カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

5年でホームラン20本

 
2009/02/27(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

先日近所の気になるカレー屋に行ってきました♪
いつも行列ができてるんです。
mixiにもコミュがあるみたい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=312621
そうとうボリュームあるので心してかかってください(笑)

経済の師匠であるKさんの経済セミナーに行ってきました。
すごすぎます。。
やっぱり今後どうなるかという予測の切れ味がすごい。
Kさんが言ってたのは、
ほとんどの人がもう一生ボーナスはもらえないということ、
サラリーマンオンリーでやっていると未来はないということ、
この知識を得ても知恵に変えて
具体的に行動に移さないと全く意味がないということ。
すごい話がマシンガンのように飛んできました。
自分の経済セミナーに盛り込みたいトピックがいっぱいでした。
あ、ちなみに前回の様子の写真をいただきましたのでアップします。
で3月の経済セミナーの予定です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629
そして、なんと来月はKさんもですが、
Kさんの師匠のSさんの経済セミナーもあります。
Sさんは元東洋経済誌編集長をつとめていたという方です。
3月20日若干名いっしょにいけますよー!

その後のうちでのビジネスアイデア共有会もすごかった!
T先生も合流して作戦会議もばっちりできました。

3月はものすごく予定がビッシリ埋まってきました。
やばいなー、広島福山いけるかなー。。
3月はいきたいー!いけても平日。。
でも予定ビッシリの手帳を見るだけでワクワクします♪

人間は必ずテンションに波がある。
これはホメオスタシスという機能があるから
その人が悪いのではなくそういう仕組みなのだ。
だからテンションが上がっているときにひとりの時間をとり、
予定をこれでもかってぐらい埋める。
今楽しい予定じゃなくて未来につながる予定を埋める。
未来につながる予定は種をまくことに似ている。
すぐに実がなることもあれば時間がかかることもある。
種のまき方、育て方、つまりノウハウによって、
実になるならないの差は出るが、確率的には誤差レベル。
結局はまいた種の数の方が重要だったりする。
ヒット数、ホームラン数を増やしたければ、
打率を上げるより打数を上げるほうが断然いい。
野球と違って人生は打数が無限だから。

そして予定さえ入っていればテンションが下がっているときでも行動する。
ホメオスタシスにより、テンションは下がり続けることもない。
あとは、セルフイメージを上げることと入ってる予定をこなすこと。
ちなみに3月のホテルスイートとかもつも日程決まりました。
のちほどアップされると思います。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=312621

今日も寒いけど最高♪
月末月末ー!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

感謝は結果でかえします

 
2009/02/25(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

朝4時に帰宅しましたー。
いつもどおり渋谷→下北の流れです♪
大の大人が平日朝まで20人近くも飲んでるってすごい世界だ。
世の中に自由な大人なんてたくさんいる。
自分もサラリーマン時代翌日の瀕死状態を覚悟して
よくこういう場に顔を出させてもらったものだ。。

当時よく言われていたのが、
いつまで作業着きてるんだ、とw
スーツはパーティーで着るもんなんだ、早く作業着じゃなくスーツ着なよってw
で、くそーって燃えてました!

昨日はやられました。。。
完璧にスイッチ入りました!
が、今朝起きたら少しホメっている。。w

KさんJさんに加え、
福岡から全国へ旋風を巻き起こしているLさんが参加されてて、
いろんなところから噂は聞いていたのですが、
ついにお話することができました。
この時期に出会えてほんとによかったです。
引き寄せているとしか思えません。

すみません、自分、今まで止まってました。
本気の人間の動きじゃなかったです。
そう思ってたが違ってた。
でも、昨日話を聞いていてスタートしたときのあのワクワクして眠れない感じを思い出してきた。
Lさんはあの感覚が2年ほどずっと続いているそうだ。
自分はいろんな既成概念からいつしか薄れていた。。
はたから見たらすごくワクワクしているように見えるかもだけど、
全然まだまだ手ぬるいです。
だけどLさんに完全に既成概念を外されました。
不可能はない。
ありえないほどのスピードで結果を出している人はいるんだ。
マイペースだなんて生ぬるいことは言ってられない。

なぜなら自分の結果は自分のためだけではないから。
自分の結果が遅いと後に続く人も遅れる。
そして感謝は形にするもの。
大好きな先輩であるJさんへの恩返しは結果しかないのです。
口で何を言うよりも結果ですね。
拓巳さんの期限つきの夢にものっからないと。
あとはRDの目の黒いうちに。。

やっちゃえばいい。
自分がここ5年で手にしようとしているものは、
おそらく自分を含めこれを読まれている誰も見たことがないほど
素敵な生き方であることは間違いないし、
いわゆる普通の仕事を一生死ぬ気でやっても絶対手に入らないものなんだから、
体力的には死ぬ気でやってもいいんだ。
死なないから。
だけど気持ちややることはワクワク♪
うとうとしながらワクワク(笑)

今日はブランチ後、昼から経済の師匠のセミナーです。
自分の経済セミナーの何十倍も切れ味抜群です♪
経済勉強したい人は必須です。
夜はうちで内輪でビジネスアイデア共有会です。
経済セミナーに来た人で条件を満たしている人だけ参加オッケーなので、
来たい人は連絡ください☆

ちなみに今日聞きにいく経済の先生のメルマガです。
切れ味抜群だったので引用して終わります。

-----------------------------------------------------------
思いの力で人生を変えられるのは、人間だけです!
町を歩きながら、すれ違う様々な人たちの顔を観察していると、今までどんなふうに人生を過ごしてきたのか、大体の察しがつきます。
人生を文字通り、「人生」と捉えてチャレンジしてきたのか!
人生を、「生活」と捉えて、雑用に振り回されてきたのか!
人生を、「生存」と捉えて、食う・寝る・出すを基本とした毎日を過ごしてきたのか!
鏡があなたの容貌を写し出すように、顔はその人の生き方を写し出しています。
思いの力を意識しましょう!
思いの力を強く意識することで、自分では想像も出来なかった内なる可能性に気付くからです。
思いは、目に見えない線を通ってあなたに届きます!
そして、あなたを動かしていきます!
あなたの思いが、あなたの環境とあなたの友人関係をつくり、それらを変えるのも又、あなたの思いなのです!
素直で清らかな思いは、建設的です!
逆に、ひねくれた邪(よこしま)な思いは、破壊的です!
素直で清らかな思いを持って正しいことをしたいという考えには、必ず大きなパワーが宿ります!
あなたの思いが、凛として気高いものであれば、同じように凛とした清らかな思いを湛(たた)えた人とつながりができ、そのつながりがやがてあなたを助けることになります。
あなたの思いがズルイものであれば、あなたの回りにはズルイ人が集まってきて、あなたをたぶらかそうとします。
要するに、思いが全ての始まりなのです!
あなたの思いが正しいものならば、あなたと係わる人たちの心に信頼感が生まれます!
そしてその結果、あなたは係わった人たちから善意を受けとることになります。
今度はあなたが、人の善意を受け取ることで、自分に対する自信と強さが増幅していくことを実感出来るのです!
その経験のなかで、やがてあなたは自分自身の価値と、どんなにつらい環境のなかでも頑張り通せる強い心を獲得出来るようになるのです。
思いを正しい経路に集中させましょう!
思いは、目に見えない線を通ってあなたに届き、あなたを突き動かしていくからです!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

芸術に触れる

 
2009/02/24(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

経済セミナーばっちりでした。
みなさまありがとうございました♪
3月の予定はこちらです。
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=3963629&type=event

昨日は朝からうちから徒歩30秒のところにある、
東急文化村に『ピカソクレー展』に行ってきました。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_k20/index.html
正直美術系はよくわからない人なんですが、
わかるようになったらおもしろいんだろうなーと思っていたので、
美大の友達に案内していただいて行ってきました。
思っていたよりもかなりおもしろかったです。
作品の解説も読みながら見ると体系的に理解できてよいです。
クレーの作品がメインでしたが、
とても同じ人が描いたとは思えないほど多岐にわたっていておもしろい。
何より発想がすごいというか謎ですw
頭の中をのぞいてみたいです。
たまにはこうして芸術に触れると新鮮な気分になります。
とりあえず文化村で行われる展示会は毎回いってみようと思う。
あ、芸術といえば、
3月末にいつもすばらしい環境を与えてくださっているKさんが、
世界的に有名な花の建築家ダニエル・オストの個展をなんと金閣寺で開催されるそうです。
金閣寺て。。。
チケットとれなかったんですがすごすぎです!
http://www.danielost.jp/

そんなダニエル・オストの個展が3/4から日本橋高島屋で行われます。
Kさんの関係で無料招待券が数枚あります。
なのでせっかくなのでオープンの日にみんなで見に行こうと思います。
コミュにイベント立ち上げてみましたー。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40133588&comm_id=3963629

あと次回就職セミナーアップされました♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40079825&comm_id=3963629

昨日の夜はうちでもつパーティー♪
今回は若い女の子ばかりですごい空気でした(笑)
もつは何回やっても大好評ですねー!
次回は3月2日にやりますー☆

今日はこれから、
元超有名音楽番組プロデューサーのKさんのお話を聞いてそのまま飲み会です。
ヘ○ヘイヘイや堂本○弟やぼくらの○楽など有名番組ばかりですね。
本当にすごい方です。
またしても朝までコースか!?
楽しみです☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新鮮な目

 
2009/02/22(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日もまたまたすごい一日でした♪
T先生とランチ打ち合わせをしてから就職セミナー。
T先生の新オフィスすごかったー。
渋谷の街を一望できる最高の環境です!

今回は告知もほとんどやってないのに
25人も集まってしまいました。
まずはT先生の企業のビジネスモデルや
一般の就職セミナーのビジネスモデルから始まり、
流通や経済やリーダー像の変遷、
情報収集のしかたなど、
幅広くも深い話が盛りだくさんでした。

最後に自分がちょっとだけ、
目標設定のしかた、本当の自己分析のしかたについて話しました。

アフターにもたくさん来てくれて、
すごいよかったとの声をたくさんいただいてびっくりでした。
たしかにT先生の話は数万円の価値がある話だったと思います。
というわけで次回も開催することになりました。
3月8日の昼になると思います。
たぶんもうすぐコミュにアップされます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

その後、いろいろ作業をしてから、
急遽ワイン会にお呼ばれして言ってきました。
主催のHさんは神戸の方で、
建築方面をはじめいろいろ成功されている方だったんですが、
説明書きつきのワインリストをつくってくれて、
それをもとに順番に解説していきながら11種類のワインが出てきます。
そしてそれにあった手作り料理も。
この企画おもしろいので自分で勉強してできたらいいなーと思います。
ほんとおいしかった♪

今日は朝から山崎拓巳さんの、
本気で成功したい人たち向けの講演を聞いてきました。
やばかった、大興奮大感動!
絶対拓巳さんの夢にのっかります!

成功者に共通すること。
体力、動きの早さ、素直さ、新鮮な目。
ものごとを新鮮な目で見る。

その後東大出身の事業家のHさんと打ち合わせして、
夜は経済セミナーです。
今日は40人ぐらいかな?
今日も完璧です!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

これから就職する人へ

 
2009/02/20(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

若手IT社長Fくんとランチして一時帰宅。
やっぱり素敵な情報もってます♪
今日は夜まで急遽予定がなくなってしまった。
とりあえず事務作業がたまってるー。
そのあと映画でも見ようかなー。
チェゲバラの映画見たいー!
http://che.gyao.jp/

チェゲバラはTシャツのデザインで超有名ですが、
実際はキューバ革命のリーダーです。
かっこいい生き様です。
今キューバのダンスプロジェクトを手がけているので、
そこに関係あるかわからないけど興味ありです。
でも、キューバ文化、これから日本で流行らせちゃいますよー♪
流行らせ役にまわりたい人はこちら!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3995229
花見の時期にばっちり代々木公園で注目を浴びれるようになりたいよね!

明日はT先生と主催する就職セミナーです。
世の中をよくしていくのはやっぱり若い力が必要です。
だけど、元気のある人たちも道を間違えると元気のないおじさんたちに仕上がってしまう。
それはそうなった人が悪いんじゃなくて、そういう仕組みになってるのだ。
人は環境の動物だから本人の意思に関係なくそうなってしまうのです。。
世の中の仕組み、企業の仕組み、
ちゃんと理解できて思考をめぐらせれば、
企業はどういう人間を採用し、どういう人間を育てたいかはすぐわかる。
本音と建前は違うのです。
一般的な就職セミナーではその建前の部分がほとんどですが、
その本音の部分を今回は話していきます。
これは会社という枠の中にいるとタブーだけどね。。
まだ若干枠あるのかな?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629
実際会社の中にいる人も知っておくべき情報もりだくさんです!

場所はT先生の渋谷新オフィスです。
なんと今日深夜オープンで最初のイベントが明日です。
きれいなとこなので自分も楽しみにしています♪


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

夜景を見ると思い出す

 
2009/02/19(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は都内某高級ホテルのスイートルームでパーティーを開きました!
エクセレンシィスイートルーム39Fです♪
窓一面に広がる夜景は東京のビル群を一望でき、
改めて大都市東京のすごさを感じます。
なぜか夜景を見ると、
東京に来たばかりのことをフラッシュバックします。
こんな大きな街でいったいどんなことが待っているのか、
ものすごくワクワクしたのを覚えています。
実際あれから8年という時が経とうとしていますが、
当時の期待をはるかに上回る最幸な時間を過ごせました。
すべての出会いと出来事に感謝です☆

今回はホテルも直前まで決まっていない状態で、
告知もかなりテキトーな感じでしたが、
なんと50人も集まってしまい、
たいへんなことになってました。
みんなで
夜景

スイートでのパーティーは学生時代からけっこうやってましたが、
やっぱりたまにはいいですねー。
終電近くでほとんどみんな帰って、
今は数人のコアなメンツでまったり飲みです。
さっきまで近所でラーメン食ってきました。
お腹いっぱいです。

この歳になると、
もう楽しいことにたいして鈍感になってきてしまう人も多いですが、
人生は一度きりなわけで、
自分は精一杯楽しんでいきたいなーと思います。
しかも未来を楽しくする前提で今を楽しむ。
おとなになればなるほど遊びがしょぼくなる人生なんていやだー(笑)
遊びもスケールをでっかく!
もういい歳なんだから、
かっこいい遊びをしていきたいよねー☆
そろそろ日本を出て世界規模でいきましょう!

これからは個人の時代であり、付加価値の時代といわれています。
会社ではなく自分の人生にどう付加価値をつけるか。
こんなおもしろいことをした。
こんなすばらしい景色を見た。
こんなおいしいものを食べた。
こんな幸せな思いをした。
どんな経験ができるかに付加価値があるような気がします。

明日は天才事業家T先生とランチ!
またまたワクワクビジネストーク♪
こちらもおもしろいビジネスモデルができてきたー!
夜は急遽空いてしまったー。。
さあ、楽しい予定、お待ちしてます(笑)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

男を磨こう

 
2009/02/18(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日はT先生とOさんのお話を聞いてきました。
T先生の今日の経済のテーマは中国とインド。
幅広い視点からの毎回違うトピックは格別におもしろい。
Oさんはいつもながらかっこよすぎでした。
ものごとに取り組む姿勢と基準値をOさんからはいつもいただきます。
人として、かっこいい男としてのエッセンスをたくさん吸収できます。
まさにこれこそ男塾です(笑)
安心感と危機感のバランス。
合理性と楽しさのバランス。
でもなんだかんだいって結果がないことが一番無意味。

帰っていろいろ作業してたら
なぜか熱闘甲子園の映像にいきついた(笑)
見ていたら熱くなってきた。
中学のときに何度も何度も見た奇跡のバックホームに、
松坂時代の横浜のPL戦に明徳戦。
高校野球のあの熱さはいったいなんなんだろう。
自分も過去を振り返ってあれだけ自分の感情をむきだしにできたのは
高校野球のときぐらいしかなかった気がする。
しかしあれは何からくるものなのか。
仲間との達成か?本気度か?
だとしたらこれから何度も味わえるかも。
感動は自分ごとにしてなんぼやねー。
だけど、今は熱さを温かさと冷静さに変換だ。
熱くなったときほどひたすら予定を埋めることに専念する。

明日は都内某ホテルのスイートルームでのパーティーですが、
ホテルの発表はしばしお待ちを。。
おそらく某球場横のあの超有名ホテルです。
まだまだ空きあるのでみなさま遊びにきてくださいね!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39495985&comm_id=3963629
今のところのべ30人弱ぐらいかな?

あ、苫米地先生が営業について書いてる本を読みました。
営業は「洗脳」―一瞬でお客様を支配する禁断の営業術

営業という仕事は今は全然関係ないんだけど、
違う視点で読ませていただきました。
やっぱり勉強になります。
しかし従業員は鉛筆と同じだなんて発言が過激すぎて、
読んだらめげる人がいるんじゃないかと心配になりますが、
歯に衣着せた言い方よりはストレートで好きです(笑)
自己実現は会社にしてもらうのではなく自分でしろということですかね。。

あとうちのトイレには本が数冊置いてあるんですが、
うっかり師匠の山崎拓巳さん著のバイブル『やる気のスイッチ』をまた読破してしまいました(笑)
最高です。
やる気のスイッチ!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

愛と感謝

 
2009/02/16(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

3月の経済セミナーの情報アップしましたー。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629
バレンタインデーもその翌日も経済三昧。。
これぐらいつめこんだほうがマスターするでしょう。
この数日はまた衝撃が大きく。。
バレンタインデーの昼間、またまたすごい方に会ってきました。
ちょっと詳しくは書けないぐらいすごいのです。
書いても信じてもらえないぐらいすごい。
表にでは出ないが今まで会った中で、
ものすごいことをやってる人ランキングトップ5には入ります。
これからますますおもしろいことができそうです。

そして夜は渋谷で経済セミナーです。
自分の経済セミナーは、
実は経済についても話すんだけど、
メインだと思っているのは今後をどう生きていくか。
これまで出会ってきたたくさんの成功者のエッセンスを交えながら
話していくものです。
これを聞いて、より多くの人が今世界で何が起こっているかを把握し、
これからどうアクションを起こしていけばよいかわかってもらえると、
少しでも希望をもてる人が増えるんじゃないかなって思ってます。
翌日は宇都宮ゲストで経済セミナーです。
宇都宮もひさびさでした。
楽しかったです。
アフターはAGカフェっていう山の中のおしゃれカフェでディナー。
ハンバーグもおいしかったし夜景も見えて最高でした。

宇都宮の往復の電車で読んだ本が最高で。
野口嘉則さんの『3つの真実』です。
野口さんは『鏡の法則』で有名な方ですねー。
愛あふれるお話です。
自分も含め、多くの人たち、
特に向上心ある人たちが、
忘れてしまいそうな点がたくさん書かれており、
すごく勉強になります。
怖れからではなく愛からくる行動を。
考えてみると怖れからくる行動もたくさんとってしまっていた気がします。。
幸せをもたらす愛をもとに行動していく。
熱くではなく温かく。
その意識にすごくリンクする本で、
最後の部分は号泣できます。
なんかくさくなってしまいますがとにかくこの本読んでください!

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”


でも本って一度読んでも
ちゃんと身につけられないことが多いので、
大切なのは実践すること。
アウトプットですねー。

愛と感謝☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

こんな人になりたい

 
2009/02/14(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

3月のダンスの日程決まりました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3995229

今日のお昼は、
イケメンカリスマ天才T先生、
こちらも若きカリスマのりにのってるMくん、
さわやかキレキレバンドマンSさん、
スーパーアイドルかわいすぎ主婦のちほりんと仲間たちという、
これから20代をぶち上げていくオールスター集団で、
とあるところにスピリチュアル体験にいってきました。
このメンツ、なかなかそろわないよー。
まずは菜食ランチです。
どう見ても肉、食べても肉、なんだけど肉じゃなくて野菜?マメ?
激うまランチを食べてきました。
その後、、ちょっと言えませんが、
とにかくすごかった(笑)
運気がぐっと上がった感覚です。

そしてそして、
今日の山崎拓巳さんのお話、最高すぎでした。
尊敬する人は山ほどいるけど、
自分はやっぱりこの人に一番憧れる。
まだの人は絶対本読んでみてくださいね!
むしろ即アマゾンで発注してください(笑)

山崎拓巳の道は開ける


人生のプロジェクト


やる気のスイッチ!


なんでだろうって思ってたんだけど
やっと今日のスピーチでわかった気がする。
熱さではなく温かさということ。
熱いところに人は寄らないが、
温かいところに人は寄る。
自分は温かい人にひかれるんだ。
目指すと人は熱くなりがちだけど、
温かく目指していく。
目指すと温かいものがあふれてくるような心境。

自分もそういう人になりたい。
まだまだだけど、
人として当たり前のことは絶対に守れる人でありたい。
引き受けたことはやる。
感謝の気持ち、許す気持ちは忘れない。
などなど。。

講演会後、楽屋におじゃまし、
拓巳さんの夢に便乗させていただくことをコミットしてきました。
すごく大きなことをやろうとしているんだけど、
熱くならず温かい。
素で世界を変えるようなことをしようとしている。
それでいてポップ。
おしゃれすぎます。

セルフイメージの上げ方も、またひとつおしえていただきました。
そうなったときの感情をリアルに、
特にそうなったときの感謝の気持ちをイメージする。
そうなったら誰に感謝するかな。
両親、一緒に達成した仲間、関わってくれたすべての人への感謝の気持ちを想うだけで、
ぐっとくるものがある。
その感じその感じ。

明日の経済セミナー、
ものすごい申し込み数です。
もうキャパをはるかにこえてます。
本当にありがとうございます。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

近いうちに、
いくつも人生を変える出会いがありそうです。
ちょっと尋常ではない引きの強さに自分でもビックリしています。
すごいことはあっさり起こる、
とはいえすごすぎでしょう(笑)
セルフイメージがずれている証拠ですね。
同じ現象でも見るところが変わってきているから
選択がかわって結果的に引きが強いように見えるということ。
運も実力のうちとはよくいったもので、
運は自分がつかんでいるものだと思った。
そうなれているのもすべて今の環境のおかげです。
本当に感謝。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

盛りだくさんすぎてタイトルが決まらず

 
2009/02/13(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ダンススクール最高に盛り上がりました。
ルエダ、やばいです。
みんな楽しんでくれたと思います。
次回も早急に日程決めますので遊びにきてください。
コミュもあるのでよろしくです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3995229
もつもまたしても人が来すぎて。。
次回は23日です。
情報もうすぐアップします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629


昨日は起業仕掛人、天野雅博さん宅におじゃましました。
昼からお酒を飲みながらいろんな方が集まっていて、素敵な環境でした。
今の自分にはスケールの大きすぎるびっくりする話もいろいろ聞けて
非常におもしろかったです。
いろいろアドバイスをいただきました。
一言一言、さすがとしか言いようがないです。
本当に自分がまだまだすぎてやばいと思いました。
印象に残ったのは、
プロとは全生命力を注げる人ということです。
自分の人生に対してもっとプロ意識をもちます。
自然にもてる環境に身をおけるようにします。
世の中には本当にすごい人がいる。
そして普段お世話になってる方々のすごさも改めて感じました。

夜は友達主催のFREEDOMというイベントでDJでした。
毎回毎回盛り上がりまくりで大好きなイベントです。
昨日は某Sミュージック契約のDJの方とも一緒にできました。
いろんな人にチャンスを与えるイベントで、
ダンスや歌のショーケースももちろん、
メイク、似顔絵、ハンドマッサージなどのブースが出ていたり、
楽しいゲームもあったりして、
誰もが楽しめるイベントです。
次回は3/12なので遊びにきてくださいー。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3841972
こっちにも情報アップしていきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

今から、ちょっとスピリチュアル体験してきます。
普段お世話になってるリーダー陣大集合です。
夜は山崎拓巳さんの講演会です。
最も憧れるおとなのひとりです。
楽屋にもおじゃましちゃいます。

土日は渋谷と宇都宮で経済セミナーです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629
あ、経済近々名古屋にも進出しようと思ってます。
名古屋のみなさまよろしくです。

今日もバッチリです!
ありがとうございます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すごいことになる予感

 
2009/02/11(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日考えられないことが起こった。
自分の潜在意識の能力のすごさがわかってしまった。
ここ2、3日頭をかすめていたことが向こうからやってきた。
ほんとビックリしました。
やっぱり経験上間違いない。
自分が想ったことは必ずかなうものらしい。
ということは。。。すごい!

毎日自分の5年後の姿がより明確になっている。
近づいているからより明確になってくる。
ブログから見るに、
山崎拓巳さんもかなり本気モードのようです。
必ずこの流れにのります。
自分もわかる人以外はダイエットが必要なのかも知れない。
自分も、わからない人、変わらない人、結果にこだわれない人にかけている時間はないかも知れないです。
それが結局将来的には全世界の人々の幸せへの近道な気がします。
とにかく完全に5年後に照準合わせて必ず目標を達成するし、
そこで得た数万人の仲間とともに大きなことをやります。
ぶっ飛んだ夢から逆算した今年、今月、何を達成する?
わかる人、求めている人、人生変えたい人
いっしょに世の中を変えていける人を本気で探しています。
遠慮は何もプラスにならないですよ。

さて、今日から、今からダンススクールオープンです。
たくさん人が集まる場の第一歩です。
昨日も深夜打ち合わせ(?)をしていたんだけど、
バッチリですねー。
目指すけど楽しく。
目指すがあっての楽しみ。
目指すからこそ一時も楽しむことを忘れてはいけない。
目指すことがない楽しみなんて今の自分には全く意味がない。
がんばることも意味がない。
すべては目指すことがないと始まらない。
昼からはファイナンシャル&トータルビューティーのお話を聞きにいき、
夜はみんながうちに集結して、
日本一おいしいもつ鍋パーティーです。

明日は『それでいいのかサラリーマン』の著者の天野雅博さん宅におじゃまして
いろいろお話させていただきます。
あらゆるビジネスの大成功者の方です。
またおもしろいことが起こる予感がします。
夜はうちから徒歩1分のクラブで毎月恒例のクラブイベント。
みなさん遊びにきてくださいねー!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

インプット

 
2009/02/09(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ヒルトンのパーティーは、天野雅博さんのまわりの方々が集まっていて、
経営者の方もたくさんいらっしゃっていておもしろかったです。
衆議院議員のMさんともお話させていただき、
今度国会議事堂に行かせていただくことになりました。
食事もヒルトンはおいしい。
天野さんにご挨拶したら夜の予定を聞かれ、
パーティーに誘っていただきました。
天野さんは自宅がかの有名なタワーマンションです。
その後天野さんのお宅にもおじゃますることができました。

自分はビジネスモデル大好き人間なので、
そういう視点からいろんな人にヒアリングして、
だいたい概要がつかめてきました。
うーん、おもしろい。

終電で渋谷の自宅に戻り、
友達のいきつけの『獣』というバーでのパーティーに呼ばれて合流。
ご存知の方も多いと思うけど、
ギャル社長のFさんを紹介していただきました。
その後、青山のレストランでのパーティーにもそのまま流れる。
ギャルがいっぱいでした(笑)

昨日はテラウチマサトさんの写真展&トークショーに行ってきました。
かなり有名なフォトグラファーですね。
テラウチさんは一度リッツカールトンの朝食会でご一緒させていただいたのですが、
生き方や考え方がかっこよすぎる方です。
今回は写真展の舞台になってるタヒチについての講演でしたが、
もうしびれまくりです。
南の島にいきたくなりました。
白か黒かではなく連続性の中にある美学を大切に
21世紀型のものを築き上げていきたいと思った。

その後は孫氏の兵法講座へ。
これもビジネスモデル的視点で見ると
かなりおもしろかった。

インプットがかなり多かったので、
これをどう活用していくかというところを考えます。
もうアイデアがあふれでて、
やることたくさんです。
テラウチさんが言ってた
『あなたの見ている夕日は、他の人の朝日だ』
という言葉のように、
ある視点から見るとなんともないことが、
別の視点から見るとものすごいチャンスだったりする。
最近そういう視点でものごとを見れるようになった。

それも、今までの枠やレールにこだわるのではなく、
新しい美学、型をつくっていこうと考え出したときからです。
すべてのいいところに着目し、すべてをいかす。
自分で仕事ができるということは、そこが自由なので大好きです。
人生おもしろすぎるー。
ありがとうございます。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback6
 
 

夢さがし

 
2009/02/07(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

連日のもつパーティーは大盛り上がりで、
中毒者続出でした。
次回の11日はほぼ満席になってしまったので、
次の日程も組まなければー。
11日はダンスレッスンにファイナンシャルプランセミナーに
モデルの方のトータルビューティー講座にもつ鍋にというすごい1日です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

毎日が濃すぎます。
昨日は本当に偶然出会った経営者の女性とランチ。
多方面にわたり勉強してらっしゃるすごい方でした。
日本をどうやって変えるかについての論議。
これからいろいろコラボしてくださるようで楽しみです。
夜はT先生が来てくださり、ビジョンクエスト。
ビジョンクエストとはひとことで言うと夢探しですが、
意識、無意識、潜在意識、超意識と4段階あるうちの
超意識を呼び起こすためのひとつの方法です。
大成功している人が必ずしている経験です。

未来に想いを飛ばします。
自分が未来にしてることの再確認。
過去に想いを飛ばします。
普段は思い出すことのないことがあふれてきます。
過去、現在、未来がすべてつながりました。
すべての出来事に、すべての人に感謝の気持ちがあふれました。
そしてそのときどきでベストな選択をしてきた自分に対して、
心からありがとうを言いたいです。

今日は英会話したあと、
ヒルトンで天野雅博さんの関係者パーティーがあります。
ひさびさにフォーマルです。
天野さんは今日友達に紹介していただくのですが、
これまで何十社も会社を立ち上げては誰かに任せてということをやってきた方です。
5月には苫米地先生とコラボでセミナーも行います。
またすごい方とお会いできます。
それでいいのか、サラリーマン!


この本最高です。
自分、なまぬるーって思いました。
昨日、T先生が言ってた動物園のライオンと野生のライオンってこととリンクした。
同じ能力をもっていたとしても、
何かに守られている人と、
すべてを自分で決める人と、
強さが違うのは当たり前ですね。

もちろん例外はあるけど、
やっぱり守られている人はスピードも遅いし、弱いし、ぼーっとしてるし、今楽しければいい方向に流されやすい気がします。
背水の陣という言葉があるように、
本気の危機感をつくるというのもひとつの手かも知れないですね。
自分の目標を『本気』で達成したいなら。
『本気』と言いながらままごとしてる人多いよね。
ままごとの先に達成はありえない。
腹くくればいいのに。
腹決めと工夫だ。
自分ももう一度くくりなおします。
自分に言い聞かせるちょっと過激発言でした。

背水の陣と言えば、先の女性経営者の紹介で、
明日は孫子の兵法を学んできます。
テラウチマサトさんの写真展&トークショー
→名古屋から来る先輩とお茶
→孫子の兵法
です。
インプット満載なので近々アウトプットしまくります。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

楽しむ、成長

 
2009/02/05(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

横浜経済&IT化セミナーどうでしたか?
かなり盛り上がったと我ながら踏んでいます。
さあさあ、もう2月も3月も土日の予定がほぼ全埋まりになってきました。
経済セミナー大好評らしく3月もガンガンやることになりました。
今決まっているのは、
2/14 19:30~ 渋谷
2/15 15:00~ 宇都宮
2/22 19:30~ 渋谷
3/7 19:30~ 渋谷
3/15 19:30~ 渋谷
3/29 10:00~ 渋谷
です。
そろそろコミュニティーにもアップされると思います。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

今日明日と連日のもつ鍋パーティーです。
人が来すぎて1日じゃ収まらないけど
断るのもかわいそうということで連夜になりました。。
今日は20人以上も来てしまい玄関とかが大惨事でした。

あと18日に都内某ホテルのスイートでパーティーやりますよ!
今回はもともとバンドでメジャーデビューしてて
CDも出てるし全国ツアーもしてたし曲がカラオケにもなってて、
今はビジネスオーナーなしゅうさんとコラボなので最高に楽しみです。
ほんとやわらかい雰囲気が素敵すぎなのです。
こちらはコミュニティーでアップしました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

セルフイメージを上げよう。
人はホメオスタシスという機能をもっていて、
自分らしさからはずれると自分らしいところまで必ず戻るようになる。
だから気合いを入れても変化はない。
自分を変化させるには自分が抱いている自分らしさ(セルフイメージ)を変えるしかない。
だから環境が大切なのです。
それは人であったり、場所であったり、ものであったり。。
要は本物、一流のものを知って行くということです。
ホテルのスイートに普段行かない人は、
この機会を利用してセルフイメージを上げましょう!

あとシルクドソレイユのコルテオ見に行きたい人いますか?
コルテオツアー組もうかと考え中。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本田健さん

 
2009/02/04(Wed) Category : おすすめ
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

すごい情報が!
本田健さんのセミナーです。
本田健さんといえば『ユダヤ人大富豪の教え』の著者ということで有名ですね。
この本は大感動です。
まだの人は絶対オススメなので読んでみてください。
ユダヤ人大富豪の教え


そしてセミナー申し込みはこちらです!
みんなでいきましょう☆
たしか会場のまわりにあまり食事するところがなかった記憶があるので、
あらかじめアフターのお店をおさえることにします。
というわけで本田健ツアー開催です。
いっしょにセミナー→食事の流れで行きたい方、連絡ください。
みんなでいきましょう。

セミナー申し込みはこちら。
http://www.aiueoffice.com/Main.cfm?PID=Seminar#165

--------------
■■■ 2 0 代 社 会 人 向 け ■■■

『大恐慌時代でも、大好きなことをやって、成功する法』


ビジネス書としては異例の300万部の著作シリーズを持ち、複数の会社を経営するビジネスオーナーの本田健が、これからの時代を担う10代20代の方に向けて、『自分らしく幸せに成功する生き方』について初めて語ります。

本田健は、学生時代に受けた恩をいろんな形で返したいと考えてきましたが、その1つとして、今回の学生、20代の若者向けの講演会を行うことになりました。

普段の講演会には、5000円以上の値段がついていますが、今回は、10代20代限定の特別価格を用意しました。以前は、無料の講演会もやっていましたが、それだとしっかりメッセージを受け取らない人もいるので、2000円だけ、お金をいただくことにしました。

この講演会が、学生、20代の方にとっての理想の人生へのきっかけになれば嬉しく思います。当日は、質疑応答の時間も設けますので、本田健に質問したいという方は、このチャンスを活かして下さい。「自分らしく生きたい!」と考える人の参加をお待ちしています。
本田 健
2009年3月6日(金)
18:30~21:00(予定) (17:30開場予定)

東京都内
東京都内(詳細はお申込後にお知らせ致します)

一般価格: 2,000円 (税込)
受講生価格: 2,000円 (税込)
※受講生価格:通信コースの受講生・卒業生対象
<講演会でお話する内容>
●2009年、世界と日本で何が起こるのか?
●今後、起こりうるシナリオと対処法
●不況になっても、求められる人の特徴とは?
●社会に出て成功する人の特徴
●自分の才能を発揮できる会社選び
●就職に成功する人、失敗する人
●大企業に勤めた方が有利か不利か?
●従業員、自営業、ビジネスオーナー、投資家の違い
●お金持ちになる人は、何が違うのか?
●今の仕事に集中すべきか、転職・起業すべきか?
●「自分らしさ」が一番輝く仕事をするには?
●自分の才能の本質を見つけて磨くには?
●資本主義の未来
●今から具体的に準備しておくべきこと

こんなセミナーが2000円は安すぎでしょう!
あー楽しみ!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ルールを知らずに

 
2009/02/03(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

最近ポップコーンにはまっています。
いい油でつくるとこんなにおいしくできるのか。。
うちは油もお取り寄せ。
毎晩のように食べてます。
今日は節分らしいのでポップコーンの不発弾をまこうかなw

月末月初怒濤の日々でした。。
microcosmosのレセプションパーティーは、
あの空間いっぱいの人でとんでもないことになってました。
のべ700人の人が来てたと今日店長が言ってました。
徒歩1分の近所にこんな素敵空間があってうれしいです。

その後深夜T先生と軽く打ち合わせして
UNDERBARへ。
DJ NON'ZのmixCDリリースパーティーでDJです。
なぜか高校大学の後輩と出会う。
世界せますぎる。。
帰って作業して仮眠して経済セミナーへ。
何日もほとんど寝てない状態で逆にさえてる感じ。
ベラベラと90分しゃべりたおしました。
経済というよりはもっと幅広い感じでしたが、
けっこうバッチリだったんではないでしょうか。

アフターでお茶していたら、
隣の席にいた方々となぜか仲良くなれたり、
不思議な縁もたくさんあり最高です。

夜は毎月恒例のお祝いイベント。
またしても最高に盛り上がりました。
きのうは効率アップの情報をたくさん仕入れて
今後の戦略立案と準備を徹底的にやりました。
すごい!
やっぱり仕組み化していかないと。。

今日は横浜ゲストです。
経済セミナーとIT化についての2本だてです。

経済セミナー、宇都宮からゲスト依頼があり、
15日の15時からやります。
なぜかヒットしちゃってますw
でもこんなにリーゾナブルにこの手の情報が聞ける場はたしかにないかも。
経済のルールを知らずに生きるということは、
ルールのわからないゲームをやるようなもんですから、
どうしていいやらわからず、
とりあえず人と同じように動くしかないですからね。

あんなルールもこんなルールも知ると、
おもしろい動きができることがわかりました。
感謝感謝、ありがとうございます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
