カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

脳を本気に

 
2009/01/31(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

Kさんのメルマガですごいのが来たので転載します。
-----------------------------------------------------------------
それは、それ!
何か起きた時、起きた何かに振り回されてはいけません!
それはそれと、パッと切り替えてやるべきことに集中しましょう!
1秒で切り替える!
1秒で集中する!
はじめから100%の集中力を発揮することを意識するのです。
集中とは、他の余計なことを考えない精神状態をいいます。
只今この瞬間に没頭する!
没頭没我の中に、命の輝きがあることを学びましょう!
意図的に頭を切り替えていく訓練を自分に課していくのです。
例えば何かをやろうという時、態勢を整えてこの準備をして、あと5分したら始めようとぐずぐずすることが効率的だと思っていたら、それは大間違いです。
仕事は効率ではなく、効果で測るものだからです。
効率的に何かをやろうとするより、集中力を付けることの方がはるかに効果的です。
何か閃いて行動しようと思ったら、その瞬間心にスイッチを入れて、すぐに行動を起こすことが効率的な効果性につながるのです。
事に当たって、パッと切り替えられる集中回路をイメージしましょう!
脳にそうした回路が出来れば、あとは脳が勝手に動いてくれるからだそうです。
脳科学者の茂木健一郎氏は、瞬間で集中する方法を以下のように述べています。
(1)スピード/タイムプレッシャーを常に意識して、問題集を解く場合でもスピードを意識する!
(2)分量/学習の作業量を多くする。常に忙しい状態が集中力を高める!
(3)没入感/周囲の雑音を無視して、夢中になって取り組めるか!
思い立ったらすぐに始める!
脳がその気になった瞬間を逃さないことが大切なのだと、茂木氏は語っています。
脳を本気にさせましょう!
集中とは、脳の本気度の現れだからです!
--------------------------------------------------------------------
朝から目が覚めます。

さっきまで六本木ヒルズ51Fのヒルズクラブでお茶してきました。
今後若い世代をどう盛り上げていくか談義。
時代は上の世代の人につくってもらうのではなく、
自分たちでつくっていくのです。

さて、
これから中目黒でその後microcosmosのレセプションパーティーです。
ちなみにmicrocosmosのHPができたそうです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3934973
http://www.microcosmos-tokyo.com/index.html
あ、前の日記でコメントいただいた方、
けっこう早い段階で8人埋まってしまいました。。
すみません。
ただそのあとからの合流はまだまだ受付中です。

深夜はT先生と裏月初やって
その後朝方からDJ NON'ZのリリースパーティーでDJやります。
詳細はコミュニティーにものってます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39101755&comm_id=3963629
みんなでいきましょー!

明日は朝から経済セミナー話すこと考えて昼から経済セミナーで、
夜は毎月恒例クラブイベントです。
月初から激ハードです。
やりたいことで24時間をうめつくす。
最高!





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ご招待

 
2009/01/30(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

そういえば、先日ちほりんのスーパーcookingにおじゃましました。
ちほりんは大親友のアイドル主婦です(笑)
年齢相応に見えないかわいらしさとテンションが素敵です。
トリュフとさつまいものタルトが一瞬でできましたよ。
実は自分、ちほりんのスーパーcookingのコミュの管理人をさせていただいてます。
料理好きは参加してみてくださいー。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3981536

うちから徒歩1分ぐらいのとこにmicrocosmosってカフェがあって、
めちゃめちゃオシャレで店員さんもかわいいしご飯もおいしいので、
平均週3から4ぐらいで通ってます。
このお店、12月中旬にオープンしたらしく、
ランチのスタンプカードがたまったのは自分が2番だったそうです。
で、あまりに常連のため、
そのmicrocosmosのレセプションパーティーにご招待されちゃいました。
8人枠があるんですが、いきたい人いますか?
1/31の21時~24時がレセプションパーティーで、
フリードリンク&フードです。
そのあと朝までオープンパーティーやってます。
DJはFantasticPlasticMachineの田中氏も。。

自分はその日、DJ Non'zのリリースパーティーに出演するので、
その合間に顔を出したいなと思っています。
月末までにやることをそれまでに完了せねば。。
みんなでmicrocosmos→underbarツアーしましょう(笑)

あ、12月現地の騒動によりなくなったと思われた
バンコク招待旅行が6月に延期になったのですが、
その書類が届き始めました。
2度ワクワクです。

携帯機種変しましたー。
N-03Aのブラウン、かわいいー。
ドコモショップにおつとめのお友達にアドバイスいただきながら選びました。
ありがとう。
携帯実務検定?の資格をもってるんだってー。
今度携帯お得術講座とかやってみますかー?

今日は雨ですが最高です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

働くということ

 
2009/01/29(Thu) Category : 日記
最近吸い寄せられるように
おもしろいことが寄ってくる。
もうセルフイメージがすごいとこまでいっちゃってるようです(笑)
体が勝手についてくるー。

そういえば就職セミナーやります!
真実を知る!就職セミナーです。
詳細はこちらです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629
学生の方からあまりに要望が多すぎて、
やることになりました。
普通の就職セミナーでは得られないリアルな情報を
バッチリ大公開しますよー。
就職がゴールじゃない。
始まりだということをしっかりとわかっていただきつつ、
人脈を楽しくつくっていただける会にしたいと思います。
学生の方、転職をお考えの方もそうでない方も、
バッチリだと思っています。

昨日は目黒でKじろーさんのお話で燃えて、
T先生たちとうちで深夜から飲んで、
そのまま朝から打ち合わせ&ミクロコスモスランチです。
日本をおもしろくする計画、
着々と進行中です。

いっしょにおもしろいことやってく仲間、募集中です。
現在を楽しく過ごすより、
未来を楽しく過ごすために現在という時間を思い切り使える人、
そんな仲間がもっともっと増えたら最高だと思います。

不景気な今だからこそ、
チャンスに目がいく人が増える。
むしろ不景気でもいかない人は笑うしかない(笑)

よし、やる!
ありがとうございます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夜中の大運動会

 
2009/01/27(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

携帯のタッチパネルが効かなくなりました。。
なので電話がかかってきてるのに取れませんw
メールを打つのも携帯を開けたり閉めたりしながらじゃないとできませんw
というわけで機種変するのでそれまで
メールの返信が遅かったりいつも以上に要件のみだったりすると思いますが
そういう事情なのでご勘弁を。。

昨日は夜中の1230から
かの有名な居酒屋『てっぺん』にて
夜中の大運動会という楽しい飲み会にいってきました。
ラジオ体操やパン食い競走やものまねリレーをした。
よっぱらいまくっちゃいました。

今日はまたしてもT先生と六本木ヒルズへ。
49Fアカデミーヒルズへ。
会員制のライブラリで東京が一望できます。
六本木付近に住んでたら毎日通うだろうなー。

その後カリスマMと打ち合わせ。
そしてついにmixiデビューしましたー!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22016099
知ってる人はマイミクしてあげてくださいねー。
そのままうちでホーム経済セミナーだったんだけど、
準備不足ながらわりとよかったみたい。。

2/1、2/14、2/22もやることになってます!
もうすぐコミュニティーにもアップされると思いますが、
お楽しみにしてください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

六本木ヒルズクラブ

 
2009/01/25(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

もつ盛り上がりすぎて大変でしたー。
相変わらずおいしすぎです。
ちょっと次回からは人数制限はいりそうです。
そのかわり若干回数を増やしていこうと思います。
また日程コミュニティーにアップしていくので
チェックして遊びにきてくださいねー。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

ただいま六本木ヒルズ51階の
ヒルズクラブでランチ中。
夕方からはT先生のお話を聞いて、
深夜もT先生と打ち合わせです。

明日の軽いホーム経済セミナーに備えて
資料つくらないとー。
自分で言うのもなんですが、
これはかなり目からウロコな感じの会になると思います。

最近流れが一気に変わってきました。
プロデュースの本当の意味がやっとわかってきた気がします。
仕組みの作り方がわかってきた。
ここから大爆発しそうです。
ここ一年で大きく大きく人生が変わります。

今大前研一さんの本をちょうど読んでて
そこにも書いてあるんですが、
不景気をチャンスに大きく成功していく人もいる。
すべては自分。
自分を変える。

ワクワク全開です♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ダンス!

 
2009/01/22(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は友達つながりで朝からオーダーメイドのカーテン屋さんに来ていただきました。
高級カーテンが7割引で買えちゃいました。
やっぱり人脈ってすごい!

コミュニティー立ち上げました。
先日書いていたダンスです。
第1回の日程も決まってるので、
2/11の10時からです。
めっちゃ楽しいらしいのでみなさま奮ってご参加ください。

『ブーヤ』渋谷でルエダ♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3995229

こちらにも掲載してます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

昨日はスピーチの機会があったので、
カンタンに経済セミナーの内容を話してみましたが、
初めての人はほんと衝撃だったようでよかったです。
これも日程をコミュニティーに掲載してるので、
ぜひぜひ参加してください。

今日は国際サプリメントアドバイザーの方の、
経済と健康のお話を聞きにいきます。
業界では有名な方です。
これはどちらも四次元思考ができないと
具体的に行動が起こせない部類のものです。
10年後20年後50年後をしっかり見据えられる人だけが、
しっかりケアしていけるテーマです。
あとは正しい情報さえあればバッチリ。
その正しい情報をしっかり学んできます。

明日夜はうちでもつ鍋パーティーです。
日本一おいしいもつのお取り寄せです。
なんとスペシャルゲストでT先生も来てくれます!
毎日楽しい!
ありがとうございます。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

道徳と経済

 
2009/01/20(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

野田さんの経営セミナー最高でした。
通常経営者向けに高額で提供しているセミナーを
こんなに身近でリーゾナブルに聞けてありえないです。
本当に感謝です。
そんな野田さんのメルマガにも取り上げていただけましたが、
昨日の野田さんの前座で自分がしゃべらせていただいた
二宮尊徳の名言があります。

『道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である』
これは本当に的を得ていると思う。
世の中の大半は犯罪か寝言であふれている。
道徳なき経済。
人を喜ばせることなくして収入を得る、
いわゆるマネーゲーム的なもの。
実業ではない虚業、実態がないものはこれに当てはまるのかな。
経済なき道徳。
これはけっこうよくみかける。
経済のしくみなどをわかっていないとこれに陥りがちに思える。
道徳ある経済、経済ある道徳というものを
もっともっと一般化させていきたいと思う。

というわけで経済セミナーの日程が決まりました。

2/1の12:30からです。
詳しくは近々コミュニティーにアップされてると思います。
あと1/26にも20時からうちでやります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

そしてそして、山崎拓巳さんのやる気のスイッチ実践セミナーがあります。
自分も行きます、誰かいっしょにいきませんかー?
申し込んでみてください!
「やる気のスイッチ!」実践セミナー@津田ホール
■日時
2009年2月21日(土)
開場 10:00 開演 10:30
■会場
津田ホール
【東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24 TEL 03-3402-1851】
http://tsudahall.com/THHP/annai.html
■参加費
2100円(税込)
■ご予約はこちらから
PC版
http://www.sanctuarybooks.jp/switch/seminor090221/
携帯版
http://www.sanctuarybooks.jp/switch/seminor090221/mobile.html

もっともっと学ぼう!
入力して出力しよう。
情報入れて、実践しよう。
今日は元某テレビ局有名プロデューサーで、
HEYHEYHEYやぼくらの音楽をつくったKさんとお会いしてきます。
朝までコースになる可能性ありw
毎日道徳ある経済です!

あ、この本おすすめ。
ちょっと難しいけど衝撃です。
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

おもしろいこと

 
2009/01/18(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

おもしろいことがどんどん起こっていきます。
今度はダンス教室やっちゃいます。
すごい先生と出会っちゃったので。

ルエダっていうサルサにのせて踊るダンスです。
フォークダンスのように輪になって踊るペアダンスですが、
もっとかっこよくおしゃれなダンスだそうです。
講師も発祥の地キューバで直接ならってきたそうで、
以前福岡で主催していたダンスもものすごい反響を呼び、
外でやってると知らない人が集まってきて飛び入り参加したり、
NHKにも取材されたりと、
ものすごく楽しく盛り上がるそうです。
暫定ですが、2/11の夜あたりに初回開催しようと思っています。
今は時期的に寒いのでスタジオを借りようと思いますが、
暖かくなったら外でやってみんなを巻き込めたら最高ですよね!

http://m.youtube.com/watch?v=J_Yk03vge2c&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=True
これをもっとかっこよくアレンジしたものだそうです!

誰か渋谷で安いスタジオ知りませんかー?

あと、空いた時間に音づくりをしようかと思ってます。
ちょっと習ったのでいろいろいじってみたらはまっちゃいました。
すぐ飽きるかも知れませんがw

GO FOR PARIS、またしても最高でした。
ここでしか聞けないT先生の話、ほんと勉強になります。
悩む人の特徴についてとかんちがいについて。

悩む人は出力ができていないことが多い。
脳は入力と出力をしないと結果を出さない。
悩む人は問題が分断できていない人が多い。
たとえば、お金がないと悩む。
お金がないという人に対してこういう質問をする。
収入はいくら?
支出はいくら?
なぜ足りないの?
どうしたら増えるの?
だいたい答えられないそうです。
問題が明確になるとなにも怖くない。
悩む人は相談していない、または相談先を間違う人が多い。
悩む人は自分でなんでもやろうとしてしまう。

想いをかなえていく人はかんちがいをする人。
もうそうなったかのようにかんちがいをする。
それを潜在意識、超意識まで落とす。
というのを実現させるのがビジョンクエストという手法。
これはまた開催しようかなと思っています。

あ、英会話教室最高でした。
英語もいっしょだ。
もう話せるってかんちがいする。
来月の予定も決まったのでコミュニティーでチェックしてみてください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963629

今日は野田さんの経営セミナーです。
今回も最高にためになる話が聞けそうです。

今のためにではなく未来のためにを楽しむ。
楽しい!
ありがとうございます。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本物にふれる

 
2009/01/14(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日は早朝からT先生とブレストで最高です。
昼から麻布でランチして六本木ヒルズのゴールド展にいってきます。
夜は渋谷でお茶して山崎拓巳さんの講演会です。
もう最高すぎる流れですねー。

そんな拓巳さんのブログからすばらしいお知らせが!
写真家テラウチマサトさんの展覧会&講演会です。
テラウチマサトさんは超有名な写真家で、
ワンシャッター何百万という方です。
写真に精通してる方ならご存知ですよね。
自分もお話したことがあるのですが、
人間的にもすばらしい方でほんと尊敬してる方です。
講演会無料招待もあるようなので、
自分はすでにしましたが、ぜひ行ってみてください。
というかみんなでいっしょに行けたらいいなー。
では以下抜粋。

----------------------------------------------------------------------
美しいものに触れるとセルフイメージがアップする♪
ホンモノに触れるとホンモノになる・・・♪

____________________________

テラウチマサトさんからメールが来ました。
こんな展覧会&講演会があるんですって!!!

↓↓↓

2月4日より3月1日まで約1ヶ月間。
銀座4丁目、三愛ビル8,9階のリングキューブギャラリーにて
タヒチの写真展を行います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/terauchi.html?rcn02

また、2月8日には、写真展に関するトークショー(無料)を開催します
この申し込み開始日が今日の11時からスタートします。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/terauchi_talk.html

80名の限定無料招待ですので、ぜひ申し込んで
皆さんで見に来てくださると嬉しいです。
最新のタヒチスライドを上映します。
----------------------------------------------------------------

すごい!
急いで申し込んでくださーい!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

感じる力

 
2009/01/13(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

埼玉合宿最高に盛り上がりました。
とっくにできてたけど腹決めできました。
これからはIQでもEQでもなくSQ、つまり感じる力が必要になってくる時代。
感じて動く。感動。
そして毎日想う。
1年に数回しか祈らない人と毎日祈る人では結果は全然違う。
何回想ってますか?
起こったこと、見たもの聞いたものに対して、
ピュアな感性で感じ取る鮮度の高い気持ちはお金では買えない。
たとえばきれいな夕日を見て、
気づかない人もいれば感動する人もいる。
そこにどれだけ感動できるかというのが鮮度なのかも知れないなー。

あと不幸になってしまうことば。
『お金がない』『時間がない』『しんどい、疲れた』
こういう言葉は自分と人の潜在意識に対してマイナスなものしか与えない。
そしてその言葉を言い訳にしなかったことの代償はもしかしたら計り知れないものになってるかもしれない。
そのしなかったことをしていたら人生はものすごく変わってたかもしれない。

幸せな人生を生きていきたい。
最高な幸せは幸せな人がまわりにたくさんいることとある成功者の方が言ってた。
そうかもしれない。
ということは人を幸せにできる手段をもっている人が、
一番幸せに対する可能性が大きいということになるかもしれない。

合宿から帰ってうちで男塾。
今回は安定というテーマについて話してみました。
安定って何?どうやったら安定できるの?
精神的安定、身体的安定、経済的安定の3つの側面から検証しました。
自分は経済が好きなのでメインは経済になりましたが。。w

昨日はもつ鍋。
また新しいおもしろい出会いがたくあんあって、
未来に対してものすごくワクワクできました。
そのまま毎月恒例のクラブイベントC8へ。
やー飲んだー。
テキーラ祭りに友達のバースデー!
そしてここでもいい出会いが。。
深く決めた瞬間に大きく動き出しました。

これから、またすごい方のお宅におじゃましてきます。
お宅というか世田谷に自ら建てたマンションです。
ビジネスの大成功者でもあり、プロのブリーダーでもあり、
乗馬のメダリストでもあるものすごい方です。
今日も一流のものを見てSQ磨きます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

もりだくさん

 
2009/01/10(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

前回のmixがマンハッタンレコードで売上4位のDJ NON'Zと
近所のブラジル料理屋でシェラスコをガツ食いしてきました。
彼は若くしてがんばってて選曲がすばらしいです。
音楽業界のあれこれを聞きましたが、
なかなかたいへんそうですねー。

そんなDJ NON'Zの新作mixCDがリリースされました。
今聴いてますが、ナイスです。
もうお店にも並んでるのかな?
そしてそのリリースパーティーが1/31の深夜に渋谷underbarで行われます。
自分も出演させていただきます。
ぜひぜひ遊びにきてください!

あと先日最後の山崎塾行ってきました。
山崎拓巳さんと義幸さんのキレキレの考え方を
たくさんインストールできたと思います。
やっぱりそうなると完全に思い切っている人がそうなる。
あとはシフトチェンジ。
問題が変わってないことということは成長していないということ。
みなさん大丈夫ですかー?
忙しいとか、お金がないとか。。
なぜ忙しいのか、なぜお金がないのかを考えましょう。
世の中の仕組みがわかっていれば理由は明白です。
だからわかることが大切。
なので近々経済セミナーやります。

ただいま埼玉合宿に向かっています。
もう雑誌safariの顔と言っても過言ではないKさんに会えます。
テーマは腹決めでしょうか。

帰ったら男塾にてっぺん飲み。
翌日はもつ鍋パーティーにクラブイベント。
盛りだくさんです。
みなさん、遊びましょう!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日本の常識を変える

 
2009/01/07(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

今日のT先生の経済セミナーはすごかった。。
いつもすごいんだが、今日はもっと根本的な考え方を学べた。
もうこればかりは本当に実際に聞いてほしいです。
一部紹介します。

日本てすごい国ですね。
戦後にしかれた教育によって、
ものすごく考えない国民になってしまった。
アメリカは日本を労働者生産国にしたかったわけだから、
極力考えずに言われたことを優秀にこなすようにしつけられている。
日本の教育カリキュラムを通った人間は多少なりともある。
考えないといういい例で、
退職後の準備に関するデータがあり、
アメリカは85%の人が退職後の準備をしている。
日本はというとたったの16%なのだそうだ。
やばくないすか。。
資産を誰に残すかという調査だと、
ドイツは78%の人が使い切ると答え、
アメリカは60%、日本は20%の人がそう答えたが、
日本人の71%は考えていないと答えたそうだ。
テレビも考えない人をたくさんつくっているようだ。
頭のいい人というのは、知識のある人や記憶力がいい人ではなく、
なぜかということを考えている人のことを言うらしい。
何もしなくても会社にいけば仕事がある人は、
たしかに何も考えなくてもやっていけるのだ。

これからの時代を生き抜いて行くために必要な考え方は、
以下の4つだそうです。
1.すべてを可能だと思っている
できるできないではなくどうやったらできるかしか考えない。
ひとりでやってもできないことも、誰かの力を活用するとカンタンにできるということを知る。
セルフイメージを高くすることにも似ていますね。
2.4次元思考
目の前ではなく10年20年50年100年後のことを考えられる。
日本人はこれができないから事が起こったときに対処するが間に合わず
たいへんな事態になってしまう。
リスクヘッジができるということ。
3.多角化
7ポケッツを目指す、ということは労働だけでなく自動化できる収入源ももてるようにする。
4.教育と人脈に投資
ユダヤ人は教育とダイアと金に投資するという考え方をもっているそうです。
教育=考え方だから、成功している人の考え方を学ぶために、
様々なジャンルの人とのつながりをつくるのにお金と時間を使う。

自分が書くと陳腐になってしまうけど、
本当に濃い内容で、すべての人間に聞かせてあげたい内容だった。
みんな情報送るんで行ってみてください!
日本人の常識を変えたい、
がそこまで自分は話せないのでw
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

この日記は保存ものです

 
2009/01/06(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

さっき書いた日記とめっちゃタイムリーな話が
拓巳さんのメルマガで届きました。

メルマガはこちらからー。
http://www.taku.gr.jp/


--------------------------------------------------------- 

 ふりをする。
 もう、そのことが叶ったがごとく、ふるまう。

 初めはふるまっていますが、
 後、ふりなのかどうなのかわからなくなります。

 すると、大いなる勘違いが起きます(笑)
 この大いなる勘違いが成立しますと・・・

 見えるもの・・・
 聞こえるもの・・・
 感じるもの・・・が変わります。

 なりたい自分のふりをしてください。
 が、○○さんを目指す!その人のふりをするは禁物です。
 
 あなたはあなた以外になれません。
 かならず挫折が待っています。

 この方法を使ってください。
 憧れる10名をリストする。

 彼らの共通点を数個、書き出す。
 その共通の魅力を持つ偶像を描く。

 その偶像をあなたのメンターとし、その人のふりをする。
 すると挫折なく大いなる勘違いが成立します。

----------------------------------------------------

あと拓巳さんのブログから。
http://www.taku-blog.jp/

-----------------------------------------------------


「言い訳」をしたり、「言い訳」を考えたりすることで忙しくて、
そんな「基準」を設定する暇がないそうです。



では、あなたが過去に使った「目標達成をしない理由」は何ですか?


・夜遅くまで仕事しちゃうから、早起きできない?
・仕事で疲れちゃうから、つい夜中に食べちゃう?
・自分は若いから(年だから)、まだ早い(もう遅い)?
・私には魅力がないから、あの人は私になんて振り向いてくれない?
・今までやったことがないから、私は自分で独立なんてできない?
・親がゆるしてくれないから、私は自分の好きな道を歩めない?
・私は能力が低いから、そんなことはできない?
・私は学歴がないから、自分の理想の会社には入れない?
・私は容姿がわるいから、だれからも人気なんてとれない?
・私は意志が弱いから、ものごとを続けることはできない?



その言い訳は、あなたの人生の価値を下げるだけの重要性がありますか?
その言い訳は、あなたの大切な人の人生を何気なく過ごすに値するものですか?
その言い訳は、自分がこの世をさるときに人生を後悔しても仕方がないものですか?


こうした言い訳は自分の将来の可能性を狭めるだけでなく、
自分の「今の行動力」までも劇的に下げてしまいます。

---------------------------------------------------

うーん、深い!

たった今深夜首脳会談終わりました。
いやーやばい。
今年の傾向と対策。
バッチリ見えました!
T先生ほんとにありがとうございます!
Natsuもありがとう!
せーいちやるしかない!

自分もいろいろわかりました。
T先生は自分の一番のやる気のスイッチです。
実業における人間成長の過程が見えると、
あとどういう人間力を足していけばいいかがよくわかる。
最初の目標をクリアしていくのに必要な要素は、
マニュプレートされないこと(自分確立)と依存脱却と決断。。
なるほど。。
この部分の人間力が備われば、
小さな成功はカンタンにできますねー。

マニュプレートとは人に左右されるということ。
ノーマルな状態だとだいたい人は誰かの思い通りに生きている。
そこから自分の人生というものに気づいて
自分の方向性を示していく。
そうすると自分を思い通りにしていた人は離れる可能性が高いが、
それは乗り越えなければスタート地点には立てない。

依存脱却。
すべては自分という発想ができること。
今起こってる現象はすべて自分が起こしているということを自覚すること。
人や状況や環境のせいにしているうちは依存から抜け出せていない。

決断。
やらないという選択肢はありえないというマインドをもつこと。
完全に状況ではなく結果だけを見れること。
決めたことに対するこだわり。
腹ぎめ。

さらにこの先もあるんだけど、
とても文章では表現できない深さ。

こうして自分を変化させていった先にある人生は、
想像の何十倍も何百倍もすごいはず。
もう既成概念の外すぎてよくわからないぐらいすごい!
あーもうワクワクしすぎて、
やるしかなくて寝れないです。

明日はT先生の経済セミナー。
世の中で起こってることがよーくわかります。
楽しみー!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2009を幸せに生きるために

 
2009/01/05(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

昨日もエリートサラリーマンをやりつつ
コンサルタントも個人でやってる優秀な友達と
おもしろい話をしてきました。
やっぱりぶっ飛んだ夢をもってる人はおもしろい。
彼が言ってたことで、
同世代ではなかなか仕事面で深い話ができる人って少ないよねーって。
何をもって深いとするかにもよるんだけど、
自分的にはやっぱり時間軸を足して考えられてるってことかなと思う。
5年後10年後50年後の話をリアリティーをもってできる人は
いるところにしかいないのかもしれないですねー。
自分はそんな仲間にも恵まれていて幸せです。

EXILE本、反響すごいですねーw
価値を下げてはいけないので、
数量的にはけっこう手に入りそうですが、
少なくともリアルの友達かリアルの友達になる人でH子さんや自分が
現在すすめているプロジェクトに協力してくれる人っていう条件もつけようかなw

今日は麻布十番の知る人ぞ知る隠れ美容室に行ってきます。
口コミオンリーでいろんな有名な方のカットもされてる
カリスマ美容師さんにやっていただきます。

深夜は天才T先生と女性リーダーNatsuをお迎えして首脳会談です。
この2009年の傾向と対策を練ります。

市場というのは特に今の時代すぐに変わります。
1ヶ月前にやってれば成功だったことが今やるとアウトだったりする。
情報はナマモノです。
常に新しい情報を取らないといけないから
一番いい情報の取り方はその道の専門家に聞くこと。
自分のなりたい姿になってる人に聞くこと。
また、成功と成功し続ける考え方は全く違う。
会社員時代遊んだりイベントやったりしてたときに
とくに感じていたことだけど、
今が最高なんて人生はつまらない。
今が最低で上がるしかないというのが目指すべき姿。
今を楽しむより未来を楽しくできるように行動する。
でも今も楽しむ。
この優先順位を守ると選ぶ手段は必然的に限られてくる。
あとはどんどん種をまく。
まいた種の数と成る実の数はある程度比例する。
柿の種をまいたらりんごでなく柿が成る。
りんごがほしければりんごの種をまく。

今年のテーマのひとつにセルフイメージを上げるというのがあります。
わからない人は山崎拓巳さん著『やる気のスイッチ』を読んでください。
そのための方法のひとつは、なりたい姿にもうなってる自分になりきる。
だからたくさん一流のものに触れて、
これが当たり前なんだという感覚を覚える。
自分にとってふさわしい環境だと。
もうひとつは人。
何かするとき自分が気になる人10人。
自分は将来その平均になるといいます。
これを自分がなりたい人10人で固める。
そのためにそこに飛び込む、関わる。

ちょっと脈略がないけど、
気をつけていることを書いてみました。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

別世界

 
2009/01/04(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

勝どきのタワーマンション、衝撃すぎました!
http://www.ttt-rent.com/
ここの45Fです。
オートロックの玄関が2カ所もあり、
玄関フロアはホテルのロビーよりも豪華な待ち合いスペースが。
リッツカールトンばりです。
お部屋のほうは、ひとりで2LDKです。
しかもリビング広すぎで角部屋です。
ここから見る夜景は言葉では言い表せない美しさ。
レインボーブリッジも隅田川もすぐそこに、
ディズニーの花火も見えるそうです。
しかもとなりの月島にも犬用のマンションがあるのだとか。。

The Tokyo Towers

Night View

みんなでー


そして何より家主のH子さんの気取らないナチュラルな感じが最高です。
もともとITコンサルの会社を立ち上げ大成功された方ですが、
今は自分と同じ仕事をさせていただいてるのと、
あとはPlay Earth!
自由人の代名詞とも言える高橋歩さんとEXILEのUSAさんや山崎拓巳さんなど
ものすごいメンツで進めているPlay Earthというプロジェクトがすごい。
世界各地に学校をつくっていこうというプロジェクトです。
そちらの関係で業界にもものすごく人脈の強いH子さんですが、
今回特別にEXILEのUSAさんのサイン入りのこの本を譲っていただきました。

DANCE EARTH (DVD付)


サイン入り!


すごくない!?
EXILEファンにはたまらないですねー。
自分、おそらく今年はEXILEと会うことになると思い込んでいます。
あまり彼らのことは知らなかったんですが、
彼らの歴史を再現した番組を見て感動しました。
音楽性はおいといて好きになっちゃいました。

あ、このサイン入り本、欲しい人いますか!?
仲間たちには定価でお譲りしまーす!
もしくは仲間入りしたい方(笑)
ただもちろん数量限定なので
本気で死ぬほどほしい人かお友達に限らせていただきます。

帰りはなんだか下界に降りてきたって気分になりました(笑)
あー早くこんなとこに住めるようがんばります!

明日も楽しいこと盛りだくさんになりそうー!
あ、もつの日程決まりました。
日本一おいしいもつをお取り寄せしてもつパーティー。
今月は12日の13時~と23日の20時からです!
よろしくどーぞー♪

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

年明けからすごい!

 
2009/01/03(Sat) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

あけましておめでとうございます!

年越しはすごかったー。
竹芝のクラブ、BlackRoomのVIPにてシャンパン飲みながら。
武田真治、Ryohei、MAKAIといったものすごいメンツのカウントダウン。
いろいろ芸能人の方もいらっしゃいました。
VIPなので目と鼻の先に。
オーナーの方も紹介していただきました。
セルフイメージあがったー!
そしてもうひとつ新しい仕事もスタートしそうです。
これまたやりがいあるわー。

イベントが終わってからそのまま竹芝桟橋で初日の出。
今年は1日からバチッとモード入れていきたかったのであえて実家にも帰らず。
昨日はビジネスでも大成功しながらプロのブリーダーで、
ドイツと世田谷の自分で建てたビルの二重生活をしていて、
乗馬でも世界レベルの実力をもち、アジア大会ではメダルも取ったこともある、
というお宅におじゃましてきていろいろおもしろいお話が聞けました。
ワンちゃんたちも見せてもらいましたが、めっちゃかわいいしいい子たちでした。
さすがプロです。

そして今日は勝どきの超高層タワーマンションにお住まいの、
大成功されてるITコンサルの会社の女性社長さんのお宅へみんなでおじゃましてきます。
高橋歩氏やEXILEとも交友関係があるものすごい方です。

早速いろんなことが動き出しています。
2009年、時代が大きく変わっていくであろう一年です。
時代が変わるということは、
自分も変わらないと乗り遅れるということ。
とにかく大変化の一年にしていきたいと思います。

みなさま年賀状や年賀メールありがとうございます。
しかしすごいですね、不況のことについてみんな触れていました。
もうみんなが危険を感じてる時代になりました。
2、3年前から言ってたことがリアルになりつつあります。。
準備しておいてよかった。
自分は影響受けてません。
それどころか追い風を受けているような感じです。
不況に逆走できるよう、しっかりした知識と手段をもち、
楽しく楽しく日々を過ごしていきましょう!

そうそう、そんな時代におすすめなブログ。
http://spirits.way-nifty.com/
彼のメルマガも購読していて、
経済セミナーにもよく参加させていただいてますが、
本当に頭がいい。
この時代を生きていくのに必要な考え方がたくさん盛り込まれています。

あ、明日午前中渋谷で英会話ですよー!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
