カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

不安とともに?夢とともに?

 
2009/03/28(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は経営コンサルタントの野田さんと
ジョイントさせていただき、セミナー&食事会です。
今日のテーマは、『今、知っておくべき経済』です。
どんなお話が聞けるのか、楽しみです。
今という時代、とくに知っておかなければならないこと、たくさんあります。
やらなければならないことも、たくさんあります。
世の中不景気の話しか聞きません。
病気と同じように、なってからではおそいのです。
準備派となんとかなる派、
病気になっているのはほぼすべてなんとかなる派の人です。

平均月給29万9100円、10年ぶりに30万円を割る――厚生労働省調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=789341&media_id=40

ちなみにこれは2008年度です。
多くの企業は給料を春闘といって、春に決めます。
そしてリーマンショックは2008.9.15です。
つまり2009年度はもっとたいへんなことになるということです。
ここには平均のマジックもかかってはいるが、
ちなみに平均年齢は40ぐらいで、40歳で30万円いかないということです。
これを見てどう思うかは人それぞれですが、
自分はこれでは家族は幸せにできんだろうと思います。

お金には3つの機能がある。
交換の媒介・価値の尺度・価値の貯蔵だ。
お金は価値の尺度なんです。
時給日給月給年俸で働いているとすると、
その金額が1時間、1日、1ヶ月、1年という時間の価値だということ。
日本人は自分も含めてお金はいけないもの、汚いものという教育をされている。
これはGHQのWGIPという植民地化の戦略である。
だけど、お金は確かに価値でありパワーなんです。
人生はお金じゃない。
この言葉は正しいと思う。
ただこの言葉を使う多くの人がお金ごときで
お金以外のいろんなものを犠牲にしている事実もある。
離婚の原因の1位はお金だし、自殺の原因にだってお金は絡む。
お金という問題をクリアできてはじめてこの言葉はかっこよく聞こえます。
自分のことだけを考えるならば、
現代では餓死することもないし、
コンビニでバイトすれば賞味期限切れのものをタダで食えるw
しかし、誰かを幸せにしたいという意志があるものにとっては、
お金はより必要になってくる。

まずはパートナー、そして子、両親、祖父母、親戚、友達、地域、日本、世界。
自分もそろそろいい歳なので、人のためを実現できるようになりたい。
想うだけだがカンタンだが実現にはお金が必要なこともある。
例えば両親と祖父母が倒れたら、介護できますか?
自分は情けないことにまだできない。
だけどできる方向に向かっている。
自分が幸せならそれでいいということならお金はいらない。
だけど、自分はそんなんじゃつまらないと思う。

みんなそうだから大丈夫、いいじゃんという人もいる。
だけどその発想はいじめの発想につながっているらしい。
他がこうだからという理由で動くということ。
そこに善悪はない。
よいと思ったことに対してまわりの目を気にして動けないのは、
いじめの発想に似ているらしい。
よいと思ったことは誰にどう見られようと、どう言われようがやる。
もっと自分を信じよう。

あ、暗い?
でもこれは暗い話ではないのです♪
ピンチはチャンスといいますが、
ピンチだからこそ変えるということに目がいきます。
ピンチなのに変える意識がなかったら終了ですがw
基本ルールがわかれば不安はかなりなくなります。
傾向と対策がわかれば希望が見えてきます。
具体的行動がわかれば夢がもてます。
一度しかない人生、
不安とともにではなく、夢とともに生きていきましょう☆

3/28 17:30~ 経営コンサルタント野田さんと、セミナー&食事会
3/29 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831784&comm_id=3963629
4/2 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062360&comm_id=3963629
4/4 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070072&comm_id=3963629
4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229
4/5 12:00~ 代々木公園で花見☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41055624&comm_id=3963629
4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629
4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629
4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629
4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629
4/22 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

世界一になる

 
2009/03/27(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

WBCで話題もちきりですねー♪
今さらながらですが、元野球人としては感動はひとしおです。
うちの親父は甲子園で原辰徳に敗れました。。
ちなみに決勝戦はカフェで観戦していましたが、
昼休みのおじさんたちが入ってきては、
仕事に戻らなければならなくなり名残惜しそうに去っていく、
という感じで人が入れ替わって行く中、
おそらくただひとり最初から最後まで見てました。
たしかに、自分も従業員時代は気になる高校野球の試合が全部見れなくて、
会社をやめたくなった瞬間がたくさんあったのを思い出しました。
時間の自由の幸せを改めて感じた日でした。
イチローはほんと鳥肌ものでした。
だけど、ひとりひとりにここまでくるストーリーがあり、
さまざまな想いが重なり、この結果につながったんだと思う。

実は自分は小学生の時の卒業文集で、
イチローみたいに夢と感動を与えられる大人になりたいって書いていました。
野球を通して、という部分ではかなわなかったけど、
今はアプローチを変えて、夢と感動を与えられる大人になりたいって思ってます。
人はどういうときに感動するのか。
自分は経験上、目指すからだと思ってる。
目指すとがんばるは違ってて、
世の中にがんばっている人はたくさんいるが、
目指している人はごく一部にしかいない。
そしてそのドラマを多くの人と共有できる人が感動を与えられる人と呼ばれている気がする。
たとえば受験でも、どこかに入れればいいと思っていたら、
受かってもたいした感動はなく、むしろほっとするという感覚だろう。
ここしかないと思って受けたところに受かると、
同じがんばりの量だったとしても感動は大きい。
今、目指している中で、
いっしょに目指せる人を、ドラマを共有できる人を探しています。
世の中に夢と感動を与えられる人を探しています。

侍JAPAN、呼び方はともかく最高だと思う。
同じように夢や感動を与えられるようになりたいって思う。
与えられるのも最高だが、与える側になろう!
ひとりじゃできないからみんなでやろう!
ただいま激増中♪

前回の日記から、まだ3日しかたっていないけど、
また1週間ぐらいたってる感覚です。
って前の日記にも書いたけどほんと長い。。
とにかく人と会ってる。
最近はほんといい人とたくさん出会えるようになってきました。
先日は元某有名音楽番組のプロデューサーのKさんと、
いつもあたたかいJさんと、朝方まで飲ませていただきました。
ほんとにすごい学びがあり、Jさんのかっこよさにやられました。

4月のスケジュールをある程度決定しましたが、
すごい数のイベントだ。。
やりすぎ!?
ま、楽しみましょう♪



3/28 17:30~ 経営コンサルタント野田さんと、セミナー&食事会

3/29 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831784&comm_id=3963629

4/2 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062360&comm_id=3963629

4/4 19:30~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070072&comm_id=3963629

4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229

4/5 12:00~ 代々木公園で花見☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41055624&comm_id=3963629

4/9 19:00~ 伝説のあのバンドが復活!?ライブイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41056016&comm_id=3963629

4/10 20:00~ 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062398&comm_id=3963629

4/15 20:00~ ホテルスイートルームでパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41062546&comm_id=3963629

4/18 17:00~ 真実を知る!就職セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40565233&comm_id=3963629

4/22 20:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41070129&comm_id=3963629
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日本人が知らない健康の話

 
2009/03/24(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

先の日記の細川ももさんのお話についてです。

ももさんメルマガ、ぜひとってみてください。
http://mini.mag2.com/pc/m/M0085174.html
ブログもすごいです。
http://blog.goo.ne.jp/momo_nutrism/

WHOによると、健康とは、
身体的、精神的、社会的、霊的に完全な状態であることだそうだ。
日本では、身体的健康を損ねている人だけでも、
9800万人/12000万人という状況です。。
終わってますw
小学生でも50%以上がいらいらするという症状が出ているそうです。
うつ病に関しても、病院にかかっている人だけでも13人に1人。
病院に行っていない人も合わせると、人口の10%は軽くこえる。
戦後はうつ病なんてなかったのに。。
うつの原因は、脳内ホルモンが正常に生成されないことだそうです。
特にセロトニンです。
セロトニンの生成を助けるには、
朝日をあびることと、
良質なビタミンミネラルとタンパク質を十分にとることです。

日本の寿命に関してですが、
今後100歳オーバーは当たり前になるそうです。
言わずと知れた長寿国というわけですが、
介護者が実はアメリカの5倍もいます。
つまり寝たきり大国です。
2025年には520万人にものぼるそうです。
そのうちアルツハイマーが300万人。

2015年、団塊の世代が65歳以上になってくることにより、
65歳以上の人口が3277万人に達する。
そして医療費は34兆円に及ぶと言われている。
国家歳出が80兆円ということは、破綻に限りなく近い状態になる。
方向性としては、以前アメリカがそうしたように、
医療保険をなしにして医療費を全額自己負担にするというのが有力らしい。
アメリカでは、盲腸の手術だけで100万円以上かかり、
虫歯の治療だけで数万円かかるらしい。
ちなみにそうなると要介護者ひとりあたり月に19万円かかることになる。。
結婚してお互いの両親が要介護状態になると、
19×4=76万円、さらに祖父祖母もいるわけだから手に負えない。

医療費を無視してもサラリーマンの給料では老後食べて行けないのに、
健康を損ねてしまうとお話にならない。
自己破産続出だろう。
これからの時代、ますます予防医学は無視できない。

だけどあまりにこのジャンルについては日本人は情報がない。

例えば、牛乳でカルシウムが摂れて骨が丈夫になるという話。
これは実は大嘘でした。
とくに、高温殺菌の牛乳は過酸化脂質が大量に含まれ病気の原因になる可能性がある。
実際に、世界で牛乳を最も飲む3つの国が最も骨の病気が多いそうです。
当然日本もその中に入っています。

もうひとつ言うと、3食食べていれば健康という話。
常識ですが、野菜の栄養価が急激に落ちていて、
野菜を食べていても実は栄養はほとんど摂れていないということ。
だから野菜をゼロカロリーで摂れるサプリメントというものがうまれた。
これもまがい物が多すぎて問題になっているが、
天然の高品質ものであればすごく便利である。

あと衝撃だったのは腸の映像。
腸は栄養を吸収するところだから、
どれだけ栄養をとっていても腸がきたないと吸収されず意味がない。
腸がきたないと、
食べたものが37度という絶妙な温度で生ゴミのように異臭を放ち、
硫化水素という超有害物質を発して大腸がんの原因となる。
便秘の人は危ないです。
あとは乳酸菌、ビフィズスです。
もちろんヨーグルトとかは論外ですw

詳しく聞きたい方はぜひ一度行ってみてください。
次回は4/12に横浜で、テーマはbaby&kidsです。
自分もいくのでご一緒しましょう♪

4次元思考、大切ですね。
お金に関してもそうだけど、なってからではおそい。
10年後20年後の自分を考えられるからこそ対策が打てる。
そしてルールを知ること。
ルールを知らないと大多数のまねをするしかない。
大多数をまねをした結果が今の大惨事である。
ということは大多数の逆のことをしたほうがいいのかもねw
でも正しい情報をとって正しい対策を打った人は、
健康もお金も困らないですんでいる。
情報格差=健康格差=経済格差です。


3/28 17:30~ 経営コンサルタント野田さんと、セミナー&食事会

3/29 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831784&comm_id=3963629

4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

長く感じる

 
2009/03/23(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

うー毎日が濃すぎてアップが追いつかない。。
ここのところ睡眠時間が激短だったので、
ひさびさに寝たいだけ寝てみましたー。
月曜朝から好きなだけ寝れて幸せです♪
毎週月曜日は、
夕方までは一週間で入れた情報の整理と頭の整理と
読書を集中的に終わらせる時間にしています。

さて週末の振り返り。
たった3日前なのに1週間ぐらい前に感じる。。
まずは篠原先生の経済セミナー。
会社四季報東洋経済誌などの元編集長の方です。
経済とは経世済民という言葉からきている。
世をととのえて、民を助けるという意味である。
だが、今の経済の仕組みは、
どうやっても民が助からない仕組みになってしまっている。
なぜかという話は自分の経済セミナーで毎回話していますので、
ぜひ参加してくださいー!
それに対してどう乗り切っていくかという話もします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831784&comm_id=3963629

やはり経済格差は情報格差に他なりません。
セミナー直後にこの春就職するある近しい人がうちに来て
今後のことをどう考えているかを聞いたときに、
あまりの無知さというかいい加減さにかなり説教してしまいました。。
ここまで不況不況と言われていて何も学ぶ姿勢もなければ、
対策を打っていこうという姿勢がない。
いい大学を出ることに安心感を見いだす人が多いのなら、
いい大学に入れることはマイナスに作用することになる。
高卒や三流大学に行ったほうが危機感がもてて対策を考えるようになるとするなら、
本当に学歴や受験というもののあり方を考え直さないといけない時代になってきたということですね。
実際に自分のまわりで本当に豊かになっている人は、
高卒の人もたくさんいるし、中卒の人だっている。
むしろいわゆる一流大学を出た人ほど不自由な人が多い気がします。
一体なんのために受験をがんばったのか。
一流企業に入って幸せになるためじゃないのか。
しかし一流企業に入ること=不幸という図式になるとすると、
本来の目的とは大きなずれが出ますよね。
本当に生きたい生き方があるなら、大学なんてくそくらえだ。
自分が大学生で今の情報量があれば即座にやめていただろう。

本当はいったい何がしたいのか、
今の延長線上の手段でそれができるのか、
もう一度考えるいい機会になりました。

その後もつ鍋ではまたいい出会いがありワクワク♪

翌朝はルエダです。
あいかわらず楽しい☆
次回はついに外デビュー♪
4/5に代々木公園で花見をするんですが、
その前にやって、そのまま花見でも披露しちゃいましょう!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229

その後、お世話になってるYASSYの35歳のバースデーパーティーへ♪
品川のWaterlineというラウンジ、おしゃれでしたねー。
35歳にして内輪だけで100人ぐらい?の人が集まるって素敵ですね。

そのまま横浜へ移動し、
国際サプリメントアドバイザーの細川ももさんのお話を聞きに。
この資格をもっている人は日本にも数人しかいません。
そしてこの人が同世代だなんて考えられない。。
ももさんメルマガ、ぜひとってみてください。
http://mini.mag2.com/pc/m/M0085174.html
ブログもすごいです。
http://blog.goo.ne.jp/momo_nutrism/
内容はあまりに濃すぎたので別の日記でアップします。
情報格差=健康格差=経済格差。。

横浜でもう1件お茶して終電で帰り作業してたら朝方に。
翌日は朝から先日経済セミナーに来てくれた
プロボクサーの方がうちに遊びに来てくれました。
http://kimura-yu.com/index.html
4/18に試合があるみたいで、
自分は残念ながら行けないんだけど
友達がみんなで行くみたいなんでチェックしてみてください♪

そのままもつ鍋。
今回は野菜を東急本店で買ったら激ウマでした♪
早めに切り上げて、
栃木でお世話になってたHさん、
大好きなJM夫妻、
山崎拓巳さんのお話を聞きにいきました。

とにかくしびれた!
なにより何かを目指す人が400人集まる空気感がすごすぎです。
Hさんの愛のお話。
自分がどう思われるかより何をしてあげられるか。
どう思われるかがいつも勝ってしまう人は、
自分がかわいくてしかたないんでしょう。
もっとあたえることに注目したいよね。
拓巳さんも毎回進化し続けていてすごすぎです。
人と人とが集まると、
いろんなことが起こります。
人の嫌なところも見えてきます。
その中で、どうやったらお互いが気持ちよくつきあえるかというノウハウ。
もっともっと勉強します。

アフターは山口から上京してきた友達も交えてお好み焼き、
その後、T先生がオープンしたプライベートバーへおじゃましました。
うちから直線距離30mぐらいの人と出会っておじゃましました。
ほんと、濃いです。
拓巳さんも言ってたけど、
こんな時代で何かを本気で目指せていること自体が幸せなことですね♪
最幸です☆

3/28 17:00~ 経営コンサルタント野田さんと、セミナー&食事会

3/29 10:00~ 不況をチャンスに変える!経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831784&comm_id=3963629

4/5 10:00~ BuuuuYA!~渋谷でルエダ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40777379&comm_id=3995229
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

一番かっこいい女性

 
2009/03/19(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

Yさんのスピーチは圧巻でした。。
彼女は20代前半で大成功して、
あとはずっと自由な生き方をしているかっこよすぎな女性です。
自分が今までであった女性の中でダントツ一番かっこいいです。

その前のSさんもすごく世の中がわかってる方でおもしろかった。
経済的豊かさというのは、
いただくという立場ではありえなくて、
稼ぐという立場にいる人のみが手に出来る。
なるほどー、そういう表現もありますよね。
とにかく給与システムというところから抜け出さないとということです。
そして、情報は高いところから低いところに流れるから、
高いところへいかないと良質な情報はとれないようになっている。

Yさんはものを書くという仕事もしていただけあって、
当たり前のことを言ってても表現がものすごく豊かで話がめちゃくちゃおもしろい。
現代の、そして将来の働き方についてのお話。
昔はどの会社で生きていくかということにしか焦点があたらず、
ひとつのことをこつこつやっていくことが堅実と言われていた。
しかし、今はたくさんのことをやっていくことが堅実と言われるようになった。
今年の年始に、経団連が副業を推進する方向性に転換したことからもわかる。
実際に、富裕層の人で収入源はひとつなんて聞いたことがないという時代。
あなたの仕事はなんですかという質問自体がナンセンスということ。
今風の堅実な人であれば、いろいろ、という回答になるはずなんですよね。

そしてそのときに何を選ぶかというセンスが問われるのだが、
考える能力をストップさせる教をされている日本人は基本的に選ぶことが苦手なんですね。
世界から優秀な人材が集まり、
優秀な経営者をたくさん輩出しているアメリカでは
今、選び方の教育をされている。

選び取るセンスを磨くのに必要なことは本物だけを見るということらしい。
これはよく言われていることですね。
自分も同じようなものを見分けるのにどうしたらいいんだろうと思う時期があったけど、
今では少しは区別ができるようになったと思います。
本物とは何かというと残っていくものだと自分は思っています。
残っていくものとは変わり続けているものだとダーウィンは言っています。
変わらないことに慣れてしまうと、
変わりたいと思っていてもホメオスタシスが働き戻される。
それは過去の延長線上に考えてしまうから。
子供の頃は、すべてが新しいことですべてがチャレンジだった。
チャレンジだからできるできないは関係ない。
だけどある程度年齢を重ねると、その経験の延長線上に、
できるできないでものごとを判断するようになってしまう。。
できそうなことしか選ばない。。

なりたい、やってみたいという想像力を大切に、
なりたい自分になり、やりたいことをやる生き方にしていきたいと思います。
人生にリハーサルはないんですね。

かなり脳みそぶち抜かれました。
その後みんなでラーメン食べて友達が出てるイベントへ、
そのまま朝食会で2時間だけ寝れた!
今夜はT先生の経済セミナーです。
経済とありますが、
実際はもっと大きな枠組みで多角的に世の中の仕組みを解説してくれます。
新しい時代の常識をたたきこみたい方はぜひ!

明日は朝から経済の師匠のKさん、
元東洋経済誌編集長の篠原先生の今後の経済の話を聞きにいきます。
これチケットがあと一枚だけあります。
夜はもつ鍋です♪


20日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40773790&comm_id=3963629
21日 BuuuuYA! 渋谷でルエダ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39787964&comm_id=3995229
22日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40276092&comm_id=3963629

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

自分軸

 
2009/03/18(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ホテルスイートパーティーはあいかわらず
ものすごい盛り上がりで、
ひさびさに飲み過ぎて失態をお見せしましたw
東京の夜景を一望しながら遊ぶ。
今の段階では毎日できることではないけど、
定期的にやって日常化させていく。
セルフイメージをどんどん上げていく。
それが自分の理想の生き方への近道です。

そうなった自分のようなライフスタイルを送る。
そうなってる人の環境に飛び込む。

朝ホテルをチェックアウトして、
そのまま本田健さんの読者の集いへ参加してきました。
ここでも素敵な出会いがたくさんありました。
本田健さんってQ&Aのやりとりがすばらしいですよね。
必ず質問した本人に答えを出させる返しをしていてすごい。
しかしこういう場にいくと、
普段自分たちのいる環境がいかにすばらしいかがよくわかります。

夕方から新しく目指していく仲間といっしょにSさんとお茶してもらい、
そしてそのままSさんとのジョイントミーティング。
Sさんしびれるー、かっこよすぎです!
Sさんはバンドでメジャーデビューもしていて
カラオケにも曲が入っています。
今度そんなSさんのライブイベントにDJで出させてもらいます。
4/9渋谷ですが、みんなで盛り上げましょうー♪
また情報アップします。

Sさんの話で印象的だったのは自分軸の話。
ちょっと昨日の話とはそれるけど自分軸の話について感じること。
みんなの自分軸っていったいなんだろう?
例えば何のために働いているのか?
例えば家族の幸せのため、だとする。
では、その仕事をすることによって、家族の幸せは得られているのか。
または必ず得られるようになるのか。
NOの人が多いのではないでしょうか。
それは自分軸がずれているということになる。
なぜずれるか?
それは情報量の違いだと思う。
当初の情報量だと家族を幸せにできるはずだった。
だけどいろいろな情報もしくは経験の中で、
案外そうでもないかもという思いも出てくる。
しかし気づかないうちに自分軸は
その仕事をすること自体にすり替えられていたりする。
その方がストレスを感じずに済むから、
脳が潜在的にそう働いてしまうのだろう。

だからチューニングが必要なんだと思う。
自分軸のチューニングです。
自分は何のために今の行動をとっているのか?
今の行動はそのために確実につながっているのか?
そうでないならどうしたらそのためにつながるのか?
ずれるのはしかたないけど、
ずれることを知っておけば、
ずれない工夫もできるしずれても戻す工夫ができる。
昨日は自分もバッチリチューニングされました☆

あとは掃除の話。
とにかくいらないものを捨てよう。
いらないのに手元に置いておくほうがものを祖末に扱っていることになるらしい。
人もものも波動によってできているとするならば、
不必要なものに囲まれていると不必要な波動を受けて
自分も人から必要とされない人になっていくという法則があるらしい。
うーん、なるほど。。
捨てます!
そうやって家を見渡すと本当に必要なものなんてそんなにないですね。。

これからカリスマ主婦のちほりんとランチで、
その後若手キーマンどうしを会わせていろいろおもしろい話をします。
夜は女性自由人の代名詞のようなのYさんのお話を聞きにいきます。
世界中を2年間サーフトリップし、
今もほぼ毎月のように海外で遊びまくっているかっこいい女性です。
頭も超きれます。

深夜は友達のシンガーが出演するイベントへ顔を出します。
明日は早朝から朝食会です。
そのままT先生とメルマガの打ち合わせをして、友達の金融講座です。
予定ビッチリ、バッチリ最幸です♪

19日 しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40504808&comm_id=4090638
20日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40773790&comm_id=3963629
21日 BuuuuYA! 渋谷でルエダ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39787964&comm_id=3995229
22日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40276092&comm_id=3963629

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルスイートパーティー

 
2009/03/16(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

バタバタで更新が遅れてしまいます。。
いやー寝すぎました。。

なつかしのつくばエクスプレスに揺られてつくばへ。
つくばはニュータウン的な様相できれいな町並みでした。
山崎拓巳さんのスピーチは相変わらずキレキレでした。
やっぱりバッチリチューニングされます。
そのままアフターへ。
東京にはまずない感じの独特なおしゃれなお店でした。
拓巳さんともお話できたし、友達も紹介できたしよかったー。

翌日はガン飲みしてそのまま朝までカラオケっていうひさびさに学生っぽい遊びをしました。
おそろしく達人ばかりでビックリでした。。
今までで一番うまい人にも出会い衝撃でした。。
習おうと思いますw

昨日は人事をされてる方とお茶して楽しい話で盛り上がり、
その後経済セミナーでしたが、今回は広めの会場だったので、
アドレナリンが出て特にバッチリでしたw
経済セミナー、次回は29の朝です!
今月はけっこう詰めて動いているけど時間が経つのが早い。。

今日はたまっている読書をすすめ、
夜はホテルのスイートルームでパーティーです♪
水道橋の某いいホテルなので、
その前に飯田橋のお好み焼きを久々に食べにいきます。
東京にあるお好み焼き屋の中で一番のお気に入りです。
パーティーは朝までやってるので、ぜひみなさん駆けつけてみてくださいな☆
あ、あともつを20日の20時からもやります!
今週は週末まで朝から晩まで埋まってしまいました。。
最高です☆
どこかでひとりの時間をつくらないと♪

16夜 ホテルスイートパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40276317&comm_id=3963629
19日 しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40504808&comm_id=4090638
20日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40773790&comm_id=3963629
21日 BuuuuYA! 渋谷でルエダ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39787964&comm_id=3995229
22日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40276092&comm_id=3963629

よろしくお願いします!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

想いを汲む

 
2009/03/13(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

着々と、準備を重ねています。
おもしろいことがどんどん起こりそうです。
個人的に話を聞いてくださった方々、ありがとうございました。
本当にみなさまに支えられて、自分は存在しています。

明日で、自分の人生が変わり始めて3周年になります。
あのときチョイスしたことが、
自分にたくさんのことをもたらしてくれています。
人生何を選ぶか誰と出会うか。
あのときからの日々のちょっとした勇気と、
いろんな方のちょっとした優しさが、
今のすばらしい環境のもとになっています。
3年、もっとできたはずという想いもあるが、
当時から考えればとんでもない変化があり、幸せいっぱいです。

今3年前の自分に出会ったら、
何日かけても伝えきれないぐらいのアドバイスやメッセージがある。
当時の自分は全くといっていいほどの別人だ。
とにかく変化し続けた。
人は人でしか磨かれない。
いろんなことがあったけど、
やっぱりすべての人に感謝です。

深夜の空いた時間で、達成の仮映像をつくりました。
それを見ればいつでもモチベーションを上げられるように。
つくっていく過程の中で、
この3年間の写真がたくさん出てきて、
いろんな人の顔があって、
いろんなことを思い出しました。
たくさんの想いがある。
どれだけの人の想いを汲めるか。。
それは口に出されるものばかりではないけれど、
行動や環境や、いろんなものにあらわれている。
これまでもたくさんの人の想いを汲んで結果という形にしていった気がします。
そしてこれからはもっと深い部分でそれをやっていくことになると思う。

さて、今日はつくば山崎拓巳さんの講演会&パーティーです。
そういえばつくばは初上陸ですw
つくばの友達にお世話になります!
従業員のころに数ヶ月お世話になったつくばエクスプレスに久々に乗ります。

昨日はT先生と作戦会議でしたが、
近日中にメルマガをスタートします。
20代で人生を変えていくためのメルマガですw

あ、名古屋広島遠征ですが、今回はなしです。。
すみません。
会いたい人がいっぱいいるんだが。。
近いところでイベントです♪

15夜 経済セミナー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831775&comm_id=3963629
16夜 ホテルスイートパーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40276317&comm_id=3963629
19日 しぶやごはん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40504808&comm_id=4090638
22日 日本一のもつ鍋パーティー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40276092&comm_id=3963629
まだまだ空きありますよー☆
あと就職セミナーは日程変更で4月18日の17時です。
よろしくお願いします!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

瀬戸さん

 
2009/03/09(Mon) Category : 日記
セミナー2連投、楽しかったです♪
経済セミナーに就職セミナー。
やっぱりT先生の話はめちゃめちゃ勉強になります。
世の中の仕組みがすごくよくわかる。
これは就職活動生だけでなくすべての社会人も必聴ですよ。
次回の就職セミナーは、
4/12の15時からです。
この日は合宿空けなのでかなりパワー入ってると思います☆
コミュに近日中にアップされます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

夜は突発もつ(笑)を開催しました。
プロジェクター大活躍で、
旅行のDVDや感動イベントのDVDを観て盛り上がる。

今日は朝から我らがルーツである瀬戸さんのお話を聞きに。
瀬戸さんと言えば、日本人で初めてビルボードに名を乗せた日本人で、
以前はバリバリバリューなどでも活躍されていた方です。
ビジネスでも大成功し、
音楽ビジネスではなく、自分の好きな音楽を好きなだけやって生活されている、
憧れの生き方をされています。
http://www.galaxymusic.net/contents/index.html
毎回最高に心が暖かくなり、チューニングされた感じになるのが瀬戸さんのお話。
最初に瀬戸さんのお話を聞いたのは3年前ですが、
衝撃すぎて鳥肌がたったのを覚えています。
頭ではなく魂に語りかけてきます。
すごすぎて文章にはできないです。
今度山中湖にある、とても個人宅とは思えない施設のようなお宅におじゃまさせていただけるかも!

そのまま仲間とうちへ。
またしてもDVD鑑賞会。
大感動でした♪
ルーツを魂に刻み、日々行動していきたいと思います。
今の自分がいるのは、また今の自分になれているのは、
本当に奇跡に近い小さな出来事の連続や、
いろいろな方が振り絞った小さな勇気の連続のおかげです。

本当に自分はちっぽけな存在で、
いろんな人に生かされてる。
自分は野球でポーカーフェースが培われてしまい、
よくも悪くも感情表現が顔に出にくい筋肉のつくりになってます(笑)
今矯正中ですが。。
なので普段あまり表現できていないと思うんだけど、
ほんと感謝してます。
ありがとうございます。

作業や行動は別々でも、
魂の方向はいっしょです。
感謝を胸に日々全身全霊で進みます。

さて、これから2件お茶!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本田健さん講演会

 
2009/03/07(Sat) Category : 日記
朝食会最高でした☆
朝からビュッフェで、
和洋のメニューがずらりで
焼きたてのクロワッサンも食べれます。
極めつけはお茶漬けで具入れ放題(笑)
終わってもまだ10時、いつもなら15時ぐらいの感覚です。
この企画最高なのでまたやります♪
コミュだけでも入ってみてくださいー!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4090638

昼からはUさんの生活習慣病のお話を聴きに行きました。
生活習慣病を治す話ではなく、ならないための話。
生活習慣病というぐらいだから、
生活の習慣が悪いからなるというのはわかる。
現代人はほとんどの人間が生活習慣病になってしまうわけだが、
なかでもほとんどの人は自分だけは大丈夫と思っていたのだ。
なぜかというとそのときはなんともないから。
この話は日本中の人に聴いてほしいです。
知らずに今までやってきたあんな習慣やこんな習慣が
いかにやばかったかということがよくわかります。
気をつけなくてはならないところと気をつけなくてもいいところ。
ツボがよーくわかります。

その後本田健さんの講演会へ。
本田健さんと言えば、名著『ユダヤ人大富豪の教え』の著者として有名ですね。
この本、資本主義社会を生きている人なら必ず読んだほうがいいと思います。
昨日は20代で1000人以上の人が集まりました。
自分がいつも経済セミナーで話しているような内容もたくさんあり、
印象的だったのは、好きな事をして生きるということ。
自由人という言い方もしていらっしゃいましたが、
自分の生き方と選んだ手段に関して絶対的な確信を得ました。
というよりとっくに確信は得ていたが深まりました。

基本的には生き方は4つに分かれるそうです。
大切なのはこの中でどこで生きるかを決めることらしいです。
・従業員
・自営業
ビジネスオーナー
・投資家
前者2つは不自由人、後者2つは自由人という分け方をしていたように思います。
ただ今の時代ではビジネスオーナーも投資家も不安が大きいと言っていました。
自分の場合はビジネスオーナーにあたるけど、
将来の不安はないぐらい安定しているし何があっても成長が期待できる。
自由人街道まっしぐらです☆

昨日は1000人以上の20代が来ており、
おそらくチケットをゲットできなかった人も含めると、
たくさんの自由を目指す人々がいるということがわかります。
ただその中で、本当に何人が自由を手にすることができるのか。。
ちなみに、つきあう人が半分以上自由人じゃなければ、
ほぼ間違いなく自由人にはなれないとおっしゃってました。
人は環境の動物ということですね。。
自分もそういう環境をつくる努力をしていたことを思い出します。
やっぱりどんな情報を得ても、
ほんの小さなリスクさえ取れない人が多いのだが、
それでは情報は取らなかったに等しいと思う。

経験上一番多いのが、
人にどう思われるかというリスクを取れない人。
結論から言うと、人はあなたのことをどうこう思うほどヒマではありません(笑)
そこを気にする時点で自分で生き方を決められないということなので、
まず4つの生き方でいうと従業員しかないでしょう。
どう思われるかよりもどう思うか、その人になにをしてあげられるかだと思います。
本田健さん、すばらしい方でした。
また17日に読者の集いに行くので楽しみです♪

さてさて、今日の夜は経済セミナーですよ☆
昨日の内容も盛り込んではりきっていきます!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39831757&comm_id=3963629
まだまだ間に合うのでご参加くださいー♪
明日は就職セミナー!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40079825&comm_id=3963629

人生を変えていきましょう☆

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ディズニーの特別イベントにご招待♪

 
2009/03/06(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

山崎拓巳さんのブログよりすごいの見つけたので引用します。
http://www.taku-blog.jp/

-----------------------------------------------------------------
心の中の物差しを消す。
物差しってのは「良い、悪い」を判断する基準。
あの人、嫌い!と思うとき、自分は相反するキャラを演じている。
例えば・・・
例)
あの人、嫌い。
あの行儀の悪さが嫌い。

↓↓↓

私は違う。
私は行儀良く、マナー良く生きている。
その時、
良い、悪いという物差しを心の中に持っている。
その物差しを消すことにより、自分の中のこだわりが消える。

消し方は・・・

相手の中の嫌な部分をかたちに見立てる。
自分の中の相反する部分もかたちに見立てる。
それらを出会わせ一個にする。
一個にするとき、違う感情が溢れてくる。
それもかたちに見立て、それら三つを一個にし、落ち着き球になるのを待つ。
球になったら自分の心の外へ出し、ポイと捨て、消す。(想像の世界)

____________________________


例)

あの人嫌い。
あの行儀の悪さ。→かたちに見立てる。
私は行儀良くしている。→かたちに見立てる。

それらを一緒にすると・・・
行儀の悪さと私のこだわりが一緒なんて・・・と違う感情が出てくる。
私まで行儀の悪い人になったらどうしよう?
行儀の悪い人に囲まれて生きるのはごめんんだ。→等々、出てくる感情をかたちに見立てる。

この三つを一個にし、球になるまで眺める。
それを捨て、消す。
その後、その人のことを思い出してみてください。
なんだか、違って感じませんか?

知らない間に価値観が擦り込まれ、心の中に物差しが出来上がっています。
人は判断するときその物差しを使っています。
その物差しを消すことにより「判断しない、ジャッジしない人」になります。
その人の周りにあったこだわりが消えるので、思ったことがサラリと描かれ、サラリと具現すると聞きました。

今まで避けていた方・・・
苦手だった方・・・
イライラする人・・・
会うと元気がなくなる人・・・
会ってみましょ!
消しちゃいましょ♪
最高でしょ、このワーク(笑)

一個消えると、それに関連する沢山の方のそれらが消えます。
酷い人に会うと、それ以下の物が一気に消えるので、テトリスのガイーンと一気に消えるのと同じ状態です。

屈託のない自分・・・
ジャッジしない・・・

それは、

新鮮な目を持つ人であり、
新鮮な耳で聴く人であり、
新鮮な心で向き合う人です。

人が集い、癒され、開花され、蘇生され、復活する場となります。(笑)

____________________________

すごすぎるなー。。

今日は朝からパートナー企業から重大発表をたくさん聞いて、
ぶっとびまくりました。。
まずはかなり先だがディズニーランドご招待!
なにげに3年もいってないw
しかもランド内の特別な場所で特別イベントがあるらしい♪
あとは爆発的なボーナス。。
すごいことになるなーw

帰って届いたプロジェクターと格闘して、
やっとうちにも大画面つきました☆
早速達成DVDを見てテンションを上げる。
そして自分のビジョンボード的スライドショーをつくる。
これを見たら確実にセルフイメージが上がるものを。
うちでいろいろ鑑賞会しましょー♪
うちで大画面で見たい映像がある方、持参で遊びにきてください!

夜はK次郎さんのお話を聞いてきました。
男として憧れるかっこよすぎる50代。
こんな50代ありなんでしょうか。
しびれまくりました。

明日は7時からホテル朝食会です☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4090638
そろそろ寝ないとやばくない?
劇的に早起きです。
その後K次郎さんに言われたとおりひとりLMします。
で、友達とランチして、
栄養学のプロの方のお話を聴きにいき、
夜は本田健さんのセミナーです。
勉強な一日です♪





 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

自分に出会う旅

 
2009/03/05(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は朝から日本橋高島屋のダニエルオスト展に行ってきた。
ダニエルオスト、ご存知ですか?
花の建築家です。
フラワーアートって言ったらいいのかなー。
ほんと素敵なんです♪
お土産にアイスフラワーを買って帰りました。
9日までやってるので、ぜひいってみてください!

その後ダニエルオストツアーメンバーで軽くお茶して、
渋谷に戻ってお茶を2件。
いろんなビジネスの話ができてめっちゃおもしろかったー。
なんでもありってことですね!

夜はT先生によるビジョンクエスト。
ビジョンクエストは今日で3回目ですが、
ほんっとやばい!
ビジョンクエストっていうのは、
アメリカ発祥の夢探しの手法です。
ありとあらゆる成功者やプロスポーツ選手などが体験しているそうです。
人にはアクセルとブレーキがあります。
アクセルは向上心や好奇心。
ブレーキは恐怖や不安や迷いです。
このブレーキは3歳から14歳の間に形成されるそうです。
その期間の体験がブレーキをつくっているんだそうです。

人間の脳には、
意識、無意識、潜在意識、超意識がある。
意識はイメージに支配される。
例えば幅50cm、長さ3mの橋がある。
高さが数cmのところにあれば難なくわたれる。
でも高さが100mのところにかかっている橋だとしたら、
同じようにはわたれないだろう。
なぜかというと、落ちるかもと思うから。
行動が、恐怖に支配されてしまうのだ。
だから、例えばスポーツでも、技術よりも意識が重要なのだ。
意識を習慣化すると無意識になる。
潜在意識や超意識は、普段の何倍もの力を引き出すが、
使うとものすごいエネルギーを消費するため、
通常は隠れてしまっている。

そんな潜在意識の力を使うには、
無意識と潜在意識をつないでいるパイプを広げる必要がある。
ビジョンクエストはそんな作業。
心のデトックスであり、心のブレーキを外す作業です。
今回のビジョンボードには、達成のDVDを使いました。
今までいろんな欲しいものや行きたい場所を使ってきたけど、
実際イメージに出てくるのは仲間の笑顔と感動シーンばかり。
自分が今一番欲しいのは、収入でも時間でもなく、
仲間との達成なんだってはっきり思う。

未来の自分をリアルに思い描き、
そのときまわりにいるみんなへの感謝の気持ちを想うと、
最幸な気分でどうしようもなくなる。
そしてそれをつくる今や過去へ想いを飛ばす。
サラリーマンのころ、
大学生のころ、
高校生のころ、
中学生のころ、
小学生のころ、
幼稚園のころ、
赤ちゃんのころ、
それぞれの時期に起こった出来事、
感じ思ったことがどんどん出てくる。
暖かい気持ちになり両親やまわりの人への感謝の気持ちがあふれて、
よくわからないけど涙が出てくる。
そしてそこからまた今、未来へ飛ぶ。
過去の意味づけ、今の意味づけが変わる。
事実は記憶、記憶は意味づけ。
つまり意味づけが変わるということは事実が変わることに等しい。
大失敗だと思っていたことも、全くたいしたことなく、
むしろその出来事なくして今の自分はない。
結局すべてうまくいっているし、感謝しかない。
そして未来のイメージの実現を確信する。

うまく説明できないんですが、
何かを目指している人は、
目指していなくても普段自分を振り返る機会がない人は、
まあほとんどの人ということですが、
絶対一度はやってみるとよいと思います。
心が洗われます。
完璧です☆

そのままうちでもつを食し、プチ合宿♪
人生を変える方法、
心のブレーキを外す方法、
もうひとつは禁止ルールを破ること。
今の自分に100%満足できていないとしたら、
今までの自分の延長線上に成功なんてありえないのだ。
だから今までの自分だったら絶対やらないだろうということをやる。
今までの自分ならあきらめていたことをあきらめない。
今までの自分なら気にしていたことを気にしない。
今までの自分なら明日やることを今日やる。
今までの自分なら行かなかったところに行く。
今までの自分なら会わなかった人と会う。
今までの自分なら言わなかった一言を言う。
今までの自分なら決めなかった期限を決める。
今までの自分なら思い切らなかったことを思い切る。
今までの自分なら続けていたことを断ち切る。

はい、やります!









 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

名古屋&福山遠征を

 
2009/03/03(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

名古屋遠征を検討中です。
14、15で行って、
15の朝に名古屋経済セミナーをやろうと検討中ですが、
10人以上集まりそうなら決行します。
来れそうな方は連絡ください!
昼は名古屋で国際サプリメントアドバイザーのMさんの講演会もあるようなので、
そちらも行こうかと思っています。

で、新幹線で東京に戻り、渋谷で経済セミナーやって、
もしかしたら翌朝福山帰るかも。
16夜に山崎拓巳さんが福山でやる気のスイッチ実践セミナーやるので、
聞きにいきたいんだよねー。
あ、福山で行きたい人いたら言ってねー。
16の東京ホテルスイートは誰かにお任せするかも。

昨日昼は事業家の友達と投資家の方に運用のお話を聞いてきました。
やっぱり人から来る情報というのは、
圧倒的に質が高くてビックリです。
欧米の人が年利6~10%ぐらいでお金をまわしているのに対して、
日本人は平均年利2%ぐらいらしいです。
今日聞いた話はそれに比べたら圧倒的にすごかった。
自分としてもそんなに詳しい分野ではなかったけど、
ほんとおもしろいなーと思いました。
興味ある人はおしえます♪

それから立て続けに別の事業家友達と会ってきました。
彼はクルージングパーティーのプロデュースをしてて、
いろいろおもしろい話が聞けました。
普通のクルージングではなく、
クラブイベントのような音楽性の高いパーティーもできます。
*TOKYO LIVING CRUISE
http://www.tokyolivingcruise.com
*jicoo foating bar
http://www.jicoofloatingbar.com
彼にお願いして、
4月か5月にクルージングパーティーやりますよ!
過去に何度もやったことあるけど、
クルージングはほんと気持ちいいんです♪
みなさんもぜひパーティーやるときはオススメですよー。

明日はダニエルオスト展ツアーです。
行きたい人ぜひー☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629
夜はT先生によるビジョンクエストです。
楽しみです♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

めざせ凹凹

 
2009/03/02(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

うちでの合宿で、
そのままバタバタでダンスへ。
ルエダ、楽しいー♪
これからもっともっと楽しくしていきましょう!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3995229

その後、
関西から来た友達とお茶し、
仲間たちとお茶し、
毎月恒例のクラブイベントへ。
新しく仕入れた曲をたくさん披露してみました。

飲みながら普段できない深い話ができてよかった。
なんかみんなの愛を感じました。
熱さではなく、温かさ。
こういうことを言うのかも知れないと思った。
今思うと正直すごくひとりでやってる気がしてました。
でも強いリーダーでいないといけないっていうのが強くて。。
ハッタリは大事だけどね(笑)
でも拓巳さんいわく本物のリーダーは凹凹だそうです。
なんだか身をもってわかってきた気がします。
とにかくみんなのためにやれることはすべてやろうと思いました。
ほんとにありがとう。

さてさて、今日はひとり紹介したい人がいます。
小学校の同級生のmaikoです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1559085
http://61433166.at.webry.info/
当時かなり仲のよかった子なんだけど、
自分はみんなと別の中学に行ってしまったので、
卒業以来はおそらく見かけたぐらいはあったかもだけど話してません。
その後どうなったのかも全く知りませんでした。
ただ当時からかわいくて明るくて気が利いてみんなの人気者で、
中学んときも高校んときもすごく気になる存在だったんですよね。
時が経ちだんだん忘れていってて、でも先月ふっと思い出したんです。
で、mixiで探してみようかなって思ったら、
なんと、、、むこうからメッセが来た!
本人には言ってなかったんだけど、実はそうなんです(笑)
どこまで引きが強いんだとビックリというか衝撃すぎた(笑)
で、なんと今はスノーボードの世界で大活躍してるみたい。
全国を飛び回っています。
ブログを見ても当時より何倍も輝きを増していて。
一瞬でスノーボーダーmaikoのファンになりましたが、
みなさんも応援してあげてください(笑)
自分のことでもないのになぜかめっちゃうれしくて、
最近すごくよい刺激を受けているのです。
できれば今月中に14年ぶりの再会をしようと思うんだけど、
おもしろい話いろいろ聞けそうでワクワクしています。
彼女のブログで紹介していただいたので、
お返しで本人の許可を得て紹介させていただきましたー。

今日は超ひとり作戦会議します。
予定が入りすぎていてうまく調整できていないので、
今日中にある程度しっかり決めたい。
昼から事業家の友達とお茶して夜はもつ鍋です。
もつ鍋、まだ空きあるからみなさんおこしくださーい♪




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ありがとうございます

 
2009/03/01(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

2月、数値的な結果としてかなり最低なものを叩き出してしまった。。
ほんと、何がおこるかわからない。
滅多に言わないけど、言わせていただくと正直つかれた。。
人のせいにしそうになったり。
こんなん数年ぶりやー。。
誰かいやしてください。

いやいやいや、
でも原因はすべて自分にある。
受け止めます。。
でも大丈夫です。
やる気のスイッチはいくらでもある!
バッチリです♪
今は学びの時です。
たくさん傷つき、気づき、築き上げていきます。
謙虚に謙虚に。。
もう一度、一からやり直します。
ありがとうございます。

3月になってしまいました。
終わったことはしかたない。
気分新たに自分を取り戻そう♪
とにかくやろうと思っていたけど先延ばしにしていたことを全部やろう。
戦略なき先延ばしの人生にいいことはない。
早くできることは即やる。
目の前にあることを一生懸命やろう。

情報をしっかり整理しようということで、
RSSを整理していろんな情報を追加しました。
徹底的にスケジュールを埋め、
あとコミュニティーをつくりました。
しぶやごはん ~渋谷朝食会~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4090638
これ、山崎拓巳さんのゆっくりごはんというレシピ本を意識したコミュ名ですw
渋谷で朝ごはん食べましょう!
朝起きなくなってしまった自分を起こすためというのもありますw
3月は広島福山にも行きたいし、
名古屋にも行きたい。

3月は初日からルエダ第2回目です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3995229
このプロジェクトはビッグになる!

夜は徒歩1分のとこにあるクラブでDJです♪
最近いい曲たくさん仕入れたし楽しみです。
あーいろいろやってるうちに朝になってしまったー。
おやすみなさい☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
