カテゴリ
プロフィール
 

kentaakagonn

Author:kentaakagonn
ナカヤマケンタ

1982年、広島県福山市生まれ。
東京大学教育学部へ。
学生時代は硬式野球部でがんばり、
後半はもっぱらDJ、イベントオーガナイズに打ち込む。
選曲のみ(笑)を買われ、
大型クラブイベントから小箱のマニアックなイベントまで多数出演、オーガナイズ。

卒業後某大手IT企業に就職。
が、サラリーマンという生き方に疑問を感じ、
その1年後に自分でビジネスをスタートし、
さらに1年後24歳で脱サラ。
若くして成幸を目指して日々活動中。

現在は毎日自由で楽しく感謝の日々を送っています。
世の子供たちに、大人って最高だよねっていう生き方を見せるべく、

ビジネス、講演活動、イベントオーガナイズ、ホームパーティー、多数趣味など、
日々もっと楽しくをモットーに活動してます。









http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852


FC2 Blog Ranking

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

プロフィール

 
2008/09/04(Thu) Category : はじめに
mixi以外から来た人はこいつ何者?
と思うかも知れないので、とりあえずmixiのプロフをはっつけときますw
なんか改めて読むとこっぱずかしいこと書いてるなーw


楽しいことが大好きです。
今より未来が確実に楽しくなることをしていきたい。


一度きりの人生だからやりたいことしかやりたくない。
やらなきゃいけないことにいつまでも縛られていたら、
いつまでたっても心からやりたいことを楽しめない。
人生は自分だけのものだから、
他人や社会の価値観ではなく自分の価値観で生きたい。


常に自分のまま、
常に自分の夢に正直なまま、
次々と夢をかなえてく人間に絶対なる。


心の底からの自由。
やりたいことだけをやるライフスタイル。
死ぬほどスケールのでかい生活。
絶えない感動と成長。
ともに夢をかなえていく最高の仲間。
全部手に入れたい。


いわゆる最高学府を出ていわゆる一流企業に入った。
だけど三流企業だろうが一流企業だろうがただの檻。
どの檻の中にいるかを誇るような情けない生き方はもうたくさん。
檻の中じゃ夢はかなわない。
いい大学出ていい会社入れば幸せな生活が送れるという
『夢がかなわない人間の常識』が間違いだということがわかった。
そのルートですべて完全に満たされている人を自分は見たことがない。
現にサラリーマンの収入じゃ一流企業でも経済的に厳しいことは冷静に考えればわかりますね。
幸せをつかむために必要なのは強く想うこと。
強く想う人は必ず
幸せになるための情報を選択し
幸せになるための行動をとる。
その想いが弱い人はカンタンにチャンスを逃してる気がします。


とりあえず脱獄しました。
檻の外はとても素敵です。
キラキラした人がたくさんいます。
あとはどこまでいけるか毎日チャレンジ。


夢は必ずかなう。
かなわないのはかなえようと心から思わないから。
かなうような行動をしてない、ただそれだけだと思う。
最近は『夢をかなえる人間の常識』がおれの常識になった。
日本の常識は間違いなく『夢がかなわない人間の常識』だ。
これが証拠。
夢…はかないもの、かなわないもの、寝てみるもの
Dream…願えばかなうもの、目標、理想
日本の常識を『夢をかなえる人間の常識』にしたい!
そのためにまずは自分が夢をかなえて証明します。


今日本は誰がどう見てもやばいですね。
格差社会、年金問題、少子高齢化、赤字決算、不健康、環境悪化。。
原因は様々だけど根本的にはその常識の部分にあると思う。
夢がかなわないのが常識、今だけ自分だけ楽しけりゃいいが常識、貧乏が常識、不健康が常識。
疲れた、しかたない、めんどくさいが口癖。


自分の人生のチャレンジは、そんな世の中にどれだけの影響力を持てる人間になれるか。
影響力とはただ一時的に人を楽しませたり、ただ少し世の中を便利にしたりというのではなく、
人の人生を革命的に変えられるようなきっかけや情報を与えたり、
ひとりでも多くの人生の成功や夢をかなえることのお手伝いをすることだと思ってます。
何人の人をどれだけ幸せにできるか。
何人の人に夢と希望と感動を与えることができるか。
そういう動きが広がっていけば世の中は変わると思っています。
そのためには自分が夢をかなえることは常識にしないと。


簡単に過去のことを。
こんなことして生きてきました。


■野球■
親父が高校野球の監督で、野球から感動をもらって育った。
小学生の頃から大学2年まで。大学も体育会で。
野球は人生を語る上ではずせない。
基本投手だけど捕手以外どこでもできます!
自由になったら平日草野球!


■音楽■
DJやってます。
アングラを感じさせるヒップホップが大好きです。
本物のヒップホップをみんなに聴かせたい。
スクラッチも練習中。
自由になったら月1でミックスつくります。


■イベント■
いろんな人とつながり、またいろんな人をつなげていくことが好きです。
でかいイベントから小さいイベントまでいろいろプロデュースしてきました。
1年前から阿佐ヶ谷でホームパーティー盛り上がってます。
自由になったら平日深夜も余裕でイベント。


■仕事■
大手SI会社のしがないサラリーマン。
を事実上脱出しました。
やっぱ自分の人生自分でプロデュースしないとね。
今はオーナー業で活躍中!
世界中の人々に夢と希望をあたえたい!


■予防医学■
言い換えれば健康についてのお勉強。
いろんな専門家の人のお話を聞きに行ったり、
自分で調べてみたり実践してみたり。
やっぱりどれだけ自分のやりたいことしても
病気になっては意味がない。


■料理■
無油・無水調理にはまっています。
カンタンにヘルシーでおいしい料理をつくることを極めようとしてます。
おいしいものが好きなので、
まずいコンビニ食よりは自分でつくっておいしくいただきます。
基本的においしいって食べてもらうのが大好きなので、
ホームパーティーで手料理をがっつりふるまいます。
和・洋・中・パン・ケーキ・ピザなどなんでも。
ぜひ食べに来てください!


■その他■
ここ1年で、サーフィン・英会話・ダンス・ヨガを始めました。
もっといろんなことにチャレンジしたい!


人間は環境の動物なので、
人生は誰と出会うか、どんな情報を選ぶかで決まると思います。
出会いのきっかけはなんでもいいと思います。
自分の考え方や生き方に共感してくれる方、気軽にメッセください!
ぜひぜひ友達になりましょー!

こんなコミュつくりました。
いっしょに成長していける仲間のコミュ!
K-group
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3611953

※注意※
マイミクが1000人しか登録できないため、
残念ながらお断りしなければならないこともあります。
基本的には、ネット上だけのつながりはさみしいので、
リアルなお友達、
機会を設けて実際にお会いできる方、その意志が感じられる方
に限らせていただきます。

お会いできていなくて、またはする気が感じられなくて、
絡みも少ない方はマイミク外させていただく可能性もあるのでご了承ください。
できれば皆様とつながっておきたいのですが、
より関係が密な人を大切にしていきたいのでよろしくお願いします。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スタート

 
2008/09/04(Thu) Category : はじめに
26歳のバースデーにスタート!

mixi日記でご好評をいただき、
mixi以外にも公開してほしいとの要望を多数いただき、
新しくブログオープンに至りましたー。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=249852

過去の日記等もカテゴリ分けしてアップしていこうと思います。

ではでは楽しみましょうー!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QRコード
 
 
