カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ウイルスっておそろしい

 
2009/04/30(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日は1日瀕死でした。。
おそらく何かにあたったようです。
おととい、朝から学生の子とお茶して、
ご近所さんのモデルのお姉さんとランチして、
うちに帰ってきたら急に頭がぼーっとして、
ひとやすみしようと思って昼寝して起きたらおなかをくだし、
さらに寝たら明らかに発熱してて。
ひどい頭痛の中うちに来てくれた友達にプランを話して、
そのまま倒れこむように寝た。
でもしんどくて起きて吐いたりという感じでげっそりしちゃってました。
そんなこんなで昨日は予定をキャンセルしてしまい。。
ご迷惑おかけしました。
うー、待望の自由人飲みもおあずけになってしまいました。。
メールも返信がおそくなってすみません。
しんどくて、メール打つのもきついってあるんだねw

はやりの豚インフルか!?
とちょっと笑えなかった。
パンデミックついに来ましたね。
自分のお世話になってるその手の専門家の方は
少なくとも3年前からはずっと2010年ぐらいにそうなると言い続けていました。
少し早まったけどドンピシャです。。
だからテキトーなものじゃなくウイルスがとれる空気清浄機は必須だとか、
免疫力を上げるためのいろんな知識をおそわり、実践しています。
みなさん、死なないように、ちゃんとした知識を身につけ、実践しましょう。
これは怠るとリアルに死にます。

昨日お見舞いにきてくれたみんな、ほんとありがとうー☆
おかゆとクエンチゼリー、おいしいー♪
今日起きたら、かなりスッキリでした。
だけど念のため、近所の病院に行ってきました。
しかし、この松濤という町はほんとにすごいですね。
来てる人が全員セレブっぽい。。
外人のスーパーモデルみたいな人や
確実に富裕層て感じのおばさんとか。
いろんな芸能人・有名人も住んでたり出没するそうです。
ちなみに松濤についてこんな記事もあり、なるほどでした。
http://allabout.co.jp/gs/usedmansion/closeup/CU20081209A/index3.htm
さらに愛着です♪

さ、月末です!
そしてGWに突入です。
企業もコストカットのため、
たくさん休暇をあたえているようです。
いろんなところが大渋滞らしいですね。
旅行はすいてる時期にいきたいですよねー♪

昔こんな話があってはっとしたのを覚えています。
仕事が好きですって言ってる人も金曜夜やGWはテンションが上がる。
休みでテンションが上がるっていうことは、
普段やってるその仕事は本能的には好きではないんじゃないの?って。
本当に好きなら休みの日も働きたくてしょうがないんじゃないかって。
仕事を好きになったほうが人生ストレスを感じにくいです。
ただ、仕事を好きになるのと好きなことが仕事になるのは決定的に違います。
GWで、テンション上がっている人、
もしそれが、ゴールデンライフになったらどうでしょう。
毎日が休日であり、毎日がレジャーであり、毎日がワクワク。
目の前にある仕事を好きになっているのではなく、
好きなことだけをしていて、
それが仕事になっている人もいるところにはたくさんいる。
それはムリだろうじゃなくて、やりたい、なりたい姿だけをシンプルに描いてみましょう。
誰かが定めた休日にテンションを左右されるのではなく、
すべて自分で決めていけている人は本当に安定感を感じます。

時間は未来から過去へ流れている。
未来にこうなると決めたから今の行動が決まるのだ。
未来が決まっていなければ、
今やっていることは理想の未来にはつながりようがない。
過去の延長線上の考え方と情報と行動しかチョイスできないから。
過去の延長線上の自分で夢が叶うならとっくに叶ってるはずですよね。
とにかく変化です。

変えるポイントは3つ。
住む場所、時間配分、付き合う人。

住む場所、
いくらインターネットが普及しているとはいえ、
本当に価値ある情報は取りに行かないとないし、人からしか来ない。
だから絶対的に人が少ない場所や情報が少ない場所よりは、
多い場所に行ったほうが変化しやすくはあります。
少ないとできないという話ではないですよw

付き合う人、
人は環境の動物です。
一番時間をともにしている10人はどんな人ですか?
自分はその平均になると言われています。
自分のなりたい生き方をしている人の環境に飛び込みましょう。
なろうとしている人でも甘いらしいです。
なっている人です。

時間配分。
要するに行動ですよね。
どんなに決断して、どんなにいい精神状態になって、どんなに頭がよくなっても、
行動しないと全く意味がないですよね。
未来を変えるための行動はスケジュールの中に具体的にどれぐらいあるか。
行動量に変化はあるか。
今を楽しむためでもなく来月食べるためでもない未来を変えるための行動です。
本当に変えたいなら毎日ひとつぐらいは入っていないと不安でしょうがないはずです。
ちなみに自分のサラリーマン時代は、
仕事後に最低2つは予定入れないとやばいと感じていました。

自分も意識してもっともっと変化しようと思います♪

5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ねれませーん

 
2009/04/27(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

おとといもおそくまでひとり作戦会議。。
ワクワクして寝れない病が発症してしまった。
昨日は昼から流山にてゲストスピーチということで、
朝早めに起きて余裕をもってなつかしのつくばエクスプレスへ。
流山と言えば、社会人になりたての頃会社の寮があって住んでいたゆかりの地です。
同じ光景のはずだけど、全く違って見える。
セルフイメージが変わった証拠ですね♪
昨日はいつもどおりの経済セミナーと、
自分がメインで携わってるビジネスについてお話させていただきました。
後から主催者の方からメールをいただき、
若い人たちに明らかな変化が出てきた、けんたマジック♪とのこと。
ほんとありがたいことです。
アフターでありえないぐらい大きなパフェをごちそうになり、
またいろいろな方とのはじめましてがあり、最高でした。

渋谷に戻って関西から会いにきてくれた学生の子とお茶。
1時間もご一緒できなかったけど、
すばらしい志をもってて刺激をいただきました。
こういう志高い子や全体益について考えられる子と一緒にいろいろできたらと思いました。
学生はピュアでいいです。
会社に入ると刷り込まれたプライドがチャンスを邪魔することが多い気がします。

それからすぐにT先生のビジョンクエストに。
ビジョンクエストとはひとことで言うと夢探しであり、
潜在意識の使い方を覚えていくセミナーで、
スポーツ界、ビジネス界、音楽界などあらゆる業界の成功者が体験しているもの。
だけど一般にはほとんどおりてきていない貴重なノウハウです。
セルフイメージの書き換え作業です。
意識のしくみって本当に奥が深い。
今回も自分探し、夢探しの旅に行ってまいりました。
もう達成した自分になれました。
毎回感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。
今まで自分に関わってくれたみなさま、本当にありがとうございます。
ほんと、還元したいと思いました。
終わってからそのままT先生と飲んで1時帰宅しました。
またひとり作戦会議で寝たのが4時。。

今日は7時からバスケ朝練だというのに。。w
案の定少し寝坊したが、ちゃりで起きて10分後には代々木公園到着。
バスケへただけど楽しくなってきたー!
なにより朝から遊ぶのってほんと気がよくなりますわ。
これからシャワー浴びて、
仲間と作戦会議をして、
スノーボーダーの女の子とランチして、
先日経済セミナーに来てくれた友達がその続きを聞きにうちに来て、
別の友達が来てうちで料理会が開かれ、
また別の仲間との打ち合わせ、
みたいなわけわからんスケジュールで最高です♪
ぜーんぶやらなきゃじゃなくてやりたい予定です!

5月、すごいことになりそうです。
名古屋もついに爆発か!?
あ、しぶやごはんも決まりました。
イベントもどんどん更新されてますよー。
さ、4月も走りきります!

4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/11 7:00~ しぶやごはん~渋谷で朝食会~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42058304&comm_id=4090638
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

二次曲線の急上昇のはじまりに

 
2009/04/26(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

さあ、一気に盛り上がってきました。
ずっと信じてやってきたことが爆発的に花開きそうです。
やってきた種まきの数は誰にも負けない自信はあった。
3年前から、ずっとずっとまき続けてきた。
まあ、楽しいことだから努力感のない努力ですが。
しかし、それにしては芽が出てこないなーと感じていた時期もあった。
でも、今日の野田さんのお話でもありましたが、
すべてに臨界点がある。
約100年前に長い人類の歴史で誰もがやりたくてできなかったこと、
空を飛ぶということをライト兄弟が世界で初めて達成した。
しかしもっとすごいのが、そのたった2週間後に225倍の滞空時間、
1639倍の距離の飛行に成功しているのだ。
そしてその60年後には38万km飛び、人は月に足を踏み入れた。
ものごとは2次曲線的に伸びていくのだということ。
そして、2次曲線のグラフ上では、
爆発に入る直前が最も現実と理想の差を感じるときであり、
一番悩み迷いやすい時期。
だからそこであきらめる人も多い。
だけどもうひとふんばりで大爆発は起こる。

本気で種をまいているのに芽が出ないと感じている人、
大爆発のチャンスはもうすぐそこまで来ていますよ♪
大丈夫、すべてはうまくいってます☆

昨日は結局、親知らずは抜かずにすみ、
親知らずにかぶってる歯茎をレーザーで焼いてもらいました。
T先生におしえていただいた腕のいい歯医者さん。
またしても良質の情報がいきました。
昼から、サッカー大会に顔を出し、寒い中観戦。
大の大人たちが平日昼間から、まじだ。。w
その後元ヘイヘイヘ○他超有名音楽番組のプロデューサーのKさんのセミナーへ。
話おもしろすぎですw

終了後、5/3のニコタマBBQの打ち合わせ。
今回はけっこう人数しぼってやろうかということで、150人ぐらい。
しぼると言いつつ150て。。
150人で大規模な音響を持ち込み、ガンガンDJで盛り上げるという、
ニコタマをジャックしたようなものすごい会ですw
そして終わった後、全員で一時間ゴミ拾いをします。
毎年満足度かんぺきのBBQです。

主催は自分にとって一番身近な成幸者のYASSYです。
経済的時間的自由を手にした2児の父35歳。
奥さんも同じく自由人で、
40オーバーなのに30前半にしか見えなくてきれいすぎです。
35って下手したらおじさんな年齢なのにめちゃめちゃおしゃれでかっこよく、
おもしろおかしいけど仕事は超できるという、憧れの人です。
趣味はDJ・サーフィン・スポーツ・スキーなど、超多彩。

ぜひぜひいっしょにニコタマジャックしましょうーw
来たい人、連絡くださーい♪

昨日深夜は終電を逃した仲間がふたり泊まりにきて、
おそくまで今後の作戦会議。

今日は、待ちに待っていたセミナーでした。
野田さんと拓巳さんの最強タッグ
『経済セミナー&やる気のスイッチ実践セミナー』。
野田さんは、元船井総研コンサルタントで、
今は独立して経営コンサルタントをされています。
普段からよくいっしょにセミナーをやらせていただいているのですが、
本当に素敵な方なんです。
そして山崎拓巳さんは、みなさんご存知でしょう。
『やる気のスイッチ』は発売から約3ヶ月で10万部以上の売上で絶好調の作家さんとしても有名で、
ニューヨークで個展をやったり絵が切手になってたりとアートでも有名で、
ビジネスでも大成幸していて年200本の講演をこなしているスーパーマン♪
運よくかわいがっていただいてるのですが、人柄が大好きです。
今までいろんな成功者にお会いしてきましたが、
ここまでの人格者には会ったことがないというぐらい。
誰もが一度見ると好きになります。
ほんと今日のセミナー最高でした!
アフターパーティーでも新しい出会いがたくさんあり、
おふたりともお話できて、楽しくてしかたない♪

野田さんの話で、
1ヶ月という時間は、1年間1日2時間の睡眠時間短縮だけでつくれる。
2h×30日×12ヶ月=720h
720÷24時間=30日
という話があった。
ということは、、
もし1日9時間の労働時間がゼロにできたら。。。?
すごすぎるー!
もう寝れないw
人生は人が生きている時間のことを言う。
みんなもっと時間がなくなるようなことでなく、
時間が増えるようなことをがんばればいいのにと改めて思った。
これって当たり前のことなんだけど、
それを当たり前に考えられてわかる人が少ないんだって。
わかった人はもう何か始めてるよね!

HOWはあとです。
GOALを先に決めてイメージしよう。
セルフイメージ書き換えです♪

あーやばいワクワクして寝れないー☆
明日は、ゲストで流山で経済のお話とビジネスのお話をしてきます。
アフターして渋谷ではじめましての方とお茶して、
T先生のビジョンクエストを受講します。
またぶっ飛んじゃいます♪

夢がかなう集団、つくりましょ!

4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
5/24 11:00~ 真実を知る!就職セミナー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

同じ一日、どちらがお好き?

 
2009/04/24(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

経済セミナー、バッチリ盛り上がりました。
やはりこのご時世、
何か準備をしていかなければ、という人が増えてきていますね。
そうでない人はいったいどうなってしまうんだろう。。
しかし、日本人は学校教育をはじめとするいろんなところで、
ひとつの企業で一生懸命働けば経済的に豊かに生きられる、
なんていうとんでもない教育をされてきていて、
それ以外の経済的準備の話なんて全く教育されずに育つ。
昔ならまだしも今の時代では理論上不可能でありえない。
変化の時代です。
そういえば先日外資系金融で働いてるスーパーエリートの友達とランチしたんだけど、
やっぱり経済に関していえば、外資系のごく一部の企業の現場でしか手に入らない情報はたくさんあるという。
むしろ本当に重要な情報はそんなものばっかりだ。
経済セミナーではそんな情報も平然と淡々と話しちゃうので、
ほとんどの人はビックリしちゃいますよね。。w

昨日は朝起きて5月の予定をさくっと埋めました。
名古屋の経済セミナーも決定しました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
あ、4日はまるまるいますが、5も名古屋にいるかもなので、
名古屋の方で会える人、連絡くださいー!
他の予定、詳しくは日記の最下部を。
もつ鍋もスイートルームも決まってます。
実は、ここに挙げているイベントはごく一部で、
コアなメンバーはもっと楽しいこともたくさんやっていたり、
いろんな人と会える場があったりします。

昼からはまた新しい出会いがあり楽しかったー♪
そして事務作業をして目黒へ。
ものや生き方へのこだわりが本になってしまっている、
けいじろうさんのお話を聴きに行ってきました。
男なら確実に憧れる生き方をしています。
前日はバンコクで飲んでてその前は
ネパールに仲間とトレッキングツアーに行ってきたとのことで、
その旅行をまとめた映像をみせてもらいましたが、やられます。
こんな風に自由にかっこよく生きていけたら幸せだなって思います。
KEIJIRO OKIRAKU GUIDE―こだわり遊々生活のすすめ!


さて、今日は今から急遽親知らずを抜くかもしれません。
歯医者にいってきます。。
ひさびさにワクワクしない用事が入ってしまっています。。
しかも品川で時間帯的にもサラリーマン時代とかぶり満員電車に乗らないと。
そして品川駅の構内のあの感覚を味わうと思うと、、
みんなしかめっつらで同じ服をきて同じ方向に早歩きしていくというすごい光景です。
その中にいるとわからないんだけど、
そこを見下ろすスタバでお茶しているときに事の異常さに気づきましたw
いい悪いではない。
それで幸せな人はいいんだけど、自分はいやだった。
本気で人生を変えようと思った。
そんな気持ちを取り戻しにいくぞって思うとちょっとましになってきた。

親知らず治療の影響がなければ、
昼からサッカー大会に顔を出しに行ってきます。
たぶんもうすぐ開始だと思うけど、
平日の朝から友達の自由人たちが集まり、
世田谷公園でサッカー大会で盛り上がっています。

そしてそのまま毎月恒例、
元超有名音楽番組プロデューサーのKさんのお話を聴きにいき、
そのまま飲み会です。
歯が許す限り、ついていきますw
業界人なら誰もが知ってる人です。
今日も素敵な話がたくさん聞けそうです。
全裸ですっかり時の人となってしまったつよしくんの裏話も聞けるかもw

明日は経営コンサルの野田さんと、
大尊敬の山崎拓巳さんの経済&やる気のスイッチセミナーとパーティーで、
楽しみなこと満載です。

歯医者、いってきますw


4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 14:00~ 経済セミナー@名古屋
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957427&comm_id=3963629
5/6 13:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/8 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957483&comm_id=3963629
5/10 13:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41957508&comm_id=3963629
5/14 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

早朝バスケ

 
2009/04/22(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日のSさんとのミーティングはすごく勉強になりました。
Sさんに会うと、すごく安心するんですよねー。
そのオーラは自分もすごく見習いたいと思います。
来期いっしょに盛り上げていく最高の仲間です♪

チューニング。
少し要領を得ると、作業ばかりに時間を使うようになり、
必要な考え方やメンターとの意識合わせができない人が多い。
自分もそうなりがちだった時期もある。
また、人脈が増えたり情報が活用できるようになると、
とにかくいろんな人の話を聞いたりいろんな情報を得て活用したくなるし、
すごく便利になったり効率化されたりするんだけど、
絶対に忘れてはいけないのがチューニングです。
何をチューナーにするかはそれぞれだが、
そこに合わせるとずれていたものがぐっともどるというものって必要になる。
そこに軸を置きながら、
いろんな人にお世話になり、いろんな情報をいただく。
もう一度再確認できました。

そして変化し続けていることを大切に。
1年前から変化していますか?
1ヶ月前から変化していますか?
同じ悩みを抱えていたりしませんか?
変化すると悩みは必ず変わる。
それが変わらないということは変化がストップしているという可能性が高い。
そして1年後はどうなっていますか?
自分は大きな大きな変化した自分になっていると確信しています。
そうなれる手段があること自体に感謝です。
そしてそれは行動と結果のみで返すことができる。

今日は、朝7時から近所にお住まいのYさんと
代々木公園でバスケのこそ練してきました。
公開してるからこそ練じゃないですねw
バスケってめっちゃ体力使う。。
でも天気も最高だったし気持ちいいですねー♪
お互いある程度の自由を手にしているため、
平日の朝からスポーツを楽しめる。
これってほんとに幸せなことですよねー。
きっと2年前ぐらいまで満員電車に飛び乗って
ありえない体勢を保ちながら生きていた時間です。
次は27日朝7時、来たい人はぜひー!
その後、うちでいろいろお話聞かせていただきました。
Yさんともひさびさにゆっくりお話しましたが、
大変化を遂げていてすごい!って思いました。

さて、今から山崎拓巳さんの新刊を読みます。
『世界一やさしい成功法則の本』
普通の成功法則とは違った切り口で、
ポップに楽しく読めます!
自分が成功しているだけでなく、
たくさんの成功者を出している人だからこそ
ものすごく説得力がありますねー。

お昼からまたはじめましての方とお会いして、
夜は、不況をチャンスに変える!経済セミナーです。
楽しいー♪


4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/4 経済セミナー@名古屋
5/6 13:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/11 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

宿題を終わらせる

 
2009/04/21(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

人事の向上心ある友達と食事して、
いろいろ情報交換したり有意義な時間を過ごし、
その後いっしょに学生時代からイベントをやっていた商社勤務の友達が大阪に転勤が決まり、
送別会にいってきた。
商社マンたちは仕事を楽しんでいる人が多くて素敵です。
ひさびさに会う友達も多く、うれしなつかしでした。
新しい出会いもありました。
そして深夜に帰宅しひとり作戦会議してたらもうこんな時間だ。。
大きな大きな波がもうすぐそこまで来ている。
ワクワクして寝れないー♪
しかし寝ないと、、
明日はめずらしく午前中から予定が。
遅寝早起き昼寝つきコースでいこう☆

こんな荒技が平日からできるなんて幸せだー。
今、時間が自由だ。
もうそうなってしばらくたっているから、
だんだん当たり前になってきた。
だけど改めて感謝。

あとは経済的自由。
自由に使える時間があるとお金をたくさん使ってしまう。
だから意外と手元には残らないw
単純計算で、9時~18時で働いている人の約2倍の自由に使える時間があるから、
出費も約2倍かかってもおかしくない。
たしかに2倍ぐらいの月収をとっていても足りないw
かといって節約はしたくない。
もっと広い家に住みたいし、
車もいいやつほしいし、
服も値段気にせずほしいし、
旅行もせっかく時間があるんだからもっと行きたいし。。
という自分のがまんをなくしてはじめて人のためがある。

自由な時間と経済力は場所という問題もカンタンにクリアする。
東京から横浜中華街へ行くぐらいの感覚で中国へ中華を食べに。
九十九里へ行くぐらいの感覚でバリにサーフィンに。
新潟へ行くぐらいの感覚でカナダにスノーボードに。
甲子園へ行くぐらいの感覚でシアトルに野球観戦に。
あとはそこにいっしょにいける仲間がいれば最高だ!

人生は選択の幅を広げたもの勝ち。
人生変える何かを始めたり、
本気になるのが遅ければ遅いほど、
選択の幅は狭まっていく。
もう26だ。
これ以上期限を延ばしているヒマはない。
夏休みの宿題をちょびちょびやると、
最後まで頭の片隅に宿題のことが残ってしまう。
宿題は早く終わらせて、
思い切り好きなことだけやろう!

あ、名古屋経済セミナー、4日が有力です。
名古屋のみなさま、安くて便利な貸し会議室あったらおしえてくださいー。
あといっしょに東京から名古屋遠征する人募集♪


4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/6 13:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/11 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

自分ごとでいきましょう

 
2009/04/20(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日は来客が何組かあり、
それぞれ楽しく有意義な時間がもてた。
夜が空いてしまったのでそのままうちで飲み♪
東急本店の高級食材で料理。

今日はブラジル料理ランチして事務作業して場所取りして
これから友達とご飯でその後別の友達の送別会です。
明日は経済の専門家の友達とランチで
夜はSさんといっしょにミーティングです♪

いろんな方と話していて、
話を自分ごとで聞ける人ってやっぱりセンスいいなって感じる。

オットー・シャーマー氏の「U理論」で、
話の聞き方のレベルをこのように分類しています。
1.ダウンローディングする (Downloading、既に知っていることを再確認している聞き方)
2.事実に基づく (Factual、自分にとって新しいデータに焦点を当てる聞き方)
3.共感・感情移入する(Empathic)
4.生成的(Generative)

それはああいうジャンルとか分類してしまう人は1に当てはまります。
1をやってしまうと、話す側はそれ以上の情報があっても出したくなくなります。
それは知ってる知ってると言わないように気をつけましょう。
2は、そうなんだー、って感じのリアクションです。
そこから発展しづらい。。
2や3は頭でっかちに陥りやすいかも。
4の姿勢で聞ける人に対してはすごく話しやすいです。
自分がその情報をどう活用していくかを考えながら聞ける人。
自分ごとにとらえられる人。
動ける人は自分ごとにとらえられる人だけです。

世の中には情報がたくさんあって、
その中にも本当に人生を素敵にしていける情報も少なくない。
だけど、情報を自分ごとにできないと何も意味がない。
自分ごとにして動きましょう!
ブレーキは何?
はずしちゃいましょう!

ジョンレノンの言葉。
『人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。』

人生一度。
反対する人の目を気にするのではなく、
応援してくれる人を探しましょう。
あなたの味方は必ずいます。
たくさんいます。
ブレーキ、はずしましょう♪
この人生でやりたいことやらずに、いつやるんですかね。

自分にももともと強烈にブレーキが働いて
なかなか前に進めない時期があった。
とにかく応援してくれる人の言葉を大切にした。
いつの間にか、そういうブレーキはなくなってた。

本当の本当にそれでいいの?
本当の本当にやりたいことはなに?
いっしょに実現して、
若くして夢はかなうということが常識のかっこいい集団をつくりたい!
入りたい人、募集中☆
どんどん会いにきてください!


4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/3 にこたまBBQ&クリーンアップ
5/6 13:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825669&comm_id=3963629
5/11 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41825702&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

仕事と生き方

 
2009/04/19(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日はチャリで代々木公園バスケに少し顔を出し、
そのあとバスケメンツとランチ♪
初心者も楽しめるバスケで楽しそうだったけど、
自分は初心者すぎるのでこそ練して次回から参加しよーかと思います。
とにかくバスケがしたい人、次回は一緒にやりましょー!
誰か平日午前中か深夜でこそ練つきあってくださいw
ランチで今後の作戦会議をしてたんだけど、
みんなの仲間への想いと目指す意志を聞いてものすごい可能性を感じてしまいました。
もうすぐ、間違いなくすごいことになっちゃいます。

その後、真実を知る!就職セミナーでした。
知りすぎて毎回はじめての人は脳みそぶちぬかれて帰っていきますw
今回も田辺先生の最強に切れのある世の中の仕組みの話はとても勉強になりました。
やっぱり本当に安定したビジネスオーナーは共通して常識的に舞台裏が見えている人が多いですね。
これだけ時代を先読みできる仲間がいるとほんと心強いです。
あ、今月か来月あたりから、
田辺さんや集さんはじめ20代自由人組で定期的に飲み会をやることになりました♪
もちろん平日深夜です。
超楽しいー☆
最強にかっこいい集団をつくっていきましょう!

自分はいつもどおり、
理想の生き方をするための考え方についてお話させていただきました。
まずは本当に理想だと思っていることは何かを知る。
そして現実の延長線上にある生き方と重なっているかの検証
理想と現実のギャップを埋めていくのが手段です。
みんながんばってはいるけど、
そのがんばっていることは手段になりえていますか?
理想に向かうことはチョイスできていますか?
もたついていると、すぐに差がつきます。
自分は理想に急速に近づくことができています。
幸せというと抽象的ですが、理想は幸せです。
すごい人、えらい人になっていってる人は
もうこの歳になると会社とかでもいなくはない。
だけどより幸せにという方向へ常に向かえている人は少ないかも知れない。
大事にしたいのは仕事ではなく生き方だと思う。
仕事は生き方の一部分でしかないことが日本という国以外ではよく認知されている。
夢を仕事であらわす人種は日本人だけらしい。
医者になりたいとか、社長になりたいとか、、
問題はそれでどうしたいのか、という生き方なのに。。

経済セミナー、5月日程決まりました。
もうすぐアップされるとは思いますが、
5/6の13:00~と5/17の10:00~です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

GWの5/4と5/5に遠征しようかと考えています。
できれば名古屋あたりで経済セミナーやりたい感じですが、
名古屋のみなさんご予定いかがでしょうかー?
広島にもいきたいー!

さて明日は朝から来客です。
今日は早めに帰宅したので水回りを大掃除しました♪
ハッピーです☆


4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
4/26 12:00~ 経済セミナー&ビジネスセミナー@流山
5/6 13:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
5/11 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
5/17 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

そして伝説へ

 
2009/04/18(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

行ってきました、鳥重☆
完全予約制でおかあさんに顔を覚えてもらわない予約すら取れない、
そして予約も1週間前からしか受け付けず、即埋まってしまうそうです。
つまり普通の人はいけない伝説の焼き鳥屋です。
結局つなけんさんと行くことができました。
このお店、イチローもよく来るそうです。
イチローが接待で使うほどお気に入りのお店らしいです。
焼き鳥の既成概念をぶち破るとの前評判をはるかにこえてうますぎでした。
今日は常連のつなけんさんにメニューをお任せしました。
ちなみに写真禁止だったので想像してください。

・やわらかモツ(あぶりレバー)
・ハツ(心臓)
・自己責任お刺身&レバー(3:7の割合)
・おだんご(つくね)
と生ビール×2
とお新香としょうがスープ

という内容でしたが、
どれも想像を絶するうまさです。
あとどれもひとつあたりが巨大でとても同じ肉とはおもえない。
最初に大根おろしたっぷりにうずらの卵が入った器が出てきて、しょうゆをひとまわりほどかけます。
そしてそこに肉をつけて食べるという感じです。
レバーも普通ならあんまり得意じゃないけど臭みもなく激ウマ。
ハツは初体験でしたがあのぷりぷり感最高です。
刺身は鳥なのに魚みたいな食感でごま油との相性が抜群。
つくねはジューシーでたまらなく、タレとの相性も完璧。
つくねはうずらの卵にからめて食べる。
そしてつくねの半分を器の中で細かく砕く。
そこにスープを注いでいただくのだが、
これがありえないおいしさです。

これがふたりでなんと3300円という破格。。
もうしばらく普通の鳥が食べられませんw
全メニュー制覇したいです。
つなけんさん、ほんとにありがとうございました。
普段グルメ日記は書かないんですが、
あまりの満足度に書いてみました。

ここ数年情報通の方々とばかりつるませていただいているので、
人生を変えるような情報から、
こういう小さな幸せを感じられるすばらしい情報まで、
いろんな質の高い情報を得ることができています。
そしてもっとおもしろい情報があって、
それらをこれからどんどんゲットして人生を豊かにしていくことと思います。
本当に人生が楽しくなり続けています。
こんな将来への希望が薄れているという世論の中、
希望だらけの将来が約束されている人生って本当に最高です♪
ありがとうございます☆

明日は起きれれば早朝バスケにいきます。
昼からお茶で、そのまま就職セミナー!


4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
5/11 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ほめられる

 
2009/04/17(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ホテルスイートルームパーティー、
深夜の白山ラーメンツアーも開催され、
最高に盛り上がりました。
くだらない話からまじめな話まで。
白山ラーメンは学生の頃からよく行ってた大好きなお店です。
みんなと共有できてうれしいです。
次回は5/11です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629

さて、今日はまたしても早起きして朝食会でした。
おなかいっぱいすぎです。
でもまた新しい出会いがあり最高の出だしで、
90分朝寝してランチとお茶。
やっぱり遅寝早起き昼寝つきが究極です。
またこれからお茶して元モデルの方のトータルケアのお話を聴きにいきます。
そのあとはSさんと焼き鳥を食べに行きます♪
誰かの紹介なしでは入れないお店だそうで、
焼き鳥の既成概念がこわれるほどおいしいそうです。
やっぱりいい情報は口コミに限りますね。

口コミといえば、山崎拓巳さんのブログにのっていたこのサイト、やばいです。
http://kakula.jp/homeSalon/
めっちゃテンション上がりますw

明日は田辺さんと就職セミナーです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
就職セミナーというよりは、
世の中で何が起こっているかを知ろうという感じです。
基本的に、メディアからくる情報はそう思ってほしいという情報しか来ません。
インターネットで垂れ流しにされている情報も無責任なものも多い。
だから学生さんだけでなく、
社会人の方も絶対聞いた方がいい情報だと思います。

わー、もう行かねば!


4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
5/11 20:00~ ホテルスイートルームパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41735832&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おつきあい

 
2009/04/15(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日は昼から友達がうちに来て打ち合わせ。
山崎拓巳さんの『五つ星のお付き合い』と『気くばりのツボ』の
実践セミナーのDVD鑑賞会。
コミュニケーションって本当に深いですね。
自分はもともとコミュニケーションがあまり得意ではなかったので、
大学生の頃から意識してはじめましてを増やしました。
まわりでコミュニケーション上手な人に聞くと、
やはり同じことをしていたからです。
そうなりたければそうなってる人と同じことをすればいい。
という鉄則にのっとってやると、
やっぱり少しはコミュニケーション上手と言われるようになった。
だけど、
コミュニケーションって思っていたより随分深い。
それは、今の仕事が人の心の深い部分との会話が必要だからこそ気づくことができた。
従業員時代は、正論を言えばある程度通っていたので、
それ以上のものが必要だという意識もさほどなかった。
多くの職場で上司が嫌われるのは、
仕事さえできれば評価されるという環境というのもあるんでしょう。
自分で仕事をするとなったときに、
正論が通用しないことが増えた。
自分や人のモチベーションを上げるとかいう単純なものではなく、
コーチングで参考にはなるが解決できるようなものでもなく、
もっともっと深い部分でのつながりが必要なんです。
だから壁も多いけど学びも多い。

夜は個性心理学のセミナーに参加してきました。
これは現在動物占いというものに名前を変えて広まっています。
動物占いはもともと占いではなく統計学なんですねー。
なぜ生年月日で人の特徴がわかるのかという理論もここでは書かないけど
説明していただきなるほどって感じでした。
自分は占いはまず信じないんだけど、
これはものすごくあたっていて活用できるんです。
ちなみに自分はペガサスですが、
たしかに誰がどう見てもペガサスですw
みなさんはなんですかー?

個性心理学がわかると、
セルフプロデュースがうまくなります。
あと重要なこととして、
人のことを認められるようになります。
人を認められる力が人間としての器のような気がします。
こうあるべき、こうでないといけない、
と言ってしまうのはカンタンだけど、
言うことが必ずしもベストの方法とは限らない。
自分を認め、人を認めながら、
より自然により快適に自分や人を幸せに導くために
どうしたらいいかを常に考えてます。
自分が最も尊敬してる山崎拓巳さんはそのプロだと思います。
もっともっと研究し、実践していきたいと思います。
これまで自分に関わってくれたすべての人に感謝です。

う、時間がないのでこんな感じでまとまりなくてすみません。
さて、今からお茶で
夜はホテルのスイートルームでパーティーです!
まだ若干空きがあるのでみんなで飲みましょう♪


4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

かんぺきです

 
2009/04/13(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

河口湖合宿、ゲストのHさんすごすぎでした!
彼は携帯電話の特許をいくつもとっている天才です。
その上、祖父が元社民党委員長だけあって情報の質ももともとすごい。
まさかこんなすごい話が聞けるとは。。
世界経済のことから心理学まで。
幅広く、そして深く。
論理的な話を感覚的に、
感覚的な話を論理的に、
すべてわかりました、という感じでした。
今回はスタッフでお付き係をさせていただいたので、
個別ですごい話もたくさん聞けました。

世の中には
時間を売る側と、
時間を買う側の人がいる。
どちらがいいだろうか?

現在、そして近い未来は二極化の時代。
その差は、やはり情報だそうです。
情報を自分から取りにいって選別する人と、
当たり前にある情報ですべてを判断してしまう人です。
前者は情報を見抜く能力を身につけていくが、
後者はメディアに洗脳されます。
今世の中で繰り広げられているように見える表舞台ではなく、
舞台裏から見てみると、
全く違う一面が見え、考え方も行動も変わる。

とにかくこれからの時代で本当に豊かに生きていくためには、
一部の人間がつくりだした、
一部の人間しか豊かになれない仕組みから抜け出す必要がある。
これはものすごく深い話で、
舞台裏から見える人でないと意味がわからないはず。
雇われる雇われないという単純な話ではない。
これは経済セミナーに付け加えようと思います。
ちなみ次回の経済は22日です☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
裏を読めなければ、なかなか大変だ。
がんばっているのに不安を抱えて生きて行かなければならない
なんて、本来おかしなことだと気づきましょう。
学歴や職歴や資格なんて、
ほとんどが結局人に雇われるために有利なアイテムにすぎないですもんね。
それがわかって、
この経済圏から独立できる手段がみつかれば、
後は自己成長のみという話です。
器を大きくしていく。
自分の等身大を受け入れ、磨いていく。

結果に関しては、
できる、できないではなく、
なりたい、なりたくないで決める。
後者で決めるために、コミットが重要になってくる。
成功者は自分の結果にコミットする。
これは、自信があるからではなく、
なりたい想いを強くするため、ゴールから先に決めるためだ。
山崎拓巳さんもゴールが先、手段は後ということを繰り返し言ってますが、
できそうでなくていい、ゴールをコミットしちゃいましょう☆
ってことです。
不可能かもしれないことだからこそ、
できそうなことではなく
なりたいことにチャレンジです♪

あと心に残った話は、
人に一生忘れられない存在になるということ。
あなたは家族以外で、誰かの一生忘れられない人ですか?
何人の一生忘れられない人ですか?
ということを意識できると面白いですね。。
一生忘れられない存在になるには、
一時的なものではなく永続的な何かを人に与える必要がある気がします。
自分にも一生忘れないであろう人は、
仲のいい友達でもなんでもなく、
一生もののチャンスをくれた人だったりします。
自分の人生が変化するたびその人への感謝の気持ちが大きくなります。
感謝は結果と行動で返す。
言葉では感謝は誰でも伝えられるし、当たり前のことです。
自分の感謝はそんな当たり前をこえていて、
結果と行動のみでお返しできるものと思ってます。

今回の合宿は、使ったお金と時間に対して
得るものが大きすぎました。
こんな環境をつくってくださった方々に
心から感謝なので口だけではなく結果と行動でお返しです。
でかいこと、やります。
すごいこと、やります。
一緒にやりましょー♪
やりたい仲間、大募集です☆

すいません、今日の文章はまとまりがない上に
わかりにくいかも。。
もっと深く聞きたい方は個別で聞いてください!
今日はひさびさに早起きです。
7時おき♪
朝から打ち合わせで、最高でした。
これからお茶&ご飯いってきまーす!


4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

音を楽しむ

 
2009/04/11(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

充実の日々が続きます♪
昨日は昼から打ち合わせ→栄養学のセミナー→友達主催のライブでした。

Uさんの栄養学はあいかわらず最高でした☆
今回のテーマはアレルギーでした。
栄養や身体のことについても、
やはり時代の変化をとらえる能力が重要です。
例えば、40年前の12歳の子どもと、
今の12歳の子どもの大きさは全然違うらしいです。
その差、なんと17cmです。
その理由はカロリーをたくさん摂るようになったことだそうですが、
重要なのは大きさが変わったことではなく、
そのことに気づいていないということです。
だから40年前と同じ量の栄養を摂っているとすると、
少ないコンクリートで大きなビルをつくるような感じで、
うすっぺらい人間が出来上がってしまう。
だから、親にしてもらったことを子にしてあげると、
必然的に足りないアンバランスな状況に陥ってしまう。

栄養はバランスというのは基本だけど、
自分の昨日の食事を思い出したときに、
例えばビタミンCが何mg摂れていたかなんて誰も知らないだろう。
要は食事で栄養が摂れるという考え方自体が危険とも言える。
食事の役割と栄養の役割は違うということ。
そうすると食事と栄養の選び方も変わってきますよね。
それによって引き起こされた栄養不足が、
アトピーだったりアレルギーにつながったりするらしい。
昔はなかったアトピーがここ最近で激増していることは当然だ。

対処法は日記では省略しますw
あ、12日も横浜で栄養学勉強しにいきまーす♪
これは本当にすべての人間に聞いてほしい内容です。
興味ある人はごいっしょに☆

その後は、普段から仲良くさせていただいてるSさんたちのライブです。
Sさんはもともとはメジャーデビューも果たしていて、
全国でライブを展開していた方ですが、
今はビジネスオーナーで、
好きなときに好きなだけ音楽を楽しんでいます。
ライブは大学時代以来だけど、
もうめっちゃかっこよかった!
一瞬にして大ファンです。
もともとロック大好きで、
ライブに行くといつも大暴れしてました。
そしてなんとも言えない熱さがこみあげてくる。
男臭い気持ちになりますw

メインのバンドは、
Sさんのメジャーデビューしていたバンドのリニューアルで、
ほとんどがもう経済的時間的自由を手にしてるだけあって、
音楽を心から楽しんでいるのがものすごく伝わってきました。
音楽は、音を楽しむと書くけど、
音を楽しめていない人もたくさん見ています。
好きなことを仕事にすると幸せなこともあるけど、
そういう意味で残念な面もある。

音楽もスポーツも、
好きなことに対する才能というのは、
スキルではなくそれを続けられる環境をつくる能力だって聞いたことがある。
そういう意味では彼らは本当に天才だと思います。
24時間好きなことに使う。
最高ですよね♪

さっきまで日本一のもつをお取寄せしてもつ鍋パーティーでした。
明日から河口湖へ合宿です!
なんとメインゲストのHさんのおつきに抜擢していただきましたー。
Hさんは携帯電話の特許をいくつももっている天才で、
経済のこともものすごく詳しいので、いろいろお話聞けそうです♪
楽しみー☆


4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

優秀な人、幸せな人

 
2009/04/08(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

最初にぶっ飛んだゴールを決め、
そこから逆算した今あるべき姿。
まだまだだって心から思えたら、
ホメオスタシスの働きによって、
脳が今あるべき姿にむかって動き出す。
たくさんたくさんアイデアが出てきた。
手段は本当にあとから出てくるんだ♪

もうあとはこれを実行するのみ。
Enterキーを押したので、あとは勝手にプログラムが動きます。
もうものすごい勢いで動いています。

ひとり作戦会議をしていく中で、
今まで出会ってきたいろんな人のことを思い出した。
自分はすごく優秀な人にたくさん出会ってきたんだなーと感じた。
もともと自分はちょっと勉強ができただけで、
本当に人間としてたいしたことがなかった。
コミュニケーションもろくに出来ず、
思いやりもそんなにない、
自分の言いたいことも言えず、
笑いもとれず、
リーダーシップだってゼロだった。
今だってまだまだだ。。
自分よりすぐれた人はたくさんいたんだ♪

そして、出会いの幅を広げていく中で、出会う人が変わっていった。
優秀かどうかは抜きにして、幸せに生きている人たち。
その人が幸せかどうかなんて、言動を見ればあきらかだけど、
言動なんて見なくてもなんとなく空気でわかる。
自分はそれで幸せですってセリフではなく、顔に書いてある。
楽しそうに笑っていても、幸せでないことはわかってしまう。
だけど幸せはつかんでいくものだから、今幸せじゃないことはそんな問題じゃない。
幸せに向かっているかどうかが問題なのです。
人は自分の能力をなんのために身につけ、なんのために使うのか?
自分は幸せに生きるために身につけ、使いたいと思う。
たぶん本当はみんなそうなんだと思う。
だからそのための勉強と行動をする☆

幸せとは、選択の幅のことをいうと国連は定義しているらしいです。
究極に言うと、
好きなときに、
好きなところで、
好きな人と、
好きなことができる生き方。
同じ仕事をしていても、
それがないとやっていけなくてやっているのではなく、
それがなくてもやっていけるけどやっているということ。
サイコーですね☆
とするならば、
経済的自由、時間、多くの仲間、健康、情報。。
などいろんなものが必要になる。
それを手にすることが幸せの第一歩とも言える。

だから、自分はある時期から、
会社のための能力を上げることをやめた。
自分の人生を幸せにするための能力を磨くことにシフトした。
資格?それはあなたを幸せにしますか?
ちなみに、データ的に見ると、資格を収入に結びつけられる人はほとんどいません。
医師の資格や弁護士の資格はまた別ですが。。
その結果、今、自分は少しは幸せに生きることができるようになりました♪
悩みがなくなった、もしくは悩みのレベルが上がったと思ってます。
でももっと幸せになる方向に進んでいます。
もし、会社という組織の中だけにとどまっていたらありえなかったことです。
むしろどんどん選択の幅を狭めていくことになっていたでしょう。

自分が優秀、能力がある。
すばらしいことです。
だけど、それを幸せになるために使えていないならば、
毎日が幸せになる方向に進んでいないとするならば、
宝の持ち腐れで非常にもったいないですよね。
能力は情報によっていかされるんです。
自分の役割を果たしましょう。
親も、あなたに優秀になってほしいのではなく、幸せになってほしいのです。

どうすれば幸せになれるか?
どうすれば幸せになるための条件を手に入れられるか?
それは情報あるのみです。
自分はそうなっている人に聞いただけです。
優秀な人に聞いても全く意味はありません。
知っている人の中で、
最も先ほどの諸条件、
経済的自由、時間、多くの仲間、健康、情報。。
をバランスよく持っている人に聞くのが一番いいですよね。
粘り強く聞きましょうw
会社という組織にはいないはずです。
いるとしてもその人は即クビになっても困らない人です。
いない人は探しましょうw

さて、今日はそんな幸せに生きてる人、
YASSY宅にひさびさにおじゃましてきます☆


4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

運命の再会?

 
2009/04/08(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

やっとやっと運命の再会を果たせました!
先日の日記でも書いていた
小学校の友達のmaikoになんと14年ぶりの再会ランチでした♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1096139288&owner_id=249852
スノーボードのライダーさんで、
日本中を飛び回っている元気娘です。
ライダーにとどまらず、
スノーボードを通じていろんなイベントをしかけている。

14年ぶりだというのに、
全くひさびさ感がなかったw
でもなつかしさもあり、、変な感じでしたw
とにかく楽しかった♪

2時間じゃ語り尽くせないことばかりだけど、
人生を楽しく本気で、という点でかなり通じるところがあり、
話していてすごく気持ちよかった☆

あれから14年、
同じだけの時間を過ごしてきたけど、
全く違う人生になっている。
そしてお互いが日々を最高に楽しんで生きている。
でもこれだけシビアな業界で目指している人と、
対等に話すことができるぐらい自分が目指せていることがうれしかった。
26にもなると、チャレンジできている人はあまりいない気がする。
日々失敗しないようがんばり、
成功とか、チャンスとか、
そういう言葉が他人事のように聞こえるように自分もなっていたかもしれない。
きっともしそうだったら恥ずかしくて悔しくてまともに話せなかっただろう。
お互い目指しているから、心の底からそうだよね!って思えた気がする。
過去の延長線上を進むのではなく、
いろんな出会いの中で目指せるものに出会えてよかったと改めて感じた。
そして目指している人と話すって本当に楽しい。

もっとチャレンジしよう!
スノーボードは失敗すると怪我をする。
だけど自分は失敗しても何もない。
失うものなんてないんだ。
もっともっと思い切って進んでいいんだよねー。
ほんとにありがたい再会だった☆
これからいろいろコラボできそうだー!

その後、YASSYの話を聴きに行ってから、
そのまま渋谷キャメロットへ。
お世話になってるAさんの48歳のバースデーパーティー☆
Aさんは世界中を2年間もサーフトリップしたり、
しょっちゅう個展をやっていたり、
Tシャツのブランドを立ち上げたり、
本当にかっこいいことばかりしています。
48歳のバースデーにちょろっと声かけただけで200名ぐらい?
すごすぎです。
そしてあんな48ありえなすぎです、かっこよすぎです!
ほんとあこがれます。

帰ってきて、ひとり会議。
苫米地流、山崎拓巳流、の目標達成のコツ。
ぶっ飛んだゴールを決めて、手段は後から。。
これ、ほんとにやってみてください!
身につくと、すごいことが起こる。
今、ゴールから逆算した自分に激しくホメオスタシスが起こっている。
もうやらずにはいられない感じで身体が動き出す。
過去の延長線上でみるとうまくいっていて、
もしゴールを過去の延長で決めていたら、満足してそこで止まっていたはず。
だけど、まだまだいけるぞって次から次へとアイデアが出る!
今から出てきたことを書き出します。
とにかく5年でホームラン20本、と言っていたけど、
リアルにできる気がしてきたので、
やっぱり3年でホームラン20本に変更しようかと考え中です。
うーん完璧♪
寝れないー!


4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

小さなこと

 
2009/04/06(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

深夜前夜祭→ルエダ花見クラブイベントの流れ、最高でした☆
ルエダは最高におもしろい!
やっぱり外でやると注目度抜群ですw
次回も決めないと。。

花見は結局のべ50ぐらい?の人が集まりました。
また新しい出会いがたくさんありました。
花見日和ということもあり、
他で花見をやってる友達ともたくさん遭遇しました。
来月は5/3にニコタマでBBQやります。
毎年恒例ですが、200人ぐらいで大音量で一番目立つ集団です。
そしてその後はみんなでゴミひろいという素敵な会です。

そのまま渋谷のうちへ流れて
ひとやすみしてから、
今度は近所のクラブで毎月恒例のイベントです。
毎月このイベントはすごく酔っぱらってしまいますが、
昨日は別格でしたw
DJはやってたみたいけど正気じゃなかったですw
このイベントはなんだかんだでまわりのみんなの絆というか、
想いというか、いろいろ見えるので、
すごく感謝の気持ちでいっぱいになります。
人と人とが集まっていくと、
やっぱりいろんなことがあるんだけど、
いろんなことがあるから絆は深まっていく。
傷つき→気づき→築く。
それができるのは、
最終的には同じ方向に向かってるからだと思う。
本当に幸せです。
みんなありがとうー♪

今日は遅めのスタートで、
ただまいミクロコスモスで作戦会議中です。
今週はとくにワクワクする予定満載です!
大きな大きなものをこれから形にしていきます。
だけどそれを分解すると、
小さな小さなことの積み重ねです。
きっと成功している人も、
そんな大きなことはしていないんだ。
情報をしっかりとチョイスできていれば、
あとは自分を成長させていきながら、
小さなことをどれだけ積み重ねているかというだけなんだなと思う。
一日に小さな積み重ねを何回できるか。
スピード命。
ここに全力を注げれば、必然的に、なる。

あ、しぶやごはんの日程決めましたよ!
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638

楽しみ楽しみ♪


4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/17 7:00~ しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41431730&comm_id=4090638
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

チャレンジ

 
2009/04/05(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

またまた更新遅れてしまいましたが
毎日最高です☆

ひとり作戦会議をがっつりやって、
日本一のもつをお取寄せしてもつ鍋パーティー!
翌日はうちで昼からGoldenEggs鑑賞会w
あれ、最近はまり中ですが、
ほんとおもしろいですよねー♪
夜は山崎拓巳さんの講演会でした。
もう毎回毎回最高です!

ビジネスの話から、
自分の心との付き合い方まで。
ここまで幅広く、おもしろく話せる人は他にはいないです。
世の中で、ここまで変化し続けているおとなも他に知らないです。
赤ちゃんのころ、子どものころというのは、
日々が変化というのが当たり前です。
だけど、おとなになっていくにつれて変化が少しずつ少なくなっていき、
変化がないのが当たり前になってきます。
なぜなら行動の方向性が、
成功しようという動きから失敗しないようにという動きに変わることが多いからです。
言い換えるとチャレンジしなくなってしまうということ。
おとなになって、
人生をかけてチャレンジすることがあるって最高です☆
チャレンジということは今の自分のままでは達成しないから、
自分を変化させていくしかない。
だから日々変化です♪

今日は経済セミナーやってきました。
毎回毎回いろんな方が来てくださって、
新しい出会いがあって最高です。

明日は盛りだくさんです。
朝から代々木公園でルエダのレッスンで、
昼からそのまま代々木公園で花見で、
夜は渋谷のうちから徒歩1分のクラブで
毎月恒例のクラブイベントでDJやります♪

今月は月初から絶好調!


4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229
4/5 12:00~ 代々木公園で花見☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41055624&comm_id=3963629
4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
4/25 14:00~ 山崎拓巳さん&野田宜成さんセミナーツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41385701&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すごすぎる!拓巳さん&野田さん

 
2009/04/02(Thu) Category : おすすめ
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

すごい!
普段からお世話になってる、
野田さんと拓巳さんがコラボでセミナーを行うそうです☆
自分は即申し込みしましたが、
これ、みんなでいきませんかー?
ほんとおもしろいです♪
またツアー形式にしましょうか。
終わったあとにみんなで軽く夕食って感じでやります!
ぜひぜひ奮ってご参加ください♪
とりあえずセミナーは個人で申し込んでいただき、
ご飯みんなで行きたい方は、個別でコメントかメッセくださいー☆
タイミングが合えばおふたりを紹介できるかもです♪

____________________________

4月25日にこんなセミナーを急遽、行います!
____________________________

13時30分に会場がオープン!

14:00~15:30(90分) 野田宜成
『せっかくの不況なんだから
個人でも、今、知っておきたい
財布と心が温かくなる経済学』

15:45~17:15(90分) 山崎拓巳
『やる気のスイッチ
~ぶっ飛んだ夢が叶う脳機能学的成功法~』
____________________________

fee:2500円 当日3000円 
(キャンセルは受け付けませ ん。当日券はない恐れがあります)

申し込み先:info@noda-net.com

振込口座:三菱東京UFJ銀行
逗子出張所 普通口座 0658628

振込み名にお名前の前に「425」をつけたください。
____________________________



4/2 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062360&comm_id=3963629
4/4 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070072&comm_id=3963629
4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229
4/5 12:00~ 代々木公園で花見☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41055624&comm_id=3963629
4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

準備が勝負

 
2009/04/01(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

3月という、ひとつの期限が終わった。
期限に対して間に合わなかったこともあり、
間に合ったこともある。

昨日は月末終わってからはっちゃけちゃいました。
そして今日から改めてスタートです。
準備の時期が始まります。
しかし、準備=勝負です。
勝負は準備によってすべてが決まると言っても過言ではありません。
今、甲子園も決勝を迎えていますが、
準備といえばちょうど春を待つ高校球児の心境です。
あの感覚を思い出そう。

期限なんて間に合わなくても、
食べてはいけるし何も問題ない。
だけどこれだけこだわれるというのには、
やっぱりたくさんの意味があるから。
意味というか役割ですね。
役割をあたえてくれる人たちの存在に感謝です。
感謝は形にしないと。
って何かの本に書いてありました。
なぜなら人は忘れる生き物だから。

というわけで結果という形をつくるべく、
準備の期間に入ったということで、
次の期限に向けて、
勝負の気持ちで準備の行動に入ります。
行動の方向性をがらっと変えようと思います。

目指すものがある。
目指したものにたどり着いた先に、
ものすごいことが待っている。
それだけで幸せだー♪

4月、楽しくいろんなことをやっていきましょうー☆


4/2 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062360&comm_id=3963629
4/4 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070072&comm_id=3963629
4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229
4/5 12:00~ 代々木公園で花見☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41055624&comm_id=3963629
4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
