に伝わります。
自分の健康に対する考え方、お金に対する考え方、時間に対する考え方、
これはほとんどすべて自分の子どもに受け継がれます。
子どもに夢をもてと言っても、ムリです。
あなたが夢をもっていないから。
子どもに勉強しろって言っても、ムリです。
あなたが勉強していないから。
健康に関しては考え方だけでなく身体的にも受け継がれる。
母体が栄養不足だと子どもはアトピーになりやすいです。
栄養が足りているって、自信をもって言えますか?
昨日食べた食事にビタミンCが何mg入っていたかわかりますか?
この質問に対して、うってなった人は必ず勉強したほうがいいです。
勉強も安易な方法でしないでくださいねw

自己責任の時代だから、
ちゃんと自分で自分と自分の家族を守れる考え方を身につけましょう。
逆に自己責任の時代だからこそ、
どこまでも最高な人生にすることができるんです。
今日も最高な人生にする準備です。

今日はひさびさにアカデミーヒルズでも行ってこようかなー♪
ヒルズの49Fから東京を一望しながら読書&ひとり作戦会議。
その後お茶2件で、
夜はT先生の経済&ビジネスのお話と、
T先生のメンターのOさんの成功するための考え方のお話を聞きにいきます。
Oさんは早く成功して好きなことだけをして生きていけるようになり、
湘南に住みサーフライフを楽しまれている超カリスマです。
めっちゃかっこいい!

6月の予定もいい感じに埋まってきましたー♪
上海いって名古屋いってバンコクいって、ほとんど東京いないじゃんw


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/1 7:00~ しぶやごはん~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897154&comm_id=4090638
6/3 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857100&comm_id=3963629
6/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857117&comm_id=3963629
6/8~6/11 上海ツアー(不在)
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/13 18:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629
6/14 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42955052&comm_id=3963629
6/15 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897010&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

若い世代

 
2009/05/25(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日はT先生と就職セミナーでした。
もっと大きな視点で言うと、働き方セミナーみたいな感じです。
仕事は手段だから目的がある。
手段は目的がかなうものでなければ意味がない。
ただ、日本の大多数のレールには就職活動というものがあり、
自己分析と言いながら、
自分がどんな会社とマッチングするかというレベルでしか分析させない。
間接的に小さく考えろというしくみにはまっていく。
人間の思考にはアクセルとブレーキがあるが、ブレーキばかりが強化される。
そんなブレーキをはずしてしまって、
自分の目的に対してストレートに向かってほしいという内容のものです。
本当の意味での自己分析です。
そして世の中の仕組みを知る。
これからどんな会社が生き延びるか知らずに
イメージだけで会社を選ぶから痛い目にあう。
先読みできる考え方の基本をお話します。
もちろんどうやったら内定がとれるかという話も少しあります。
どちらにしろもっと大きく考えましょうよ!
いやー楽しい、次回は6/13です♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629

夜は意識の高い20代が集まるセミナーに行ってきました。
もう最高におもしろくて笑いっぱなしでした!
そしてなんと、あの方が登場しました。
世界一のKさんです。
数々の逸話があるKさんですが、
アジアで昨年のカンヌ映画祭に呼ばれたのはチャン・ツィイーとKさんだけだそうで。。
山崎拓巳さんや本田健さんもメンターとしている方。
話の内容もそうですが、空気がすごすぎて感動でした。
ほんと別格です。
Kさんは昨日は思いつきで来られたそうですが、
自分はそういう場には必ずいあわせるタイプです。
ものすごくラッキーです。
時代は20代のリーダーを求めている。
20代で自由にかっこよく生きることが、さらに次の世代に夢と希望を与える。
日本を変えたい20代、
かっこよく生きたい20代はこの指とまれです♪

今日は朝からはじめましての人とお茶。
これから友達とお茶して
予防医学のお話を聞きにいってきます。
これもかっこよく生きるための秘訣です。
夜はMさんにチューニングしていただきます。
そして深夜は友達のシンガーに呼ばれてクラブに行ってきます☆
月曜の深夜からクラブなんて、昔なら考えられなかったなーw
ではいってきまーす♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/1 7:00~ しぶやごはん~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897154&comm_id=4090638
6/4 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857100&comm_id=3963629
6/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857117&comm_id=3963629
6/8~6/11 上海ツアー(不在)
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/13 18:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629
6/14 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー@名古屋
6/15 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897010&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

プライド

 
2009/05/23(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

KさんとJさんのセミナー&飲み会はすごすぎでした。
セミナーではまさかの役をふられ、ビックリでした。
Kさんのお話はいつも切れ味抜群でとにかくおもしろい♪

飲み会でJさんと奥さんのMさんとひさびさに話せて、
ものすごくチューニングできました。
あこがれの夫婦です。
Jさんは20代中盤に脱サラに成功し、
趣味でバーをやったり、
毎日日替わりでスポーツをしてたり、
その結果学生時代やってなかったのにプロバスケにスカウトされたり、
という本当におもしろい先輩で、
あたたかく男気あふれる人でここ3年ほどいろんなことをおしえてもらってきました。
Mさんは元女優で、
実年齢よりも10歳以上は若く見えます。
底抜けに明るく楽しく、
でも自分の人生に対して真剣で話も深い。
女性には全員話してみてほしいぐらいの人です。

Jさんの話、深すぎる。。
文章では伝わらなそうだけど、
自分をやるってことについてたくさん話してくれた。
なかやまけんたをやる。
本当の意味で自由になる。
自分の人生に対して1mmも妥協しない。
仕事は自分をやるための手段。
そうでない仕事は食いつなぎでしかなく。
人生とは、時間。
人生を大切にするということは、時間を大切にするということ。
ムダな仕事にかけているヒマはない。
自分をやるための仕事だけでいい。
見栄ではなくプライドを守るための仕事。

あと運はつけていくものということ。
成功し続けている人は全員知っていることだと思うけど、
運も実力ではなく運こそが実力。
WBCでイチローがすごいのはあそこで打ったこともそうだが、
何よりあそこで打順がまわってきたこと。
運をつける方法はただひとつ、運がいい人のそばにいること。
これに関しては自分はめちゃくちゃやってた。
とにかくどんな予定があっても運がいい人からのお誘いを優先する。
深夜でもおかまいなしで行く。
たしかに運がありえないぐらい強くなっています。

JさんMさんの愛情の深さに、ひさびさに泣けました。
仲間の証明のためにやる、というふたりに感銘を覚えました。
こんな自分のことをいつも見てくれて考えてくれてて。。
本当にありがとうございました。
必ず恩返しします。
自分はJさんMさん、やっしー、
自分のルーツになってる方々の証明のためにやります。
プライドかけてやります。

4時ごろ下北からタクシーで帰宅し、
少しだけ寝てバスケしてきました!
今日も3ポイントが絶好調でしたー。
ランチして昼寝して、これから友達が飲みにきて、
そのあとクラブを2件はしごしまーす!
明日は就職セミナーです♪

6月のイベント、たくさんアップしましたー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/1 7:00~ しぶやごはん~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897154&comm_id=4090638
6/4 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857100&comm_id=3963629
6/6 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42857117&comm_id=3963629
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/13 18:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42858471&comm_id=3963629
6/15 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42897010&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

今集中!なぜ今やるか?

 
2009/05/22(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

うー、めっちゃおもろい!
今日も盛りだくさん。
朝から整体師の方とお茶していろいろお話うかがいました。
その後大掃除して、友達3人でミクロコスモスでランチ。
そのままうちでDVD鑑賞会して
夜は心友のSさんとジョイントでセミナーでした。
いつも心温まるこの会が大好きです。
一番自分がしゃべりやすいんですよね♪
なんだか冴える。
来月は25日、バンコク旅行レポートしまーす!

明日は人生を変えたいという学生の友達と朝からお茶。
昼は事務作業と読書をして、
夜は毎月恒例、JさんとKさんのセミナー&飲みです。
リスペクトする師匠のJさん。
Kさんは元ヘイヘ○ヘイをつくった超有名音楽番組プロデューサーです。
そんな人と一緒に飲めるなんて普通に考えたらありえないっす。
セルフイメージが激上がりの会です。
毎回セミナー→渋谷で飲み→終電後下北沢の沖縄料理の名店で飲みという流れ。
おそらく朝方までの長期戦になると思われますが、
なんと翌日朝9時からバスケです。。

しばらくこんな不規則でみっちりなスケジュールで過ごしてますw
やりたいことでみっちりです。
今、人生で最も集中時かも。
今やらなかったらアホだ、一生後悔する。
チャンスは来るものじゃない。
チャンスに自分が合わせて行くんだ。
まわりの人が目指しているときに目指さないと、
二度と目指せなくなるかも知れない。
なぜなら人は自分のためだけならカンタンにあきらめるから。
自分もそう。
お世話になった人、大切な人の夢に絶対にのっかりたい。
絶対一緒に達成したい。
これが自分の揺るがないプライドだ。
普段はなまけるの大好きだけど、
ここ3年だけは一瞬もテンション下げない。。つもりw
自分はできてもこの3年を逃すと一生できない人もいるかも知れないから、
しっかり自分が目指す姿勢を見せないと。
ちまちまじゃなく、がっつりやろう、がっつり!

やる理由を、探そう。
いつかじゃなくて今やる理由。
自分にとってはそれはいつも恩返しだった気がします。
今月、今期、自分がやることで、
たくさんの喜んでくれる人がいる。
これまで達成してきたとき、それに感動して泣けた。
自分にとってはただの通過点。
だけどそんなに?ってぐらい喜んでくれる人がいて。。
そうなって初めて感じとれたその想いにすごく感動して。
きっと次の達成ではそんな輪がありえないぐらい広がっているんだろう。
そんなイメージをしていたら、
寝てる場合じゃないっていろんなことがしたくなる。

今までT先生と電話で今後の戦略会議。
うーん、深い。。おもしろい!
いろんなことが見えてきた。
結論は拓巳さんを追う、そしてほんとに実践する。
ほんとに実践できてますか?
自分も最初はそうだったけど実践した気になってるケースが多いのかなと思う。
通いつめて通いつめてやっと身体に落ちてきた感覚。
ぶっ飛んだ夢をもち、リアルにリアルにセット。
そのためにやるのがセルフイメージアップ。
そうなってる人の環境に飛び込む。
そうなってる自分で振る舞う。
セットしたゴールに縛られる。
そこから逆算した今の状態はどうあるべき?
全然ダメだーということで身体が勝手に動き出す。
トイレに行きたいぐらいの感覚で動き出す。
動いていなければきっとセットが完了してない?
セルフイメージがずれきっていないためにホメオスタシスで身体が動かない。
そして常にこの魔法の質問の確認。
1) 目標は?
2) うまくいっていることは?
3) うまくいっていないことは?
4) 今やるべきことは?
5) 1~4で手に入れたことは?
本当にもう一度頭の中だけじゃなくて、
紙に書いてやってみよう!

よしもう1回やって寝るw


5/23 9:00~ バスケ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42609399&comm_id=4182066
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あの大豪邸に

 
2009/05/21(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

あー寝た寝たw
朝の予定がなくなったので二度寝&ひとり作戦会議♪
昨日は名古屋から朝帰ってきて
シャワー浴びたり洗濯してたりしたらすぐに時間が来て、
T邸におじゃまさせていただきました。
あざみ野にある王禅寺公園内にある大豪邸です。
有名なお宅で雑誌にも取り上げられたりしていて
写真では何度も見たことがあったのですが、実物はやっぱりすごい。
家の中にエレベーターがあったり。。
驚きの連続です!

そんなT邸でなんと経済セミナーをやらせていただきました。
実は経済セミナーの内容には、
このお宅の奥様のSさんのファイナンシャル・インテリジェンスのセミナーの内容も若干盛り込まれています。
Sさんはもともと音楽でも有名でしたが今はオーナービジネスで大成功されています。
こんなハイレベルなビジネスオーナーの方を前にしてオーナー発想を語る。。
恐縮すぎでしたが、いつもどおり淡々とw

ランチをいただきながら、
ものすごいお話をたくさんしていただきました。
オーナー発想とはなにか?
普段セミナーでは聞けない質の高い話。
Sさんのお兄さんはインドネシアでのビッグビジネスで大成功していて、
世界でも有数な事業家で、テレビにもたまに特集されるほどの方で、
そんなお兄さんからのアドバイスも踏まえたサクセスストーリー。
やっぱり成功者でなく大成功者は言うことが違う。。

事業は、ちまちまやらず、ダイナミックに!
楽しく大きくとらえていく。
正しい方ではなく楽しい方を選ぶ。
例えば、Sさんがまだ成功の途中だったころ、
どうしてもほしい絵(値段はベンツ2台分ぐらい)を見つけてしまい、
でも現金がなくてどうしようか迷っていろんな人に相談したそうだ。
ほとんどの人はムリだからやめときなさいと言ったそうだ。
しかし、お兄さんだけは、
『そんなにほしいものをなぜ買わない?借金してでも買いなさい。
お金を貸して死んだ人はいるけど借りて死んだ人はいないんだから』
しびれる。。めちゃダイナミック!
結局買ったその絵はあまりに有名だったので、
いろんな富裕層の人がその絵を自宅に見にきて、
そんなところから優秀なビジネスパートナーを得てさらなる成功を収められたそうです。
お金がない、時間がない、
そんなことを言い訳に人生をあきらめるってもったいないですね。
それを言い続けたら一生ないのは明らか。
どっちにしろないなら未来が楽しくなるようなことに使えばいい。

事業家として成功するのは事業家の子どもが多いらしい。
なぜかというと従業員と事業家は発想自体が全く違うから。
というお話をしてくださいました。
なぜ違うかというと、
事業家は従業員にできるだけたくさん働いてもらってお金は極力あげたくないと考え、
従業員はそんなに働きたくはないけどお金はたくさんほしいと考える。
真逆のニーズがある上に、
従業員はやればやるだけ会社の看板と社内での自分の看板が大きくなるが、
事業家はやればやるだけ自分の看板が大きくなる。
なるほど。。
自分は個人事業なので人を雇うという感覚がないのでまた特殊だが。。

かくいううちはサラリーマン家庭で、
お金に関しては非常にちまちましていましたが。。
しかし、要は人間は環境の動物という意味で、
事業家の子どもは事業家の環境で育っているからそういう考え方が自然にできることが多いが、
サラリーマン環境で育っていたとしても、
根本的に考え方を変えていければオッケーということです。
自分は根本的に変えてきたタイプだと思ってます。
でも勉強したというよりはそういう環境をつくっただけです。
多くの時間をビジネスオーナーの人と過ごした。

あと印象に残ったのは、
下りに向かっている仕事に1分も使わないということ。
これってすごい。。
ほとんどの人が下りに向かってる仕事に人生のほとんどを費やしているわけだから、おもしろい。。
自分はもともとサラリーマンだから、
サラリーマンの気持ちもすばらしさもわかる。
ただ自分の目的のための手段とはあきらかにかけはなれすぎていた。
だから別の手段を探すしかなかった。

手段として自分でこれと思ったビジネスをスタートするとき、
誰でも続ければ成功できると成功している人から言われた。
これは実はこういう意味だったのかもと今思う。
理論的には積み上げれば成功できる。
ただ今の考え方のままじゃ成功できない。
ただ誰でも考え方を変化できる環境を与える。
それを使うかどうかは自分次第だが、
変化させれば成功できる。
だから誰でも成功できる。
今、3年前から別人のように考え方が変化した。
まあこれだけの環境があれば当たり前か。。
手段がない人はまずは情報を取りましょうって感じですが、
手段があるけどっていう人は考え方をブランドチェンジしたらいい。
自分ももっともっとしたいです。

Sさんの同窓会の写真を見せていただきました。
Sさんは62歳ですがまったく見えません。40代にしか見えません。
髪もストレートで腰までのばせるそうで、老眼も一切ない。
同じ年齢の同級生が全員恩師に見えました。
生き方の差はこういうところにも出るのでしょうか。
ストレスは活性酸素をうみだす、
活性酸素は老化の原因。
ということはストレスから解放されることは若く生きるための原因になる。
究極のアンチエイジングはストレスから解放された生き方なのかもですねw
世の美意識が高い女性たちはストレスの少ないオーナーを目指すといいかもですねw

明日は朝からお茶があり、
昼もランチ&お茶で、
夜はSさんと20代を盛り上げてくミーティングです♪
6月名古屋、6日か14日で検討中。
名古屋のみなさま、どっちがいい?w


5/23 9:00~ バスケ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42609399&comm_id=4182066
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

HOWは後!だけど必要

 
2009/05/19(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

経済セミナーではまたまた盛り上がりました。
毎回たくさんの新しい人に聞いてもらえるのがうれしいです。
日曜日の朝から自分で情報をつかみにくる時点ですばらしいのですが、
やはり同じ話をしてもいろんな反応があります。
上手な聞き方ができる人は、とにかく自分ごとにします。
他人ごとで聞いていると、チャンスはつかめません。
そして疑問をぶつけてくる。
必要な情報はないとなにも始まらないが、
情報をとるだけでも意味がなく、
自分の人生に活用していかなければならない。
経済セミナーではいろんな知識も出していくけど、
ものにしてほしいのは考え方であり知恵である。
自分は人生を変えたいという人には必要な情報をあたえる。
多くの人に人生を変えていただいて日本を変えたいから。
どこまで掘り下げて取りにくるかがオーディションです。
自分の変化に対して遠慮はいらない。

その後工業デザイナーのSさんの体質改善&マニアックプロダクツ。
Sさん、ほんと物知りでおもしろくて頭いい!
そのままハンバーグを大量に食べて、名古屋へ。

今回の名古屋は食べ歩きでした。
小倉トースト、台湾名物からあげ、あげまんじゅう、ひつまぶし、クレープ。。
早朝から夜おそくまでAちゃんにおつきあいいただきました、ありがとう♪
Aは20だけど大きな夢があるかわいい妹分ですw
全く気を使わずお付き合いできるのでめっちゃ楽しいー!
これからいろいろ実現していくのがやっと明確にイメージできたかな!?
楽しみです☆
夜は名古屋の仲間たちが集まり東京でお世話になってるやっしーのお話。
やっしーに名古屋のいろんな成功者の方を紹介していただきました。
本当にありがたいことです。
アフターは山ちゃん。
東京の山ちゃんとは味が違うようです。
そのまま夜行でただいま帰宅しました。。

これからあざみ野の大きな公園の中にそびえ立つ大豪邸におじゃましてきます。
すごく尊敬する成功者の方のお宅です。
なんとそんな方のお宅で経済を話すことに!
恐縮ですw
体力もつかな。。プロテイン大量に飲んでおこう。
夜はJさんに会いに行き、
またしてもやっしーたちと飲み会です♪
今日こそゆっくり寝られるかな?


5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/13 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690286&comm_id=3963629
6/27 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42690342&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

なくてもいい生き方

 
2009/05/16(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日の渋谷のプライベートバーでの時間は、濃かった。。
格安でおいしい料理とお酒が楽しめたし、
ここに集まる人たちはレベル高い人が多い。
T先生は本音の男だ。
酔うとバシバシありがたいお言葉がいただけます。
祖母も父親もものすごいビジネスオーナーというサラブレッドだけあり、
発想が根っからのオーナーだ。
そんなT先生からお誘いを受け、
来月上海行きが決まりました。
視察&観光です。
行こうよーと言われて即オッケーできるってありがたいです。
6月は上海にバンコクに盛りだくさんです♪

上海は、ものすごいメンツ10人ぐらいでいきます。
バンコクは1000人ぐらいでご招待でここでもT先生とご一緒です。
その上海ツアーの企画者のIさんと自分が別ルートでつながっていて、
今日お宅におじゃますることになっていて、行ってきましたー!
神宮前のものすごいマンションを去年購入されたようです。
前の住人は政界で有名なKさんです。
他にもいろんな政界の方が住んでいるものすごいマンションです。
Kさんが住んでいたころは24時間警察が護衛してたらしい。
玄関からして日本のマンションとは思えないつくり。
部屋の中も広くてゴージャスで庭もついている。
Iさん夫妻、おそるべしです。。
奥様が経済セミナーに来てくださったことがきっかけでしたが、
想像以上にすごい方でした。
バスケ界でも影響力をもっていて、bjリーグにスポンサーを紹介した方です。
現東京アパッチ監督のコービーブライアントの父との写真がありました。
息子さんも某bjリーグのチームのGMだそうです。
旦那様もセルリアンタワーや上海ヒルズの設計をされたものすごい方。
もともとサラリーマンからビジネスオーナーとして成功し、
そこから事業展開して建築界で大活躍されています。
アネハ問題が話題になっていたときによくテレビにも
コメンテーターとして出られていたそうです。
ちなみに次号のACHIEVEという本田健監修のビジネス雑誌にものるそうです。

建築、経営をしなくても経済的には何も困らないけど、好きだからやる。
この生き方、理想的です。
やりたいことが何でもできる生き方。
やらなければならないことではなくやりたいことで埋め尽くせる人生。
好きな仕事ができても、
それがやらなければならないこと、
つまりそれがないと経済基盤がない状態ではなく、
趣味感覚で仕事ができる状態。
サラリーマンや自営業者が不自由なのではなく、
サラリーマンや自営業者でなくてはならない状態というのが不自由状態なんでしょう。
自分ももっと自由になりたい!
なくてもいい生き方、本当に最高だと思います。
本当の意味で選択の幅を広げるというのはそういうことなのかも知れませんね。
そういう人がまわりにいなければ、
残念ながらイメージすることすら難しいかもしれませんが、
自分のまわりにはそういう方々がたくさんいて、
というよりはいる環境に飛び込んだだけなんですが、
すばらしい基準値で生きられていることに本当に幸せを感じます。
そういう環境にいれば、なって当たり前です。
人間は環境の動物だから。
どんなに人生を変えると決断しても、環境をつくらないとありえません。
逆に環境さえあれば意外とカンタンだったりします。

明日の経済セミナーでは、そんな生き方のためのヒントを少しだけばらしまーすw
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629

さ、少しだけ時間が空いたので掃除と計画タイムにしよう。
夜は誰もが憧れるおしゃれで素敵な自由人夫婦のお話を聞きにいきます。


5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback2
 
 

非日常を日常に

 
2009/05/15(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

都内某有名ホテルの39Fスイートルームから戻ってきました。
昨日もいろんなはじめましてがあり、
またおもしろーい展開になっていきそうです。
ただお酒を飲んで、ただ話しているだけでも、
場所が違うと気分が全然違うものです。
若い人にはスイートなんて非日常だったりしますが、
それを日常に加えていくことでセルフイメージが少しだけ書き換えられます。
自分はここにいるのがふさわしいと潜在意識が認識するそうです。
いい場所に住み、またはよく行き、いいものを身体に入れ、おいしいものを食べる。
高いお金を払ってもやるべき、と教わりました。
大事なことですよね。
生き金と死に金という言葉がありますが、
セルフイメージを上げるために使うのはかなり生き金でしょう。
特に若い人は節約はしないほうがいいと聞きます。
貯金がたくさんある人は貯めているのではなく貯まっているらしい。
節約して貯めているぐらいだとすぐになくなってしまいますもんね。。
節約してまで貯めるぐらいなら自分を高めるために使った方がいい。
なぜなら究極の節約はずっと家の中で動かないことですから、
生活というよりは生存ですw
心身ともに不健康なので経済的にもいいことは当然ない。
利益は収入-支出です。
支出を減らすより収入を増やすことを考えた方が健康的ですよね。
精神的にも、景気的にも。
スイートルームパーティー、来月も日程決まってませんが、やりますよー!

今日は事務作業して昼寝してお茶してミーティングで、
夜はT先生のプライベートバーに飲みにいきます♪
渋谷の一等地の高級マンションです。
ホームパーティーの延長的な感じです。
行きたい人いたらご一緒にー☆

明日は原宿にお住まいの成功者のお宅におじゃまします。
夜はYASSYと奥様のお話を聞きにいきます。
明後日は朝から経済セミナーですよー!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
自分でいうのもなんですが、
まだの人は必ず聞いたほうがいいです。
不況がチャンスにかわるかもw
ある人にとっては人生を変える大きなきっかけになるかも。
それからアフターやってうちで
プロダクトデザイナーのSさんがプロダクトセミナー?
場合によっては夜新幹線で名古屋に前入り。
遅くても夜行で早朝には名古屋入りします。
激動です、最高です♪
さ、変化、してみましょう☆

5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

なぜ楽しいか

 
2009/05/14(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

動いてます!
もう毎日が濃すぎて胃もたれしそうですw
昨日は、もうばしっと入りました。
同世代で目指している人を見るとめっちゃ燃えます。
しかし目指すって楽しい。
目指すことの楽しさを知らないって、
寿司と焼肉とラーメンが嫌いな人よりも人生損してると思う。

がんばってる人はたくさんいるが、
目指している人はほとんどいないですよね。
目指している人だけが、夢をかなえられる。
なぜなら目的と手段がリンクするから。
がんばる人は、多くの場合目的と手段がずれていたりする。
人生を楽しみたいのに、
好きでもない仕事を一生やるコースにもろはまりしていたり。
家族を大切にしたいのに、
朝から晩まで働かなければならない生き方を選んだり。
それに気づいてないこともほとんど。
違う方向へ進んでいるのに、がんばっているから満足してしまう。

自分の生きる目的はなんですか?
死ぬときに、
もっと勉強しとけばよかったとか、
もっと働いておけばよかったとか、
そんなこと思いますか?
自分は1mmも思わないでしょう。

必ずできるとしたら、自分はどういう生き方がしたいか。
では、そうなれることをしているか。
冒険をするのではなく、冒険しなくてもそうなれる情報を取る。
情報を取るには既成概念を取り払い、素直になる。
がんこものには変化がない。

昨日は達成イベントのときに使おうと思っていたけど
曲名がわからなかった曲を発見しました。
たぶん2年ごしぐらいです。
何度も耳にしていたけど曲名がわからず。。
たまたまDMRに入ったらその曲が入ってるmixが流れていたので、
トラックリストを写メって帰って全力で探し、やっとのことで見つけました。
感激です☆
達成の準備だけでなくイベントの準備も進むw

今日は都内某有名ホテルのスイートルームを貸し切ってパーティーです。
最高の夜景とゴージャスな部屋で飲みましょう!
まだまだ参加受付中ですよ♪

楽しそう!ってよく言われます。
うん、楽しい♪
だけど、楽しいのは実は今ではなく未来です。
なぜ楽しいか。
今楽しいことをしているからではなく、未来が楽しくなるからです。
今だけ楽しいことだったら誰でもできますからw
その今楽しいことの先に楽しい未来はありますか?
なかったとしたら自分はここまでワクワクはできないでしょう。
楽しいー♪

5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

究極すぎる

 
2009/05/12(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

怒濤の一日。
奇跡の早起きで7時から朝食会。
終わって昼寝というか朝寝。
そして打ち合わせ、お茶、お茶。
夜は野田さん&山崎拓巳さんの最強タッグなセミナー。
拓巳さん、しびれまくったー。
こんなレベルの高い話があの値段はありえなすぎです。。
そもそもセミナーの目的意識が違う。
セミナー代を得ることが目的のもの、
本気でみんなを成功させる目的のもの。。
拓巳さんの一般公開されていないセミナーはまさに後者。
成功者にも2タイプあると思う。
自分が成功したい人、またはしている人。
人を成功させたい人、またはさせている人。
これはその人が本を出しているとしたらその本を見ればわかる。
見なくてもわかるけどw
山崎拓巳さんは抜群に後者なんです。
この環境は本当にありえないぐらい恵まれています。
本当にありがとうございます。

アフターではたまたま居合わせた動物占いで有名なSさんに
いろいろお話していただきました。
コミュニケーションって本当に深い。
そのあと合流した友達と笹塚でちょい飲み。
タクシーで渋谷に戻り、待望の自由人飲みへ。

そしてただいま自由人飲みから帰ってきました♪
またしても酔ってるのに寝れない。。
もう、究極ですね。。
究極に至福の時です。
時間的経済的にある程度の自由を手にしていて、
本気で目指して本気で遊びたい人だけで飲む。
ビジネス界のサラブレッド、全国講演ひっぱりだこの天才T先生、
独特の暖かい空気の持ち主である一方バンドでメジャーデビューもしてるオーナーSさん、
最強の営業マンから一瞬で脱サラに成功したアツイアツイ若きカリスマM、
これでもかというぐらい最強のメンツです。
世の中を変えていくまじめな話から腹をかかえて笑うくだらない話まで、
おもしろすぎてやばい!
確実に定例化していきますが、
これが近い将来海外開催になっていくんだと思うと笑いが止まらない。
これを自分の仲間たち全員でできるようになるのが理想。
ま、そう遠くないですね。

明日(今日)は朝から、
崇拝するYさんのお話を聞きにいきます。
この世で一番かっこいいと思ってる女性の大成功者です。
で、お茶して昼寝して打ち合わせして打ち合わせして。。
なんて楽しい毎日なんでしょう♪
すべてが入れたい予定。
入れなければならない予定なんてひとつもなくて。
でももっともっと楽しい人生を送っていいってことを
おしえてくれる人がいるからもっと楽しくって思える。
向上心。
何に対して向上してますか?
一度きりの人生を死ぬほど楽しく。
自分はそう思ってます♪

5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

幸せになるという親孝行

 
2009/05/11(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

うー、酔っているのに寝れない。。
自分は酔ったらすぐ眠くなって寝てしまうタイプなので、
この状態はかなりレアだ。
それだけワクワクの方が大きくなってしまっているのだろうか。

今日は朝から、
これから人生の変化を始めていこうという仲間たちが集まり、
カンタンにガイドラインを説明しました。
最強のヤングチーム♪になりそう!
ものごとは難しく考え出すときりがない。
シンプルに、シンプルに。

昼からはもつでまた新しい友達ができました。
夜は男3人で青山のおいしいお店で飲んできて、
今酔っぱらい状態です。
明日は7時から朝食会なのに大丈夫かな?
誰かモーニングコールくださいw
明日は盛りだくさん。
朝食会、
別の新しい仲間と打ち合わせ、
お茶、
お茶、
そして夜は経営コンサルの野田さんと山崎拓巳さんのセミナーです。
一般には公開されていないハイレベルセミナーです♪
みんなでおしかけます!
そして24時から自由人飲みです。
若手で脱サラに成功しているリーダーだけで飲みます☆
一緒に大成功していく最高の仲間です。
成功する鳥は群れをなして飛ぶ。
それにしても身体がもつのか。。w
いや、そんなこと気にしていてもしょうがない。
それぐらい目指せるものがあるって最高にエキサイティングだ!
拓巳さんのブログから。
SMALL DREAM,BIG PROBLEM!
BIG DREAM,SMALL PROBLEM!
BIG BIG DREAM,NO PROBLEM!

車を運転しているとき、
ゆっくり運転していると目の前に焦点がいく。
スピードを出すと、遠くを見るようになる。
とにかくスピード上げて動いてみよう。
目の前にある問題なんて全く気にならなくなりますよ!
自分が動く。
育てたい人がいるなら、
その人は自分が言うことでなく行動と結果しか見ていない。
人を教育する前に、自分の教育。

話は変わって、今日は母の日。
改めて感謝の気持ちを込めてベタですが花を贈りました。
こんなエキサイティングな人生をくれて本当にありがとうございます。
せっかくいただいた人生、テキトーに過ごしたら失礼だよね。
自分の理想に向かって全身全霊で生きる。
そして幸せになる。
親になったことはないからわからないけど、
最大の親孝行は言うことを聞くことではなく、
幸せになることなのかなと思ってます。

もう5月も1/3が終わりました。
そろそろ6月の予定を埋めないと。
明日も急いで準備です♪


5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

激流

 
2009/05/10(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

長い一日が終わった。。
おとといはもつ鍋あいかわらずの大盛況でした。日本一うまい!
今日の昼もやりますよー♪
そのまま合宿組が合流し、酒豪たちと飲む。
みんなありえないぐらい飲む。
そしたら案の定死者が。。
朝5時ぐらいまで仲間とスカイプで語り、
朝7時から代々木公園でバスケ。
どんなに寝てなくてどんなに酒が入っていても
やっぱり朝はすごく気持ちいい。
今回は奇跡のスリーポイントを何本も決めました♪
やっぱり狙う系は得意なのか!?w
だんだん上達してくるとはまってきます。
朝練の頻度が上がるかもですが、誰か平日の朝にバスケできる人いませんかー?
午前中の予定がなくなったのでそのまま昼までバスケ。
終わってからミクロコスモスでランチ♪
また新しく仲間が増えました☆
バスケは次回23日の朝9時からなので身体動かしたい人ぜひー!

そしてそのまま、これから走り出す仲間と打ち合わせ。
カンペキすぎてワクワクしまくりです。
うちへ戻ってみんなで達成の映像鑑賞会。
何度見てもぐっときます。
今度は自分がみんなを主役にしていくんだ。
そして長時間のひとり作戦会議。
作業ばかりしてると整理できなくなってきた。
そういえば、急ですが18日にまたしても名古屋へ行きます!
もしかしたら17日に渋谷で経済セミナーを終えてすぐに名古屋へ向かうかも。
今回のメインは名古屋でセミナーゲストに呼ばれている師匠のYASSYの追っかけですw
名古屋で会えるかもーな人は連絡ください!
もうけっこうビッシリ予定埋まってますが。。

今日は朝からうちに仲間が何人か来て、
ちょっとしたトレーニングです♪
昼からはまたしてももつ鍋。
夜はグルメ友達においしいお店を紹介していただきまーす!

まわりが大きく速く動き出した。
自分から始まったことなのに
全然ついていけないほどの激流だ。
今までわりと水面下でやってきたけど、
もう隠せないほど目立ちはじめてきている。
もう止められない。
今の動きが未来をつくる。
たしかにそうだ。
だけどそれ以上に未来の決定が今の動きをつくる。
この感覚を今ものすごく実感している。
人は変化できる。
それは過去を捨てて理想の未来をまっすぐに見据えられたときかもしれない。
理想の自分になりきる。


5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
6/18~6/24 バンコク招待旅行(不在)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

見た目と声

 
2009/05/08(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ヴォイトレ初体験でおもしろかった♪
友達が経営しているビジネスヴォイトレです。
http://www.businessvoice.jp/index.html
歌がうまくなるためではなく、
コミュニケーション能力向上のためです。
人と話していて、実際に話されている内容以外の部分の重要性は高い。
何かを伝える仕事をしてるなら、
見た目や声のケアも当然仕事のうちになってくる。

だから身体に取り入れるものは当然考える。
昨夜は体質改善を学びにいきましたが、その一環でもあります。
人は細胞でしかできていない、
そしてその材料は、空気・水・栄養でしかない。
だから、身体に取り入れる空気・水・栄養の質を上げることが、体質改善になる。
非常にシンプルだが理にかなっている。
美容の根底には健康がある。
肌や髪をきれいにするにはまず内側。
それからスキンケア、ヘアケアがくる。

話を聞くと、今はやりの健康産業のズレがよーくわかる。
健康産業がのびているのに、医療費はアップしている。
国民の6割は生活習慣病で死んでいるし、
生まれてくる子の約8割はアトピーだったりする。
それは、前の日記でも書いたように、
ルールがわかっていないから、大多数のまねをするしかないということから来ている。
だからマスコミやインターネットにカンタンに踊らされてしまう。
ケアしているつもりが、知識がないため逆効果になっている。
健康にとって一番の害は添加物でもタバコでもなく無知だそうです。
ルールがわかると何が本物かすぐにわかる。
着るものよりもまずは内側。
内側が汚いのにいいもの着てもアンバランスですよねw

そして声もそう。
自覚しにくいけど、自分がどんな声を出しているか。
自分もこれに関しては、
山塾のDVDで初めて自分が話している声を聞いて、
もうちょっと抑揚をつけられたらいいなーと感じた。
淡々としすぎている感はありますよねw
これからもっと講演の機会は増えると思うので、
ちょっとトレーニングしてみようと思います。

さて、今日はじっくり頭の整理をして、
友達とお茶して、うちでもつ鍋パーティーです!
日本一のもつのお取寄せです♪
そのままうちでメンズ合宿で明日は早朝バスケですー☆

毎日幸せです。
ありがとうございます!

5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ルールを知る

 
2009/05/07(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

東京での経済セミナー、
またしても脳天かちわられた人続出だったようですw
夢を語る人、やりたいことがある人、現状から抜け出したい人、
いろんな人がいますが、
まず知らなければならないのは世の中のルールです。
ルールがわからないとき、人は大多数の人と同じことをします。
しかし、チャンスは非常識の中にしかありえないから、
実現にはいたりません。
非常識なことはルールがわかっていないとこわくてできません。
ルールがわかるとこわくなくなる。
だから、リアルな本質的な情報は人生を変えうるんですよね。
当然テレビやインターネットに垂れ流しにされているはずもなく、
そうなっている人からしかそんな情報は来ない。

アフターではいろいろと話が盛り上がり、
そのままうちへ流れていろいろ話したりワクワクする映像を見たり、
そして夜は毎月恒例のクラブイベント、C8です。
祝う場というのは、すごく気分がいい。
誕生日とか、毎年存在をお祝いするのも好きだが、
個人的には何かをしたことをお祝いする方が好きだったりします。
自分が祝われる立場だったときに、
達成感をともなっていると何倍も感動するから。
大きな大きな波が起こっているのを感じます。

今日は学生ながらにがんばろうとしている友達とブランチしてきました。
これからボイトレに行って、栃木軍団とお茶して、
体質改善のお話を聞きにいきます。
明日は昼間はゆるめのスケジュールにして頭の整理をしよう。
達成のための地図を書き直そう。
明らかに身体がひとつじゃ足りなくなってきています。

過去に縛られるのではなく、ゴールに縛られるようになってから、
起こることも感じることもすべてが変わるようになってきた。
言葉で決めたということはカンタンだけど、
行動が変わっていなければその言葉が本当かどうかはすぐわかる。
決断の表現は行動と結果でしかできない。
明らかに結果は出てきたが、自分もまだ足りない。
5年でホームラン、20本♪
まだ3年て言い切れない自分がいる。。
もっとセルフイメージと行動のペースを上げていこう☆

でも本当にゴールを決めてチャレンジできるって楽しくてしかたない♪
幸せだー、ありがとうございます!


5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ありがとう名古屋

 
2009/05/05(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

名古屋、最高でしたー!
昨日は朝からはじめましての子とお茶。
夢に向かってがんばる素敵な子です♪
そのままいっしょに地元民のみぞ知るおいしいきしめんをいただき、
昼からは経済セミナーです。
経済セミナーに予想をはるかに上回る人数が集まってくれて、
アフターでも新しい友達がたくさんでき、濃い話もできました。
アフターアフターでは、
名古屋ならではのものを食べようとしたら、
栄の街はどのお店もありえないぐらい並んでいて断念。
少し離れた風来坊で手羽先をたらふくいただきました。
ここでも最高な友達ができ、
これから名古屋に行ったときはいろいろ連れてってもらえます。
次はいば昇のひつまぶし食べるぞー♪

今朝は、金山にて、
千葉から来ていた友達と名古屋をどう盛り上げるかの作戦会議。
なんとなんと、大尊敬しているOさんも千葉からたまたまいっしょに来られていて、
ゆっくりお話することができました。
千葉を中心に日本で指折りに盛り上がっていると言われていて、
全国の講演会に呼ばれているトップリーダーです。
Oさん、すごい!
たくさん学ばせていただきました。

その後また新しい同世代の仲間との出会い。
友達の友達はみな友達です、というわけで、
いろいろおもしろいお話ができました。
夜に渋谷で約束があったので、昼過ぎに名古屋を出発。
名古屋、期待を上回りすごいことが起こりそうです。
大きな波をおこしていきましょう♪

帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれました。。
ただ、鮎川PAでラーメンランキング全国2位と言われている
ラーメンを食べる事ができてラッキーでした。
渋谷に戻って家にも戻らずそのままお茶。
あまりにいい志をもっている人だったので、
あつーく語ってしまいました。。
終わってただいま帰宅しました。
これからたまった事務作業をこなします。

明日は朝からはじめましての方とお会いして、
昼からは渋谷で経済セミナーです。
まだの人はぜひ来てみてください。
あなたは不安とともに生きていきますか?
希望とともに生きていきますか?
それを決めるのは情報です。

そして夜は毎月恒例のクラブイベント。
みんなで飲んで飲んで祝って盛り上がりましょう!

今回の名古屋ツアー、
名古屋にはやっぱりなかなか行けないので、
短い時間で深い部分での想いの擦り合わせをする必要があり、
普段よりもよくしゃべりました。。w
今回も何度もあったのですが、
自分が何かを伝えることで、
その人の既成概念を壊せるってすごく快感ですw
人は今まで出会ってきた人からつくられた既成概念の中で生きている。
自分がこうなりたいと思っていることさえ、既成概念のたまものだったりする。
本当はあっさりできることも、既成概念でムリと思い込んでしまう。
つまり、思っているのではなく思わされている。

本当にやりたいことは何か、
これを見つけるお手伝いをする作業は、
なんとも言えない楽しみがある。
既成概念が破壊されたとき、
ものごとを本当にやりたいことが見えるし、
できないと思っていたことがカンタンにできることに気づく。
自分の可能性の再発見。
発見とは、discover、カバーを破ること。
自分はこうあるべき、今までの自分という既成概念を破れたとき、
人は何かを発見することができる。

自分もまだまだいろんな殻を破らねばなりません。
でもその先にもっとすごい人生を発見できるかと思うと、
ワクワクが止まりません♪

5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

過去は捨ててもゴミを河原に捨てるな

 
2009/05/03(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日はミーティングも盛り上がり、
飲み会もまたご近所友達ができたり、
これからの話で盛り上がったり、
まじめな話もがっつりしてみたり、
深夜おそくまで野菜を切ったり飲んだり、最高でした。

ニコタマBBQ、
天気にも恵まれて大成功です。
総勢200人ぐらいでしょうか?
手前の方で大音量をならすと警察がうるさいので、
今回は目立たないけど少し奥の方を陣取りました。
場所取り組もばっちりで、
肉部隊も大量に買い込んでくれていて、
野菜部隊の自分たちもものすごい量の野菜をもっていき、
重い器材もたくさん持ち込まれ、DJブースもできあがり、準備万端。
おいしく楽しい時間を過ごせました。
手伝ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
あまりの盛り上がりっぷりに急遽フジテレビの取材が入り、
7日のスーパーニュースで放送されるそうです。
そしてクリーンアップ。
200人で一時間のゴミ拾いです。
ゴミを拾って歩いていると、子どもたちが手伝ってくれたり、
お礼を言われたり、すごく気持ちいいものですね。

だけどほんとに信じられないぐらいゴミをすてる人間てたくさんいるんですね。
横で拾っているのに捨てる。
ただその場が楽しければいい。
そんなくだらないコミュニティーは公共の場を使うなというか、
一切遊ばず家でおとなしくてろって感じです。
大人なんだから、
公を考え、未来を考え、地球を考え、
その前提で楽しく生きていってほしいと思う。

撤収後、桜新町にお住まいのヤングセレブM氏のお宅で
ひとくつろぎしてさきほど帰宅。
あと2時間ぐらいしたら名古屋に出発します。
深夜ドライブの旅です。
今回、渋谷でいつも大好評をいただいている経済セミナーが、
なんと名古屋で開催されます。
へたしたら渋谷より人数多いんじゃないか。。w
おいしいものも食べてきます♪
5の夜に戻り人と会い、6の朝も人と会い、
昼から経済セミナーで夜は毎月恒例のクラブイベント、C8です。
5月月初から怒濤のすべりだしとなりました。
明日の夜はまともに寝れるかなw

あ、5月のT先生とのジョイントの就職セミナー、詳細アップされました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629


5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42233444&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

自分じゃなくなろう

 
2009/05/02(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日の山崎拓巳さんの講演会、すごすぎた。。
一般には情報公開されていないものです♪
なんで毎月数回聞いてるのにこんなに毎回新たな発見が満載なんだろう。
これってすごいことだよなー。。

拓巳さんといえば、
20代前半でビジネスで大成功し、
今までいろんなことにチャレンジしてきた方。
特に作家とアーティストとして有名ですが、
映画をとったり、
アパレルブランドをもっていたり、
音楽プロデュースしたり、
世界中に学校をつくったり、
本当に普通の人がひとつできたら幸せだと思うようなことを、
いくつもいくつもやってきた大成幸者だ。

コツは、やめる勇気があったからなんでも始められたということだそうだ。
普通の人は何かを目指してもそれをいつでもやめる勇気がないから踏み込めなかったりする。
やめたら収入はどうなるとか、いろんな心配をしなければならない。
拓巳さんの場合、
時間と収入という本来永遠のテーマとなる部分を一瞬で解決してしまったため、
何か資金と時間を要することを始めても、
いつでもやめられる環境をつくりあげた。
だから何があっても怖くないからブレーキなく突き進める。
この土台があるから、
負けてもオッケーだけど勝ったらすごいという賭けができる。
勝ったらすごいが負けたらアウトという賭けに人はなかなか乗れない。

この土台を自分もつくりたいと思っているし、
本気で何かをやりたい人は集中してつくりあげてから、
ブレーキなしに好きなことをやるのが一番効率的だと思う。

ずっとやり続けたいことがある!
という人は今というこの瞬間もそのことに縛られがちだが、
人生を俯瞰してみると、数年そのことをお休みしてでも、
ブレーキはずれた状態で24時間態勢でのぞめた方が成果は出るケースも多いと思う。
四次元思考が問われるところですねー。

Goalが先、Howは後。
そうすると海馬が動き出すそうだ。
海馬は新しいことにふれると動く。
過去の延長線上に生きていると、海馬が停止し、
大事なインスピレーションなども弱まってしまう。
潜在意識は今の自分が大好きです。
自分てこうだよなって思ってるセルフイメージが。
だからそこに合わせるように働いてしまいます。
変化したい自分にセルフイメージを書き換えると自分が変化を始める。

ほんとにいろんな成功者が言ってた、
決めたらできた!
という言葉。
この意味は決めてできた人しかわからなかった。
自分も初めて決めてできたとき決めたらできるということが感覚的にわかった。
だけど、これを説明するとき、
決めたらできた!としか言えないなとも同時に感じたw
だけど拓巳さんは見事に理論で理解させてくれる。

最後にしびれたのは、
拓巳さんが、今、
自分じゃなくなってしまおうというぐらいいろいろ学んでいるということ。
こんなに大成功していてみんなに愛されてる拓巳さんが自分じゃなくなろうとしてるって。。
鳥肌が立ちました。
大の大人が、しかも誰もがじゅうぶんでしょって思う人が、
これだけ変化しようとしている。
ありえなくない?
若い世代が変化を止めててどうする!?
お前が変われよって思うような人が変化を止めててどうする!?

自分ももっともっともっと変化です。
Goalを決めた瞬間に流れがガラっと変わって、
今、勢いが目に見えるようです。
でももっとです。
人生をもっとかっこよくデザインしたい人、
だけど手段がわからない人、
目指すものが見つからない人、
とにかく変化したい人、
学びたい人、
楽しみたい人、
解決策、すべてあります☆

自分を、仲間を、日本を、世界を、
いっしょに『本気で』変えたい人に出会いたいです。
語りましょー♪

さ、これから友達とお茶で、
ひさびさのホームミーティング☆
たくさんお客さんがやってきます。
夜はそのまま飲み会でーす!
明日のニコタマBBQ、
うちのまわりで当初予定していた2倍ぐらいに人数が膨れ上がり、
大変なことになりそうです。
今夜、飲みながら野菜を切りますw


5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

過去を捨てる

 
2009/05/01(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

5月だ♪
4月月末、病み上がりの中月末ミーティングへ。
目指す人に触れると熱く熱くなる!
本気で目指している人は、
マイルストーンがしっかりしている。
3年後目指すものがあれば、
じゃあ今月はってところまでしっかりと落としている。
今月これをやらなきゃいけないから、今日はこれとこれとこれ。
これは仕事では当たり前にやってるのに、
人生においてはやっていない人が多い。
だから仕事の納期は守れるが人生の納期は守れなかったりする。
やっぱり人生より仕事のほうが好きなんだねw
時間は未来から過去に流れている。
今日のがんばりは残念ながら未来につながらないらしい。
もしつながるのだとしたらみんなもっと報われている。
未来の設定が今日の目指す行動を決める。
自分のまわりでは未来を明確に想い描けた人はほぼ達成している気がします。

未来を明確に思い描けない大きな理由は、
過去の延長線上で考えてしまうから。
今まで得た情報の中で考えがちだから、
自分の理想の未来なんてかないっこないとどこかで思っているパターンが多い。
だからとにかく新しい情報を得て既成概念を取っ払うことが必要。
夢がかなう情報や手段なんて世の中にいくらでもある。
だけどたまたま手元になかったりあるのに気づいていないこともある。
あ、なっていいんだってことをわかるといいですね。
すると理想の未来は設定されやすくなる。
そうすると具体的な行動が、理想に向かう行動になる。
当然、ワクワクする。

過去うまくいかなかったことなんて、関係ないんだ。
時間は未来から過去に流れているんだから♪
過去は生ゴミです。
もっと理想どおりになっていい。
自分ももっとなっていいと思う。
もっと早くなっていいと思う。
よりリアルに想い描き、とにかく集中。
そして楽しめる♪
その場が楽しいというのももちろんだが、
理想がかなうから楽しくてしかたない。
楽しくは本当は意識しなくても楽しいはず。
楽しくないのは理想がかなうことをしていないのかも知れないですね。
みんなで最高に楽しい目指す集団、目指し達成する集団をつくりましょう☆

5月、今日は大掃除、ひとり作戦会議、
打ち合わせ2件、そして夜は山崎拓巳さんの講演会です。
しっかりチューニングします。
明日はひさびさのホーム、そして飲み♪
あさってはBBQ、飲み、深夜から名古屋へー!
最高なスケジュールで、5月チャレンジ☆


5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
