カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

過去現在未来

 
2008/12/31(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

大晦日です。
みなさまいかがおすごしでしょうか?
自分は今月の最後の詰めと、
来月、来年の計画に時間を充てます。
今から近所に新しくできた超かっこいいカフェでランチです。
夜は竹芝のクラブ、Blackroomで年越しイベントに行ってきます!
DJはMAKAIやDJ Dragonなど有名どころばかりで、
武田真治もライブで出るそうです。
紅白終わりのあの人も?
行ってくれればフリーで入れるので、
みなさんいっしょに行きましょう!
今日はまた新たな出会いと新たなプロジェクトが始まりそうです。

2008、とにかく人生を変えようと未来のための時間を使ってきました。
できるだけ、時間の消費ではなく、投資をしてきた。
消費は今を食いつなぐため、今を楽しむために使うもの。
投資は未来を楽しく、自分を成長させるために使うもの。

投資という大前提で、今を楽しむ。
だから未来が変わってるしこれからも変わっていく。
未来が変わることがわかれば必然的に今は楽しい。
楽しいんだけど何か足りないっていうときって、
消費で終わってしまっていることが多いと思う。

縦横高さに時間軸を足して考える。
思考法を3次元から4次元へ。
これからの時代、先があまりに不透明すぎるから、
4次元でものごとを見ないと大変なことになる。
例えば、来年はもっとひどくなりそうですが、
ボーナスカットが相次いでますが、
ボーナス払いでローンを組んでる人はいったいどうするのか心配ですが、
こうなることは常識ある人なら数年前から薄々感じていたはず。
過去と現在は違うし、現在と未来も違う。
過去当たり前だったことが現在は当たり前ではないし、
現在当たり前なことは未来では当たり前ではない。
そのことを踏まえて投資をしなければならない。

人はどうしても目に見える現象で見てしまう。
だけどビルを建てるときも一番時間をかけるのは土台の部分だ。
土台ができればビルはすぐに建つ。
でもみんなには土台の部分の作業は見えなくて、
できあがったビルだけが見える。
大事なのは土台、要は未来を揺るがないものにする部分。

2008、またたくさんのいっしょに未来を変えるべき人が集まった。
2009、その土台にビルを建てながら新しい土台をつくっていこうと思います。
あーすごいことになる!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あこがれのあの人と

 
2008/12/30(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

山崎拓巳さんとご飯、いってきましたー!
渋谷で山崎拓巳さんの講演会、最高でした。
ここでは、いつも拓巳さんが言ってるセルフイメージやホメオスタシスのことを
当たり前に知ってる人しか集まっていないから話がもっと深い部分まで進む。
一般の講演会では基礎編という感じですが、そうとうレベルの高い話の内容だし、
すぐに実践できるお話も多くバッチリ吸収できました。
そしてそのあと、楽屋へおじゃましてそのままタクシーでヒルズへ。
おいしい中華をいただきながら、
普段は絶対に聞けないことも洗いざらい聞いちゃいました。
ビジネスに関するアドバイスもたくさんいただきました。
もうありえない空間だったわけですが、
もうすでに成功した自分で振る舞おうとするとわりとラクになれました。
拓巳さんのことは3年弱前ぐらいに知って本を読んで大感動して、
講演会に行ってさらに大感動して、
約2年前に地元福山で初めてご挨拶だけさせていただき、
それからいろんなところに顔を出して、いつしか覚えていただき、
今年はゲストに呼んでいただいたり自分の何かを認めていただけるようになり、
そして夢にも思っていなかったサシランチ。

こうしてすごいことはあっさり起こっていくのだろう。
振り返れば今年は本当にありえないことがたくさん起こった。

手帳を1月から振り返ってみる。
すごい!ビチビチだ。。
ひとつひとつイベントごとを挙げていたらきりがない。
毎日が新しい出会いと変化と気づきの連続だ。
当時の自分がフラッシュバックする。
たった1年前の自分が別人に見える。
数ヶ月前の自分でさえも。
ああ、また成長したなと感じる。

みんなに平等に与えられた24時間を、
しなければならないことに使うのか、
したいことに使うのか。
したいことにより多くの時間を費やすことが自分らしくなるということだと思う。
ちなみにしたいことはお金を払ってでもしたいこと。
仕事がそうだったら最高だと思う。
会社にいるとどうしてもしなければならないことの比率が多かったが、
今はずいぶん自分らしく生きられるようになった。

今自分らしさが薄れてきている人は、
自分らしくなれる工夫をすればいい。
みんなが自分らしく生きていける世の中になればいいなと思うし、
自分らしく生きたい人のお手伝いをしていきたい。
日々、自分らしくなくなっていませんか?
日々、自分らしくなっていっていますか?
自分らしく、生きたくないですか?

自分は、もっと自分らしさの枠を広げていきたいと思う。
言い換えれば、選択肢の幅を広げ、もっとしたいことをする。
そのためにはまだまだ足りない。
もっと自分らしくなれるはず。
人生はおもしろい!

2008年も、多くの出会いと関わってくださったすべての方々に感謝。
そして、2009年もたくさんのすばらしい出会いがありますように。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

男塾

 
2008/12/28(Sun) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

イブ肉は大盛況でした!
ラーメン3杯のあとの焼肉はかなりヘビーでしたが、
おいしかったし楽しかった。
昨日はうちで男塾を開催する運びに。
友達が女を磨く乙女会というのをやって楽しそうにしてるのを見て、
男もやるしかない!ってことで第1回開催でしたが、
意外と深いし盛り上がりました。
今回のメインテーマは女性陣へのアンケートをもとに、
美容と健康でした。
次回はテーマは決めていませんが月1回ペースでいこうと思います。

男塾のあとは飲み、そしてクラブへ。
asiaPまで徒歩3分。
やっぱ渋谷便利だー!
クラブから帰ってしばらくして気づいたら、
みんなが寝てしまい寝場所がなくなる。。
そんなタイミングで渋谷で飲んでる友達の友達からお呼び出しがかかり、
なぜか寝てるみんなを家に残してカラオケにいくことにw

今日は栃木から客人が来ています。
最近遠くから会いにきてくれる方も多くて感激です。
明日は一緒に山崎拓巳さんの講演会にいくのです。
そしてそのあとは拓巳さんとサシお茶です♪
ありえないー、超ワクワクです!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

イブ

 
2008/12/24(Wed) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

メリクリ!
世の中はクリスマスイブですが、
渋谷の街はとてもイブとは思えないほど閑散としてました。
自分はというと昨日はGo for Parisのあと
うちにT先生やMくんという今超旬なゲストをお出迎えして飲みまくり。
みんなが出勤のため始発とかで帰っていく中、
脱サラ組は昼前まで爆睡w
てかイブって休日じゃなかったっけ?w

そして小泉大先生の経済セミナー行ってきました。
やーおもしろすぎでした。
東洋経済の編集長の方を師匠にもつすごい方です。
今世の中で何がおこっているかということがよくわかりました。
冬のボーナスが大幅カットされた方も多いと思うけど、
ほとんどの人がこれが人生最後のボーナスになる可能性もあるらしい。
今年のボーナスは春の時点で決まっていた会社がほとんどだから、
秋に始まった大不況の影響は受けていない。
本番はここから始まっていく。
そんな非常事態の中、
人は対処に走りがちだが、
対処ではなく勝負しないと危ない。
要は背水の陣なわけです。
仕事もない。あっても給料がやばい。
ちなみに作業と仕事の違いは、
作業は会社に入ってしまえばあるもの。
仕事とはもともとなくてつくりだしていくもの。
この時代を生き抜いていく7か条。
1.他人に絶対負けない情報収集能力
2.決断力
3.変化への対応力
4.頭を開国する
5.正しい金融知識
6.健康の保持
7.よきアドバイザーをもつ
ということでした。
とにかく変えるということ。
仕事を変えるということ。
できないなら増やすということ。

ほんとに正しい知識がないとアウトだなって思った。
だってこんなにやばいのにまだ
うちの会社はボーナス減ってないから大丈夫とか思ってる人もいるわけで。

自分も収入源増やせるようにがんばります。
やばくなる直前にちゃんと気づいて、
ちゃんと一生生活していける財産を築いてほんとによかったと思った。
さて、今日はイブに焼き肉。
イブ肉です。
盛り上がること間違いなし。
しかしその前にラーメン3杯も食ってしまった。。


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

はやおき

 
2008/12/22(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

おはようございます!
今日はリッツカールトンにて朝食会ということで
超早起きで今から行ってきます。
リッツまでサイクリングとか気持ちよさそー。
経営コンサルタントの野田さんのミニセミナーつきです。
今日のテーマは『人生を変える』です。

うー、変えたい!
でももうすぐ変わります。
いや、もう変わり始めています。
住む場所を変えてからやっぱり流れが変わっているのがわかる。

知識を得る。
抽象度の高い知識を得る。
抽象度の高いってとこが重要かもしれない。
とにかく知識がないと感情に流されてしまう。
感情で生きていけるほど甘い世の中ではなくなってきた。
めんどくさい、楽しい、つらい。
そんなことに関係なく世の中は変わっていくし、
その中における自分の状況も変わっていく。

一番お金と時間をかけるべきところは情報しかないと思う。
この世の中、億万長者は80人にひとりもいるらしい。
一方で大変な状態になっている人、なりそうな人もたくさんいる。
格差をうむのは情報格差しかない。
どれだけ自分を成長させてくれる人と出会うか。
これしかない!

来週、山崎拓巳さんとお茶していただけることが決定しました。
おそらく話の流れ的に何か重要なことをおしえていただけるのだと思います。
すごい!
おっと、リッツ行かなきゃ!
今日も感謝感謝。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いい音

 
2008/12/18(Thu) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

菅野祐悟さんのクリスマスコンサートいってきました。
数々のテレビ系の音楽をてがけている方です。
この方友達のお兄さんなのでありえないぐらい格安で聴くことができました。
http://www.yugokanno.com/

オーケストラはおそらく5年ぶりぐらい。
そしてオーケストラなんだけどポップで聴きやすい。
めちゃめちゃよかったー!
そして菅野さんのピアノかっこよすぎました。。

超おすすめなので聴いてみてください。
GIFT~菅野祐悟ベストセレクション~
GIFT~菅野祐悟ベストセレクション~

いい音楽は人生を豊かにするためにすごくいい。
今思うと、モチベーションを上げるためのアンカリングにすごく使ってきました。
何かをがんばっているとき、集中しているときに聴いていた曲を聴くと、
そのときのモチベーションを思い出し、その精神状態に近い自分になれる。
高校野球時代や受験期は主にパンク系、
大学時代は主にヒップホップ、
最近は幅広く。
曲がトリガー、その精神状態がアンカー。
そうやって人は自分を無意識のうちに洗脳しているようです。
これは意識的にもできます。
このアンカリングが上手にできるようになると、
常にいい精神状態が保てるようになります。
みんなでアンカリングする会、やりましょう!

なんか今男臭い音を聴きたい気分です。

From the Crates to the Files: The Lost Sessions


こういうのw
ひさびさにfamily遊びにいきたい気分です。

明日は19時から山崎拓巳さんの無料トークライブ@ツタヤけやき坂です。
今10人ぐらいでツアー組んでるので行きたいはご一緒しましょう。
終わったらうちで飲み会?

20日は午前中英会話教室。
こちらはあと数名。

あと、みなさんクリスマスイブのご予定はいかがでしょうか?
夜渋谷でみんなで焼き肉いきます。
その名もイブ肉!
イブに焼き肉っていうミスマッチがたまらなくないですか?
カップルを尻目にガン食いガン飲みしましょう。
行きたい人、まだまだ受付中です。

2年前の今頃、がむしゃらにがむしゃらに動いてた自分をふと思い出しました。
そしてひとつの大きな目標を達成した。
人生の中でも指折りの瞬間。

もう少し先にはその何倍もの達成が待ってる。
人生、ほんとワクワク探しです。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

捨てる

 
2008/12/16(Tue) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

阿佐ヶ谷の家と完全におわかれしました。
実はあの家の2Fの自分の部屋はウォークインクローゼットが2つもあり、
収納スペース抜群だったため、
とりあえず困ったら放り込めばいいと思っていたら、
本当に片付けが大変でした。
なんとみんなのゴミを駐車場に出していったら
見事に駐車場がゴミでうめつくされました。
引き取りにきてもらったらなんと13万もかかりました。。
ゴミ捨てはこまめに。
自分は捨てることが大の苦手です。
部屋の片付けのときにも、いろんなものが出てきました。

高校野球引退試合のときにもらったみんなの寄せ書きが入ったおまもり。
試合が終わってから開けてって言われて、
でも開けたときには汗でぐちゃぐちゃで読めなくて。
それを見て涙がうわってあふれたのを思い出しました。
あとは東大野球部に絶対いくって心に決めた1通の手紙。
当時の野球部主将から届いたものです。
いっしょに神宮で大暴れしよう、
何年でもまってるから、
と書かれた手紙が届き、そこから本気で火がつき奇跡の逆転劇が始まったのです。

他にも言えないものがたくさん。。w
なんかあたたかい気持ちになりました。
今回で本当にたくさんのものを捨てました。

捨てるから入る。
これからたくさんのものを入れていくために捨てました。

社会人になってから9ヶ月経って、
何かおもしろいことがしたいとノリで始めたシェア生活も幕を閉じました。
3年間、いろんなことがありました。
ぶつかったことも警察に怒られたことも。
でもここがすべての原点だったように思います。
ここからたくさんの出会いがあり、
いろんなことが始まっていった。
本当に感謝だし、楽しかった。
同居人のふたり、ありがとう!
出会ってくれたみんな、ありがとう!

また、渋谷松濤の地でたくさんの出会いと変化に期待し、
今日も全身全霊で生きていきたいと思います。
あーやりたいことがいっぱい!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

知る

 
2008/12/12(Fri) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

ホテルのスイートルームでのパーティー。
日本一のもつお取り寄せで新居でのもつ鍋パーティー。
めちゃめちゃ盛り上がりました!
昨日は徒歩2分のとこにあるクラブxanaduでDJ!
みんな最高なノリですごいイベントでした。
まわしてて気持ちよかったー。
うちにも5.1chサラウンドがつき、環境が整ってきました。
あとはプロジェクターほしいー。

明日は経営コンサルタントの野田宜成さんの経営セミナーと食事会です。
明日のテーマは『不景気な時代を生き抜く方法』です。
ソニーもIBMもリストラがすごいことになっていたり、
たくさんの会社でボーナスカットになっていたりする中で、
ひとつの収入で安泰なんてことはありえない時代になってきています。
リスク分散や収入を増やしたりコストカットしたりといった考え方が学べると思います。
まだ若干枠ありなので来たい人連絡くださいねー。
楽しみです!

こんな時代だからこそ『知ること』の重要性が身にしみます。
知らなくても大多数がのってる流れにのって生きていけば
それなりの生活ができるという時代が少し前まではあった。
今は大多数がのってる流れにのると非常に危ういということ。
もうこれは明らかにわかりますよね。
そこから準備する人と準備しない人にわかれます。
あなたはどちらですか?
準備するといっても準備のしかたを知らないとできないわけで。
準備のしかたをいくつ知ってるか。
その方法は一時的か永続するのか。

あ、船井総研の船井幸雄さんの判断基準をのっけてみます。
・それはやりたくて楽しいことか?
・それは自信のあることか?
・それは責任が取れることか?
・それは人に恨まれないことか?
・それは良心に反しないことか?
・それは自然環境を破壊しないことか?

深いですねー。
さて、今日は阿佐ヶ谷を大掃除しにいってきます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

場所

 
2008/12/08(Mon) Category : 日記
http://kentaakagonn.blog60.fc2.com/

引っ越しもかなり落ち着きました。

あとはテレビ台誰か安くひきとってくれる人いませんかー?
フランフランでかなりかっこいいです。
あとブラウン管だけどテレビとプレステ2とビデオデッキとコンポと
ポータブルMDプレーヤー(笑)

住む場所が変わると行動が変わる。
阿佐ヶ谷は遠い遠いと言われ続けましたが、
渋谷だとみんながすぐに集まれます。
おととい深夜も『やる気のスイッチ』を実践する会で、
昨日は毎月恒例のクラブイベントでしたが、
徒歩2分だったので終わってからもみんなでうちで盛り上がれました。
今日も朝早く起きて散歩してゆっくりお風呂につかって、
温野菜サラダをつくって食べて作業中です。

やりたいことがありすぎて最高です。
今日の夜はホテルのスイートルームでパーティーです。
20時ぐらいから流れ集合で、
寝たい人は寝て騒ぎたい人は朝までいきます!
まだ空きがあるので来たい人は連絡くださいー。

あさってのもつも楽しみー!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いろいろ

 
2008/12/04(Thu) Category : 日記
渋谷松濤ライフ最高です!

●英会話教室
12/6 10:00~ 渋谷けんた宅
ひとり1000円で自分が習ってる講師の方にお願いしてやります。
楽しく英語でおしゃべりです。

●フリマ&団らん
12/6 15:00~ 阿佐ヶ谷けんた宅
引っ越しでいらなくなったものを格安でおゆずりする会です。
テレビ・ホームシアターセット・かっこいいテレビ台・テーブル・コンポ・服・本・レコードなどなど、
いろいろありますんでぜひ見に来てください!

●ホテルスイートパーティー
12/8 20:00~ 東京ドームホテルスイートルーム
ひとり2000円プラスドリンクかフード1品持ち込み形式です。
一流の空間で素敵な時間をすごしましょう!

●もつ鍋パーティー
12/10 20:00~ 渋谷けんた宅
日本一おいしいもつをお取り寄せします。
ほんと、おいしいです。
ひとり1500円プラスドリンク持ち込みです。

いろいろやるんで遊びにきてください!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
